どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュービックプラザに行ってきましたァ!! その2

はっきり言って入ってるテナントにはなんの興味はありませんっ!!

だってシブシブ運転手としてついていっただからねっ(笑)

でも、オレが感動したことがひとつだけあったんです
それは地下駐車場!!

地下2階に下りたところに機械式の駐車場があるんだけど
これがありがちな回転式のヤツではないんです。

パレット独立駆動のパズル式で
パレットが前後左右に高速で移動する最新の
機械式駐車システムなんですよ!!

まずコレに車を載せると↓

これが動くんです

高速で前進し格納、更に地下深くに運ばれ左右に移動
地下深くに収納

空いてるところに格納されるという仕組みっ!!

ちんたら動く回転式しか見たこと無かった俺には
衝撃的な格納の早さでした。

(前進する時の加速はドドンパ!!ドドンパっスよぉ)

そしてまた出庫もすばらしい
駐車料金を支払い、出庫予約が終わると
待ってる間に自分の車が出てくるところを観察でき
地下5階からせり上がってくるところは正に
サンダーバード発進といった面持ちなんです。

車が高速で動いていくのを見ているのは
何時間みても飽きないのですが
次回は自分の車が縦横無尽に移動する様を
車内から見学してみたいと思いますっ!!
(怒られるって)


【“キュービックプラザに行ってきましたァ!! その2”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/31(月) 20:29:54|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュービックプラザに行ってきましたァ!! その1

新横浜にもキュービックプラザが出来たので
行ってきちゃいました!

うっ!?

混みすぎですっ!!

ぶっちゃけると駅ビルなんスよねぇ~
なのにこの混みようはなんてことでしょう?

もともと敷地面積が狭い上に
店舗をぎっしり詰め込んだもんだから
通路が狭いっ!!

そして人が多いっ!!

例えるなら小学校の廊下の真ん中で
バーゲンセールをやってるカンジです
(よけい分からんわ)

見たいもんは特になかったし
人ごみは嫌いなんで(なら行くなよ)
駐車場の無料をゲットする為に
千疋屋のスペシャルパフェ1800円を食って
帰ってきました。

なんでこんなに高いんだ?


1800円はパフェとしてはちとお高めですが
これを食ったら晩飯がいらなくなるボリュームです

カロリーも大目なんで、飯抜きでトライしてみるのも
イイかもしれませんね(笑)



←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/30(日) 20:41:24|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フードコートで飯食ったァ!!

今日もトレッサに行ってフードコートで飯を
食ってきましたァ!!

てっきり、ららぽを見習って集中レジ、
席指定だと思ってたんだけど、至って普通の
フードコートで軽くショックを受けました。

(食器は各自でお店に返却する仕組みだし)

しかも支払方法は、現金、もしくはクイックペイ、クレジットしか
無いため、もう現金で払うしかないじゃない?

(カードでいちいちサインはめんどくさいし、クイックペイはマイナーだし)

クイックペイを普及させたい気持ちは分かるよ?
でもさー、選択肢としてスイカとEdyの決済も加えてくれると
消費者にとってスゲー嬉しいんだよね

そうすれば、これから混むであろう週末の
レジ渋滞も少しは解消されると思うんですっ!!

全館統一で導入すれば、投資も少なくて済むし
現金が少なくなると処理費も少なくなり
イイ事ずくめなんだけどなぁ

もし、トレッサのお偉いさんが見てたら
どうか一刻も早い電子マネーの全館導入を検討してみては
ドウでしょうか?
(たしか報道ではいずれ導入するとは言ってたけど)

よろしくお願いします。

【“フードコートで飯食ったァ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/27(木) 21:43:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレッサ南棟プレオープン

トレッサのプレオープンに行ってきましァ!!

個人的に興味があったのは
ノジマが最大手のヤマダにどうやって対抗するのか?
(新横にはビックカメラも移転オープンするし)

スーパー三和が大手のジャスコにどうやって対抗するのか?
(ジャスコの他にビックヨーサン、つるかめもある)

の二点だったけど、個人的な見解は・・・

やっぱりヤマダは強かった!

