どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙の日

今日5月31日はWHO(世界保健機関)が定める
「世界禁煙デー」らしいです。

期間は今日から6月6日までの1週間ですが
ほんとに1週間でイイんでしょうか?

オレみたいに意志の弱い人間は

「えっ!? 1週間でイイの?」
「あとの358日は吸い放題でもイイのね?」
「だってそう言ってるのと同じでしょ?」
「アーアァー止めてやるさー!」
「オレだって1週間ぐらいなんとかなるんだよ」
「でもその後は吸いまくっちゃうよ」

なんて言いかねないんです。

本当に禁煙を援助する気があるなら
せめて1ヶ月、いや禁断症状が無くなる3ヶ月は
禁煙期間を設けて欲しいモンです。

【“禁煙の日”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/31(木) 21:47:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タバコの自販機

自販機でタバコを買ったら
2個出てきたんです。

これってもしかして・・・・





当たり??





おかしいと思いつつ、試しに同じタバコを買ってみると
やっぱり2個出てくるんです。

いくらラッキーボーイ(ボーイって年でもないが)のオレでも
こんなに連続して当たりが出るはずがありません。

ということは・・・・・





もれなく もう1個プレゼントってヤツ??

こう考えるとつじつまも合ってきます。

おそらく期間限定であろう、「もれなくもう1個プレゼントキャンペーン」が
終わらないうちに、とっとと買い占めたいと思います。

【“タバコの自販機”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/30(水) 20:53:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそり閉店

近所の大型電気量販店が閉店しました。

近所にヤマダがあるんだから、ダメだって
あれほど言ったじゃんかァー!

しかも、事前の告知や閉店セールもやらないもんだから、
たいしてお客も集まらず
ひっそりと閉店時間を迎えていました。

店頭の張り紙一枚で閉店のお知らせするだけなんて
商店街の肉屋とか八百屋と終わり方が
一緒で寂しすぎるじゃないですかぁー

ガチャガチャの機械がたくさんあって、個人的には
好きだったのにとっても残念でなりません。

【“ひっそり閉店”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/27(日) 21:57:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「スパイダーマン3」観ましたァ

ついに話題の「スパイダーマン3」を観ました!

謎の生物が○○して○○が○○になるなんてぇー

と思ったら、シリーズ1に登場した○○が○○して○○で
○○になって、○○の○○が大ピンチ!!

しかも、○○が○○に攻撃を仕掛け、○○したら
○○で記憶が無くなり
○○の○○が保たれると思った矢先
ふとした瞬間更なる悲劇が・・・

クライマックスは○○の誤解が解け
○○との友情は復活
しかし○○は○○の攻撃から○○を守るため
○○に・・・

○○との別れ・・・○○は今後も戦い続けることは
はたして出来るのか?

ってな内容なんだけど(全然わかんねーよ)

クライマックスでは感動で泣きそうになりました
(いや実際は泣かなかったけどね)

ちなみに今回のシリーズは
シリーズ1や2と密接に関係しており
1から観ていないと
まったく内容にはついていけません。

それにCGを多様に使っていて
前作との違いを確認する意味でも
DVDを観てから映画館に行くと楽しめるはずです。

是非、大画面で観て下さいねっ!!

【“「スパイダーマン3」観ましたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/22(火) 21:10:19|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もう食えません

焼肉の食べ放題に行ったんだけど
そこのユッケは個数制限の無い
まさに食べ放題のお店なんです。

そこで贅沢にも、ビピンパにユッケを乗せる暴挙にっ!!

う、うまいっス!?

ご飯より肉の方が多いので、限りなくユッケを食べてる
状態に近いんだけど、ナムルや韓国海苔がイイ仕事をしていて
まさに至高の一品といった面持ちでした。

ひとつ残念だったのは、散々焼肉を食った後の〆のつもりだったので
腹がイッパイで、大食い選手権のような状態で食ったので
感動が薄れてしまったことかな?

次回は、真っ先に!
しかもユッケをダブルでビピンパに乗っけて
食いたいと思いますっ!!

【“もう食えません”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/20(日) 21:30:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今晩はドウするんだろぉ

突然降り出した雨で洗濯物が濡れちゃった人が
多かったんじゃないすか?

オレが見かけた極めつけは「布団」っス!

外に出したまま出かけてしまった人は仕方ないとしても
その家は部屋の電気も付いてるし、なんだか居そうな
カンジなんです。

「奥さぁ~ん!!布団が濡れちゃいますよぉ~」と
教えてやりたい気持ちを押さえ、今夜はどうやって
寝るんだろう?という心配ばかりしてました。
(そんなに心配なら教えてやれよ)

まぁ~知らない家だから変態扱いされても
困るんで教えないけどねっ!!

