どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに発見っ!!

今まではコンビニ限定でしか
買うことが出来なかった「ジャガビー」が
近所のスーパーで売られているのを
発見しました!

このチャンスを逃げしたら
いつめぐり合えるか分からないので
これはもう大人買い
いや、セレブ買いをするしかありませんっ!

「ここからここまでのジャガビーくださる?」

というアレです。

とりあえず、店の在庫の15個をゲットしましたが
今後も色んな店を巡り、オレ在庫を増やしていきたいと
思います!

【“ついに発見っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/30(金) 21:46:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハードローテ?

ベッキーの「ハルハル」がCD販売されない以上
この思いをなんとか消化しなくてはいけませんっ!!

ということで、パソコンを起動中
繰り返しで延々と聞き続けてみました

ダンスも完璧に覚えた頃でしょうか?

さすがに飽きました(笑)

CMは45秒と短いので
フルバージュンが聞きたいところですが

これでしばらくは我慢できそうです!!
(CDが発売されたら買いますよぉ)
↑イオン限定発売なんて面白そうだけどなぁ~

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/28(水) 18:16:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくろう!my新入学

ランドセルのCMが増えてきましたねぇ~

特にオレが注目してるのが
イオンの24色ランドセルっス!



CMで見る限り華やかで
とってもキレイやなぁ~なんて思いますが

現実問題、そんな悠長な事を言ってられません!

いくら個人を尊重する時代になりつつあるといっても
子供がまかり間違って「オレンジ」なんていう
ファンキーな色をチョイスしてしまったらもう大変ですっ!!

私立ならまだしも、公立なら完全にいじめの標的です

しかも、1年の1学期という
これから勉強に勤しみ
華やかな6年を送ろうという時に
あだ名は「イオラン(イオンのランドセル)」に決定です!

仮に、イオランを免れたとしても
最低でもミカン大好きのレッテルを貼られ
6年間の小学生時代を送らなくてはいけません。

あぁ~ 子供って残酷です。

悪いことは言わないので
「ブラック」もしくは「スーパーブラック」を
オススメします!!
(どう違うんだ?)

【イオンホームページはこちら】



【“つくろう!my新入学”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/27(火) 18:18:36|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たったァーー!!

お年玉付年賀はがきが当たりましたァ!!

4等のお年玉切手シート2枚ですけどね・・・

AQUOS 32型デジタルハイビジョン液晶テレビと
ブルーレイディスクレコーダーが当たるのを見越して
調子の悪いデッキをなだめなだめ使ってたのに
ガッカリっス(悲)

来年の当選を夢見て
デッキを我慢して使い続けるか
はたまた、すっぱり諦めてとっとと買うか
とっても悩みどころです(汗)

【“当たったァーー!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/26(月) 18:13:45|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーの日

カレーの日??

相葉ちゃんがCMで1月22日は「カレーの日」
なんて言ってるんで
ポっと出のメーカーの戦略イベントなのかと思い調べてみると
意外と歴史は古く、1982(昭和57)年の1月22日に
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことに
由来する事が分かりました。
(疑ってスイマセン)

お詫びといっちゃなんなんですが
今日は無理なんで
明日はココイチで祝杯を挙げさせて頂きます(全部のせで)

【“カレーの日”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/22(木) 22:16:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ

アメリカの大統領がオバマさんになりましたので
当分の間、何を聞かれても返事は

Yes We Can

とさせて頂きます。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/21(水) 16:17:38|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター試験結果速報!

センター試験の問題を解いてみたんだけど
チンプンカンプンっすよねぇ(笑)

解答を見ても、どうしてこの答えが?
って思っちゃうからどうしようもありませんっ!!

まぁ~ 大人になると大概の勉強した知識は
必要なくなるから問題はないけど

学生時代の中学・高校あたりまでは
勉強が出来ないと風当たりが強いので

何で勉強なんてしなくちゃなんねーんだよ!

と思ってる人でもちゃんと勉強しておいた方が
イイと思いますよ。

特に英語は大人になるとむしょうに
やりたくなり、金を出してまでも駅前留学なんかしたりするんで
基礎ぐらいは学生時代に
マスターしておく事をオススメします!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/19(月) 20:36:36|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「ミラーズ」観ましたァ

【あらすじ】
アメリカ・ペンシルバニアにあるレストランが舞台。

ホームメイドのパイがウマイと
地元では有名なレストランだが
集まってくるのはオヤジばかり

何がそれほどまでにオヤジの心を引き付けるのか?

謎の解明に乗り出した元警察官が
店への潜入捜査を試みると
なんと必要以上に胸を強調した
ウエイトレスの制服に秘密が!!

深まる謎!

迫りくる恐怖と欲望が渦巻く
驚愕のラストが待ち受ける!!

有楽座他で絶賛公開中・・・・





それって「アンミラ」じゃね?
【“映画「ミラーズ」観ましたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/11(日) 20:50:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お粥大好き

今日は七草ですねぇ~

最近では手軽に料理できるよう
七種をセットにしたものが
スーパーで売られて
それが結構な値段だったりするんですよね

でもねぇ~ 菘(すずな(カブ))や蘿蔔(すずしろ(大根))までは大目に見るとしても
他のは単なる葉っぱですからね?

それに、元をただせば全て雑草っスからね?

とりあえず、勿体無いので近所の川原で探してみたいと思います(笑)

【“お粥大好き”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/07(水) 20:35:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンタ何言ってるの?

新年だから「おめでとうございます」
ぐらい挨拶するでしょ?

なのに今日は

「旧正月を新年って決めてるんで!」

と断られてしまいました・・・。

何言ってるか意味不明ですが
なんとなく分かる気もするんで
来月あたりにでも、もう一度
ご挨拶をしてみたいと思います。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/06(火) 20:35:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事が始まったァー

仕事初めといえば
例年だとスーツなんか着こんで
客先の挨拶回りをするのが慣習ですが

今年はいきなりドカチンスタイル(作業着)で
ガンガンと現場で仕事・・・

「馬子にも衣装」をやることが出来ませんでした(汗)

このままだとオレのスーツ姿は
来年まで見れず
多方面から残念との声も聞こえそうなので
ブロマイドに仕立てて客先に
送り付けたいと思います(笑)

↑逆に迷惑だろぉ

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/05(月) 19:52:26|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

遅ればせながら
明けましておめでとうございます!!

たまたま点けたテレビで
箱根駅伝をやっていて
年が明けたことに気が付きました(汗)

しかも、明日からは仕事っス!!

もうプチパニック状態っス!!

こうなった腹をくくってもう一眠りしときますか(笑)



【“明けましておめでとうございます”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/04(日) 10:19:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
