どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾンビ打2



「ゾンビ打2」って完成度高いよねぇ~
ブラインドタッチは出来るものの、
ゲームとして欲しくなっちゃうモン!!

でも、個人的にはゾンビよりルパンが好きなんで
是非「ルパン打」を発売して欲しいんです!
(ってか 「ルパン三世THE TYPING」だろ?)

あまりにも欲しくて、筐体を買う寸前までいったぐらいだからね(笑)
(意外と高くて断念)

今回は「ゾンビ打2」を買うし友達にも勧めるので
次回は「ルパン打」の発売をお願いいたします。
(だから「ルパン三世THE TYPING」って言ってるだろぉ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/28(木) 20:02:24|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の手段っ!!

仕方ないので、本屋で買った教本で自主トレしかありませんっ!!

あれ?・・・

字が、オレの名前の字がありません!
というか全部の見本が揃いません

住所だって例外ではなく
この住所では郵便物すら届きそうも無いほど
歯抜けな状態です

精一杯練習はしますが練習してない“字体”はヘタなんで
その辺を大目に見てやってくださいね(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/26(火) 19:33:53|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習開始っ!!

来週の日曜日に親友の結婚式があるので
筆ペンの練習を開始しましたァ!!

もちろん芳名帳に記入する為ですよ?

オレの前の人がスゲー達筆で
その隣のオレがチンチクリンな字で書いてたら
幻滅でしょ!

なもんで練習っス!!

字を上手く書くならやっぱ“ユー○ャン”という
思い込みにより早速電話してみます。

 オレ  「一週間で筆ペンの達人になりたいんです」
 職員 「ムリですねぇ~」
 オレ  「上手くなるって織田○二だって言ってるジャン」
 職員  「教材を送るのに一週間以上かかるから」
 オレ  「遅咲きですからねぇ~」 ←意味不明
     「分かりました、他を当たります」

大手は対応が冷たいですっ!!
そこで老舗の日本ペン習○研究会に電話です
 
 オレ 「美子ちゃん居ますかぁ」
 職員 「はぁ?」
 オレ 「オレだよオレ?」

     「ガチャ」  

切られてしまいました・・・。


・・・続きは明日のブログで!

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/25(月) 19:40:27|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく購入

なんとなく行った家電量販店で
デジカメを衝動買いしてきました。

財布に限りがある以上
29800円のパナソニックのFS-3しか選べないものの
メディアも付けてもらいたいし、ケースも欲しいし
三脚もあれば便利だしと欲望は膨らむばかり・・・

話すと長いので、詳細は書かないけど
結局のところ、粘りに粘って
29800円のポイント10%で
純正のメディア1Gとケース、純正の三脚
ストラップで折り合いを付けて購入してきました。

カカクコムで調べたところ、最安は23700円(送料別)でしたが
キャバクラで1時間おねーちゃんと話をしたってソレぐらい掛かるし
しかもデジカメまでお土産に貰ったと考えると
むしろ安上がりだったと思うのでヨシとすることにします(笑)

いい買い物でしたよぉ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/24(日) 19:40:17|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちいさい春みつけた!

スーパーで売られているキャベツが
春キャベツになってましたァ!

春キャベツが売られるようになると
オレ的には「春」ということになります。

これから先 どんなに寒かろうが
どんなに雪が積もろうが

問答無用でということにさせて頂きますっ!! 

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/21(木) 21:23:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりインパーク

先週の土曜日に
ディズニーシーに5時から入いるという
年パスなみの入場方法で遊びに言ってきました(笑)

まぁ~ アトラクション目的というわけでもなかったので
マーメイドラグーンシアターとビッグバンドビートを観て
Sコロ・ダイニングでスペシャルを食って
帰ってきたんだけど

意外と高いっ!!

不覚にも初めて観た、「アンダー・ザ・シー」で
泣いてしまいました。

感動したってもあるけど、
キャストの苦労を考えると
自然と涙が溢れてきたんですっ!!
(キャストはそんな風に見てもらいたいと思ってないけど)

勝手が分からなかったので、端っこの席での
観覧だったんだけど、次回は真ん中でっ!!

しかも連続10回、いや20回は観たいと思いますっ!!
(そんなにやってるのか?)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/18(月) 21:31:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャニーズ並のチョコ?

トラック一杯分のチョコレート!

チロルチョコ1個かよぉ

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/14(木) 21:21:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歴史は変わる

キャッシュカードの暗証番号は
毎月変更するのがイイらしいので
5枚あるカードをセッセと変更しています。

しかし、安直に思いついた番号だと
100パー忘れるので
今月は“鎌倉幕府”月間でやっています!!

イイクニ(1192)造ろう鎌倉幕府・・・っと

 「暗証番号が違います」

そういえば最近の教科書では
鎌倉幕府は1192年じゃなかったっけ(笑)

えぇ~っと・・・・1186・・・だったかな?

 「暗証番号が違います」


ほんじゃ・・・1187・・・でどうだぁ~

 「このカードは無効になりました」

3回間違えるとダメになるという話は聞いてたけど
マジでダメになったのは初めてですっ!!

しかも、無効になったカードは再発行するしかないらしいです(悲)

このままでは金が下ろせないので
歴史の勉強をイチからやり直してリベンジしたいと思います!!
(窓口でおろせよ)

【“歴史は変わる”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/08(金) 17:15:52|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳が聞こえねぇー!?

昨日の風呂上りに
綿棒と耳掻きを駆使して
耳ん中をガシガシ掃除をしたら
朝、右耳が聞こえなくなっていました(笑)

はちみつスプーン耳掻きの癖に
オレを痛めつけるなんて生意気ですっ!!

みなさんも、調子こいてガシガシ
やってると危険なんで注意してくださいねぇ~


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/05(火) 21:12:48|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の恵方は南南東

昨今、色々な具の恵方巻きが売られていますが
やっぱ「五目巻き」じゃないと成立しませんねっ!!

欲望に負けて「海鮮太巻き」なんて選んだものなら
三分の一ほど食ったところで
ふたたび醤油をつけたくなっちゃうじゃない?

しかも、中身は“いか”“えび”“マグロ”“かんぱち”などなど
握りだったら絶対しょうゆを付けて食べるものばかり

結局、三分の二ほどで諦めしょうゆに付けたため
ミッションは成功できなかったものの
来年は、醤油の要らない
「五目」で再び挑戦したいと思いますっ!!

【“今年の恵方は南南東”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/03(日) 21:06:45|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ完食

毒ギョーザの件で、多数の商品が回収対象と
なっていますが

そのリストを見てビックリっス!!

オレが好んで食ってるものが6品も
入っています(汗)

買い置きしてあるほとんどは食っちゃったけど
少し残ってる冷凍食品は
やっぱ「クール宅急便」で冷凍状態を保ちながら
送るのがイイんスかねぇ?

ホームページを見てもその辺がイマイチ不明なんで
はっきりとしていただきたいと思います。

まぁ~ 今のトコ健康被害も出てないから
そのまま捨てちゃってもイイんだけどねぇ~

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/01(金) 21:18:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
