どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花は見ませんっ

明日の花見が川崎の居酒屋での飲みに変更になりましたァ!!

しかも、相手の会社の人がオレの家の近くで
待ち合わせをして一緒に行こうと言ってくれています。

これは電車に乗れないオレに配慮してくれたとしか思えません!

ってことは・・・・このブログばれてる??

まぁ~イイってことですっ!特にバレても
問題ないことしか書いてないしねぇ~(笑)
(大分問題があると思うが・・・)

コレで行きの電車に乗れない問題はクリアになったけど
帰りはそそくさと帰ってくるつもりなんで
タクって帰ってきたいと思ってますっ!!

【“花は見ませんっ”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/30(金) 21:28:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレーミュージアム終了

「カレミュー」がポケモンの一種ではなく
「横浜カレーミュージアム」の略と知ってから
はや6年。

同じ横浜にありながら電車はダメという
自分勝手な理由で、なかなか行けないまま
とうとう今月31日でフィナーレを迎えてしまいます。

オープン当初はスゴイ混みようで
空いてから行こうなんて友達と話してたのが
懐かしく感じられちゃいます (結局行けなかったけど)

28日~30日はカレー半額だったり
150円で食べられたりで、イベント盛りだくさんなんで
並んでもイイって人は是非行ってみてくださいね。

【“カレーミュージアム終了”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/29(木) 20:28:52|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見はコリゴリ

先週の土曜に花見に行ってきましたァ!!

当然と言えば当然ですが
桜はほとんど咲いておらず(横浜の開花は23日だもん)
葉っぱだらけ!

どぶ川の土手だから風が通り抜けて寒いし
雨まで降り始めてもう最悪!

いやぁ~ でも酒飲みはそんなコトでは
へこたれないんですねぇ~

「どこら辺が問題なん?」と言わんばかりに
酒を飲み続けていました。

えっ!?オレ??

もちろんブルーシートの隅で体育座りで
プルプル震えて、いつ終わるとも知れない宴を
見守っていました。

でも主催した彼らも後には引けなかったんでしょうね
酒はもちろん、料理まで予約をして準備したもんだから
当日になってキャンセルなんて出来ないモンね

かといって室内で飲むには寂しいという
心理が働いて、寒中花見を決行するに至ったんだと思われます。

今回は彼らの心境を汲み取って
大人しくしてましたが、来年花見をする時は
居酒屋あたりでお願いしたいモンです。
(桜の枝を持参で)

【“花見はコリゴリ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/26(月) 19:57:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

振込み出来ませんっ!!

親の名義の送金をしようと郵便局に行ったら
本人とオレの身分証明が無いとダメだと言われました。


オレ  「オレのがあればイイんじゃねーの?」
局員 「送金者の身分証明も必要なんです」

オレ  「なんで?」
局員 「マネーロンダリング防止なんです」

オレ 「何だそれ?山本リンダの親戚?」
局員 「いえ、資金洗浄防止なんです」

ここでオレがブチ切れる

オレ 「はぁ~?資金洗浄??たかだか数十万で資金洗浄??」
    「しかも送金しようとしてるのは誰でも知ってるとこでしょ?」
    「それで資金洗浄? ハ! スイス銀行に送ろうってわけじゃねーんだよ」
    「一般市民で資金洗浄って言えば、銭洗い弁天が関の山なんだよ」

局員 「それはごもっともなんですけど・・・テロ資金防止の意味もありまして・・・」

オレ 「はぁ~? オレがテロ?? このオレがテロ??」
    「こんな純粋無垢のお兄ちゃんがテロぉ~」
    「っていうか テロ資金ってのは郵便局で送るもんなんか?」
    「っていうか、こんなはした金でイイのか?」
    「一般市民がテロ資金を送金すると思ってるのか?」
    「っていうか24時間テレビで現金10万円を募金しようとする
     善意の市民を疑って身分証明を強要するのか?
     今年の24時間テレビはどうすんだ!」

局員 「これは法律でして・・・」

オレ 「えっ!?法律っすか??」

ここで心が折れるオレ

オレ 「そ・・・そうなんスかぁ?」
    「なら仕方ないスよねぇ~」
    「お騒がせしてスイマセン、出直してきますんで」
    「ほな サイナラー」


一瞬ブチ切れて我を失いかけましたが
法律を破るわけにはいきませんっ!!
っていうか犯罪者になるのはヤなんで、来週にでもちゃんと
身分証明を持って行きたいと思います。

【“振込み出来ませんっ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/23(金) 21:51:13|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スイカきたぁ~

待ちに待ったスイカカードが送られてきましたァ!!

さっそく中を開けてみると

ショッピング枠が30万、
キャッシングが10万しかないじゃないですかァ

オレって信用がないって実感しちゃいました(泣)

もしかしたらブラックカードが送られてくるのかな
と思ってただけにショックは計り知れません。

こうなったら使って使って使いまくって
与信を上げるしかありませんっ!!

限度額だってオーバーの覚悟っス!!

支払いだって滞納っス!!

次回の更新は是非ブラックカードを送っていただきたいと思います(笑)

【注意】 ビューカードにブラックはありません

【“スイカきたぁ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/22(木) 21:21:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開花宣言

東京で今日、ソメイヨシノの開花宣言がありました!

いよいよ春になるんですねぇ~

・・・・なんて気楽なことを言ってる場合ではありませんっ!!

会社の取引先から花見が2件と
泊りがけの渓流釣りが1件の誘いを頂いてるんです。


「だからぁーオレの事を誘うなって言ってるだろォー」


いつもニコニコしてるのはあくまでも営業で
仕事の一環だって言ってるだろォー

それに仕事関係の人と出かけても、気を使うだけで面白いわけ無いじゃんっ!

