どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウナギ弁当いかがっスかぁー

さっきスーパーに買い物に行ったんだけど
ウナギの弁当やウナギの寿司が
大量に売れ残ってました。

蒲焼と違って、弁当になると原産地を記載しないので
消費者にとって不安でしょうがないんでしょうね?

実際に、中国産のウナギが弁当やコンビニに
流れているとの報道があるから余計ですっ!!

原産地を特に気にしなければ
うな重1050円が50%引きで売ってたので
お買い得かもしれませんっ!!

これから夏本番ですっ!!
ウナギでも食べて体力を蓄えましょうね!!

【“ウナギ弁当いかがっスかぁー”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/30(月) 21:23:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スポンサーは神様です

【昨日の続き・・・】

木下美咲ちゃんの持ってるケータイは
さすがにドコモのケータイですねぇ~

(「ドリームス・オン・パレード」と「ブラヴィッシーモ!」を提供)

機種はもちろん P704iですっ!!

(「スター・ツアーズ」と「インディ・ジョーンズ」を提供)

個人的には「エレクトリックレールウェイ」の
タカラトミーに配慮して、ウイルコムの
“nico.”あたりでCMを作ってくれたら
拍手モンなんだけどねー

・・・・・・ゼッテーないな(苦笑)

【“スポンサーは神様です”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/28(土) 17:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の魔法は、夜 起きる。

東京ディズニーリゾートに浴衣を着て行こう
というキャンペーンをやってます。

CMもバンバン放送してるんで
意外と知ってる人もいるんじゃないかな?

でもねぇ~

あの浴衣をどっから着てくるか?
ってのが問題だと思うんです。

先走って家から着てきてしまい
片道1時間半も電車に揺られると
一般客から白い目で見られるコト請け合いです。

舞浜のトイレで着替える?

バブル時のジュリアナ東京じゃないんだからさぁ~
スマートさがありませんっ!!

やっぱ、ホテルの部屋をとって
ホテルで着替えるってのが一番でしょぉ~

これで、他人の好奇の目に晒される事も、便器に少しだけ付いている
ウン○と格闘することもありませんっ!!

どうせ行くなら、部屋をチャージして行ってみて下さいね。

【“夏の魔法は、夜 起きる。”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/27(金) 21:01:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あと1461日

2011年7月24日の
地上デジタル放送完全移行まで
4年になりました。

そりゃ~ ゴースト現象が無くなったり
データ放送が受信できて、格段に画像がキレイに
なり我々にとってもイイ面はたくさんあるとは思うんです。

でもねぇ~

ドラえもんが5チャン、ケロロ軍曹が7チャンっちゅーのが
納得できないんですっ!!(何故?アニメ中心??)

ドラえモンが5チャンって事は
ルパンが9チャンで放送するのと同じくらい
視聴者にとっては大変なことなんです。

どうして最初にチャンネルを割り当てる時
ソレぐらいのこと分かんないんスかねぇ

平成ベイベーが来年成人するんだから
ルパンが9チャンでもさほど驚くことでは
無いのかもしれないけど (ルパンはデジタルでも4チャンです)

残りの4年でなんとかケロロが12チャンで観れるように
調節していただきたいモンです。

【“あと1461日”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/24(火) 21:32:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ大きくなる子

久々にワイシャツを着たんだけど
首周りがキツくなっています。

いや、以前からかなり厳しかったのは
事実なんだけど

今日は更にパワーアップしていて
コルセット状態の、首肉がはみ出してる状態なんです。

下を向くと窒息は免れません。

前方を直視して姿勢は完璧だけど
この姿勢の良さはシャル・ウィー・ダンスが
素で出来てしまうほどです。

服のサイズは普通なんだけど、首周りだけ
デカイのなんて売ってるんスかねぇ~

今度、サカゼンで探してみたいと思います。
(太っちょコーナーで)

【“まだまだ大きくなる子”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/22(日) 20:07:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブログでゲーム!

コレが意外とハマルんスよぉ~

でもねぇ~

目が疲れちゃってしょうがないですワ
寄る年波には勝てませんね(笑)



4種類あるんで矢印で選んで
画面をクリックしてね。

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/20(金) 21:43:47|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【番外編】 封筒はミッキー?切手はミニー?

チェックイン時にクレジットカードを登録して
サインをしておくだけで、
チェックアウトはレセプションに立ち寄る必要がない
エクスプレス・チェックアウトというシステムがあります。

利用明細は後日送られてくるので

切手はミッキーか?
封筒はもちろんミニーか?

なんてワクワクしてたんです。

でも実際の封筒はミラコスタのロゴ入りの
至ってシンプルなヤツで

切手は・・・・はぁ? 後納郵便のスタンプぅ?

