どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は9月

早いっ!!

時の経つのが早すぎますっ!!

時間の経過が
10代が時速10キロだとすると

20代は20キロ
30代は30キロに相当すると
聞いたことがあるけど

オレの場合 時速120キロは確実にいってる感じです

一発免停です!! (ってことは120才かぁ)

残り4ヶ月もあっちゅー間に過ぎるんだろうけど
精神年齢だけは10代で頑張りたいと思いますっ(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/31(金) 08:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界陸上大阪

観てはないんだけどさぁ~

たまにチャンネルを変える時に
チラっと映るスタンド席が気になります。

なんでガラガラなん??

それになんであんな夜遅くに
競技してるん??

それに一番の気がかりは
織田裕二はあんなにノリノリなん??

多くの“?”でいっぱいですが

今日も元気に生放送中なんで
よかったら観て下さいねっ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/30(木) 08:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名人級の美味さ

友達から越後製菓の「ふんわり名人」
なるモンを頂きました。

見た目はお麩そのものなんだけど

口に入れた瞬間に溶ける軽い食感は
まさに名人級!!

いや 達人級の域まで達してる
新感覚なお菓子です。

あまりの美味さに、大人買い大人買いと
越後製菓のHPに行ってみると
1個320円という法外な値段にビックリっ!!

箱買い(12袋入り)しても3648円(5%引き)という
ジャス○のお客様感謝デーのような
ショボイ値引きに更にビックリしてしまいましたが

のび太で言うところの「21世紀のお菓子」級の
美味さなんで、箱は無理でも
1個づつ買って食べたいと思いますっ!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/29(水) 21:19:46|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

電車もぉ~バスもぉ~♪

バスに乗るときはおつりのないように
210円ちょうど持ってないと乗れませんっ!!

しかも、バスの乗る回数を計算して
サイフとは別に持ち歩くという徹底振りッス!!

というのも、おつりの時 ドコにお金を投入するか
解らないから・・・

(運転手に聞けよっ)

昔のバスには「おつりの人はこちら」とちゃんと書いてあったのに
今は真ん中に箱がひとつあるだけなんだもん

オレがチャレンジ精神イッパイで
真ん中の箱に300円入れたとたん運転手が

「あちゃ~ お客さん ソコはおつりの無い人が入れるトコなんだよねぇ」
「おつりは渡せないけど イイ??」

なんて言われたら 腹が立っちゃうかんね

でも、明日からは大丈夫ッス!!

最寄り駅に行くバスでパスモが導入されるんです!!

名実共に「電車もぉ~バスもぉ~♪」で乗りまくりたいと思います(笑)

【“電車もぉ~バスもぉ~♪”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/24(金) 21:47:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エアコンが粗相

エアコン本体からの水漏れって

ポタッ・・・ポタッ・・・

ぐらいだと思ってるでしょ?

ウチのはダーーーーッ!!ですよ

ダーーーーーーッ!!

何の前触れもなく、いきなりあの勢いだもん
焦っちゃいますよ

空気中にこれほどの水分があるんだなぁ~
なんて感心してたら、床は水浸しッス!!

そこで、急遽用意されたのが
犬用のトイレシート!!

普通ならバケツを置いたりするところを
あえて、トイレシート

本来、水分を吸収するために作られただけあって
さすがイイ仕事をしてくれます。

でも、問題なのはこのシートの
保水率の限界はドコかってことです

(心配なら素直にバケツを置けよ)

床上浸水を掛けた、壮大な実験が今
始まろうとしています!!

科学的データを取り、
英国科学雑誌「ネイチャー」で発表したいと思います(笑)

【“エアコンが粗相”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/18(土) 21:36:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桃が届きましたァ

親戚から送られてきた桃の箱には


「高級品につき配送時は注意すること」


と書かれていました。

果物のくせになんとも生意気な桃です!!

しかも、蓋を開けると
桃の葉っぱとおぼしき枝と (結界?)
保管方法から冷蔵庫での冷やし方、
挙句に食べ方まで記載された小冊子が・・・

宅配業者だけでなく、送られるほうにも
要求の多い桃っス!!

そこまで言うなら さぞ美味いんだろうと
小冊子の通りに冷やして食ってみることに・・・

うんっ!!

たしかに美味いっス!! 今まで食べた桃の中でも
最高ランクかもしれませんっ!!

でもねぇ~ しいて言うなら・・・・

オレって梨の方が好きなんだよねぇ~ 
(えっ!?)

桃の美味さは十分伝わりましたので
そろそろ梨を送ってくださいっ!!

よろしくお願いします(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/16(木) 21:17:41|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

えっ!?終わり??

気がつくとお盆休みも今日で終了らしいですっ!!