しかも、いつもオレが断るもんだから 相手も伏線を張っていて
断るチャンスを完全に失ってる状態です。

今週末と来週が花見、再来週が釣りの予定です。

早くなんとかせねばー!!
断るイイ方法があったら教えてくださいね。

【“開花宣言”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/20(火) 21:56:59|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スイカ間に合わず・・・

パスモの運用が18日に開始され
スイカと相互利用になることから
ビック・ビュー・スイカカードを3週間前に
申し込んだのに未だに送られてきません・・・。

クレジットの審査は3週間もあれば十分と思ってたのが
間違いのようでした。

といっても、電車には乗りません!(断言)

バスにも乗りません!(じゃあ何に使うんだよ)

しいて言うなら買い物っすかねぇ~

ジャスコで買い物したり、マックスバリューで買い物したり
マイバスケットで買い物したり (っていうかイオンばっかじゃねーか)

いまのトコはオレの行動範囲でスイカを使える店舗が
コレしかないんで、とっとと拡大してもらいたいもんです!(ヨロピクぅ)

【“スイカ間に合わず・・・”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/19(月) 21:08:17|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ついにキター!

杉花粉の量も少なくなってくるだろう
この時期にとうとう花粉症になってしまいました。

去年は大丈夫だったので、実に2年ぶりの発症です。

止めど無く流れる鼻水、目玉をくり抜いて
金ブラシでゴシゴシ洗いたくなるようなこのカンジ・・・

今年はいつまで続くんだろう!

【“ついにキター!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/16(金) 21:23:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

個人情報 ダダ漏れです。

大日本印刷の管理する43社、約863万人分の
個人情報が流出した問題で、個人情報を持ち出した
業務委託先元社員が窃盗罪で起訴されました。

個人情報保護法って 全然役にたってねーじゃん!
まぁ~ オレには関係ないけどねぇ~

って思ってたら1通の手紙が・・・


「今回、あなた様の情報も流出ました」だって・・・


実はこの事件では、既に他の会社から
情報が流出して申し訳ありませんでしたと
連絡が来てたんだよねぇ~

863万人分の情報との発表ですが、俺の分は
ダブって流出してますので、一人分減らしておいてくださいね。

【“個人情報 ダダ漏れです。”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/13(火) 21:45:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交通安全祈願

友達が車の安全祈願に行くというので
くっついて行きました!

地元の神社なんだけど、車を境内に入れるまでが
大変なんです。

狭い坂道を登り、登りきったトコロでヘアピンカーブ、
さらにキツイ獣道のような急勾配を上がっていくと
やっと境内にたどり着くという道なんです。

三が日は正月だってのに、車がぶつかったとか
当て逃げされたとか、警察沙汰になるぐらい
狭いトコなんだけど、個人的には
あそこを通れるなら自損はないと確信しております。

無事に御祈祷も終わり、あとは自らのテクニックと
他の車に当てられない運を信じて
これからも安全運転を心がけていただきたいと
思います。

【“交通安全祈願”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/12(月) 21:16:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうなる?ららぽーと横浜

今月の15日に「ららぽーと横浜」が都筑区にオープンします!!

あと1週間を切ったわけですが、外回りが完成してませんっ!!

昼はもちろん夜も道路の一車線を潰して24時間体制で
工事は行っているものの、傍から見ると一週間では
完成しそうにありません。

内部がどこまで完成してるのかは不明ですが
この分だと中も怪しいカンジが・・・
(ヨーカドーの研修を外でやってたし)

オープン前から道路は渋滞して、毎日通る方にしてみれば
少し切れ気味ですが
なにせ“ららぽーと”好きなんで
我慢しちゃいます。

オープンしてスグはメチャメチャ混むから行きませんが
落ち着いたら行ってみるので頑張ってオープンさせて頂きたいと思います。

【“どうなる?ららぽーと横浜”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/08(木) 19:20:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

花粉か風邪か?

今日のような昼間の強風でも
全然平気なのに、夜寝る前になると
鼻水が止まらなくなるという現象が
ここ数日続いています。

布団に着いた花粉が影響なら、
当然服にも着いていて
昼にも影響が出るだろうし・・・
(裸族じゃないんで 服ぐらい着てるんです)

イマイチ原因がわかりませんっ!!

寝るだけなんで、特には支障はないのですが
風邪薬を飲むか、鼻炎薬を飲むかで
悩んでしまいます!

どっちを飲むかは気分次第なんだけど
今日は・・・風邪薬ってカンジかな?(笑)

(っていうか耳鼻科行ってみろよぉ)

んでもって明日は鼻炎薬を飲むつもりですっ。

【“花粉か風邪か?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/05(月) 21:07:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々の更新っ!!

うっ~久々にパソコンを立ち上げたら
メールの件数が凄いことになってました。

仕事が忙しく、プライベートの時間がまったく無かった・・・

という訳ではないんだけど、私生活でバタバタしていて
睡眠時間が2時間だったりしたもんで
ブログの更新はおろか、メールチェックすら出来ませんでした。

そんな状況を知ってか知らずか、せっせと訪問してくれる
読者に悪いな~と思いつつ、俺のブログにはRSSは付いてないのか?
と今更ながら思っています。

でも、毎日更新するより、カウンターが増えたりするもんだから
意外と隔日ぐらいがちょうどいいのか?なんて思ってしまう
今日この頃でございます。

今日はたっぷり寝て、また頑張って更新するんで
また遊びに来てくださいねっ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/02(金) 21:22:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

