どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天中殺っ!!

信号待ちをしてると
先頭の車のカップルがイチャイチャし始めました。

そして男の方が女に寄り添っていった瞬間
信号が青に・・・

もちろん、怒涛のクラクション攻めっスよぉ~

クラクションが壊れたんじゃない?と
思うくらい鳴らしてやりました。

羨ましいんではありませんっ!!

僻みでもありませんっ!!

オレは信号が青になったら進むってコトを
教えてやりたかったんですよ(笑)

【“天中殺っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/30(日) 21:51:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

それってドウなのよ?

9月も終わりだってのに
まだまだ暑いですよねぇ~

なのにコンビニでは早くも
おでんや中華まんが発売されています。

そこで気になったのが

「つゆだくおでん」

そろそろ塩分が気になる年なんで
オレのは“つゆ”を少なめにしてもらいたいと思います(笑)

【“それってドウなのよ?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/28(金) 21:47:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パラッパパパー♪

統計的に言うとお月見の日は
天気が芳しくなく、見れないことが多い
そうですが(30%ぐらい)

今年は17時少し前から、月がクッキリ見えています。
(去年は雨でしたァ)

そこで毎年恒例になりました
マックの月見バーガーを食いながら
月を鑑賞すべく、マックに行ってきました。


 オレ 「月見バーガーセットください」

 店員 「どんだけェ~ “”フリフリ」

 オレ 「えっ!?」

 店員 「どんだけェ~ “”フリフリフリ」

 オレ 「ひ・・・ひとつだけ?」


この店員がIKKOの大ファンなのか?
マニュアルなのかは不明ですが

ソコ意外は普通の対応でした(笑)

来年はどんな接客をしてくれるか
今から楽しみで仕方ありません。

【“パラッパパパー♪”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/25(火) 22:00:54|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休日じゃないの?

なんでか不明ですが、今日は祝日ですっ!!

なのに仕事・・・。

もちろん土曜日も仕事をしてました。

世間では3連休で やれ海外だぁ
やれ温泉だぁなどと
浮かれた話も耳にしますが

問答無用で
オレは休みは日曜日だけでした。

ホント日本人ってホント働くよなぁ~(オレを含めて)
と思いつつ、意外と疲れたので
今日はサッサと寝ることにします。

はい、おやすみなさい・・・
【“休日じゃないの?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/24(月) 21:48:45|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イタ飯うまーっ!!

昨日は友達とイタ飯を食いに行きましたァ!!

初めての店なんで、オススメを中心に
アラカルトで注文してたんだけど
何を食っても美味いんです。

ミモザサラダ
生うにの生パスタ
サーモンのカルパッチョ
チキンの和風ピッツァ
フレッシュブラッドオレンジ
ジャージーソフトクリーム

などなど、サラダに始まり
デザートまでガッツリ食ってしまいましたっ(笑)

こんだけ食えば高いと思うでしょ?
(ワインやドリンクも注文したし)

ところがどっこい、安いっ!!

しかも店員は感じがイイっ!!

店長(シェフ)も気さくっ!!

あまりの居心地の良さと料理の美味さで
会話も弾み、気が付くと数時間の
長期滞在になってしまいました。

楽しい時間ってなんで
短く感じちゃうんですかねぇ~

時間に追われることなく
友達と遊びまくってた時代が
懐かしくなっちゃいました。

今回は数時間だったけど
次回は旅行でも行って、飲んで食って
遊びまくりたいと思います(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/22(土) 23:22:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マイ・ディズニーランド

毎週発売されて、初回が安い事で評判の
ディアゴスティーニの本で
初めて欲しいっ!!と思ったのが

19日発売が開始された
「マイ・ディズニーランド」です。

例外なく初回は通常価格1490円のところ
創刊号特別価格の790円で販売されます。

初回のコレクションは
「眠れる森の美女の城の上部」と
「ミッキーのフィギア」が付いています。

そして全て集めると、ディズニーランドのジオラマが
完成するという塩梅です。

うん??

城の上部??

だいぶ小出しにするなぁ~と
思った俺の予想は的中です。

なんと このシリーズは100号まで続くらしいのです!
(そりゃ~刻むわなぁ~)

すると、ジオラマをゲットする為の費用はこうなります。

790円(初回)+1490円×99号=148300円


14万8千300え~んっ!!


