どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何する何やるGWぅ~

一応、カレンダー通りの休みになるらしいけど
今月の30日は顧客が営業してるので
それに伴い俺も仕事

五月一日、二日は平日なんで普通に仕事

なもんで確実に休めそうなのは3日から6日
ということになります。

もちろん前もって旅行の計画があるわけでも
出かける予定があるわけではありません。

だってニートだもん(笑)

いや、ホントは出かけたいですよっ!

オレだってたまには温泉なんぞに行って
ノンビリしたいわけなんです。

でも、混んでるのはダメです!

旅館の大浴場が夏の市民プールのような状態の時は
行きたくないんです。

道路だって東名高速40キロなんてありえないんですっ!

それに今年あたりは、深夜ETC半額が浸透してきたりしてるから
夜中から大渋滞は避けられませんっ!!

なら海外? パスポートないし。

なら電車? だから乗れないんだって。

ちゅーことで、おとなしく仕事をしてるか、
もしくは親しい友達と過ごすのが
一番ってコトなんです。


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/27(金) 21:29:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドライブのお供に

首都高ってトイレが少ないじゃない?

昨日も首都高に乗ってる最中
不覚にもニョーイをもよおしてしまい

やべぇ~ 限界っすよぉ~

破裂するかもぉ~

というコトがあったので
早速、携帯トイレなるモンを買ってきましたァ。

パッケージにはこんなコトが書いてあります。

「渋滞の時でも安心」

そうですっ!!

時速80キロで走行中のしかもマニュアル車の
運転手の使用は想定されていないみたいです。

仮に、用を足してる最中に事故でも起こして
警察に事情を説明する際に

「ニョーイがぁー!!急にニョーイが襲ってきたんですぅ~」と

説明するのは恥ずかしいので
極力 使わないようにしたいと思います(笑)

【“ドライブのお供に”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/25(水) 21:32:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ~常磐道

高速道路を使って川口に行くはずが
気がつくと三郷に・・・

実はこの間違えは先週もやっていて
今回で2回目なんです(悲)

ここまでくると自分のバカさ加減にもびっくりだし
傍から見るとわざとにしか見えません。

首都高のHPでインターチェンジを念入りに
チェックしたのにこのザマです。

そろそろカーナビが欲しくなってきました。

【“あぁ~常磐道”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/24(火) 20:58:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいったまいった

パソコンを再インストールしたら
なんとネットに繋がらなく事態が発生っ!!

焦るねぇ~

いやぁ~マジ焦ったよぉ~

ネットに繋がらないってコトは
もろもろのドライバは
付属のCD-ROMを探さないといけないしで

部屋ん中はメチャメチャな状態です(笑)

結局、土曜と日曜でなんとか
ネットに繋がるようにはなったけど
ソフト関係はまだ入れてないので
不便で仕方ありません。

パソコンのある生活・・・・Priceless

ですねぇ(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/23(月) 12:52:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝の気持ちも割引に

宅配便の兄ぃーちゃんが突然やってきて
母の日にカーネーションを送るサービスを
やってるんですけど、どうですか?と言ってきました。

実はこの兄ぃーちゃん、オレが留守の間
送られる当人の母親にもカーネーションを
売りつけようと声を掛けていたのを知っていたので
ちょっと引き気味だったんです。

するとこんな事を言い出しました。

 「通常価格3,500円(送料込)のところ
 キャンペーン価格で3,000円にします!」

 「しかも今日中に申し込んでくれれば
 更に値引きの2,500円にします!!」

オイオイ、いきなり3割引じゃねーか?
もしかしてこのセールストークも
母親に言ったんじゃねーだろーなぁ?

そうだとしたら感謝の気持ちも半減する
んじゃねーのかぁ?

と思いつつ、ノルマがあるのでなんとかお願いします
と泣きが入ったんで
申し込んでしまいました。

それでなくても集荷のノルマがあると
聞いていたのに、ギフト商品のノルマまで
あるドライバーって大変だと思われます。

もし皆さんの所にもセールスにやってきらた
是非買ってやってくださいね。(笑)

【“感謝の気持ちも割引に”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/19(木) 20:45:13|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪魂で買い物

電気店で「他店より1円でも高い場合は安くします」
って文句がよくあるじゃない?

でも、あれってホントに安くしてくれるんかい
ってコトを身をもって実験してきました。

店員に商品の在庫を確認してもらい
商品を出してきたトコロで話を切り出してみます。

「○○○のネット通販より高いんだけど
安くなるの?」

すると店員は同一市内の実店舗で
しかも原価割れをしない場合に
同じ値段には出来るものの、ネット販売価格は
値引きの対象にならないと言うのです。

しかし、一度本部に問い合わせるから
少し待って欲しいと言ってくれたんです。

待つこと10分・・・・・

本部の許可が下りたので
特別に、今回だけ特別に(ココ念を押された)
同一価格、同一ポイント還元をすると言ってくれたのです。

むぅ~ん。

言ってみるモンですねぇ~ 待たされてる間は
気まずいというか、めんどくさいコトになったなぁ~
と後悔したんだけど、オレも人の子っス!
少しでも安く手に入れられて感動しました。

改めて考えると、ネット通販価格だと、
価格コムとかで最安だから値引けって言われる可能性が大
な訳で、ソコまでやるとキリが無くなっちゃうから仕方がないって
思うけど、今回は実店舗も市内にあるから
特別に許可になったんだと思われます。

次回からはこの手で欲しいモンを安くゲットしたいと思います!!
(今回だけって言われただろぉ)

【“大阪魂で買い物”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/15(日) 21:43:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クラッシュ!!