やばいぞジャスコ!に尽きると思います。

個々のショップはあまりにも個性がイマイチ出せてないようなので
これからのアピール次第で変化してくると思います。

駐車場もそうですがあまり混んでないので
平日だったら行ってみる価値はあると思いますよっ!

【“トレッサ南棟プレオープン”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/26(水) 21:37:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動かれへん

トレッサ南棟の内覧会を楽しみにしてたんだけど、仕事終わりが近くにつれてふらふらに・・・
結局、立ってられなくなるし、寒気はするしで断念しちゃいました
なもんで今はもう布団に入って寝る体制バッチリです
こんなに早く寝るのはいつぶりだろォ

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/25(火) 20:30:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ピアニストに一直線っ

先日、友人の奥さんに少し教えてもらったのをきっかけに
幼少時代にピアニストを夢見て通い始めて
夢半ばに挫折したピアノ教室に
再び通いたくなりました。 

猫踏んじゃったなんか弾いてるから
ダメなんスよ!!

やっぱ好きな曲を弾けば上達も早いと思うんです。

オレはやっぱり、ディズニーの楽曲ですかねぇ~

誰でも一度は聞いたことがあるだろうし
なにせ、曲自体がイイじゃない?

フレンド・ライク・ミーとかアンダー・ザ・シーとか
ハクナマタタとか弾けたらカッコよくね?

絶対に周りにヒューヒュー言われるし
尊敬の眼差しで見てもらえること請け合いです。

あぁ~ チヤホヤされて~ (笑) 
↑目的が不純です


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/20(木) 21:34:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これはウマイっ!!

最近、ドンクの「抹茶大納言」というパンにハマってます!!

パウンド型のブリオッシュ・ナンテールで
大納言と思われる甘納豆が上にたくさんのっています。
(そりゃ商品名にもなってるんだから大納言だろ)

これがウマイんだよぉ~

バターや卵がタップリと使われていて
外はサックり、中はしっとりとした食感で
生地には抹茶の他に練乳(?)がマーブルに
織り込まれています。

値段は1個252円とかなり高価なんですが
お店に行くと2個は買ってきちゃいます。

ねっっ!?食べたくなったでしょ??

ドンクの店にソッコーで
買いに行きたくなったでしょ??
(オレにも買ってきてー)

でもね、これ店舗によって取り扱いの
商品に違いがあるんで、近所のドンクに
必ず売ってるとは限らないんです(悲)

ぜひ、近所にお店がある人は
覗いてみてねぇー!!
【“これはウマイっ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/19(水) 18:15:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっぱ手洗い洗車かな?

洗車はやらないっ!?

車は動けばオッケー!!

が持論でしたが、最近は黄砂がすごいので
納車後初めて洗車することに (購入4年目にして)

ただし、自分で洗うほど根性はないし
スタンドで手洗いをお願いするほど
お金持ちでもないので、お手軽に
セルフの洗車機を使用してみることに!
(高圧ワックス洗車900円)

ところが、畳んだサイドミラーの内側と
大型バイザーの下んトコが洗えませんっ!!

時代は21世紀だってのに
洗車機は進歩ってモンを知らないんでしょうか?

現代の科学技術を持ってすれば
ミラーを畳まなくても、バイザーがデカくても
可能だと思うんです

200円返せぇー!

って気分です。
(ってかソレぐらい自分で洗えよ)

季節は大分暖かくなり
自分で洗っても苦にならない時期に突入しようと
していますが、やっぱり自分では

洗いませんっ!!

豪華手洗い洗車が出来る位稼げるよう
頑張って仕事に励みたいと思います(笑)

【“やっぱ手洗い洗車かな?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/18(火) 17:55:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

決意の瞬間っ

「Wii Fit」をやりましたァ!!

ゲームだと思ってたら大間違いで
かなりハードですごく楽しいんっス!!

バランスボードに乗るだけで
体重はピタリと計ってくれるし 

 (ふ、増えてるぅ?)
 (服が重いんだよ服が・・・)
 (オレの服は鉛で出来てるんだァ)
 (いや、金だ!ゴールド製なんだ)

なにわともあれ、痩せようと決意しました!!