今回の休みはあまりの暑さに
県内の、市内の町内の番地内から出ることは
ありませんでした。

(つまり家に居たってコト)

日焼けでもしようかと
のび太バリに屋上に上がってみるも
あまりの暑さに身の危険を感じ
とっとと退散

そのアトは、エアコンのガンガン効いた
部屋の隅で体育座りをして数日を過ごしました。

(嗚呼ぁ~ダメ人間・・・・)

明日からまた仕事だけど、頑張るとしますか。

【“えっ!?終わり??”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/15(水) 21:50:10|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病気がはじまった・・・

ディズニー病とでも言うんですかねぇ~

ここ最近、関連のCD集めにはまっていますっ!!

以前は (といっても5年ほど前だけど) 売り出される
全てのCDや関連書物を買い漁る

いうならば「マニア」

大人っぽく言うと「フェチ?」

アキバ風だと「オタク?」

だったんだけど

ココにきて またもやハマッてる状態なんですっ!!

今日も、アマゾンから「クール・ザ・ヒート2007」のCDが
届きました。

先週は、やっぱりアマゾンから
「パイレーツ・オブ・カリビアン スペシャル2007」が
届きました。


     あはっ! あははははっ!!

   うふふ うふふふふぅ!!

   さ、最高ですっっ!!



近所のオバチャンの
「うるさいんじゃボケがァー、いてまうゾー」という
脅迫まがいの声も今のオレの耳には届きませんっ!!

音量全開っ!!窓全開で このすばらしい音楽を
ご近所の皆さんにも聞こえるように流し続けたいと思いますっ(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/10(金) 22:19:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫ひろしのギャグ100連発っ!!

あーきが立ったっ!!

あーきが立ったっ!!

クララも立ったっ!!

クララも立ったっ!!

うーん ポーツマス ポーツマス!!

お母さーん!!

【“猫ひろしのギャグ100連発っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/08(水) 21:15:28|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱアヒル好きだわぁ

毎日暑いですよねぇ~

あまりの暑さに気が滅入ってしまいますが
そんな時は「クール・ザ・ヒート」の映像を観て
気分を和らげていますっ!!

シンデレラ城の前のステージで一日4回
ミッキー・ミニー・ドナルド・インクレディブルが
登場して客に向かって放水する
かなりSのショーなんですが
(Sとか言うなァ)

なかでも一番のオススメはやっぱ
ドナルドですっ!!

音楽もノリノリで好きなのはモチロンですが
あの短い手足で精一杯ダンスをする姿が
最高なんですわぁー

それにアヒルなので、水に強い(?)という
勝手な解釈で ネズミや超能力者に比べて
安心して観てられます。

ゲストはもちろん、キャストも涼しくなれる
ショーですよねっ!!

一度はナマでビショビショになりながら
観て見たいモンです。


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/06(月) 21:48:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々の横浜

コンタクトレンズを買いに久々に
横浜駅に行ってきましたァ!!

最近では、川崎のラゾーナに行くことが
多いので実に1年以上ぶりになります。

そごうの駐車場に車を停めて西口に移動したんだけど
JRの改札付近ってなんであんなに暑いんスかねぇ~?

温暖化防止でエアコンを点けないのは理解できます

それに通過するだけなんで あの暑さもガマンができます。

でもオレの一番の気がかりは
売店で売られてる横浜名物のシウマイのことなんですっ!!

冷房の効いた売店で売られているシウマイ弁当より
賞味期限は確実に5時間は短いと思うんです。

温めたわけでもないのに、ほんのり人肌のシウマイ弁当・・・

なんだかとってもヤですっ!!

そもそも駅弁なんで、冷めてもおいしいし
賞味期限や食中毒を考慮して、是非エアコンを
点けていただきたいと思います。

【“久々の横浜”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/05(日) 21:40:58|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

修学旅行のおもひで

中学生が修学旅行先のTDLで
15人が集団万引きをしたとのニュースが流れました。

修学旅行で遠くに来たことと、パークの人出で
もしかしたらポッケにナイナイしても大丈夫?
という気の緩みが原因かもしれません。

ところがどっこい、パークには
この道35年のベテラン万引きGメーン
内藤 康子さん(仮名)が居ることを忘れてはいけませんっ!

眼光鋭く、買い物をする人を観察し
万引きの瞬間を現認するや すぐさま声を掛け
人目のつかない裏に連れて行き 罪の
償いをさせる、罪を憎んで人を憎まない
人情派のオバチャンです。

今回は内藤さん(仮名)の温情もあり
被害届けは出さずに反省文を書かせるだけでしたが

修学旅行では、万引した商品ではなく
楽しい思い出を持ち帰るようにしてくださいね。

【“修学旅行のおもひで”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/01(水) 20:54:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2Ad