ジオラマはとっても欲しいのですが
15万近い出費はかなり痛すぎます・・・

しかも毎週発売されて100号ということは
ジオラマ完成するまでに
2年以上も待たされることになるわけです。

性格がザッパなオレは
2年の間にねむれる森の美女の城は
埃まみれになり

園内を走る列車は4輌編成が3輌になり

スモールワールドの子供たちは家出をしてしまうのです。

最悪 値段はガマンするので
2年も待てないので初回一括で
配達してもらいたいと思います。

(出来ればジオラマは完成品で)

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/20(木) 17:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

豆腐を食うならココ

先日、“とうふ屋うかい”で食事会をしてきました。

訪れるのは2回目なのに、前回の記憶が
まったくありません。 (オイオイ)

まぁ~ その分新鮮な気持ちで
食事も食えたし、庭園も楽しめたんで
よかったですけどねっ!!

“とうふ屋”と言うだけあって
出てくるのはやっぱり豆腐です。

しかも“うかい”というだけあって
鵜飼いで捕ったであろう鮎も登場します。 
(出てきたのは岩魚・・・だったかな?)

その中でもオレが一番美味かったのは
やっぱ、舞茸の天ぷらっスねぇ~
(えっ!?なぜ天ぷら??)

その次は、栗の天ぷらっすかねぇ~
(えぇ~?2番も天ぷら??)

もちろん、くみ上げ豆腐は美味かったですよ
ゴマ豆腐だってもう少しゴマゴマしてたら
最高ですよっ!!

でもねぇ~

最後の方は腹いっぱいになっちゃって
TVチャンピオンみたいな感じだったから
味がイマイチわからなかったんスよね(笑)

あっ!?そういえば 白玉ぜんざいが美味かったっ!!

あれは最高だったねぇ~ 
まったりとお口に広がる感じがたまりませんでした

あれは北海道産大納言を使ってるねっ (←適当)
しかも白玉は新潟県産白玉粉を使用  (←適当)

やべ・・・ぜんざい食いたくなってきたぁ~!!

みなさんも、大切な人との会食などに
使ってみてくださいねっ (オススメですよ)

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/19(水) 21:27:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

閣下現るっ!!

昨日、デーモン小暮が歩いてるのを見かけました。

しかし、背は一回り小さく、しかも
旅行カートを引いています。

あまりにも庶民的なんで
多分ニセモノだろうけど

その彼は(もしかして彼女)は
顔色ひとつ変えずに駅に入って行きました
(白塗りで顔色は分からんが)

熱狂的なファンなんだろうけど
イベント会場まで
あの格好で行く勇気は正に
信者と言ったトコでしょうか?

ツンツンヘアーに白塗りだと
本人そっくりにコスプレは可能ですが
あれで電車に乗るのは
職質覚悟でお願いしたいと思います(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/17(月) 21:16:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自画自賛!

面白いブログを発見して
読んでたんですっ!!

こんなに面白おかしく書ける人もいるんだなぁ~
と思ってたら・・・

オレの書いたブログでした汗;

見たい人はコチラ

めちゃ恥ずかしかったけど
ネタになるんで早速UPです(笑)

毎日のように更新してた頃の
マジメ(?)なオレを見てくださいねっ!!

【“自画自賛!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/13(木) 17:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

梅雨入りかぁ?

雨が降り続いて
気分も滅入っちゃいますがぷーさん

庭のアジサイもそろそろ咲き始め
梅雨入りまじかってカンジです!

土がアルカリ性だとピンクになるんだっけ?

個人的には青のアジサイが好きなんだけどね


そして、梅雨が明けたら夏本番っ
楽しい夏休みがやってくるのです・・・・


ってーーーーーぇ!!


今は9月じゃん!!
しかもあと半月で10月だってのに
なんでアジサイが咲いてるの??

しかも今年二回目の開花っすよぉ~!!

まぁ~確かに季節や温度は
アジサイの開花時期に近いといっても
そんなに早く花を咲かせる準備が出来るモン
なんスかねぇー

アレもコレも (アレってなんだよ)
みんな異常気象が影響してるんスかねー?

