どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほふりって何?

株券電子化の実施が、平成21年1月5日に迫り
あせったオレは証券会社に電話をしてみました!

オレ 「株券をほふりに預けたいんですけどぉ~」

行員 「では面接をしてから口座の開設になります」

まったくもってはぁ~な状況です

ほふりに預けるための最終締め切りが
12月15日だっていうのに(会社によって違う)
悠長に面接なんてしてる場合ではありませんっ

しかも、その面接とやらで落ちることもあるらしいじゃないですかぁ?

ってことはスベリ止めに他の証券会社も当たらないとダメってことなんスかぁ?

受験戦争を勝ち抜いてきた(?)第二次ベビーブーム世代のオレには
懐かしいイベントですが
こんな高ビーな証券会社はこっちから願い下げです

次の証券会社に電話です

オレ 「株券をほふりに預けたいんですけどぉ」

行員 「では株券を持ってご来店ください」

オレ 「面接・・・とかあるんですか?」

行員 「ないですよ」

オレ 「身分証明とか印鑑証明とかは」

行員 「特に必要ありません」

オレ 「ハンコはどういったものがいいんでしょう」

行員 「なんでもイイですよ」

オレ 「三文判でも?」

行員 「大丈夫です」

ここまでフレンドリーというか、アバウトだと
逆に引いてしまうから人間って浅ましい生き物です。

結局、身分証明が必要で取引印が三文判以外という
証券会社で落ち着いて無事に口座を開設
株券をほふりに預ける事が出来たのですが
未だにタンスや貸し金庫に大切に保管してる人で
名義が変更になってない人は
権利を失う可能性もあるので
とっとと証券会社に行ってください
特に名義変更がまだな人はさらに時間が
掛かるので週明けの月曜に行くことをオススメします。

電子化の締め切りは目前っスよぉ~!!


【“ほふりって何?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/11/29(土) 22:23:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レイトン教授と最後の時間旅行

アマゾンで予約いていた「レイトン」が
今日、無事届きましたァ!!

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


時間がないのでゲーム自体はやってはないのですが
特典のCDがとってもイイんです!

しかも、そんじょそこらの量販店より安かったするもんだから
驚きです!

過去2作が売れに売れたもんだから
前作品にまして声優人が豪華になっていて
プレイするのが楽しみだけど
やり始めると時間を忘れて
寝不足になるのがキツイんだよ
(たいして若くないから仕事に支障が・・・)

レイトンシリーズ最終作ということもあるし
時間をかけじっくりと謎に挑戦したいと思います!!

【“レイトン教授と最後の時間旅行”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/11/27(木) 22:29:28|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくなんで更新

ミッキーの80歳の誕生日に(11月18日)
JCBからミッキーのクレジットカード
「ディズニー★JCBカード」の一般受付が開始されました!

でも、版権の絡んだキャラをあしらった
クレジットカードってなんでこうも
消費者の期待を完璧に裏切ってくれるんでしょうかね?

今回だって「ハロー」って言ってそうなミッキーが
真ん中にドーンっているだけで
シンデレラ城の背景もなければ
彼女のミニーすらカード上には存在しませんっ!!

しかも名称なんて
つのだ☆ひろを彷彿とさせる星付きっスよ?

まぁ~ せめての救いは一般カードが4種
(ミッキー(赤・黒)、スティッチ、ティンカーベル)
ゴールドカードが2種(ミッキーとシンデレラ城)が選べると
いう点ですが、実はこれって管理が大変で
更新時には1種類になってることがよくあるんで
集合写真的なのを1種類で十分だと思うんです
(ドナルドだったらイイけど)

年間費が2100円でどこまで
スタンダードカードと差別化できるか不明ですが
ディズニー好きな人はかなり得なんで
乗り換えてみてもイイかもしれませんね!

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/11/23(日) 20:43:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち込み中

前回のミス・バニーについて書いたブログで
痛恨のミスに気が付きました(ミス・バニーだけに)←くぷっぷっ

オチである最後の最後の
「ミセス・バニー」と書くところを
素直に「ミス・バニー」と書いてしまったんです・・・。

知らずに公開して早数日、見かねた友人から
こっそり連絡をもらい、ひそかに訂正いたしました。

考えて考え抜いたネタだっただけに
ショックは計り知れませんっ(ネタなんかい!)

今では何事もなかったように訂正済みなんで
既にブログをご覧になった
26名の方は今一度読み返してもらいたいと
思います。

そして、まだ見てない方は
今見てるこの記事に惑わされること無く
「ミス・バニー」を見ていただきたいと思います(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/11/04(火) 19:54:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黄色いウサギ

最近、ディズニーストアなどでもよく見かけ
幅を利かせてるのがこのウサギですっ!!

のこのこふれんず / ミス・バニー (ボールチェーン付)のこのこふれんず / ミス・バニー (ボールチェーン付)
(2006/12/30)
不明

商品詳細を見る


ディズニーではあまり見かけない顔ですが
実はコイツ、バンビに登場するウサギ“とんすけ”の
彼女なんですっ!!

DISNEY フルフェイス Vol.7 (とんすけ)DISNEY フルフェイス Vol.7 (とんすけ)
()
不明

商品詳細を見る


“とんすけ”なんてコテコテの日本人の名前のクセに
外人さんが彼女なんて生意気っス!

多分、歌舞伎町あたりのキャバクラでゲットしたんでしょうねぇ~

客と付き合うのは禁止
発覚すればクビは免れません

ほとんど駆け落ち状態で逃げ出し

場末の安アパートに身を潜め
やっと掴んだ映画出演

それが「バンビ」という超大作映画だったのです

スターダムにのし上がった今でも
出合った頃のあの思い出を
忘れずに付き合い続けるなんて
なんていじらしいウサギなんでしょうか?

あとは、無事に結婚して“ミセス・バニー”に
なることを願ってやみませんっ!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/11/01(土) 20:48:34|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
