どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から値上げ

明日から石油の出荷価格がまた


また


また


上がりますっ!! (合掌)


なもんで、近所の安いと評判の
スタンドにはガソリンを入れる人はもちろん
灯油を買う人たちで溢れ返っていました。

両手や股、脇の下まで灯油ポリを
抱え行列に並ぶ姿は
まさにオイルショックを思わせる状況です。
(オレのことだけど(笑))

ってか税金が高すぎるんだよねぇ~

こんな状況なんだから
ガソリン税を半分にしてくれてもイイと
思うんですよ

このままじゃ景気回復どころか
後退するのは明らかなんで、対策を練っていただきたいモンです(よろ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/30(金) 20:57:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開かずの○○

会社の金庫のダイヤル番号が分からなくなり
開かなくなったと連絡が入りました。

こんな時のために受けた「鍵師」の一日体験の
成果がやっと発揮出来ます。

そこでお医者さんゴッコ用「聴診器」と
指紋を残さないための「手袋」
暗闇もくっきり照らす「ヘッドライト」を
持ってイザ出陣ですっ!! (昼間だけど)

さっそく、聴診器片手に右へクルクル
左へクルクルとダイヤルを回してみます。

カチカチカチ・・・カチャ!!

なんてドラマのように開くわけも無く
1時間経っても一向に開く気配はありません。

そこで最後の手段っス!!

テレレッテレ~

「バ~ベルぅ~」 (ドラえもん風)

見た目は完全に犯罪者ってカンジですが
これも会社の為って事で、バーベルを扉に突き刺すこと
さらに1時間・・・

アァ~無理っ!! ゼッテー開かんわコレ!!

仕方なく業者を呼んで とっとと開けていただきましたが
(最初からそうしろよ)

けっきょく金庫を壊して開けるのは一緒なんですねぇ(笑)

そこで教訓ですっ!!

「金庫は絶対開けられる」

金庫の役目は防犯というより
耐火を目的としており、本当に大切なものは
貸し金庫に預けてくださいとの事らしいので
参考にしてみてくださいねっ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/28(水) 21:17:38|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

噂になったあの建物に泊まってキター

先日、ホテルに泊まったんだけど
その建物というのが、少し前に問題になった
姉○建築設計事務所のホテルだったんです!!

内装は普通だし、どちらかというとしっかりした
造りのような気がするものの、なにせ問題なのは
内部の鉄筋の数!!

超音波を駆使して俺自身が安全性を調べるわけにもいかず
大地震が起こらないことを祈りつつ、寝ることにしたんです。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ね・・・眠れませんっ!!

ソレでなくても枕が変ると眠れないのに
いつ崩れるやも知れないホテルでは
一向に眠ることが出来ませんっ!!

仕方なく、夜な夜な非常経路を確認し
懐中電灯を用意し、脱出用に備え付けの縄梯子を
取り出し、何度もシュミレーションを重ねた結果
無事朝がやってきました。(泊まる意味ねーじゃん)

なもんでとっても寝不足なってしまいました(笑)

まぁ~ 1泊6825円という格安だったんで
よしとしますが、まさか一般市民のオレにも被害が
及ぶとは夢にも思ってはいませんでした。

おそるべし姉○建築っ!!

次回は○歯でないことを確認して
予約をとりたいと思います!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/25(日) 13:33:34|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お知らせ

えぇ~っと
わけあって23日までブログが更新出来ませんっ!!

楽しみにしてくれている人も
そうでない人も

少しの間ガマンしててくださいねっ!!

次回の更新は24日を予定しています。

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/20(火) 21:31:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

子供は数の子


いや、の子ですねぇ~

昨日、小学生の下校の集団に出くわしたんだけど
ほとんどの子がTシャツに短パンという
夏真っ盛りの格好をしてるんスよぉ

寒くなったら動きは鈍くなり
しまいには冬眠してしまう変温動物の
オレには考えられませんっ!!

彼らの衣替えはいったい何時なんでしょうか?(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/17(土) 21:35:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうやってもムリっ!!

マグライトのソリテールAAAの電池が
なくなったので交換しようとしたのですが

これが限界

は、入りません・・・

ホームページにも単四電池って書いてあるのに
コレ以上ムリですっ!!

・・・どないしろっちゅーねんっ!!

