どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が付くと!?

もしかしてGWってヤツに突入してるんスかぁ?

やっべ・・・毎年のことだけど
なんも計画を立ててませんっ!!

誘われたら出かける
誘われなかったら家に居る

という、友好的な引きこもりみたいな状況だからね(笑)

でもみんなはドコいくんスかねぇ?

ドコいっても混んでるし、今年は休日が変則だから
長期休暇も取り難いでしょ

DVDでも借りてきて家で観てるのがオススメですよ
オレも10本借りてきちゃいましたっ

今日は観れなかったけど2日から一気に観たいと思いますっ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/29(火) 21:05:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先行発売中

4月30日発売のスティッチのアルバムが
ディズニーストアで先行販売されているという噂を聞きつけ
さっそく買ってきましたっ!!

ディズニー・リロ&スティッチ ハワイアン・アルバム~スティッチ・オハナ・ヴィレッジ~ディズニー・リロ&スティッチ ハワイアン・アルバム~スティッチ・オハナ・ヴィレッジ~
(2008/04/30)
ディズニー、ギャレス・ゲイツ 他

商品詳細を見る


ハワイアン音楽ってやっぱイイですよねぇ~
スティッチが好きという事を差し引いても
オレはもしかしてハワイアン?って思ってしまうほど
ハワイ音楽好きです。

とは言うものの、ハワイには行ったことがないんだけどね(汗)

これからは事あるごとに腰を振って
フラダンスを取得してついでに永住権まで
取得したいと思います (アホちゃうか?)
【“先行発売中”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/28(月) 19:44:10|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

祭りダァー

昨日はカニ祭りで盛り上がりましたっ!!

刺身、茹でカニ、カニ汁、焼きカニ・・・

あぁ~~~っ!?

そういえば焼きガニがなかったっスねぇ~
やるって言ってたのに途中で腹一杯になっちゃったからね!

残った活カニは、次回のカニ祭り開催まで
水槽で飼っておいてください

ズワイがタラバになるほどに・・・
(なんねーよ)

カニ以外にもたくさんの料理を用意していただき
メチャ嬉しかったし楽しい時間でした。

またよろしくお願いいたします(さんくす)

ところで、カニのエサってなに食わせばイイんだろ(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/27(日) 19:44:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

長生き出来るかも

厚生労働省が発表した「平成17年市区町村別生命表」
によると、男性が横浜市の青葉区で81.7歳だそうですっ

意外と近いっス!!(住んでるトコが)

ってことは、オレもあと45年は生きられるってコトになるんか?
(あくまで平均だけど)

それに、よく友達には「お前は長生きタイプだよなぁ」って言われることを
加味すると、50年は確実に生きそうな予感がしてきます。

50年が長いのか?短いのか?わかりませんが
機械の体を手に入れるまでは長生きをしたいと思います(笑)

【“長生き出来るかも”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/25(金) 18:54:19|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達が堂○ロールを買ってきてくれました

怒涛の一本食いも可能っス(笑)


生クリームがたっぷりだけどくどくなく、
男のオレでも全然食べられちゃいます。
(ってか基本甘党だけど(* ̄▽ ̄*)ゞ)

生クリームがウマイんだっ


たまに猛烈に食いたくなるんだけど
週末に行くと2時間待ちは必至だから
平日に買ってきてくれてスゲー嬉しいっス!

さっそくオレが半分ほど食ってしまい、
家族から責められていますが
残りもスキがあったら食ってやりたいと思います(笑)

ホントさんくすでしたぁ~

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/24(木) 20:21:22|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あっちゅー間の休日

雨の中撃破した物置を片付けして以来
やっぱ頭がボーっとしています。

なもんで今日は寝て過ごすっ!!

と決め込んだものの、「買い物に行け」とか
「物置を買いに行け」とかで結局落ち着いたのは
この時間です・・・(悲)

今日が土曜ならまだしも明日はもう月曜日

マジでノンビリしたいっスよぉ~

ってか鋭気を養うって言うんですか?
癒しが欲しいっス!!

あっ!?そういえば友達も温泉に行こうなんて言ってたよなぁ~


       チャ~ンス


このブログを見ていたら連絡をお待ちしております
(なぜ自分から連絡しない?)

ってか誰でもイイです、オレと温泉でマッタリしたい人
募集します(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/20(日) 20:17:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春の嵐

今日の風は凄まじかったっス!!