DSの「鍛える系」も1ヶ月ほどで投げ出すオレにとって
大丈夫か?という疑問は多々あるものの
内面より外見重視なんで、意外と持つかもししれませんっ(笑)

と・・・その前にWiiとバランスボードとソフトを買わねば!

・・・財布はスグに痩せそうです(汗)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/17(月) 19:15:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レジ袋は無料がイイ~っ!!

環境問題が叫ばれる中、ついにイオンが12年度までに
約1000店舗でレジ袋無料配布を中止すると言い出しました。

環境に配慮して、なんて言ってるけど
なんでアレはリサイクルされないんですかねぇ?

レジ袋を単体で捨てる人なんて
ほとんどいないでしょ?

大体がゴミ袋として活用されてる事を考えると、
ゴミ袋として使われ収集されたレジ袋を
いきなり焼却するんじゃなく、分別して
再利用しようって考えるのが先決だと思うんです?

そんなことは費用が掛かるっていうなら
いっそのことゴミはポリバケツにそのまま入れてもらい
収集、レジ袋は別に回収するシステムを作るのが
イイと思います。

今の現状では結局、ビニール袋に入れて
ゴミを捨てるんですから・・・
(結局買うんです)



【“レジ袋は無料がイイ~っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/15(土) 18:11:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレならこうする

「ドライブスルーを全力でスルーしてみました」の
映像を観たんだけど、あれ観てマネする人が
でてくると思うんだよね~

でも、どうせやるなら、次はパンダカーでやってもらいたですね!

 深夜のマックにパンダカーで乗りつける
        ↓
 注文したらアクセルべた踏み

     ~3分後~

 出来上がった商品を手にする店員の目の前を
 軽快なメロディーを発しながらゆっくりと通過しようとするパンダ
 そして必死にムチを打ちながら奇声をを上げる若者
 
 ふと店員と目が合う

 軽く会釈して商品を受け取る

ねっ!?これなら誰も損しないでしょ?

自分が楽しいのはだけでなく相手も楽しくなるような
そして他人に迷惑を掛けないように
楽しんでもらいたいとも思います(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/14(金) 18:44:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったぜドコモ!

11日にドコモから、ケータイのアドレスを使って
パソコンからメールを送信したり
受信できる便利なサービス
「iモード.net」が開始されました。

かねてから、ケータイでメールを打つのはカッタりーと
思いながらも、仕方なくダブル親指でメール打ちをしてた
オレには持って来いのサービスなんだけど・・・

月額利用料が210円ってぇ!?
金取るんですかい?ってことなんですよ!

確かに便利で金を払う価値は十分にあると思いますよ?
でもね あえてタダにするとインパクトが違うと思うんです。

他社を出し抜いた画期的なサービスなんだもん
犬のお父さんの所がタダで提供する前にさっさと
顧客を取り込んじゃうのが策だと思うんです。

6月1日からiモード使用料が315円に上がるんだもん
それぐらいお願いしますよぉ~ってカンジです。

是非、検討の程お願いいたします。

【“やったぜドコモ!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/13(木) 18:53:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメントくれー!普通のを

書き込んでもらえるコメントといえば
めっきりエロしかなくなってきましたねぇ~(汗)

着実にしかも確実にアクセスは伸びてるって
いうのに、どうしてみなさんはこうもシャイなんでしょうか?

(オレの人のこと言えんけど)

しかも「人気ブログランキング」の一日いちポチも
最近じゃメッキリ落ち込んでおります・・・(悲)

(現在297位)

ブログを始めた当初はもう少しで二桁に突入?
なんて快挙が夢のようです

(まぁ~ 怠けて更新してないってのもあるけどね)

そこで今月はコメント&イチポチを大募集っス!!

(エロはご遠慮ください)

最終的には“本になる”
“ドラマになる”そして“伝説になる”を目標にして
頑張っていきたいと思います
↑ムリだよそりゃ(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/12(水) 17:42:54|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆に余裕

朝の身支度って忙しく
バタバタするもんだけど

起きたら8時だったーァ!?

