どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来れば・・・イタズラで

ハロウィンですねぇ~

何をする祭りかはまったくもって
不明なんで、とりえあず
象徴でもあるカボチャでも
煮付けにして食ってみたいと思います

柚子湯にも入っちゃいますっ!!

風邪ひかなさそうだしねぇ(笑)

(↑そりゃ冬至だろぉ)

【“出来れば・・・イタズラで”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/31(水) 19:47:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だから簡単に手放すなって言ってんだろォ!

夕方 車に乗ってたら道のど真ん中に
ビニールが破れ、骨が上を向いた状態の
ビニール傘が落ちてたんです。

完全にトラップっスよねぇ~

直感的に急ブレーキを踏んで
パンクは避けられたものの、後続車が
居たらブレーキも踏めず乗り上げてたかと思うと
“ゾッ”っとしちゃいました。
(パンクの代償に)

運転中に5本は無残に壊れた
ビニール傘を見たかなぁ?

だからぁ~台風なのに・・・


ビニール傘なんて差してんじゃねーよォ!!


いや、100歩譲って差してもイイとしよう

でも、壊れたら


家まで持って帰れって言ってるじゃねーかァ!!


車だったら修理すれば直るけど
人に当たったら怪我じゃすまねーんだよ

人間ケバブなんて痛すぎるじゃねーかァ

最近の人は責任感ってもんは無いんでしょうか?

ちょうどたけしの番組で「責任」をテーマに
生放送してるから、じっくり観て考え直してもらいたいモンです!


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/27(土) 21:32:27|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Amazon.com

アマゾンコムからメールがきましたァ!!

日本のアマゾンはしつこい(?)くらい
オススメを紹介したメールが来るってのに
アマゾンからは一度もきたことがなかったんで
ビックリですっ!!

もちろん、中身は英語・・・

めんどくさいので内容までは理解してませんが
どうやら、最近は注文こないけどドウしてるん?
安くしたから買ってくれよぉ~という内容らしいです。

一例として紹介されてるCDは
ブリトニーやダイアナロスなど
日本人受けする無難なCDばかりですが・・・

オレは買いませんっ!!(趣味が違うんですよねぇ)

まぁ~ それ以外にも1500タイトルが値下げされてるようなので
ちょっくら覗いてみたいと思います。

【“Amazon.com”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/26(金) 20:13:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手が痛い・・・

ここ1ヶ月ぐらい手荒れがひどく
キーボードもまともに打てない状況ですっ!!

抗生物質を塗ってもダメ

おやすみ手袋をしてもダメ

ビタミンが不足してる為かと思い
レモンをガン食いしてもダメ

仕事で手袋をしてるんで
医者はソレが原因だと簡単にいうけれど
(接触性皮膚炎)

手袋をしないのはもっと無理

指先に集中してるんで
買い物をしてつり銭を貰うのもはばかれる程ヒドク
最近は全てカード、もしくはケータイで買い物をして
手のひらを出さなくてイイようにしてる有様です。
(両手で5本はボロボロ)

なんかイイ策はないんだろうか・・・?

【“手が痛い・・・”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/25(木) 21:33:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ファイトォー!一発っっ!!

ファイナル・ファンタジーⅦ誕生10周年記念プロジェクトの
第二弾で発売される“ポーション”デザイン缶を早速ゲットしてきました。

ゴクゴクゴク・・・

う~ん・・・

1缶200円もするんで、少しは体力回復に
役立って欲しいトコロですが
オレの財布が弱ったのは確実です(笑)

(ユフィ・キサラギとクラウド・ストライフの
2本買っちゃったしぃ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/22(月) 21:20:53|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ファミコン世代ですから

飛んでるヘリコプターを見ると・・・

【“ファミコン世代ですから”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/20(土) 21:05:54|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

亀田興毅がJBCに謝罪

という記事を見て

なんでカード会社に謝るんだ?

と思ってしまった・・・・ 

軽く立ち直れません il||li _| ̄|○ il||li


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/18(木) 22:53:13|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

夜鳴き餃子

ラーメンでもなく、焼き芋でもなく
餃子ですよっ!

ギョーザ!!

しかも「竿屋ぁ~竿竹ぇ~♪」のフレーズで
「餃子ぁ~ 餃子ぁ~♪」って言って
売りに来るんです。

でもアレって、ラーメンだったり
焼き芋だったり、単体で完結する食いモンで
ちょっと小腹が空いたから食うって感が強いと思うんだよね。


 「腹減ったなぁ~ そういえばそろそろ餃子屋が来るころじゃね?」

 「やっぱ小腹が空いたら餃子が一番だよなァ」

なんて会話聞いたこと無いでしょ?

なのにギョーザ!!

オレも一度 晩飯のおかずに・・・なんて考えたけど
いつ来るかもしれない
ギョーザ屋を待って、空腹と戦うのは容易ではないので
あっさり断念してしまいました。
(来ねーかもしんねーし)

しかも、焼きあがるのに5分も10分も
家の前に車が停車してたら

 「PONさんの昨日の晩メシは餃子」

なんて、次の日 回覧板で回されること必至ですからねぇ~

駅前とかで売れば商売として
もっと成り立つと思うんで
次回からは どっかに停車して売って欲しいと思います。
(買いに行きます)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/16(火) 21:24:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

秋の大運動会

今日は町内の運動会っス!!

普段は町の行事には一切関与しないオレでも
このときばかりはハリキって参加します。

お昼ちょっと前に近所の中学校に行き
配給のおにぎりとお茶を貰う。

終了ぉ~~っ!!