あまりにも風が強いんで、外に置いてある物置を見に行ったら
オレの目の前でプカリと浮かび

「ラピュタ?」ってぐらい高くにのぼり
次の瞬間地面に叩きつけられ大破してしまいました(汗)

千葉では大型クレーンが倒壊しかぐらいだもん
ウチのチンケな物置なんてひとたまりもないっスよ!

幸いけが人もなく、被害といえば物置が壊れたのと
中の荷物が濡れたぐらいんで済んだのでよかったのですが

ドウ考えても物置は新しいのを買わないとダメといった
感じの仕上がりにまた金がかかるぅ~とオレが落ち込んでいます(笑)


【“春の嵐”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/18(金) 19:35:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そろそろ改名か?

ジャンボむしケーキってあるでしょ?

けっこう好きで買ってくるんだけど、
最近ちょっと小さくなった気がしない?

ジャンボというより普通のむしケーキの同じ大きさと
なんら変わりがありません

確かに、小麦が高騰しても実売価が89円である以上
大きさで調整するしかないのですが
このまま小麦や牛乳の値段が上がれば
ジャンボであり続けることが困難になるかと思われます。

今ですっ!!

潔く「ジャンボ」を取ってしまってはいかがでしょうか(笑)

【“そろそろ改名か?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/17(木) 21:11:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教えてあげたい

パスタ屋で飯を食ってたら
オレの前に座ったカップルの男がソルトミルを手に
ゴソゴソやり始めたんです。

まず振ってみる。

逆さにして下の塩を砕く所の刃を回す。

刃は諦めて逆さのまま本体を回してみる。

それでもダメで食卓塩のように
普通にふりかけてみる。

あぁ~教えたい・・・

そうやるんじゃないですよぉ~ってね。

でもなぜかオレのテーブルは普通の食卓塩スタイルの
塩が鎮座しております。

オレもゴリゴリしたかったよぉ~

【“教えてあげたい”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/15(火) 18:41:41|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でもありやねぇ~(笑)

本日4月14日は「オレンジデー」らしいですっ!!

・・・・って何??

チャジャン麺を毎年食ってるオレにとって
ブラックデーはメジャーだけど
オレンジデーというのは初耳です(←ほっとけ)

ちなみに、5月14日はイエローデー(ローズデー)
6月14日はキスデーらしいです(汗)

まぁ~ 彼女の居ないオレは
チャジャン麺とカレーライスをモリモリ食うだけなんですけどね(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/14(月) 20:41:37|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長期なのか?

「さぁ寝よう」と布団に入るものの
腹が減って眠れないってことがよくあって


今ならギャル曽根に勝てる


って状態なんです。

なもんで、見る夢は決まってクイホで腹いっぱい食う夢ばかり
(食いしん坊かよォ)

年齢を考えると、縦に伸びる可能性はかなり低く (ってかゼロ)
横に成長すると思われるので
グっとガマンして水でも飲んで寝ることにしています
寝る3時間前は飯は控えましょう(笑)

【“成長期なのか?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/11(金) 18:08:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

得した分だけ損をする

最近は容器が大きく値段も安い
お徳用の目薬なんてあるのね~

毎日使うものだし、少しでもお値打ちの方がよいので
買ってきたんだけど、今までの容器と大きさが異なるために
眼になかなか入らないんですっ!!

標準サイズの目薬なら「二階から目薬」を
実証できるほど、ドンピシャで命中するんだけど
こればっかりはどうにも上手くいきません。

3回に1回ほどしか入らないので
容量が倍増した分は横に流れちゃってる計算になります。

やっぱ普通サイズを買った方がよかったのかな?(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/10(木) 18:47:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲットしたゼー!

ファミマで「Club toto」のカードをゲットしましたァ!!

初めは店員に聞いても「んなモンはねー」って感じだったんだけど
カードの入ったやつと言ったら
「もしかしてコレ?」と言って出してくれました。

おおよそtotoとは無縁であろうオバチャンだったのに
ナイス判断っス!!

そして無事ファミマポートで登録を完了しました(拍手)

やっぱ、人里離れたファミマはやることが違いますっ
(失礼です)

近所に沢山あるからという理由でローソン巡りをしてたオレが
バカでした (いや、近いから今後も利用するけど)

ツタヤのTポイントをローソンが撤退して
ファミマに移行してから、近所にファミマが無いので
あまりツタヤカードを使う機会がなかったけど
今度からは、ナイスオバチャンがいる
人里離れたファミマにも出かけようと思います
(だから失礼だってばー)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/09(水) 20:52:50|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どこにあるんダァー

サッカークジの「toto」には
100円購入するごとにポイントが貯まり
抽選で賞品がもらえる「Club toto」があります。

ファミマやローソンの端末で気軽に
入会できるのが売りなんですが
レジカウンターに置いてあるはずの
「入会申し込みキット」(カードが入ってる)が
近所のドコの店舗にも置いてないんですっ!!

