どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外旅行プレゼント

今日の不思議の舞台は
およそ100年前に開通し 
今年7月に世界遺産に登録されたばかりのベルニナ鉄道!!

3時のおやつは「スイス・ロール」と決めてるほど
スイス好きのオレが久々にクイズに挑戦してみたところ

黒柳哲子と並びみごとに
全問正解でパーフェクト達成!!

今日の問題が簡単過ぎたのか?
はたまたオレの知能指数がアップしたのか?

それとも、他の回答者が出来なさすぎなのか?

2週続けてパーフェクトで海外旅行を
プレゼントして大丈夫なのか?

そろそろこの番組も終わってしまうのか?

老舗番組はもうだめなのか?

それとも司会者が予算食いすぎ?

ウルルンはなんとか続けてほしい!

「走れ!ポストマン」って何?

(しつこい?)

なにわともあれ、オレ様がみごと
パーフェクトを達成しましたので海外旅行プレゼント!
(正確には黒柳さんの分ですが)

最近はハガキでの応募ではなく
電話での投票に変わったのねぇ

興味がある人はセッセと電話してみてくださいねっ!
(たぶん この時間は終了してます)



←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/30(土) 23:07:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

買えませんでした・・・

昨日、悲愴感のCDを近所のCD屋に買いに行ったんだけど
即完売で買えませんでした・・・。


悲愴感(DVD付)悲愴感(DVD付)
(2008/08/27)
悲愴感

商品詳細を見る



覚えてカラオケで熱唱しようと思ってたのにぃ~
(ウケ狙いで)

町内の夏祭りでオレは何を歌ったらイイんダー
(オハコのロマン飛行でも歌えば?)

こうなったら仕方ありませんっ
今週末に迫ったカラオケ大会では
羞恥心でも歌いたいと思いますっ(笑)
(ってかYouTubeで聞けば?)

【“買えませんでした・・・”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/28(木) 20:38:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きれんっ

まだ8月だってのに
朝晩の涼しさは異常だよねぇ~

タオルケット1枚だと寒いから
毛布を出してきたんだけど、これがまた
丁度イイ感じで、朝はまったく起きれませんっ!!

かといって、寒さで目が冷めるように
タオルケットで寝てると風邪を引いてしまいます

(ってか実際ひいたし)

風邪を覚悟で朝起きて仕事に行くのか?

風邪を引くと仕事に支障が出るので
毛布を掛けて朝は遅刻するのか?

結論・・・

どっちにしろ 
仕事は嫌い

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/26(火) 21:15:19|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無知だと倍

飲みが二子玉川であるというので
電車で向かったんだけど
無知ってのは恐ろしいですねぇ~

乗り換えが1回、しかも210円で行けるところを
乗り換え2回で420円支払うという失態をしてしまいました。

私鉄だけで行けたのに、血迷ってJRに乗り換えたのが
時間と金のロスの原因ですっ!!

以前は駅の料金表を見て切符を買ったから
乗換駅を確認できたけど、スイカだと
その工程がないのがダメなんスかねぇ~

スイカはかなり便利ですが、次回からは
現金でキップを買った方が
安上がりですみそうなんで
キップで乗りたいと思いますっ(笑)

【“無知だと倍”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/25(月) 18:59:19|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感動をありがとぉー

オリンピック観ましたぁ?

オレはバッチリと観ましたよぉ~


開会式と閉会式!!


演出が最高でしたねぇ~
まさにオリンピックにふさわしく
一糸乱れぬマスゲームはとっても感動しちゃいました!
(結構乱れてたけど・・・)
DVDで売り出されたら絶対買っちゃうレベルです。

でも、肝心の競技は一切見てないんだよねぇ~(汗)

だって別に知り合いが出てるワケじゃないし・・・

これが、知り合いが出てるとか、親戚が出場してる
っていうと結構盛り上がるんだけど
一切そういう意味での感動はありませんでした。
(結果は新聞で読んでたけど)

次は4年後だっけ? (毎回そうですが)

どこでやるかも曖昧ですが、
選手はモチロン、主催国も頑張って
開会式と閉会式を盛り上げてくださいね(趣旨が違うだろぉ)

選手のみなさん ご苦労様でしたァ!

【“感動をありがとぉー”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/24(日) 23:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも発売っ!!

早くも「ケータイ捜査官7」のDVDが発売になりましたァ!!

ケータイ捜査官7 File 01ケータイ捜査官7 File 01
(2008/08/22)
窪田正孝津田寛治

商品詳細を見る


しかも、DVDだけじゃないですよぉ~
なんと、話題のブルーレイも同時発売ですっ!!