あまりにも現実的過ぎます。

ミッキーのオリジナル切手に、オリジナル消印ぐらいは
期待してたんで、ちょっと残念な結果です。

いや、切手をいちいち貼るのは面倒なんで
百歩譲って後納郵便でもよしとしましょう

でもね、せめてミッキーの顔ぐらい
入れてほしかったです。

こんなカンジで

オレが次回泊まるまで、改善しておいてもらいたいです。

【“【番外編】 封筒はミッキー?切手はミニー?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/19(木) 21:27:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

インパーク&ステイ その4

台風接近中にも係わらず
意外と人が多いです・・・

この人数はホテルに泊まった人だけでは
なさそうです。

台風→空いてる

ってイメージで来ちゃうんでしょうねぇ~

皆さんのディズニーに対する根性が
すばらしいです!!

2日目のランドでは

既に何十回も行ってるし
すべてのアトラクションは乗ったことがあるので
以外と余裕な1日でした。

インパークしていきなり
プラザレストランで休憩
ホテルに戻って休憩
ビッグサンダーに乗って
ラッキーで休憩
スプラッシュに乗って
クイーンで休憩
スペースマウンテンに乗って
プラネットでお買い物

(休憩ばっかじゃねーかぁ)

(間にジャンクルやリバー鉄道なんかも
乗ったけどね)

まぁ~ 土砂降りの雨だったんで
イベントは何一つやらなかったけど
その分お土産を買う時間があったし
レストランでノンビリなど
アトラクションメインでは
ありえない贅沢なインパークを
満喫することができましたァ!!

ディズニーランドは近いから
日帰りで十分って思ってる人も
この贅沢さを是非味わってもらいたいです。
(平日がオススメ)

予算の兼ね合いがあるなら
オフィシャルホテルでもイイです。

インパークしてホテルに
そしてまたインパーク

病み付きになりますよ(笑)

【“インパーク&ステイ その4”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/19(木) 17:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【番外編】 とりあえずビール

晩飯でオチェーアノで注文した
舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」
がメチャメチャうまかったんスよぉ~

これはイクスピアリで製造されている
まさに地ビール!

というか敷地内ビール?

鮮度抜群で口当たりがまろやかで
女性でもグイグイ飲めてしまいます。

定番が5種類あり そのほかにも季節限定の
ビールなどもあります。

イクスピアリのロティズ・ハウス(舞浜地ビール工房)では
定番の5種のビールをいつでも味わうことが出来るので
パークで遊びつかれたら立ち寄ってみてはどうでしょうか?

【“【番外編】 とりあえずビール”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/18(水) 21:07:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インパーク&ステイ その3

ミラコスタってディズニーホテルなんで
パークのキャストがホテルで働いてる
イメージがあったんだけど
そんなことは全然なくて、ちゃんとしたホテルって
対応をしてくれました。

ベルはちゃんと荷物を運んでくれるし
フロントも紳士的な人ばかりが
働いていました。
(チップをあげたくなる感じ?)

部屋もしっかりと清掃してあり
他のホテルよりしっかり手入れが
してあるんじゃない?という印象です。

宴会場では披露宴や送別会などが
多数行われてたのもうなずける
インパークしなくても、利用したいホテルです!!

【“インパーク&ステイ その3”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/18(水) 17:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【番外編】 逃げるシリキを捕まえろ(ネタバレあり)

インパークから帰ってからというもの
逃げるシリキ・ウトゥンドゥを
どうやって捕まえるかばかり考えてました。

ゲストがエレベーターに乗る前に
オレが捕獲に成功すれば
みんなが安全に、しかも快適にエレベーターに
乗ることが出来るし

なによりハイドさんも安心してられるってモンです。

そこで使うアイテムは「虫取りアミ」です

くしくも季節は夏っ!!

キャストもオレが虫ではなく、シリキを捕まえようなんて
考えもつかないでしょう

記者会見のテープが流れ、シリキに魂が宿り
辺りが暗闇み包まれた時がチャンスです

エイヤっ!!とシリキが鎮座する台の下に
アミを伸ばせば捕獲完了ですっ!!

もぉ~なんでこんな簡単な事に
ニューヨーク市保存協会も気がつかないんでしょ?

シリキはオレが捕獲するので
これからは安心してホテルハイタワーの観光を
楽しんで頂きたいと思います。


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/17(火) 19:52:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

インパーク&ステイ その2

実はシーにインポートするのは2回目だったんだけど
前回はインディーとストームライダーと
アクアトピアしか乗れないという
散々なモンでした。

ところがトコロがですっ!!

