どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イツ観ても泣ける

久々にウルルンを観たんだけど
クイズ形式でなく単なるホームステイを
紹介する番組になってました。

言ってみれば、過酷な「田舎に泊まろう」ってトコでしょうか?
(司会はトクさんだし)

でも、イツ観ても泣けるよねぇ~

実際行ってないオレがあれだけ
泣けるんだもん、本人はどれだけ別れが辛いかと
思うと、さらに号泣モンですよ!!

もちろん、田舎に泊まろうでも泣いちゃいますよっ(笑)

【“イツ観ても泣ける”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/30(月) 19:09:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

危険すぎますっ!!

信号待ちをしてる隣の車の運転手が
ビールを飲んでたんですっ!!

自分の目を疑って2度見しちゃいましたよ
(よくよく見ると発泡酒)

よっぽど通報してやろうかと思ったけど
こっちだって運転中だし、
ドラマのようにその車の後を追いかけて
ケータイで実況するわけにいかないでしょ?

そこでオレの取った行動は・・・・

とりあえず    離れるっ!!

今回は何も出来なかったけど
実際、こういう場合はどうしたらイイんでしょうねぇ?

知ってる人がいたら教えてくださいっ!!


【“危険すぎますっ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/27(金) 18:42:19|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

改正 道路交通法の改正を希望

ケータイメールをしながら自転車に乗ってる
女子高生が歩道の段差にぶつかり倒れたんで

「大丈夫ですか?」って駆け寄ったら
なんて言ったと思う?


「オヤジ ウッセーんだよっ!」 だって

 
はぁ~? オレはお兄ぃーさんだろがァ!!
↑怒るトコ違うよ

30過ぎると高校生にはオヤジに見えるというのは
どうやら本当のことらしいです。

次回からはオヤジ狩りにあわない程度に
手を差し伸べたいと思います(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/26(木) 18:26:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ついに買ったっ!!

以前から欲しいと思ってた
「B型自分の説明書」

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


B型特有の変ぶりが箇条書きになっていて
当てはまるものにチェックをしていくと
自分自身の説明書が出来上がるという
単純明快な本なのですが

箇条書きということもあり立ち読みで大丈夫?
と思ってた俺が間違いでした。

改めて人から言われると、当たってるだけに
読みながら笑ちゃうんです。

本屋で笑えるのを必死に抑えながらも
読み続ける姿は
B型特有の「変」なトコロですが

「コイツ 絶対B型だよ」
「オイオイ 笑ってるよぉ」
「やっぱB型は変だよなぁ」

と周りの客に思われるのがヤで
ついに購入してしまいました。

オレは勇気を振り絞って
本屋で買ったけど、店員に「うわーB型って単純だから
この本バカ売れだよなぁ」と思われること請け合いなんで
通販で買うことをオススメします!!

【“ついに買ったっ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/24(火) 18:50:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犯人わかっちゃった!!

「高額医療の還付がまだなので
とりあえず本人のケータイを教えてください」

という電話がかかってきました。

「はぁ~?」というオレに対し
相手は・・・

「ハガキが着てるはずですけど
手続きはまだされてないんです」
というもっともらしい答えが

たしかに還付のハガキは着てたし
手続きもまだだったので
あやうく信用しかけるところでしたが
自動的に振り込んでくれてもよさそうな所を
毎回役所まで足を運ばせるような制度に対し
わざわざ電話がかかってくるわけもありません。

そこですかさず、担当部署と電話番号を教えてください
と切り返すと、ガチャ切りをされてしまいました。

でも、ホント色々考えて電話してくるよなぁ
って感心してしまいます。

高額医療でわざわざ電話をくれるような
親切な制度はありませんので
みなさんは引っかからないように気をつけてくださいね。



【“犯人わかっちゃった!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/23(月) 20:42:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏ダァー!!

プールが開きましたねぇ~
(近所の中学校で)

ブルマがオレの許可無く いつのまにか消えた現在
楽しみといったらスクール水着しかありませんっ!!

金網にへばりついてるオレを見かけても
決して変質者ではないので
通報はしないでくださいね(笑)


【“夏ダァー!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/19(木) 21:17:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ジョイナーかと思った!

勝手な思い込みなんだけど、
日傘をさしてる人って上品で
決して慌てないってイメージがあったんだけど

今日見かけた人は違ってました!

清楚にワンピースを着こなしてるものの
スカートをたくし上げ日傘を斜めに掲げ
リレーのバトンのように持ち
鬼のような形相で走ってたんです。

なんかの時間に遅れそうだったんでしょうねぇ

気が付くと心の中で
「ファイトぉ~」と応援してました(笑)

【“ジョイナーかと思った!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/17(火) 21:07:50|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

堂々完成!

