どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日もやってるのかぁ?

今日の横浜は午前中みぞれ混じりの
雪になり、気温もほとんど上がらず
とっても寒かったんだけど

こんな寒い状況でも
ウォーターワールドって
開演してるんですかねぇ?

服を着込んでいても寒いのに
演じてるクルーは
限りなく薄いシャツ1枚をはおり
自ら冷たい水に飛び込むんですよ?

観てるこっちまで寒くなるってモンです!
(実際水が掛かって冷えるけど)

でもねぇ~ まだ観ていて救われるのが
当人達が楽しそうに演じてるってコトなんです

唇は紫色に変色し
身体は小刻みに震え
雨の中捨てられた子犬のように
哀愁タップリに背中を丸めて演じてたら
観てる方もかわいそうで
楽しむ余裕なんてないですからねぇ~
(もうやめてってカンジ?)

関西ということもあり
映画ではありえない笑えるシーンも
あるんで、クルーの寒さで動かない身体に
ムチ打って、必死に演じる姿を楽しんでいただければ
幸いです。

(本当の魅力はクルーのアクションと特殊装置の
迫力ですよ)
【“こんな日もやってるのかぁ?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/27(金) 21:16:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画で復習

今日は「バックドラフト」を紹介!

ビールみたいな名前ですが
れっきとした映画なんですねぇ~

1991年なんで、オレが
高校生の時の公開です(戻りてぇ)

このアトラクションは
バックドラフトの映画秘話
特殊効果をロン・ハワード監督のもと
体験が出来るというものです。

なもんで、ストーリー性はなく
淡々と話は進んでいきますが

最終ステージの、まさにバックドラフト現象を
再現したシーンは正に圧巻です!

3列の雛壇に分かれていて
ショーを観覧できますが
一番前の迫力は自分が
火災現場にいるかのような錯覚に陥るほどです。

炎と客席の間にはエアカーテンで
遮られていて安全なんで、一番前で見てくださいね!

あっ!?

最後まで気を抜かないようにね!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/26(木) 20:53:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっ壊れた!?

USBハブが突然認識されなくなり
接続している、ワイヤレスマウス
キーボード、外付けHDD2台が
認識されなくなりました。

原因は不明ですが、なんでもハブのドライバが
インストされてないらしいです

なもんで、ハブを抜いたり挿したり、挿したり抜いたり
入れたり出したり、出したり入れたり
バコバコしてみたものの
一向に症状が改善されません(汗)

今のところ、ワイヤードマウスと
キーボードを他の端子に挿して
対応してるものの
HDDを挿す余裕はまったく無いのが
現状ですっ!!

ってか、ハブって壊れたりするんですかねぇ?

部屋の三又コンセントなんて
かれこれ20年以上使ってても
壊れないってのに、なんて根性がないんでしょう?

買うと意外と高かったりするんで
とりあえず、抜いたり挿したり
出したり入れたりしてなんとか直したいと思います
(だから壊れるんじゃねーか?)
【“ぶっ壊れた!?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/24(火) 21:12:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売中!!

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第9集の
「ゲゲゲの鬼太郎」の切手が昨日発売になりましたァ!!

【詳しくはこちら】

この絵はテレビ版の
高山 みなみさんの鬼太郎ですかねぇ?

どうしても、コナンが頭をよぎっちゃうんで

オレ的には野沢 雅子さんの方が
イイっすよね
(まぁ~悟空はよぎるけど)

売り切れ必至なんで
欲しい人は近所の郵便局に
すぐに買いに行ってみてくださいね!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/24(火) 15:47:26|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜘蛛男

正式名称「アメージング・アドベンチャー・
オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」

名前は長いて覚えにくいですが
USJのアトラクションの中では
一番印象に残る最高のアトラクションと言えます。

編集長から依頼され、取材車両「スクープ号」に
乗り込み、スパイダーマンが巻き起こす
バトルを追うという内容なんだけど
この技術がとってもスゴイんです。

カンジとしては、自走式のスターツアーズと
言ったところですが、自走式ということもあり
目の前のスクリーンがどんどん変わり
その度に、2Dの景色も変化します

2Dと3Dの融合は、まるで現実世界かと
勘違いするほどリアルな仕上がりです。

もちろん、火も出ますっ(すでにお決まりですね)

ラストシーンで、スパイダーマンが写真を撮ってくれるんだけど
実はもっと前の段階で撮影されてるんで
どこで撮影されたか考えながら
何回も乗ってみるのもイイかもしれません。

音楽、映像効果、ライドの迫力
どれをとっても、USJの技術を堪能できるアトラクションで
絶対見逃せないですね

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/23(月) 16:56:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜんぜん見えん

背びれをダシで
コトコト煮込むと高級中華料理に
変身する そう「ジョーズ」です!

