どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本人確認って何?

先日申し込んだクレジットカードの会社から
本人確認の意味で電話が掛かってきました。


オペレーター 「○○クレジットですPONさんいらっしゃいますか」

オレ      「本人です」

オペレーター 「先日はお申し込みありがとうござました」
       
         「本人確認の為、住所、電話、生年月日をおっしゃって下さい」

オレ      「個人情報につきお答えでできません」

オペレーター 「えっ?」
         
         「申込書には散々書いてあったけど・・・?」

オレ       「申込書が何かの事情で流出して、それを入手した第三者が
           電話を掛けてきたということも考えられますから」

オペレーター 「そう言われましたも・・・」

オレ       「そもそも、なんで番号が非通知なのかも理解できません」

         「まっとうな会社なら通知しても問題はないのではないですか?」

         「それがオレにとっての 貴方の本人確認となるのです」

オペレーター 「それでは後ほど番号を通知して掛け直させていただきます」

オレ       「でも番号は大代表でお願いしますね」

オペーレータ 「・・・・それでは、失礼します」



勝ちましたっ!! しかも二度と掛かってきませんっ!!

圧勝といったとこでしょうか(笑)

でもコレでカードが送付されなかったら完全に負けですね(汗)

【“本人確認って何?”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/06/30(土) 22:06:30|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

近所のローソンが・・・

ローソンプラスになりましたァ!

なにが“プラス”かというと
生鮮食料品が増えたところが
プラスの由縁になってるみたいです。

24時間、キャベツやゴーヤが買えるのは
消費者にとってはうれしい限りですが
はたして真夜中にキャベツが必要な状況に
陥るかというのが最大の問題点です。

「睡眠時お好み焼き症候群」とかの人なら
夜中のキャベツは必要です。

「ミッドナイト ゴーヤチャンプラー」の人なら
やっぱり夜中のゴーヤは必要です。

でもねぇ~ ひとつだけ言わせてください!

近くに24時間ジャスコがありますから・・・

以前、やはり近所にあったナチュラルローソンが
いつの間にかセブンイレブンになっていたぁ~

なぁ~んてコトだけは避けていただきたいモンです。

【“近所のローソンが・・・”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/06/27(水) 21:11:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第6集

6月22日に発売された
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第6集の
切手は「コナン」です。

といっても、黒の組織に追われ
薬を飲まされ小さくなり、

野球中継が無い限り
毎週もれなく事件に遭遇する

見た目は子供 頭脳は大人、な
あの「コナン」ではなく

(ちなみにあの「コナン」は第4集で発売済み)

「未来少年 コナン」の方です!!

めちゃめちゃ懐かしいですよねぇ~
放映されたのが昭和53年というと
リアルタイムで観ていたかんねー

でも物語は2028年の地球って設定なんだね

空中を移動する乗り物があったり、ロボットに乗って
操縦する場面があるものの
コナンの衣装が短パンとTシャツという あまりにも
貧相な格好だったんで、設定が未来だと思いもしませんでした。
(しかも裸足だしぃ)

今回もやっぱり5シートを購入!!

もったいないから使わずにとって置きたいと思いますっ!

【郵便のホームページ】


【“アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第6集”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/06/23(土) 21:38:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オドロキの下手さ

祝賀会のお知らせが来て
返信用のハガキをセッセと書いてたんです。

お名前の “お” をちゃんと消しました。

ご住所の “ご” もちゃんと消しました。

しかし、字が下手すぎです。

遠巻きに見ると 小学生の年賀状のような
カンジに仕上がっています。

そこで自分のへたくそな字を
うやむやにするために、更に一筆書き加えることに・・・

「乱筆でスイマセン」・・・と

フォローは完璧です(笑)

【“オドロキの下手さ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/06/20(水) 20:37:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F703iに機種変しましたァ

最近のケータイの説明書の厚いこと厚いこと・・・

カップメンの蓋も安全かつ確実に抑えられること
間違いな重量感ですっ!!

根本的に機械好きなオレは直感で
操作が出来るからイイけど
年配の人にはゼッテー無理だよねぇ~

あれ?あれれれれ??

