どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァンゲリオン発進っ!!

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第5集の「新世紀エヴァンゲリオン」切手が
本日発売になったので 早速買ってきましたァ!!

【ゆうびんホームページ】

さすがに人気なのか、昼休みに行ったときには
6シートしか残っておらず、局長に聞いたら何枚でもイイという
ことだったので、5シートを買ってきました。
(買い占めないのが大人だなぁ~)

その5シートの内訳を言うと

 1枚目・・・惜しげもなく使う用
 2枚目・・・保存用
 3枚目・・・保存用予備
 4枚目・・・完全保存版
 5枚目・・・帰ってきた保存版

つまり、ほとんどは使いませんっ!!

デザインを見てもらうとわかるように
横並びの2枚でひとつの絵柄になっており
使用する時にどっちの絵柄を貼るか
もしくは料金オーバーを覚悟で2枚とも貼り付けるか
迷う仕様になっております。

郵政省も考えたモンで、オレのようなアホたれが
迷った挙句使わないような仕組みを考えてるんだなぁ~
と関心しつつ、そそくさと保存箱に収納してしまいました(もちろん5枚とも)

【“エヴァンゲリオン発進っ!!”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/02/23(金) 21:16:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

曲芸乗り

自転車の2人乗りって結構みるでしょ?
3人・・・たまに見かけるっス!

でも、今日はそれを上回る4人乗りの自転車を
見かけました。

最近の中学生の運動能力が落ちたと言われる昨今
運転するヤツの力量はモチロン

残りの3人にバランス感覚はビックリするというより
感心して見入ってしまいました。

彼らの卒業後の進路は中国雑技団かポリショイサーカスに
決定ですね(笑)

【“曲芸乗り”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/02/21(水) 21:27:41|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日遅れのバレンタイン

チョコを貰う相手がいないので 自分で買ってくることにしました。

コンビニで買うのは勇気がいるし
まして専門店で買うのは論外です。

そこで、そんじょそこらのスーパーで買うことにしたんです

夕食の買い物の、キャベツや豆腐、惣菜のコロッケの間に
そっとバレンタイン用のチョコを忍ばせれば
レジのオバちゃんも気がつかない間にレジを通ってしまうってモンです。

オレってなんて賢いんでしょ と自画自賛したものの
レジのオバちゃんはチョコだけをビニール袋に入れてくれました。

バレバレです。

2割引だったんで、チョコ好きのお兄ちゃんが
ここぞとばかりに安いチョコを買ったと思ってくれてれば
イイのですが、夕食時に

 「今日、モテナイ寂しい兄ちゃんが、バレンタインのチョコを買ってたんだよ!」
 「あれは絶対 自分用だよぉ~」
 「キャベツに隠すようにカゴに入れてたからねぇ~」
 「アタシ 一瞬目を背けちゃったよぉ」
 「あっ!?でも 個別に袋に入れてやったのはマズかったかなぁ~?」

・・・・とネタになってなければイイのですけど・・・(笑)

【“1日遅れのバレンタイン”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/02/15(木) 22:30:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボスキャラ登場!?

先日の町内会の会合で
オレを役員に任命することが
本人不在のまま決定したらしいです。

過去にも、同じ内容で依頼があって
ノラリクラリとかわしてきたものの

今回ばかりは地区長さんが直々に
オレのところにお願いにやってくるという
情報を入手しました。

いままでは、普通の役員の人が来てたので
丁重にお断りできたものの

今回はいわば ボスキャラですっ!!

なんとも手ごわそうです。

む~ん なんて言って断ればイイんだろぉ(汗)

【“ボスキャラ登場!?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/02/13(火) 20:55:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警察密着24時

オレもよく使う 近所の環状線での
白バイによるスピード取締りを放送でやってました。

でも、アレってどうなんですかねぇ~

その道路をよく使う人なら、映像を見ただけで
どこで白バイが待機してるかわかっちゃうもん!