今回は

エレクトリックレースウェイ 多数
トランジットスチーマーライン
タワー・オブ・テラー 4回
ストームライダー
アクアトピア
インディ・ジョーンズ 2回
レイジングスピリッツ
シンドバッド・ストーリー
マジックランプシアター
フライングフィッシュコースター
ジャンピング・ジェリーフィッシュ
センター・オブ・ジ・アース 2回
ヴェネツィアン・ゴンドラ

とライド系では海底2万マイルやカルーセルなどの
個人的に「う~ん?」と思うの以外すべて
乗ったことになります。

一日でこれだけ周れると5800円でも安い気がしてきます。

しかもTOTが4回ですよぉ~?4回っ!!

晩飯を食わなかったら多分10回は軽く超えてたと思います。

次回は一日15回を目標に頑張りたいと思いますっ!!

【“インパーク&ステイ その2”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/17(火) 17:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インパーク&ステイ その1

ディズニーランドに行くのに
泊まりっスかぁ~!?

オレは通ってたんですよぉ~?

1時間半もあれば帰ってこれるじゃないですかぁ~?

なんて言ってたオレがバカでした・・・。

とっても楽! 

しかもリッチ!

ア~ンド ゴージャス!

しかもインパーク初日は平日ときたもんだぁ~

仕事をブッチしてのインパークは
なんとなく罪悪感があるものの
乗り放題のアトラクションの
虜になってしまいました。

一通りのアトラクションを満喫して疲れたら
ミラコスタの部屋でちょっと休憩

元気100倍でまたアトラクションに乗りまくり

一度この優越感を覚えたらオフィシャルホテルには
もう戻れませんっ!! (っていうかオフィシャルすら泊まったことないけど)

アンバサダーホテル??

やっぱパークに直結ってのに勝るモンはありませんっ!!

次回も是非ミラコに泊まってシーを満喫したいと思います(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/16(月) 20:19:41|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インポートしてます

20070714022209
ミラコスタに泊まってるんスよぉo(^o^)o 詳細は帰って詳しく報告します!

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/14(土) 02:22:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーが打てない・・・

右手の小指が炎症を起こしてしまい
キーボードを打つのに支障が出てきたので
皮膚科に行ってきました!

オレ 「○○くださいっ」  (○○は薬の商品名)

先生 「ダメです」

オレ 「何でダメなんスかぁ?
     オレにはあの薬がピッタリなんです」

先生 「副作用のある強い薬だから」

オレ 「でも、 オレにスグに直さないといけない
     理由があるんです」

先生 「何でですか?」

オレ 「エンターキーが小指で押せなんです」

先生 「じゃ、他の指で押せば?」

オレ 「今更 エンターは他の指には任せられませんっ」

先生 「なんで?」

オレ 「打ち込みの速度が落ちるから」

先生 「はい、却下!!」


なかなか強情な先生なんで
ここは一度大人しく他の薬を出してもらってから
薬局の薬剤師になんとかお願いしてみることに!!


オレ   「なんとか出してくださいよぉ」

薬剤師 「処方箋がないと出せません」

オレ   「ソコをなんとか・・・」

薬剤師 「なんでソコまでして○○が欲しいの」

オレ   「オレにはスグに直さないといけない
       理由があるんです」


さっきと同じ会話が延々と続く・・・・


果たしてPONは念願の聖なる薬は手に入れられるのだろうか?

次回 「みよちゃん はじめてのおつかい ブタコマ300」の巻

【“キーが打てない・・・”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/09(月) 21:34:53|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっべぇ~

七夕を1年の区切りとし
ブログを更新することにより
1年経ったんだなぁと実感する
材料としてきたのですが
今年は、その七夕の存在すら忘れて
更新をブッチしてしましたァ!!

まぁ~ 毎年毎年、七夕のネタを考えるのが
かなりキビシクなってきてたんで
ちょうどイイっちゃーちょうどイイんだけど
それではこれから1年
何を目標に過ごせばいいのか分かりませんっ!!

今からネタを考えるか?
それとも無かったことにして、来年のネタを考えるか・・・


【考え中・・・】


な、なかったことで(笑)

来年はちゃんと更新するんで
来年に期待していてくださいねっ!!

【“やっべぇ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/08(日) 22:32:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

開いたァ~!!

近所の中学校を通りかかると
既にプールが始まっていました。

こちとら 梅雨が明けたがどうかも分からない
ジメジメとした中途半端な季節に
汗水垂らして働いてるっていうのに

授業の一環とはいえ、プールに入れるなんざー
羨ましくて仕方ありませんっ。

しかも無料っスよぉー 無料っ!!

冬の間はコケだらけで、謎の生命体が
うごめいていたプールだとしても

タダに勝るモンはありませんっ!!

しかもプールの後の授業はお昼寝タイムに
違いないのです!

あぁ~オレもプールに入って昼寝がしたいっス!!

【“開いたァ~!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/02(月) 20:55:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