全然・・・わからん??

メーカーも違がうし、今のが3年前の機種なんで(N900is)
操作性はモチロン、機能面もまったく違います。

今週は説明書愛読習慣になりそうです(笑)

【“F703iに機種変しましたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/06/18(月) 21:34:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:4

法律ギリギリ?

ジュースの新商品が出たので
スーパーで試しに1本だけ購入。

するとレジで次回購入時に2本で20円引き
というクーポン券を貰えました。

割引券を貰った以上、肝心のジュースが
美味いとか美味くないとかは既に大した問題ではなく
使わないと損という貧乏根性が出てきてしまいます。
(いや ソコが重要だと思うけど)

なもんで、素直にクーポンで2本購入。

すると今度は3本で30円引きのクーポンが・・・

1本につき10円引きという大前提があるものの
クーポンの支持通りに購入すると
着々と購入本数が増やされていくんです。

これって・・・お得商法?

と直感したオレはここで購入を中止して
事なきを得たのですが、あのまま買い続けると
100本で1000円引きという 買い物カゴが5個ぐらい
必要な自体になってしまいますっ!!

(問題はカゴじゃねーだろぉ)

しかも、ママチャリでは100本も
積みきれないんで車で買いに行かなくてはいけません。

(ソコでもないしぃー)

レジで100本のジュースを買ってる人を
見かけたら、オレの可能性が大なんで
声を掛けてみてくださいねっ!

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/06/15(金) 22:01:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今年は猛暑

今年はラニーニャ現象の影響で
空梅雨、猛暑、寒冬になるそうです。

・・・ところで「ラニーニャ」って何なんスかねぇ~

てじなぁ~ニャなら知ってるけど(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/06/12(火) 21:29:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

嗚呼~ダリー

6月病ですっ!!

症状は5月病と同じだけど、
月の変更と共に名前を変えてみました。

出世魚みたいなもんでしょうか?

この先も7月8月9月病と続き
来年の5月病までエンドレスで症状が襲ってきます。

まぁ~オレの場合 グータラ病ですけどねっ!!
(新入社員でもないし)

秋の連休を作るなんて政府は頑張ってるみたいですが
個人的には6月に1日でもイイんで
連休を作ってくれた方がよっぽど喜びますっ!

なにせ連休を取ると余計に仕事したくなくなるからね。
(何せグータラですから)

【“嗚呼~ダリー”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/06/11(月) 21:38:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレがなんとかしますっ

高速道路の渋滞の先頭に
木材が1本横たわっていて
それを避けるために混雑してたんです。

見ると15センチ角ぐらいなんで
オレの力でもなんとか退かせそうです。

ここでオレが颯爽に外に飛び出し
ヒョイと持ち上げ道路の脇に寄せるだけで
この渋滞を緩和することが出来ると思ったら
居てもたっても居られなくなりました。







はいっ!スルーっ!!







だってそうでしょ~?

車が故障して動けなくなっても
道路上の車に残らないで
ガードレールの外に非難してくださいって言われる
ぐらいなのに、

一般ピーポーで
しかも後続車に合図する旗も無い俺が
堂々と道路の真ん中に飛び出ることは
危険きわまりませんっ!!

渋滞による経済損失よりも
自分の命の方が大切なんで
正しい選択だったと思っておりますっ
(オレの価値って・・・1京5兆円(税込)ぐらいかな?)

みなさんも道路の木材を退ける時は
経済損失と自己評価を考えた上で
通過するようにしてくださいねっ!!
(↑結局スルーかよっ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/06/07(木) 21:08:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり突然

土曜にTDLにインパークしてきましたァ!!

今回もやっぱり突然のお誘いで
なんとなくTDRに向かい、葛西の出口を降りたところで
やっと、どっちのパークに行くかを決めるという
相変わらずな行き当たりばったりのドライブだったんだけど

やっぱりディズニーはいつ行っても楽しいっス!

アフター6が買えたので、お財布に優しかったせいか
クリパレで飯、スプラッシュ、スペマンという
年パス組のような贅沢なインパークを
してしまいました(笑)

【“やっぱり突然”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/06/03(日) 21:10:47|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

