どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボッシュートぉー!!

「世界ふしぎ発見」のテレゴングで
正解するともらえる「クリスタルひとし君」って
実際はどのくらいの大きさなんスかねぇ?

テレビでは大きさがイマイチ分からないけど
送られてきたら「等身大ひとし君」ということも
十分考えられます。

逆にあまりにも小さく「マッチ箱ひとし君」並の大きさだと
ありがたみも半減しまい、仕舞いには「ハグレひとし君」に
なってしまう可能性も否定でくませんっ!!

結局、俺的には10センチぐらいなら
「玄関の置物ひとし君」にして

1メートルなら
「漬物石ひとし君」

等身大(169センチ)なら
「守護神ひとし君」として
崇めたいと思います(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/29(火) 19:04:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼~勘違い

DSのカセットって押すと出てくるって知ってた??

なにせファミコンとかゲームボーイの世代でしょ?

カセットを取り出すのは引っこ抜くってのが常識だから、
なんの疑いもなく強引に引っ張ってました(笑)

【“嗚呼~勘違い”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/27(日) 21:16:36|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ中継で当選発表!

ロト6の抽選模様はライブ中継されてるんですねぇ~

18時20分のギリギリで売り場で買って
45分からの中継を固唾を呑んで見守ってました。

えっ!

ウソっ!!

マジでぇ~~!!

5等1000円が当たりましたァ!!

惜しくも1等は逃したものの、今回はズバっと
キャリーオーバー発生中ですっ!!

3億7368万466円もあるってことは
来週の販売金額によっては4億円が2人誕生することになります。

まぁ~ その一人はオレだとは思うんだけどねぇ(わははっ)

ぜってー当てるっス!!
ってか当てに行くっス!!

4億当たったら焼肉ぐらいはおごるんで
楽しみにしててくださいねぇ~(笑)

【“ライブ中継で当選発表!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/24(木) 21:24:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪が降ったァー!!

今日の横浜は朝から雪が降りましたぁ

子供の頃は久々に雪なんか降ると
少ない雪をかき集め真っ黒な雪ダルマをセッセと作った
もんですが、すでに大きくなったオレには
寒くて辛いだけです!!

鼻水は、エンドレスで流れてくるし
手はかじかんで動かないし
靴の中まで水が染みてきて、氷のような冷たさだし

仕事にならないのでさっさと仕事を切り上げてきちゃいました(笑)

明日は10度まで気温も上がり
今日に比べると大分過ごしやすくなるらしいので
頑張って仕事をしようと思いますっ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/23(水) 20:14:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギャグのような話

今日といい、昨日といい寒いっすよねぇ~

なモンで仕事中は厚手のタイツを
穿いてるんだけど厚すぎました・・・。

しゃがんだ瞬間にケツが割れたもんね
(正確にはズボンが破けたんだけどね)

仕方ないので昨日の夜はチクチクと針仕事ですっ!

家庭科の成績はいつも5だったけど

20年の歳月を差し引いて、愛嬌を足して
努力を足して、ケツを割って、アイロンをかけて
全ての要素を加味した結果、満足いく仕上がりに
なりました (やったね)

手縫いなのに返し縫というプロの仕事を施したから
しばらくは大丈夫っスよ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/16(水) 19:04:22|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DSブラウザー買ったどー

いざ寝ようかと布団に入ると
「あっ?」あのホームページチェックしてなかったとか

あれを調べようと思ってたのぃー

とかよくありませんか?

(無いですか?ならイイです)

今まではケータイでチェックしてたんだけど
何せバケット代がバカにならないってことで
DSのブラウザーを購入してきました!!
(本当はノーパソが欲しいけど)

以前、友達からDSブラウザーは遅すぎるから
止めた方がイイと言われたんだけど
遅いって言っても多少遅くなる程度だろうと
高をくくっていたんですが・・・


イライラしますっ!!


ってかメモリ不足で感度が悪いんで

画面を押しても、しばらくはウンともスンといわず
10秒ほど経つとやっと反応するって具合なんです(悲)

でも、無線LANルーターを買うきっかけが
出来たんでヨシとします

それに、これからは全国、いや世界中のプレイヤーと
ネット対戦が出来ると思うとワクワクしますっ!!

みんなの挑戦待ってるゼ!!

(ちなみにネット対戦のゲームはマリオカートしかないけどね)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/15(火) 17:14:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

鉄ちゃんと鉄子

8000系車両の引退に伴い
最後の有志を写真に残そうと
東急東横線沿線でカメラを構えた人が
たくさん集まっていました。

この寒空の中、ほんとご苦労様ってカンジです!

横浜駅で記念グッズを買うのにドラクエ並の
行列が出来るのは分かるのですが、
写真ってのはどうなんすかねぇ?

あーゆうのは普段から撮っておくモンじゃないのかなぁ?

それともラストランの写真に価値があるんスかねぇ?

オレもミーハーなんで、写真を撮っておこうかと
考えてはみたものの、どれが8000系なんか
不明なんで

「どれ?これ?」

「えっ?違うの?」

「次にくるやつ?」

「何?何が違うの?」

なんて言ってたら、隣の鉄ちゃん(もしくは鉄子)の迷惑になると思い
断念しました。

オレもお世話になった8000系!

ありがとー!そしてサヨーナラー!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/13(日) 20:10:25|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再開しても中止

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」は安全が確認された全29台中13台
「エレクトリカルパレード」は全29台中24台の
フロートを使用して今日から実施される予定でしたが

「ドリームス・オン」の方は雨で中止となり
明日までおあずけとなってしまいました(悲)

でもアレって、音楽とかの関係もあるだろうに
フロートの数を減らしても大丈夫なんでしょうかねぇ?