ケータイ捜査官7 File 01 (Blu-ray Disc)ケータイ捜査官7 File 01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
窪田正孝津田寛治

商品詳細を見る


1000円ほど高いですが、高画質で観たいという
マニアの方にはこちらをオススメですっ(オレを筆頭に)

でもねぇ~、いかんせん視聴率が低迷してるのが残念っス・・・

どうしてこの面白さがみなさんに伝わらないんでしょうかねぇ~

今や小学生だって当たり前に持ってるケータイが
喋って、歌って、踊って、変身するという
戦隊物(?)の王道まっしぐらなんだけどねぇ~ (猫?)

なんとなく観てみたくなってきたでしょ?

そんな人の為に昼の時間帯に
再放送をやってる最中なんで試しに
観てみてはドウでしょうか?

「やべ~ ハマった!! 1話からみて~よぉ~」
「そうだっ!! DVDがあるじゃないかぁ~」

「そうだそうだ あるじゃないかぁ~」

となるハズですっ!! (↑アホか)

実はこのドラマ、あくまで予定ですが
1年間続くので(視聴率の兼ね合いもあるけど)
話はまだまだ中盤!

まだ間に合いますっ!!

ここらでいっちょDVDで話を見返すのもイイかと
思いますよ。


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/22(金) 15:55:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のウイルス

最近はメッキリ来ないので
コイツほんとに仕事してんの?

なんて疑ってましたが、今日久々に着た
ウイルス付きメールをちゃんと駆除してくれました。
(オマケみたいに言うなよ)

いやぁ~ 疑ってホントすんませんでしたっ!!

でも、ちゃんとウイルス対策ソフトは
入れておくべきですよねぇ~

イザ、感染してから自分で駆除しようと
すると結構大変だし、
自分だけでなく、他の人まで感染させる事が
あるからね!!

オレんトコは来ねーから大丈夫だよっ!!

ウイルスって何?

パソコンも風邪引くの?

なんて思ってる人は今すぐ
ヤマダにダッシュして対策ソフトを
ゲットすることをオススメします(笑)
(↑ダウンロードすればいいだろ)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/20(水) 21:20:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナンジャラー!!

空いていて涼しいだろうという思惑の元に
ナンジャタウンに行ってきましたァ!!
(失礼です)

う~ん みなさん考えることは同じなんスかねぇ~
メチャメチャ混んでるじゃないですか?

しかも、室内で逃げ場がない分人口密度が高いんで
まるでバーゲン会場のような面持ちですっ!

まぁ~ ほとんどがタダ券で入った人なんで
アトラクションはそんなに混んではいないんですけどね~

もちろんチームナンジャの策略に乗って
餃子とプリンを食ってきたんだけど
美味かったっスよ

餃子を食うのにわざわざ行列に並ぶのは
どうかと思うけど、空いてる平日なんかだったら
また食いに行きたいと思います。

【“ナンジャラー!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/19(火) 18:37:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一期一会のお店

13日は飲み会に参加してきましたァ!!

特に予定も立てず、なんとなく集合して
なんとなく飲む店を決める
計画性のない飲み会なんですが
実はコレ、今までハズレがないんスよ。

今回も数あるキャッチをかいくぐり
ウチワがビールのクーポンになっていて
あまりの暑さにビールよりウチワが欲しい
という理由だけで選んだのが
今回の炉端焼きの店でした。

う~ん やっぱ炉端ってだけあって
料理はウマイですよねぇ~
(酒はドコでも基本同じだからね)

焼き魚に始まり、揚げ物、煮物、そして新鮮野菜と
飲みにきたのか食いにきたのか
分からないほど、飲みまくって食いまくりました。

散々食った後思い出したかのように撮った一枚(笑)

しかも値段もひとり5千円と手ごろで
満足の飲み会でしたよ。

(久々に涙流して笑ったしぃ)

まぁ~ 一期一会なんでこの面子では
行くことはないだろうけど、今度他の人と行く時は
迷わず推薦したいと思います。

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/18(月) 21:32:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひえぇ~

も、もしかして明日から仕事かな?

行列やってるから日曜なんだよね?

すると明日は月曜・・・

って事は、明日からは通常の仕事のような気がします(不確定)

でも、そう考えると実質5日間の休みってコトになるのかな?

あまりにも充実していて、満足度は120%で
明日からの仕事もバリバリこなせそうです。

海外とか遠出をしたわけじゃないんだけど
連休の模様は後ほど報告しますねっ!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/17(日) 21:39:45|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だもん

花瓶の水を足そうと思い、ふと目をやったら
ボウフラがウヨウヨしてるんです。

パッと見はキモチ悪いですが
クニクニと泳ぐ姿は意外とかわいいモンです!