自称、「オニギリ食い競争」に参加(?)した
オレはとっとと家に帰りのど自慢を観ながら
ランチを頂きます。

いやぁ~ 何せこの町内の人たちは
貪欲だからねぇ~ オニギリ2個を貰うだけでも
必死なんですっ (ってかオマエが一番貪欲だろォ)

次回の運動会は2年後だけど
今から体調を整えて、オニギリ争奪戦に
望みたいと思います(笑)

【“秋の大運動会”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/14(日) 20:26:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お部屋の中までイイ香り

部屋の中に居るのに
何故かキンモクセイの香りがします。

近所を見渡してもドコで咲いてるのるのか
分からない現状を踏まえると
家のスグ隣で咲いていて、その香りが
部屋まで入ってきているとは考えずらい状況です。

っということは・・・?

家がボロってコト??

・・・・・・・

悲しい現実を突きつけられてしまいました(汗)

でも、窓を開けなくてもイイ香りが楽しめるので
良しとすることにします。(ポジィティブだなぁ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/11(木) 21:06:36|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

14時間耐久

昨日は横浜のMM地区に遊びに行きましたァ!!

といってもショッピングをしたわけでも、映画を観たわけでも
モー娘。のコンサートに行ったわけでもありません。
(なら何しに行ったんだよぉ)

目的はタダひとつ、「万葉の湯で和む」これだけです!!
(しかも丸一日)

初めてこの話を聞いたときは、
「えぇ~健康ランドなんて居ても数時間が限界でしょぉ?」
なんて高をくくっていたのですが、

オープンの10時からキッチリ入場した俺らは
がっつり深夜0時過ぎまで、14時間以上滞在するという快挙を
成し遂げてしまいました。

現地に着くなり風呂に入る
出て飯を食ってまた入り
そのころマッサージの予約の時間だから
終わってまた入る。
晩飯を食って入って、ゲームコーナー遊んでから
また入る・・・。

まるで疲れたOLの温泉旅行のようですが
完全に元は取れたカンジです(笑)
(皮膚はフニャフニャです)

仮眠をとることなく14時間を過ごしたわけですが
家でダラダラして過ごすより充実した一日になりました。

毎週だと金銭的に辛いですが
隔週・・・いや出来れば月イチぐらいで
マッサー&スパを楽しみたいと思います。

【“14時間耐久”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/08(月) 18:48:22|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

くんかくんか ( ̄‥ ̄)

こ、この匂いはぁ~!?

金木犀っスぅ!!

今年初キンモクですぅ!!

あぁ~ どっから香ってくるかわからんけど
スゲー幸せですっ!!

3連休が2連休になっても
全然苦になりませんっ!!

なにせ金木犀の香りだけで
ドンブリ飯3杯はイケルからねぇ(笑)

ウナギの蒲焼の香りも焼肉ジュージューの香りも
イイけど、やっぱキンモクは最高っす!!

金木犀の香りは意外と期間が短いので
出来る限り外に出て、クンカクンカして
堪能してみたいと思います。 (もちろんドンブリ飯持参でっ!)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/06(土) 18:33:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

自分次第じゃないかぁ

先日のブログにも書いた
「つゆだくおでん」はどれだけ「つゆだく」
なのかを確かめるべく、某コンビニにおでんを
買いに行きました。

セ・・・セルフサービスでした・・・。

ってことはだよ? オレのサジ加減ひとつじゃん!!

なのに商品名に「つゆだく」なんて入れるもんだから
オレが仮に つゆが嫌いで具さえ食えればイイと思って
買いにいったとしても、「つゆだくおでん」を買わなくてはいけませんっ!

「つゆなしおでん」が欲しいと思っても
そのおでんは既に「つゆだくおでん」であって、「つゆなしおでん」は
存在しないわけなのです。

(ってか素直に買えよぉ~)

なんだかスゲー敗北感っス!! (なんで?)

そこで反撃っスっ!!


「つゆだけおでん」ですっ!!


さすがに容器につゆだけだと寂しいので
煮込みすぎて崩れた大根の欠片や
かき混ぜすぎてもぎれた ちくわぶの破片も
入れてみることに!!

もちろんタダです。 マックのスマイルと同様
つゆはタダなんで、たとえハグレ大根が混じったとしても
無料です。


店員の突き刺さる冷たい視線も物ともせず
さっそく店内で試飲してみることに

「ゴクゴクゴクっ」
「プハーっ マズイ!!」
「もう一杯っ!!」

失礼な上とんでもないことを言い出すオレ。

ついには先ほど購入した
焼きたらこおにぎりまで取り出し
おでんつゆをスープ代わりに
昼食タイムです。

メシの後は悠々 読書タイム(立ち読み)で
なんとも充実した昼休みになりました!!

明日も是非行ってみたいと思いますっ(笑)

【“自分次第じゃないかぁ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/04(木) 22:05:17|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

買う気はありませんっ!!

ディーラーの営業担当がオイル交換
しましょうかぁ~!?

と言って家にやってきました。

そして一言・・・


 営業 「そろそろ新しい車はドウでしょうか?」

 オレ 「“ヴァンガード”なら買ってもイイけどぉ~」

 営業 「ウチでは扱ってないんですよねぇ~」

 オレ 「ならムリっ!!」


だからあれほど言ってるじゃないっ!!
営業に来る時はなんでもイイから粗品のひとつでも
持参すると心証が違うってぇー!!

ただのオイル交換でもお土産を持参すると
5年で車を買い換えるところが3年になったり
2年になったりするんだってー!!

もぉ~ ちゃんとオレのブログを見てくれてるんでしょうか?
(いや、見られたら困るけど)

持ってくるのが大量のカタログだから
オレに軽くあしらわれちゃうんだよぉ~

ちゅーことで、手始めに来店プレゼントのペットボトルのお茶を下さい!(笑)
(来店はしてないけど)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/01(月) 19:45:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