乗ったのは船のど真ん中だったんだけど
幸か不幸か?オレがジョーズを見かけたのは
ほんの一瞬!時間でいうと2秒ぐらいしか
観ることが出来ませんでした。

スキッパーが
「ジョーズだァー!」と叫ぶ度

「えっ!?どこ?どこ?」
なんて思ってキョロキョロしてる間に
あっという間に水の中・・・

船なんて少しぐらいガブガブされても
イイのに ネーちゃんが銃を連射するから
すぐ逃げられてしまうんです。

水面より高いところから俺らは見てるワケだから
ちょこっと顔を出すぐらいのジョーズは
見る事が出来ないのです。

やっぱ、座るなら左側がオススメです

次回は絶対に左の席をゲットして
ジョーズにタッチしたいと思います!




【“ぜんぜん見えん”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/21(土) 18:51:48|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば危機脱出

E.T.の故郷が危機に瀕してる
というので、なんとなく救出の旅に出発する
「E.T.アドベンチャー」

自分が何をしてE.T.の故郷を救ったのか?
あたふたしてる間に
感謝の名前の点呼で無事に
アトラクションは終了します。

バックグラウンドストーリーが
大雑把すぎてこっちとしては焦ってしまいます。

っていうか、ちゃんとしてるのかもしれないけど
告知がイマイチなのかもしれませんっ!

故郷に帰るという点では
「スプラッシュ・マウンテン」
上から見下ろすという点で
「ピーターパン」を想像してもらうと
とっても分かりやすいかも知れません。

シングルライダーですんなり乗れるなら
オススメいたします。

【“気が付けば危機脱出”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/20(金) 18:06:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

それってドウなの?

ジェットコースターに乗りながら
音楽を楽しめる「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

【スペシャルサイト】

そんな余裕なんて微塵もないし
もっとも、音楽がジャマになり
楽しめないんじゃない?

なんて思ってたんですが

スイマセン!オレの勘違いでした

3回乗って、3回とも
コブクロの「君という名の翼」を選曲したんだけど
丁度サビの部分でこのライドの特徴でもある
「マイナスG」ポイントだったりして
スゲーいいんです!

滑るように駆け抜けるこのライドには
この曲がピッタリですが

5曲から音楽を選べるんで
好みの1曲でコースターを楽しんでくださいねっ!!



身体を前後左右揺らしながら聴いてください
疑似体験できます(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/18(水) 20:48:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

選べる決済方法!

クレジットカードが使えるのは
モチロンですが。

これがワゴン販売でも出来るのって
すごくないですか?

しかも、EdyだってiDだってQUICpayだって
ワゴンで使えてしまいますっ!!

これにより、大金を持って歩かなくて済むし
小額決済だって気にせず支払えます。

ただし、コーラ社製のインフレルールの
自販機は現金専用なんであしからず(500ペットで200円)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/17(火) 15:22:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

食の都だろぉ?

唯一の問題点は
食べ物でしょうか?

食事をすると500円ほど追加料金で
ライド搭乗の優先券が付いてくる
ディスカバリー・レストランで飯を食ったんたんだけど
出てきたのは、使い捨ての容器に入った
お子様ラーメン(?)とお子様チャーハン(?)のセット
今日日、この量ではお子様の腹だって満腹にならないだろう
って量しかないんです。

しかも、味は・・・・(オレの口からはなんとも)

あと、テーマパークに来たら
とりあえず食ってみるチュロス!

味が・・・・無い??

テーマパークは乗り物に乗りにくるところ
と勘違いされそうですが、実は食事も大切な
要素であることは間違いありませんっ!!

もちろん、さっさと食って乗り物に乗りたいという
客の為に、最短で食事を提供するのは
間違いなのですが、美味しくなければ
パーク全体のイメージは悪いものになってしまいます。

先日、パークでの再入場は不可能になり
必然的にパークで食事をとることになるのですが
ただただ、禁止にするのではなく
美味しいものを提供しなくては意味がありません

値段は仕方ないにせよ、美味しくて暖かいもの

この基本を忘れたら入場者数が増えることは
ないのですはないのでしょうか?

TDRではアトラクションに乗らずに
食事だけを楽しんで帰られる客がいる現実を
忘れないでほしいです。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/16(月) 15:07:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早い・・・

夢のような関西旅行から
早くも1週間

週の初めの4日は寝込んでたんで
当然ですが、メチャ早いっス

ようやく体調も回復して
インフルエンザ菌も全て
体外に追い出しました!!

でも、今回の旅行はとっても
有意義で濃厚な旅になりました。

1日では周りきれないと思ってた
USJもライド系は全て制覇し

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 
バックドラフト
ターミネーター2:3-D
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ
ETアドベンチャー
ウォーターワールド
はそれぞれ1回

それに特にお気に入りの
アメージング・アドベンチャー・オブ
スパーダーマン・ザ・ライドは3回
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは2回

制覇することが出来ました

でも、これでもエキスプレス・パスは
買ってないんですよ
(すごいでしょ)

ディズニーで慣れ親しんだオレにとっては
とっても新鮮で、アトラクションは
派手で何かにつけて炎が吹き上がるんですっ!

