どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意味不明

風呂に入ろうとフタをあけたら
浴槽にプカプカと
水の入ったペットボトルが浮かんでいました!

しかも、2リットルが4個も・・・

猫よけでないことは確かだけど
まったくもって意味不明ですっ!!

他の人は寝てしまったので
とりあえず明日にでも聞いてみることにします。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/31(火) 23:45:53|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタタタ

くしゃみをしたら

ぎっくり腰になった・・・

年には勝てないと思った。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/30(月) 18:54:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観るもんがない

水曜のお楽しみといえば
「ケータイ捜査官7」でしたが
先週終わってしました。

ハッピーエンドを期待してたので
ちょっと不完全燃焼の状態ですが

あの終わり方って
もしかしたら続編が?

ってカンジがしない??

夏あたりからの新シリーズに期待ですっ!!

とりあえず、ヘキサゴンSPでも観ときますか(笑)
【“観るもんがない”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/25(水) 20:46:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝セール

WBCでV2達成ですねぇ~!

基本、興味はないものの仕事があまりにも暇なので
ラジオで優勝の瞬間を聞いておりました

その直後からです、ケータイのメールで
優勝セールと称して、お前んトコ関係ないだろ?
というショップからドンドンセールのメールが
送られてくるではありませんか?

不景気は商魂をたくましくさせるんだなぁ~と
感心させられました

明日からは公言していたイトーヨーカドーをはじめ
他のスーパーでも優勝セールが開催されると思います

少しでも景気回復のきっかけになればイイですね!!



←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/24(火) 22:11:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運転マナーは習わないのか?

ICでお互いの車線がノロノロ運転の時
交互に入るのがマナーというか
常識だと思うんだけど
サンデードライバーはそんなこと
お構いなしですねぇ~(あくまでも一部の人ですが)

前の車にピタっと近づけて
ガンとして入れてくれないんです(笑)

ETCの助成金制度や高速道路1000円などで
今後、サンデードライバーが遠出したり
乗る機会が増えることが予想されますが

ETCをつける前に、マナーを再確認してから
安全に運転していただきたいと思います!!
【“運転マナーは習わないのか?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/22(日) 17:12:28|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリギリ買えた

本日発売の「週刊少年漫画50周年」切手には
サンデーとマガジンの2種類があり

サンデーからは
うる星やつら、パーマン、タッチ、プロゴルファー猿など

マガジンからは
鬼太郎、巨人の星、タイガーマスク、釣りキチ三平など

30代の男にとって、どストライクなチョイスとなっております。

各150万シートとかなりの枚数が発行されるので
価値の上昇はあまり見込めないものの
「うる星」と聞いただけでヨダレが出るという
コアなファンがかなりいるので
売り切れる前にゲットしたい逸品です。
(オレの事ですが何か?)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/17(火) 20:44:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆に好きかも

13日の金曜日って意外と
忌み嫌ってる人が多いけど

オレは意外と好きですっ!!

だって、1年に1回以上は必ずあるし

「ワァー 今日は13日の金曜だよぉ」とか

今年は何回あるのかな?とか

考えただけで、なんだか

13日の木曜日より

13日の土曜日より

なんだか印象的だと思うんです

それに、13日で一番多い曜日が
金曜だって聞くと、気にするのも
疲れてきちゃうよね

とか言いながら、実際にジェイソン君が出てきちゃうと
真っ先に逃げるタイプなんですけどね(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/13(金) 21:24:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

義務化されました



何で「けむタンちゃん」か?
という疑問は解決しましたが

なんで、“タン”がカタカナなのか?

そこんトコロも教えて欲しいです。


←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/11(水) 19:42:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

T-REXから逃げ延びろ!

熱帯雨林を散策するボートに乗り込み
さまざまな恐竜と遭遇できる
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

所要時間は7分とジャングルクルーズの10分と比べても
遜色ない長さにも関わらず
乗り終わった感想と言えば

えっ!?終わり??

ってのが正直なところです。

考えました!

一生懸命考えました!

そして、答えが見つかりました!!

恐竜の数が圧倒的に少ないんです!!

いや、見落としてるのか知れません
しかし、オレが確認できたのは
最後のT-REXとザコキャラの小っさいのが数匹と
中堅のヤヤウケキャラが2、3匹・・・

しかも、アナウンスの声が小さいために
臨場感が伝わってこないんです。

なもんで、ただ乗って
最後にドボーン!!