トレッサのオリジナルソングが完成しましたァ!!

オープン当初から作るという話は聞いてたものの
こりゃ企画倒れだなと思ってたんで、正直驚いています(苦笑)

で、さっそく聞いてみることに・・・

アンタ誰??

知らない男性が「トレッサ」という単語を
ふんだんに使用して歌う
ありがちな企業ソングです。

1回だけだと、なんだこりゃというカンジですが
連続再生してると、「トレッサ」を連呼してるだけあって
行きたくなるから不思議なもんです
(サブミリナル効果?)

歌入りの他にオルゴールバージョンも
公開されてるんですが、こちらは
店内に流れていると、ノンビリと買い物が出来そうで
かなりイイ出来だと思います。

ダウンロードも出来るので
がんがん聞いてどんどんトレッサに行きましょう!!

【トレッサ公式ソング】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/14(土) 09:18:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故今なんだ?

車の運転をしていて、ふとバックミラーを見たら
後ろの車を運転してる人が
耳掻きをしてましたァ!!

しかも綿棒じゃないっスよ

ボンボンの付いた
云わば、日本古来の伝統的な耳掻きで・・・です。

耳が痒くなって
指でホジホジするなら解ります

大目に見て
たまたまナビの隙間を掃除する為にあった
綿棒でホジホジするのも、まぁまぁ解ります

でもアータ!!

ボンボン耳掻きでホジホジするなんて
確信犯じゃないですかぁ?

きっとあの耳掻きは運転中オンリーで使用する
くるま専用耳掻きなんスよ!!

・・・オレも車に載せとこうかなぁ~(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/13(金) 22:40:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出会うと幸せになる?

久々に2千円札を見ましたァ!!

つり銭で貰ったんだけど
これだけ出会うチャンスが少ないと
「つりで貰うと幸せになる」なんて都市伝説が生まれそうじゃない?

新たな都市伝説の始まりです・・・。

【“出会うと幸せになる?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/11(水) 22:01:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

記念日

今日はトキの記念日ですねぇ

と言っても 塩沢トキの記念日じゃないですよ

えっ!?

塩沢トキを知らないぃ??

正に、時の流れを感じる日になりそうです


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/10(火) 23:30:13|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恩人の誕生日

10年ほど前でしょうか

突然現れた7人の小人に囲まれ
カゴメカゴメをされてたじろいでるところを
助けてくれたのがドナルドだったのです

それからというもの
オレの中でミッキーを押さえ
ナンバー1になりました!

当然、北京ダックは食ってません(笑)

【“恩人の誕生日”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/09(月) 18:49:28|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

番号違いますよぉ~

ここ数日留守電に同じ人からメッセージが連続して入ってるんです。

「近藤ですけど、ご無沙汰しております」

「近藤ですけど、子供のことで電話しました」

「近藤ですけど、また電話いたします」

「近藤ですけど、電話をいただけますでしょうか?」

え~っと・・・

多分間違い電話ですよぉー!!

心当たりのある近藤さんは番号を確認して
掛けなおしてみてくださいねっ(笑)

【“番号違いますよぉ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/05(木) 21:19:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギネスに載りてー

上地雄輔さんのブログでユニークユーザー数が
ギネスに認定されました!!

記録は2008年4月12日の23万755人だそうです。

オレもトータルアクセス数だったらイイとこいくんだけどねぇ~
↑いくわけねーだろ

同じおバカキャラなのにこの違いはなんなんスかねぇ~

23万は到底ムリなんで、せめて端数の755人ぐらいは
いけるように頑張りたいと思いますっ(笑)
↑それもムリだろぉ?

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/04(水) 21:22:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学生はイイなぁ~

ララララ・ラ・ラ・ラ

カイコォ~♪ カイコォ~♪

(ハイホー調で)

近所のガキ・・・・いや、お子さんが真昼間から
フラフラしてると思ったら、横浜開港記念日で
休みらしいですねぇ~

俺がガキの頃は開港したぐらいじゃ
学校は休みにならなかった気がするんだけど
やはり、ゆとり教育とやらが影響してるんでしょうか?

そういえば、外でバンバン音がするのは
花火なんスかねぇ~

新聞は4コマ漫画とテレビ欄しか見ないから
全然世の中の状況が分かんねーっス!!

せめて、ウチに配達される新聞が地元密着の
神奈川新聞だったらもう少し状況が把握出来たかと思うと
悔やんでも悔やみきれませんっ!!

怪音の正体はなん何やろぉ~?

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/02(月) 21:10:46|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