それに見続けると
シーモンキーに見えてくるから不思議です(笑)

生きた化石 ジュラ伝説生きた化石 ジュラ伝説
()
不明

商品詳細を見る


お金はないけど、どうしてもシーモンキーが欲しいぃーというあなた!

水を置いておくだけでそれなりの雰囲気だけは味わえるので
お試しアレ(笑)

【注意事項】
自然発生したシーモンキー(本当はボウフラ)は
やがて「蚊」となり血をチューチューと吸ってきます。
成虫になる前にとっとと始末して下さい。

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/15(金) 18:19:30|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休だもん

はぁ~

世の中はお盆休みで
旅行や帰省をしてるんですよねぇ~

アクセスがガタ落ちですわー

人気ブログランキングだって
一気に下降傾向っスよぉー

パソコンだけなくケータイでも
俺のブログを堪能できるってコトを知らないんですかねぇ~

まぁ~ パケット代を払ってもらうのは忍びないので
パケホの人は是非外出先からも
アクセスしていただきたいと思います。

よろしくお願いしたいモンです

ってかアクセスしろ!! (←命令かよ(笑))

お盆休みもどこえも行かず
セッセと更新のPONでしたァ(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/14(木) 21:24:37|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知恵熱で眠れない

最近ハマってるのがコレ↓

リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


寝る前に布団の中でやったりするんだけど
昨日も気が付くと2時を回ってる状態 

慌てて寝ようとするも
ノリノリの音楽が頭からはなれないし
なかなかクリアできない悔しさで
結局寝たのは3時を過ぎてました(笑)

普段は時間がなくゲームは出来ない人も
短時間で出来るので
意外とオススメですっ!!

めったなコトではオススメしないオレが
珍しく押してる一本ですっ!!

値段も手ごろなんで、悩んでる人は
公式ホームページで一度チェックしてみてはドウでしょう?
(ムービーも観れるよ)

ちなみに、ハードローテでやりまくってるのが
「ブルーバード」と「ウラとオモテ」 「カエルのやつ」←名前忘れた

曲もノリも最高っスよ!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/13(水) 19:59:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はぅ

なんだかオリンピックが盛り上がってるみたいだねぇ~(わーい)

個人的には興味はないけど・・・(うそ~ん)

だからデッカイ液晶を買ったりしないし
ブルーレイで感動の瞬間を記録なんてこともしませんっ!!

オレのオリンピック経済効果は


ゼロ

なんでよろしくお願いいたします(汗)

【“はぅ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/11(月) 21:17:59|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑っス!!

先日のタンクローリーの火災の影響で
首都高速5号線の緊急工事が行われていて
一部通行止めが続いております。

今日は仕事で5号線を使ったため
北池袋で一般道に降りたんだけど
これがヒドイもんなんです

まったく動きませんっ!!

信号が青だろうが、黄色だろうが
赤だろうがほとんど前に進まないんです。
(赤なら当然です)

結局、北池袋で降りて次の
板橋本町に行くのに
1時間30分もかかってしまいました。
(普通なら5分もあればいける距離)

なもんで高架下の焦げや
沿線のマンションの剥がれ落ちた外壁などが
じっくり見れたんだけどねぇ

今回の事故は幸いにもけが人は
いなかったようですが、開通の見込みが
立っていない現状を考えると
とっても迷惑この上ない事故だと思います。

来週から連休ということを考えると
出来るだけ5号は使わないようにしたいと思いますっ!!





【“迷惑っス!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/08(金) 21:32:08|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

科学の力

こう暑い日が続くと
仕事もはかどらないので
水を含ませると気化熱を利用して
首元を冷やしてくれるという、
科学の叡智を結集した
バンダナを買ってきて試してみましたっ!!

【“科学の力”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/05(火) 20:44:22|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肉・肉・野菜・肉・肉・野菜

昨日、友達と焼肉を食いに行ったんだけど
相変わらず、チョレギサラダやキムチを除いては
野菜って注文してないよなぁ~

たぶん、焼き野菜なんて項目もあるんだろうけど
メニューを見ても目に入ってこないから不思議ですっ!!

基本、オレは・・・


葉っぱに金は払いませんからっ!!


まるで中高生の発想です(笑)

クイホに行ったら肉オンリーで
店員に嫌がれるタイプですね!

暫くは肉は大丈夫ってぐらい食ったんで
次回は来週以降にしてくださいねっ
(来週かいぃ~?) ←ノリ突っ込み


【“肉・肉・野菜・肉・肉・野菜”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/03(日) 21:43:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