まぁ~ 抑止力にはなるだろうけど

知ってる人はソコだけスピードを落として
難を逃れ、初めて通る人はすっ飛ばして
キップを切られるってのは ちょっと違うような気がするんだよね~

全ての人が法廷速度を守って安全に走行するのが
一番なんだけど、待ち構えて捕まえるより
道路を流して巡回した方が、効果が高いような気がするんです。

スピード超過が多い路線なら
余計に、コトが起きてから捕まえるのではなく
別の方法で対策を練ってもらいたいモンです。

(む~ん 今日は真面目だなぁ)

【“警察密着24時”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/02/12(月) 21:44:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろスイカ

普段 JRをまったく利用しないオレにも
3月18日に大手私鉄・バスで利用出来る
「パスモ」の運用が開始され
タッチ&ゴーを体験する機会が
やってこようとしています。

しかも、スイカと相互利用可能なんで
スイカ1枚でほとんどの交通機関で
乗り降りが可能となります。

そこで、オレが考えるスマートな
改札通過方法とは・・・

  中指と人差し指の間に軽くスイカを挟む

  右手のスイカは胸の辺り、左手は軽く腰に

  改札口10メートル手前から
  右足は左前方、左足は右前方に出し
  クネクネと歩きながらゆっくり近づく
  (モデル歩き?)

  センサーに引っかからない程度に
  ゲート中ほどまで進み、「忘れてた」と言わんばかりに
  振り向きざまに読み取り口に軽くタッチ

  その後、手は最初の定位置に戻し
  再び歩き始める

  ゲートを無事に通過したら、ターンをしてフィニッシュ!


これがオレの理想のタッチ&ゴー&ターンです
(ダンディ坂野じゃん)

まぁ~ コレを実現するにはスイカが必要なんだけど
せっかくなのでビュースイカカードに申し込もうと考えてます!

しかも、乗るときは料金の引き落としが無いので
そのまま出ればタダで練習が可能です (他の客に迷惑だろぉ)

今はイメージトレーニングだけですが
カードが届いたら実際の改札口でトレーニングを
開始したいと思います。(楽しみだなぁ)

【“そろそろスイカ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/02/08(木) 21:36:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

メガフィレオフィッシュ食いたい

驚異的な売り上げで、限定販売になってしまった
「メガマック」にレパートリーがあるそうです。

2枚のテリヤキの肉の間にパンを挟んだ「メガテリヤキ」
(ビックマックのテリヤキ版?)

同じくパンが挟まった「メガチキンフィレオ」

間にパンが無い、ダブルマックのような「マガフィレオフィッシュ」

その中でも オレは・・・「メガフィレオ」ですかねぇ~

余計なパンはいらんのですよっ!!

出来ることなら、マックでパン抜きで注文したいくらいだもん
(既にハンバーガーではないような)

しかも、タルタルの量がダブルだったら最高っすねぇ~

(さすがにカロリーが気になるが・・・)

この3種類はテスト販売で都内の数店舗の限定販売で
今後、正式な販売や継続はないそうなんで
見つけたら即ゲットしてみてくださいね!!

【“メガフィレオフィッシュ食いたい”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/02/07(水) 21:22:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年は北北西

関東地区でも恵方巻きが大分浸透して
きましたねぇ~

恵方に向かって、太巻きを切らずに
しかも無言でモクモクと食べるという
関西発祥のアレですっ!!

しかも、今年はフルーツをふんだんに
使用したロールケーキの恵方巻きまで登場して
さらに盛り上がりをみせています。

そこで、お洒落でナウでヤングがオレも (オイオイ)
ロールケーキで恵方巻きにチャレンジしてみます。

しかも、誰でも良く知っている
老舗のスイーツを選択してみましたァ!!




漢の1本巻きです
まるごとバナナじゃねーか

コンパスをスタンバイし、しっかりと「北北西」を確認しました。


⊂(^~^*) モグモグっ

⊂(^~^*) モグモグっ

⊂( ̄x ̄;) モグも・・・・

  (´+ω+`) うっ!?

ムリっス!!一気食いはムリっスぅー!!

来年は専用(?)のロールケーキでチャレンジしてみたいと思います。

【“今年は北北西”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/02/04(日) 22:02:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛っ重い?

ここ最近、スゴイ肩こりに悩まされていますっ

しかも肩が上がらないときたもんダぁ

もしかして・・・四十肩??

いやいや、そんなに年はくってませんっ

なら何故??

【正解】・・・・視力が落ちたから

や、やばいっス! 何がやばいってアータ
普段使ってるコンタクトはそろそろ寿命だからイイけど
ストック用のワンデーが大量に余ってるんだもん

明日からはワンデー強化月間とします。

勿体ないけど使わないのはもっと勿体ないもんね
暫くは 完全コンタクトケアフリーでいきたいと思います!!
(金持ちになったみたいだなぁ(笑))
【“痛っ重い?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/02/02(金) 21:39:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2Ad