火を見るとなんだか興奮するから不思議です

テーマパークとしては完成度が
低いのかもしれませんが
何度でも足を運ぶには
待ち時間も少なくて
イイかもしれませんっ!

明日は食べ物に関して報告っス!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/15(日) 15:07:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やばかったぁ~

39度6分という高熱に襲われました!!

インフルエンザってやつですねぇ~

大阪から帰った直後ということを考えると
関西A型といったとこでしょうか?
(んなもんありません)

火曜・水曜と、ほぼ眠り続け
床ずれ&脱水症状と戦いながら
今はようやく熱も治まり
症状が安定してきました。
(今日は仕事もしたしね)

でも、大阪に行って感じたことは
大阪の人ってほぼ、マスクをしてないんですよ
(予防の為にオレはしてたけど)

あれじゃ、感染者がいたら爆発的に
広がるのは目に見えてますよね

ファッション的にダメ??

いえいえ、マスクって意外とオシャレアイテムなんで
予防はモチロン、感染拡大を防ぐ意味でも
是非マスクの着用をオススメします!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/12(木) 21:01:37|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛍の光

ってオイ!?

18時で閉園っスか??

よみうりランド並っスね

これから街にくりだしますよぉ~

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/07(土) 18:00:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

と言いつつ

やっぱ、ターミネーターでしょ?

シュワちゃんが出るんでしょ?

州知事で忙しいだろうに
ほんとお疲れさんです

「サラ・コナー クロニクルズ」
絶賛レンタル中!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/07(土) 16:27:08|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレが一番乗りたかった

バックドラフト!!

この映画は映画館で観たからねぇ~
(一人で・・・)←寂しい

火がぁ~

電車がぁ~

一押しっス!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/07(土) 15:24:28|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでいんの?

あ~~っ!?

ネコっスよ!!

リボンを着けたネコがいますっ!!

あれはサン○オじゃねーの??

東のネズミに対抗して
西のネコっスか

と思ったら犬もいます(汗)

なんでもアリみたいです(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/07(土) 13:22:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左がオススメ

ジョーズ?

あんなもん、オレに言わせれば

フカっスよ!フカ!!

ダシで煮てフカヒレにして
食ってやりますよ

がっはっは

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/07(土) 12:18:58|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初インパーク

いよいよUSJの開園の時間がせまってきました!

土曜ということもあり結構な混雑です

しかし、このドサクサに紛れて
ETを素手で捕まえて
バタバタするのを連れて帰りたいと思います。

エーリアン確保っス!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/07(土) 09:45:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というワケで

粉モノとお笑いの聖地
関西に到着っス!!

初関西っスよぉ~

とりあえず、お好み焼き定食に挑戦です!

焼きそばパンもダメなオレですが
真の関西人になれるよう
「ねんでやねん」を連呼して
頑張りたいと思いますっ!

注:頑張ってもなれません

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/07(土) 07:40:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発のとき

そうだっ!!

西に向かおう!!


(病んでるのか?)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/06(金) 17:08:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リコール完了!

営業がテケテケやってきて
リコールに伴う部品交換をしてくれました。

オレからお願いしたわけでもないのに
車検でも決してやったことがない
洗車までしてくれたのはイイんだけど
これがまた微妙で
水滴が残りまくりの
なんともチャッチャとした仕上がりなんです。

タダ!無料!ロハ!

なもんで文句を言う筋合いは
毛頭ありませんが
自然乾燥に頼りすぎっス!!

まぁ~ オレが自分で洗車したとしても
フキアゲはしないから一緒なんですけどね(笑)

リコールは2度目ですが
3度目がないことを祈りたいと思います。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/05(木) 21:08:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は東北東

鬼は先の尖った物が嫌いらしので
ノリノリで飾ってみます!!

「ヒ~ラギ飾ろう ラララララ~ラ~ラ~ラ~ラ~♪」

(季節違がくね?)

【“今年は東北東”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/03(火) 21:17:46|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噴火の威力

浅間山の噴火で東京でも降灰?

まさかぁ~

だいぶ距離もあるし小規模の噴火なんでしょ?

なんて思ってたら、車にキッチリ灰が積もっていました(汗)

これってイキナリ水をかけると固まるってアレでしょ?

どうやって洗車したらイイの?

ってか、洗車なんてしたことないんですけど
洗車の仕方教えてぇ~

こうなったらディーラーに持ち込むか・・・

そういえばリコールの手紙がきてたっけ

リーコールついでに洗車もお願いねっ

えっ!?

もちろん無料でしょ?

リコールよ!!

ホントなら新車をよこせって言いたいぐらいなんだけど
グッとガマンするから洗車してぇ~

ってかお願いしますっ!

ってか洗車機でもイイんで!!

いや、お金は払いますっ!!

なもんで洗車してくださぁ~い!!

【“噴火の威力”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/02(月) 21:24:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