「ウチには置いてないんですよぉ~」と
言ってくれる店はマシなんだけど
なんと存在を知らない店までも・・・

ネットで入会しようにも、オレの持ってるJCBでは
個人特定が出来ないということで完全拒否!
(ハウスカードではダメみたい)

セゾンかぁ?年会費無料だからセゾンに入会するかぁ?
と一瞬迷ったものの、totoだけのために
カードを増やすのはなんとなくメンドクサイし
いったいオレにどうしろっていうんでしょうか?

こうなったら地味ぃ~に現金で買ってやるゾ!
んでもって6億をゲットしてやるんだー!!

友達のみんなと遊ぶとき
ポメラニアンを小脇に抱えて現れたら
当たったと思ってくださいネ(笑)

【“どこにあるんダァー”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/08(火) 20:49:50|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎日飲んでます

カゴメのラブレのCMの歌ってスゴク残るよねぇ~

気がつくと口ずさんでるもん(笑)

結婚式の余興を頼まれたら
絶対「ラブレダンス」をやるんだけどなぁ~
(ウケルと思う)

【“毎日飲んでます”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/07(月) 21:27:28|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これはハマった



久々に面白いと思ったドラマが
水曜19時に12チャンで放送されてる
「ケータイ捜査官7」です。

なにせ、歩くケータイが常日頃バディとして
画面上に居るもんだから


金掛かってんなぁ~


ってのが正直な感想です(笑)

ドラマとしての完成度も高く
子供だけでなく大人ワクワクするストーリー
に仕上がっていますっ!!

詳細はみなさん自身で確認して楽しんでくださいねっ!!


【“これはハマった”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/06(日) 19:52:59|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ桜で酒が飲めるのか?

なんでわざわざ桜の木の下まで出向いて
宴会を開くんですかねぇ?

今週まで楽しめます

近所の居酒屋で飲めば
準備や後片付けがいらなくて
とってもイイと思うんですけど?

(飲み始めちゃうと全然上なんて見ないだろうしね)

少し散り始めてるかな?

まぁ~今週末までは花見が楽しめそうなんで
行きたい人はお早めにドーゾ!!

ゴミは各自で持ち帰り
枝を折ったりしないようにしましょうね!


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/03(木) 19:26:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

買ったどー!!

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOXメモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
(2008/04/02)
ディズニー

商品詳細を見る

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
を予約までしてゲットしました。

東京ディズニーリゾート25周年分の
パレードとショーをギューっと193分にムリクリ詰め込んだ為

BOXに特典収録されている「ビバ・マジック」以外は
ひとつ数分の収録ですが、昔のパレードやショーを
思い出し懐かしみたい人にはもってこいです。

オレはアトラクションメインだから
ショーとかパレードは観ないんだよねぇ~

というそこのアナタっ!!

これが意外と楽しめるんですよ
インパークの時の写真をタンスから引っ張り出し
映像と一緒に見ることによって

「あぁ~ ○○と行ったよなぁ~」
「この後スグ分かれたんだよな~」
「そういえば結婚したってハガキがきてたっけ・・・」


「明子ォーーー!!」
(名前でちゃってるしぃ)

という風に、自分を追い込むことが可能です!
(んな使い方すんなよ)


25周年ということで物心がついてからインパークした
30代は懐かしく

最近ようやくインパークし始めた
若者には新鮮な映像です。

コレだけを3時間以上見続けるのはキツイですが
暇な休日にダラダラと観るのにはうってつけの一枚ですよ。

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/02(水) 18:38:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家族間通話無料

今日からドコモのファミ割MAX50に加入してる人の
家族間通話が無料になります。

オレはほとんど通話をしないので通話料が新プランより安い
旧プランを使ってたんだけど、無料に引かれて
新プランに変更しちゃいました。(家族揃って変更)

これで、家族の絆が深まるかは微妙ですが
2年間はドコモとも関係が親密になったのは確実です!
(解約金を払えば解消できるけど)

今現在、ファミ割を契約中の人は申し込み当日から
プラン変更が可能です。
しかも、電話・ネット・ドコモショップで気軽に変更可能なんで
検討してみてはいかがでしょうか?

【“家族間通話無料”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/04/01(火) 17:33:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