ゴミ収集車が集積場でゴミを集めていると
後ろの車が追い越し際に、収集車のサイドミラーに
接触しました。

スピードが出ていたため、まぁ~派手に
しかも「パ~ンっ」とイイ音がしたんですよ。

あぁ~あぁ~やっちゃったよぉ~と思ってたら
さすがにぶつけた運転手は止まったね

逃げ切ろうと思えば逃げれたのに
なんとも素直な(っていうか常識ある)運転手さんです。

それからというもの、清掃管理局の事故担当らしき人は
やってくるわ、カブに乗ったお巡りさんは登場するわ
現場検証は始まるわでかれこれ1時間近くウチの
会社の前に収集車と接触したトラックが停車してました。

こうなってくると現場検証が気になって (仕事しろよ)
仕事どころではないので、ほうきとちり取り持参で
せっせとガラス片を片付けながら
お巡りさんのとやり取りを 耳ダンボ状態で
聞いてました。

結論っ!! 

公用車は手続きがめんどくさいので
とっとと逃げましょう!!
なるべく当てないように注意して走行しましょう!!(笑)

【“クラッシュ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/11(水) 21:15:52|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マラソン大会

この前の日曜に近所のドブ川で
参加者が1600人という大規模なマラソン大会がありました。

彼らはなんで走るんですかねぇ~?

あれって結構ツライじゃん、なのに参加料まで
払って参加するとは変態・・・いやスゴイです!

確か参加賞としてTシャツを貰えたらしいけど
そこまでしてTシャツが欲しいとは思えんし・・・

走ることはおろか歩くことすら億劫なオレには
皆目検討がつきませんっ。

誰か知ってる人がいたら教えてくださいねっ!!

【“マラソン大会”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/10(火) 22:01:38|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末は家で

あまり気の進まなかった釣りは

ホントかよ?
花粉症じゃねーの?
伏線?

などと言われつつも、お断りをして
週末は家でノンビリしていました。

でも、こんだけ調子が悪いのは
久々なんスよぉ~

ケータイメールを打っていても
全然違う文字列になったり
たった今やった行動が思い出せないなど
意識が飛んでるみたいなんです。

(別の病気じゃねーの?)

もう少し休みたいけど
明日は月曜日・・・

なかなか治らない風邪に
苛立ち気味ですっ!

【“週末は家で”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/08(日) 21:44:58|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活っ!!

・・・・してませんっ!!

っていうか風邪の症状は更に悪化しております。

そのことを病院の先生に伝えたところ


 先生 「最強の抗生物質だしとくから」
     「ベホマぐらいのヤツ」

 オレ 「・・・・・・・」


ドラクエ世代のオレには分かりやすいですが
この先、この先生に診てもらってイイのか悩んでいます(笑)

【“復活っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/06(金) 22:10:34|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐるじぃ~

風邪がひどくならないように
昨日、病院で点滴を打ってもらったんだけど
今日見たら点滴の痕がどす黒くなってるんです!?

こんなの人様に見られたら
愉快になれる薬でもやってると勘違いされそうな
ぐらいな勢いです。

(どうしても見たい人は続きをクリック)

しかも、薬を処方&点滴で安心したせいで
自分の中の自然治癒力をゼロにしたんでしょうねぇ~

さらに悪化して、風邪の症状てんこ盛りといった
カンジになっております。

飯は何を食っても味はしないし、
喉はメチャメチャ痛いし
咳は尋常じゃないし
鼻水は滝だし

やっぱパブロンで様子を見ていたほうが良かったんかなぁ~

【“ぐるじぃ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/03(火) 22:07:25|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さっさと撤退っ!!

昨日、お得意先の飲み会に招待され行ってきたんだけど・・・

何なんスかあれぇ~!?

完全に体育会系の飲み会じゃないっスかぁ~!?

居酒屋の予約も取ってない

飲み放題の酒はガンガン飲みまくりで
店員も失笑だし

上司の禿げ頭をペシペシ叩くし

ビールかけは始まるし

無礼講にもほどがあるってもんです。

酒があまり飲めないオレは被害を被らないように
隅で静かに彼らの行為を見守っていました。

聞くと2次会、3次会、はたまた4次会まであり
会社では到底行きそうもない場所にも行くみたいだったんで
とっとと撤収してきました。(笑)

根本的に会社関係の顧客とプライベートの付き合いを
すると、なーなーとなって仕事がし辛くなるので
根本的には接待には参加したくないんです。

ちなみにオレの2次会というと
飲みの帰りに友達の家に行ったコトですかねぇ~

オレにとってはコッチのほうが100万倍楽しかったし
落ち着けました。

(迎えに来てくれたスーさんありがとー)


来週は釣りの予定が入っていて、しかも泊まりなんで
今回のように脱出が出来ませんっ!!
今からとっても憂鬱っス。

軽く風邪っぽいし、マジ最悪ってカンジです。

【“さっさと撤退っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/04/01(日) 21:31:53|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