で終了ってことになってしまうんです。

途中、T-REXの逃げた金網から
火花が散っていて
よーく見ると芸が細かく
技術の高さは感じられるのですが
肝心の恐竜がいまいちなのは
残念です。

ただーし!

高さ25.9mからのスプラッシュダウンは
日本最速で最高時速は80kmに達し
更に傾斜角度はハリウッドのユニバーサルスタジオを
上回る51.2度で
かなり迫力があります。

スプラッシュマウンテンは
ゲストに水かかかりづらい設計になっていますが
こちらはそんなことお構いなしの
びしょ濡れ必至なんで
ポンチョを着ることをオススメします。

もちろん、冬でも濡れ具合は夏と
変らないので風邪を引かないように注意が必要ですね。


←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/09(月) 16:06:19|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにゲット!!

北海道のあの生キャラメルをお土産に
頂きました!!

買うのに30分も待ってくれたそうで
とっても感謝していただきたいと思います

ウッ!?こ、これは・・・

う、うまーーーーーーい

・・・のか??

口に入れた瞬間溶けてなくなり
まったりとした食感は前評判通りですが

いかんせん、まったりし過ぎて
まるでバターを食べてる感じなんですワ!!

いえ、マズイって言ってるわけじゃないんですよ!?

オレのバカ舌に合わな言ってるだけで
3度の飯よりバターが好き

ご飯には醤油とバターを乗せて食ってます
なんて人には、もってこいのお菓子かもしれません

ただし、キャラメルをご飯に乗せるのは
オススメ出来ないのであしからず(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/06(金) 21:16:48|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スゲーもん見た

駅のホームにリードをつけた
シェットランド・シープドッグ(コリーのちっさいの)を
連れた男の人がいたんです。

あまりにも平然と電車を待ってるから
介助犬なのかと思いきや

突然、麻袋を取り出し
犬を入れ始めるではないですか?

スッポリと頭まで入れると
しっかりと口を結んで
キャリアに乗せ、これまた
自然に電車に乗り込んだのです。

まぁ~ オレは
あの麻袋に何が入ってるか知ってるから
いいですよ?

でも、もとから電車に乗ってた人は
もう大変です

ゴソゴソと動く麻袋

オジサンは明後日のほう向いている

動く麻袋

オジサン外の景色を眺める

動く麻袋

オジサン大あくび

動く麻袋

犬も一言「ワン」と吠えればよかったものの

あの不思議そうにジーっと麻袋を見ていた人は
今夜辺りうなされるだろうねぇ~(笑)
【“スゲーもん見た”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/04(水) 21:04:34|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ケーキバイキング

昨日、横浜の大桟橋から出航している
ロイヤルウイングに乗り込み
ケーキバイキングを堪能してきました!

総トン数:2876t 全長:86.7m 全幅:13.4m 旅客定員:630人

天気もまずまずで絶好のクルーズ日和っス!!

まず船に乗り込んで
ビックリしたことは、客のやる気(?)っていうんですか?

出航もしてないのに、席に着くなり
早くも皿一杯にケーキを盛ってきて
早々と食べ始めるんです!

景色そっちの気ってカンジですね(笑)

でも、負けてはいられないので
さっそくケーキを物色することに

オレの皿はグチャグチャなんで、他の人の皿の写真です(笑)

黙々と食べてお代わりをしたときでしょうか?

寄る年波には勝てませんねぇ~
胸焼けに襲われあっけなく離脱

後は景色を楽しむしかありませんっ

展望デッキに上り、陸からは感じることの難しい
浜の風を堪能します

見慣れたベイブリッジが大きく見えます

下から見上げるのは初めてぇ

海上からの景色も一興で新鮮です

そして、約1時間30分のクルーズの終了間際
これぞ横浜という景色を
お土産にくれました

ザ・横浜ってカンジの風景です

値段は乗船料金2000円バイキング料2100円と
少しお高めですが、乗船だけでも可能なんで
天気の良い日に乗ってみることを
オススメします!

普段見ることの出来ない横浜が堪能できますよ!!

【“ケーキバイキング”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/03/01(日) 18:40:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