なんて時はどうあがいても遅刻確定なんで
逆にノンビリと朝飯を食っちゃったりします。

今日がそうでした・・・

平穏な朝っていうんですかねぇ~
まるで日曜にいつもより寝坊した時の
優雅ささえ感じられます。

もちろん後で怒られるわけだけど、
30分の遅刻が1時間になったぐらいでは
怒られ加減にさほど変化はありません。

(午前半だとやばいけど)

一度体験すると病みつきになりそうだけど
さすがに2連チャンで遅刻は心象も悪いし
夏のボーナスに影響しそうなんで
今日は早めに寝たいと思います(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/11(火) 20:45:19|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話が進まんっ!

メールに添付したエクセルデータの受信が
うまく出来ないと客先から連絡が入ったので
エクセルのバージョンの違いから生じるものかと思い
聞いてみたんです。

「XPです」

終~~~了っ!!

相手がオレより若い担当者だったので
てっきり話は早いかと思ったんですが
どうやら上手く話しがかみ合わないようです。

こっちのPCが悪いのか、客先のPCが悪いのか
それすら分からない状況でのイチからのスタートです。

とりあえずメディアで郵送するんで
原因が特定するまでそれでガマンしてくださいね(笑)
↑いつになるか分からんが
【“話が進まんっ!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/10(月) 17:14:34|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節外れの果物

近所のスーパーでリンゴの王林を買ったら
レジのネーちゃんが「梨 398円」って打ったんで
これはリンゴですよって教えてあげたんです。

そしたらなんて言ったと思う?

「これは梨です! こんなリンゴ見たことない」
って抜かすんですよ!?

どうやら彼女の知識で黄色の果物は
バナナか梨しか存在しないようです。

そんな能天気な彼女と話してもラチがあかないので
社員を呼んでもらって、
王林4個530円と打ち直してもらったんだけど

「この時期に梨はないでしょ?」と懸命に説得する社員の姿が
滑稽で可笑しく思えてなりませんでした。

まだまだ日本は平和のようですね(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/07(金) 21:45:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきましたァ!!

いやぁ~ 盛大で豪華な披露宴でしたよぉ~!!

とくに飯がうまいんです!
↑食いモン意外に興味は無いのかぁ?

特にオレのオススメはエビドリアで

でっかいエビがゴロゴロ入ってて
ホワイトソースは滑らか
サイ○リアのエビドリアとは大違いです←当然です

(サイゼ○アのもモチロン美味いけどね)

あやうく「おかわり」を要求するところでした(笑)

あんな美味いもんを試食と称して
とっかえひっかえ食える事を考えると
式場巡りってのもありかも(?)ってカンジでした
(もちろん挙式はしないけど)

【お知らせ】
あまりの美味さに料理の写真を撮ることを忘れていました(汗)
ブログ用に写真に撮らなきゃと気が付いたのは
食後のコーヒーすら飲み終えた後だったんで
写真のアップはありません (ははっ)


【“行ってきましたァ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/05(水) 22:03:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は結婚式

明日は友人の披露宴があるので
ただいま準備の真っ最中ですっ!!

スーツを出して、鼻毛を切ったり
靴を磨いて、鼻毛を切ったり
ネクタイ探して、鼻毛を切ったり

(どんだけ鼻毛が出てんだよォ)

受付を頼まれてるんで、とりあえず粗相のないように
したいと思います(笑)

あっ!?まだ鼻毛出てる・・・。


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/01(土) 21:12:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンニク食いますっ

2月29日は「ニンニクの日」らしいです。

うるう年の関係で4年に一度しか
やってこないなんてオリンピックな日ですよねぇ

オレが「ニンニク推進協会」の会長だったら
(んなモンあるのか?)
毎日がニンニクの日とか言い出して
全国で日々精力的にイベントでも開催しちゃうのになぁ

個人的には、「熟成黒にんにく」なるモンを食ってるんで、
毎日がフェスティバルみたいなカンジですけどね(笑)

健康の為にもニンニクを食べましょうっ!!


(これで次期、ニンニク会長は確実・・・だな?)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/01(土) 10:17:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