さっきもヤマダに見に行ったけど
同じ電池は売ってないし、ありとあらゆるメーカーの電池を
大人買いして試す余裕なんてあるわけありません

それとも何?ヤスリで少し削れってか?

「電池は改造しちゃいけません」ってしっかり明記されてるのに
削れってかーーーーァ!!

あっ? もしかして使い捨て??

電池は交換出来ませんって、アレか?
アレなんだなぁー?

カァーっ!! イイ商売してんじゃーねかー
儲かってしょうがねーな!!

(言い過ぎたことを少し反省)

・・・すいません知ってる人がいたら教えてくださいっ(汗)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/14(水) 21:12:50|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ミッフィー危うし

フジパン秋のキャンペーン
「ミッフィー ふんわりブランケットプレゼント」の
締め切りまで1ヶ月を切りました。

対象商品に付いている点数シールを
15点集めると必ずもらえるという
なんとも太っ腹な企画です。

なのに、今日現在オレの保有点数は・・・

3点です(汗)

今月イッパイまでにあと12点集めなくてはいけないのですが
仮に食パンで計算してみても

6枚切り食パン×12斤=72枚

で、少なくても一日に2枚は
食わないといけない計算になります。

いやね、決してミッフィーのキャラが好きとか
むしょうにブランケットが欲しいって訳ではないんですよ。

ミッフィーの横に移動するときも前向き(顔が)という
姿勢に感動して、少しでも見習うために
ミッフィーをゲットしようと思ってるだけなんです。

根っからのご飯党のオレには
かなり厳しい戦いになりそうですが
何事も前向きにという精神を
ゲットする前から教えられた気がします
(ならいらねーんじゃねーか?)

今月中はパンをひたすら食べたいと思います(笑)

【“ミッフィー危うし”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/09(金) 21:39:30|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

だって秋だもん

いやぁ~秋ですねぇ~
(ってか明日は立冬なのに何言ってるの)

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋など
さまざまあれど、オレは物欲の秋ですかねぇ
(んなモン聞いたことありません)

ノートパソコンが欲しくて欲しくてたまらんのです。

あと2ヶ月待って、サンタさんにお願いするって手も
あるけど (お前んトコに来るんか?)

なにせ行いが悪かった・・・

いくらノーパソの入る特大靴下を吊り下げても
サンタも素通りするぐらい日ごろの行いが悪い俺は
自分で買うしかありませんっ!!

デル?HP?? それとも市販のヤツ???

お財布と相談したものの
あまりいい返事がいただけない以上

最悪デルという選択肢かもしれませんっ!!
(デスクトップはデルだけど)

予算は7万円!!

ビタ一文まけられませんっ!!

どうですか奥さ~ん!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/07(水) 20:29:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ようやく衣替え

気がつくと11月じゃないですかぁ?

とっとと衣替えですっ!!

といっても替えたのはパンツっス

ズボンじゃないですよ、下着の方です

夏用のスケスケパンツをしまって
冬用の毛糸のパンツに交換しましたァ!!

・・・ウソです。

メッシュのヤツではなく普通のニットボクサーに
しただけです。 (グンパンじゃないよ)

うっ!?

スースーしないじゃない?

ぬくぬくじゃない?

これで寝冷えの心配もなくなるってもんですっ

オレの周りでも風邪が流行ってる
みたいなんで、注意したいと思います。

【“ようやく衣替え”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/05(月) 21:08:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっとショック・・・

どうやら、取引先の女子従業員から
「PONさんは面白い人」と言われてるみたいです。

あのぁ~ 実際会ったこともないのに(電話だけのやり取り)
面白いっていうのはちょっと心外っス!!

(いや、ちょっと嬉しいかも)

でもねぇ~ こちとら仕事の件で電話してるだけなんで
基本、マジメな事しか言ってないと思うんですけど
どこら辺が面白いんでしょうか?

もしかして!?

面白い人=可笑しい人=バカな人

ってコトなんでしょうか??

最近はオレの名前や年齢を執拗に
聞かれると思ってたら
どうやら、従業員の間でネタにされているみたいです(汗)

まぁ~ ドMなんで言葉攻めも全然構わないんだけどねっ
(むしろ歓迎です)

これからもドンドン攻めちゃってくださいっ!!

このブタ野郎ォー (にしおかすみこ最高ぉー)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/02(金) 21:46:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