今はただ、風邪を引かないように
して寝てくださいねと願うばかりですっ!

【“今晩はドウするんだろぉ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/15(火) 21:36:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと終わったァ!

GWを返上してまでやっていた
引越しの手伝いが、今日の日曜日をも
犠牲にしてやっと終了しました (フゥー)

かなりきつかったっスよぉー!

これで気兼ねなく休みが取れるってモンですね

[ふとカレンダーを見る]

[そしてめくる・・・]

[もう1枚めくる・・・]

ってー!? 

7月まで3連休がないじゃないですかぁー!!

基本、完全週休1日制のオレは
7月の14日まで連休が取れないことになります。
(3連の時は土曜日も休みなんだよ)

最近、お疲れモードなんで
マッサージでも行きたくなっちゃいました。

【“やっと終わったァ!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/13(日) 21:49:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違いが不明

ここ数日メチャメチャ暑いよねぇ~

なもんで家では短パンとTシャツというのが
定番のスタイルなんだけど、

今日、重大なミスを発見してしまったのです。

これって・・・・スイムパンツ・・・?

平たく言うと、水着!

ぶっちゃけると、海パンっス!!

ワイキキビーチでひと泳ぎをした後
水着でショッピングを楽しむ観光客のように

海パンで、しかもジャスコで
今日オレはショッピングを楽しんだ事になります。

パッと見は完全なる短パンですが
これが海パンだと気がついた人は何人いたでしょうか?

とりあえずは、二度と間違えないように
短パンとは別の場所に保管したいと思います(笑)

【“違いが不明”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/09(水) 21:30:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさにゴールデン

例年だと、「寝正月」に代わる
GWを寝て過ごす最適な単語を
見つけるのに苦労してるトコロだろうけど

毎日のように友達に会ったり、サックリ仕事が入ったりで
借りてきた暇つぶしのDVDを観なくて済む
ホント満足なGWになりました。

海外とかに旅行に行かなくても
オレにとっては気持ちが安らぐ最高のGWですっ!!
(友達に感謝です)

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/07(月) 21:39:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デフレは続くよどこまでも

横浜駅周辺のカラオケに行ったんだけど
タイムサービスで1時間300円なんですっ!!

ワンドリンク制とはいうものの、ソフトドリンクは100円
発泡酒のグラスでも200円というリーズナブルな料金です。

今までのカラオケの料金が高いのか?
昨日行ったカラオケ店が安すぎるのか?

リサーチ不足のオレには知る由もありませんが
かなり満足できる価格帯っス。

たまにはカラオケでストレス発散するのもイイかもです!!

【“デフレは続くよどこまでも”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/05(土) 09:42:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引越しします

顧客の工場が連休を使って
引越しをするというので
お手伝いに行ってきましたァ。

基本的にはフォークリフトで荷物の積み下ろしを
するので、トラックを運転して荷物を運ぶだけ
なんだけど、さすがに一人暮らしの引越しと違い
量が半端ではありませんっ!!

6往復はしたでしょうか?

他人の荷物ということもあり
気を使いながら運転するので
必要以上に疲れてヘトヘトです。

実は明日もあるらしいのですが、
ホントに終わるのか疑問になるくらい
残っております・・・

オレがエスパー魔美だったら・・・

どこでもドアがあったら・・・

2次元の世界に助けを求めてしまうほど
テンパっております(笑)

【“引越しします”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/03(木) 22:19:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

達人級?

銀行員から札勘(お札数えること)が
上手いですねぇ~と言われました。

なにせ守銭奴だからねっ(←誰だァーんな事言ってんのはァ)

測ったことないけど、100万なら30秒ぐらいかな?
(一枚ずつ数える縦読み)

そこで行員と勝負っス!!

パラパラパラ・・・・・

圧勝っス!!

最近の銀行はカウンターで数えるのが主流で
研修で練習はするそうですが、普段やらないので
圧倒的に遅いそうなんです。

守銭奴の名に恥じないよう (まだ言うかァ)
日々精進してさらに時間を短縮したいと思います(笑)

【“達人級?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/02(水) 21:53:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休みじゃないよ

世間では、9連休だの11連休など
言われていますが、カレンダー通りのオレには
ちょっとしたお盆休みぐらいの感覚なんですよ。

今日だって仕事だし、明日だって仕事なんです。

まぁ~肉体的にはラクですよ
精神的にも2日仕事すれば休みって考えるだけで
嬉しくなっちゃいます。

でも、気持ちはお盆休みなんです。

あぁ~ 1ヶ月ぐらい休みてぇーなぁー

って言うか、仕事しなくても生活出来ねーかなぁー

いっそのことヒモにでもなってやるかなぁー

ご主人様募集中ですっ(笑)

【“休みじゃないよ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/05/01(火) 22:05:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