フロートから出ている音楽とパークに流れる音楽は別で
沿道で見ているゲストはサラウンド効果で
ひとつの音楽として完成するというモノなんです。

なにやらディズニーの技術の謎がありそうな予感ですっ!!

やっぱディズニーってスゴイなぁ

【“再開しても中止”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/12(土) 22:03:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日もパレード中止

昨日の午後の「ディズニー・ドリームス・オン・パレード
“ムービー・オン”」の最中に「バズ・ライトイヤー」のフロートの
天体模型?がポキッと折れちゃいましたねぇ~

折れたオブジェはバズがヒョイと持ち上げ
片付けるのかと思いきや、キャスト15人ほどでバックステージに
運びこみ、その後は何事も無くパレードを再開しました。

実はこのオブジェ、いきなりボキッと折れたのではなく
だんだん傾いて最終的に折れたらしいのですが、
そう考えるとバズのフロートの後ろのフロートのグーフィーは
気が気じゃなかったと思います。

ソレなのに、顔色一つ変えずにショーを続ける
バズとグーフィー、正に拍手モンですっ!!

キャストもゲストもけが人がいなかったのが
幸いですが(ゲストの目前だったけど)、
先日のツリーハウスの火災や、先月のアトラクション
大量停止など、トラブルが多発してるような気がします。

体制を見直して、SCSEを徹底して欲しいと思います。

【“明日もパレード中止”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/09(水) 21:27:58|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

サヨナラ京ポン

昨日のブログでも書きましたが
今日からはPHS事業はウイルコム単独と
いうことになります (バンザーイ)

ということで、ご祝儀としまして
機種変をしてきました。

オンラインストアでナンバー2の
東芝 WX320T【ブラック】に交換です。
(なんでナンバー1のシャープの【es】じゃねーんだ)

本体価格は3万5520円の一括払いで

ぱっと見は高く思えますが
バリューセレクトプランで毎月1480円が
月々の料金から値引きされ
2年間使い続けると、本体価格がチャラになる
という仕組みでございます。 (2年の分割も可能)

(量販店のポイントは3552円頂きました)

ここで心配なのは2年使い続けないと
元が取れないので、途中で壊れたらどうすんの?
という素朴かつ重要な疑問ですが
ウイルコムは心配ありませんっ!!

故障・破損は全額無料で修理
水濡れ・全損・盗難・紛失などは2万までウイルコムが
負担して良品と交換。
(但し、どちらも手数料として2100円もしくは5コイン必要)

で、安心サポートの体制をとっております。

これで、あと最低2年は使い続けることになり
ウイルコム歴15年になるのは間違いない状況です。

オレがこんだけ長く使い続けるのは
それだけ魅力がある証拠なんで
ケータイを持ってる人で機種変を考えてる人は
ウイルコムも選択肢のひとつに入れてみるのも
手かもしれませんよ!!(好き好きだけど)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/07(月) 17:59:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ドコモのPHS終了

明日の7日でNTTドコモのPHSのサービスが終了します。

NTTパーソナルが95年からサービスを開始して
約13年で終了することになります。

これでPHS事業を展開してるウイルコム
いや、DDIポケットの一人勝ちということになります。

オレの予想は的中っスね

アステル、パーソナル、ポケットの3社で
唯一アンテナの出力が大きく
将来的に残るのはDDIポケットだから
DDIを友達に勧めたのを今でも覚えています。

そんな思い入れもあるせいか
いまだにPHSは手放せないのが現状なんですけどね(汗)

通話料完全定額制のPHSは
友達が持てば持つほど使いやすくなります
いっそのことみんなでピッチに乗り換えてみますか(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/06(日) 17:32:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しくて飲みすぎた

オレの誕生日祝いをしてくれるということで
横浜に飲みに行ってきましたァ!!

でね、その入った店ってのが
メチャ良い店なんですよ

和風創作居酒屋って書いてあったかな?

オレ的に 創作ってのは味は二の次って
カンジだったんだけど
どっこい 何を食っても美味いんです!!

特に野菜の使い方が上手なんだよね

「地場野菜のお刺身」という名のタダの生野菜が
メチャメチャウマイんだから、料理に使われて不味いはずが
ないんです

和風なのに料理に味はしっかり付いてるし
ダシもしっかり出てるから、若い人から
年配の人まで満足できるお店だとおもいます。

昨日はおごって頂いちゃいまして
ホントありがとうでした。 ご馳走様でしたァ!!

【“嬉しくて飲みすぎた”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/05(土) 22:18:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うにゃぁ~

正月休みは6日までという人が多い中
今日から仕事という人もいるのではないでしょうか?


オレだよっ


でもねぇ~ 楽っスね
挨拶周りや事務処理だけだからねぇー

でも年始の挨拶に行って
10件中12件までもが
休みってカンジだから
(計算あわんだろ)

挨拶周りはとっとと諦めちゃいましたっ!!

事務処理も終わり、今はノンビリとブログの更新なんざを
しております。

土曜日曜と残り2日の休日を有効(睡眠)に活用したいと思いますっ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/04(金) 14:24:10|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あけましておめでとぉー

いやぁ~ とうとう2008年っすか?

平成でいうと20年っすよぉ!?

平成ベイベーが成人式を迎えるんすよぉ??

まぁ~ なにわともあれめでたいっス!!(何が?)

意味はよくわかりませんが

今年もよろしくお願いしますね (酒は飲んでません)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/01/02(水) 20:42:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