もし「ウチのアジサイも咲き始めたよ」とか
「近所のアジサイは満開だよぉ」とか
見たり聞いたりした人はご一報くださいっ!!

アジサイ談義で名実共に花を咲かせましょう(笑)
↑そんな談義があるんか?

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/12(水) 21:39:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢で終わらせない

渕上史貴の「夢でおわらせない」って
気がつくと口ずさんじゃってるよねぇ~

えっ!?知らない??

ハイ ではコチラをご覧ください。



ねっ!ねっ!!
思い出したでしょ?
初代バイオのエンディングテーマです。

この曲が聞きたくて、ロケットランチャー打ちまくって
必死にクリアしたもんですわ。

うおぉ!うおおおおおっ!!

曲を聴いてたら
バイオがやりたくなってきたァー!!

週末からでもはじめます。

【“夢で終わらせない”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/11(火) 21:55:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋やねぇ~

昼間はまだまだ暑いものの
夕方はだいぶ涼しくなりました。

部屋でくつろいでいると
虫の音も聞こえて
季節はもう秋なんだなぁ~と
感じさせられます・・・。

うん!? あれ?? むむむむむぅ~??

近いっス!!

虫の音が近すぎます!!

外からというより部屋の中から
聞こえてきます。

半径2メートルといったトコでしょうか??

どうやらタンスの後ろから聞こえてくるみたいですが

タンスをどけて捕獲するのは面倒だし
ましてや、キン○ョーで一撃にするのも
忍びないので、もう少し秋の情緒を楽しみたいと
思います。

あとは勝手に出て行ってくれればいいのですが
昆虫にそんな芸当が出来るかビミョーなんで
しばらくはキュウリでも置いて様子をみたいと思います。
(飼うのかよぉ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/10(月) 21:19:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

台風中継

テレビの台風中継を観ていて
ビニール傘をさしてる人がとても多いことに
気がつきました。

台風には あんなビニール傘では
太刀打ちが出来ないの明らかです。

案の定、強烈な風であっという間にお猪口になり
骨は折れ、ビニールが裂けてしまう映像が
何度も放送されていました。

台風が近づいているのは知っているのだから
あの傘は家から持ってきたのが妥当と考えると

なぜ彼らは、丈夫な長傘ではなく、非力なビニール傘を
選んだのか?

そして、傘が無くなった彼らは
再び、コンビニでビニール傘を買い
同じ過ちを繰り返すのか?

台風の中継も気になりますが
彼らのその後も気になるので
ドキュメントで家にたどり着くまで
実況中継してほしいと思います。


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/07(金) 21:42:24|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出来ればキャスターマイルドで

コンビニのレジのオバチャンに

「Edyで」と言ったのに

「タバコですか?」だって(笑)

ケータイを手に持ち“チャリ~ン♪”の準備まで
してるのに、タバコですかはないスよねぇ~

「え・・・っと・・・Edyで」と言うのが精一杯のオレに

「エコーですか?」のとどめの一撃!!

100歩譲って、俺の発音が悪く
エディーがエコーに聞こえたとしよう

でもねぇ~

若いお兄ちゃんで (たいして若くも無いが)

「悪ぃーっ! タバコ切らしちゃってさー
 1本くんない?」

「オレ、エコーなんだけどイイ??」

なんて会話聞いたこと無いでしょ?

なのにエコー!

オバチャン強すぎです。

仕方ないので、レジの読み取り端末のを指して
「コレです コレ」と教えてあげました。

この流れから考えると 「スイカで」というと
おのずと結果が見えてくるので
今度試してみたいと思いますっ!! (夏が終わる前に)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/03(月) 21:20:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

別人ですっ!!

7月に行ったディズニーの写真を
貰ったのですが、皆様に見せるには
オレの顔があまりにもブサイクなんで

早速、修正をすることにしました!!

はぁ~・・・

現実ってキビシイっす

元が悪いと何をしてもダメなんスねぇ~

最終的には 首から上を挿げ替えるという暴挙にも出ましたが
既に別人の写真になっていて使い物になりません。

(ちなみに顔はタッキー、体はオレ)

なもんで、素直に風景をアップしましたので
見てやってください!!

稲妻が光り始めたゾ!!

なんかのグリです

ミッキーが近いっ

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/02(日) 21:58:25|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
