どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピヨピヨ状態

回転寿司って子供連れの家族が多いのねぇ

久々に食いに行ったんだけど
レーンに両手をついて、回る寿司を食い入るように
品定めする姿は、まるで、
ニワトリ小屋のようです!(って言うかヒヨコ小屋?)

しかも、泣き出したり
ダダをこね始めるガキ・・・・いやお子様もいて
店内は保育園のような状態でした。

今回は上流の方の席だったから良かったけど
下流だと何人ものガキ・・・・・もといお子様の
視線を一心に浴びた寿司を食うことになり
いささか気が引けてしまいそうです(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/31(水) 19:52:22|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら

南極地域観測50周年硬貨を
手に入れましたァ!!

表面には初代南極観測船「宗谷」と
樺太犬の「タロとジロ」が描かれていて

犬好きにはたまらない1枚に仕上がっておりますっ!!

額面は500円なんで、気軽に交換できるのが
とってもイイですねぇ~

行員の話だと、まだまだあるらしいので
(場所によるだろうけど)
欲しい人は急いで交換しに行ってくださいね。

【“遅ればせながら”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/30(火) 21:04:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

脅威のリバウンド

初めは1本だけのつもりだったんです。

でも、1本吸い終わるとまた1本、また1本と本数が増えていき
ついには今日の午後だけで1箱吸っていたんです。

ほんと・・・

タバコって魔性やねぇ~ 

【“脅威のリバウンド”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/29(月) 21:05:41|
  2. 禁煙への道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウンともスンとも

ウイルコムのPHSの電源が入らなくなりました・・・。

「機種変すればイイじゃ~ん」と思ったアナタっ!!

それが簡単にはいかないんですよぉ~
電源さえ入れば、量販店で機種変は可能なんだけど
(番号確認が出来るから)

電源が入らないとウイルコムのサービスセンターでしか
機種変は出来ないんですっ!!

解約して新規でってコトも可能なんだけど
なにせ138ヶ月も使い続けた番号でしょぉ~
手放すのに勇気と根性が必要なんですよ

っていうか、番号変わるならいっそのこと
ドコモを1台増やす方が安かったりするモンだから
いまメチャ悩んでる最中なんです。

最後っ屁でもう一度・・・もう一度だけ電源入ってくれぇ~

そうすれば機種変するからさぁ~!!

【“ウンともスンとも”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/26(金) 21:18:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イライラで大人買い

高額なのでニコレットをあっさりと諦めた以上
ボトル入りガムでイライラを抑えるしかありませんっ!!

そこで、財力にモノを言わせて“大人買い”です。

これだけあれば、歯は健康になりそうです(笑)

一番上が車用の奈々子  (えっ!?名前つけてんのかぁ?) 
その下の左から、居間用の弘子、自分の部屋用の美穂
一番下の玄関用のあゆ、会社用の美紀、予備用の朋美です。

(とうとう気が狂ったか?)

というのは冗談ですが、これだけあっても一週間は持たないかもしれません。

だって今日一日で1個空にしちゃったからね・・・

うん!? たしか・・・1個678円だったよなぁ・・・

ぬあぁ~っ!!やっぱりタバコを吸うよりコストが掛かるじゃねーかぁ~!!

そろそろ挫折しそうっス。

【“イライラで大人買い”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/25(木) 20:51:40|
  2. 禁煙への道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タバコより高い

実は今日の午後からタバコを吸ってないんで
イライラしっぱなしです。

そこで「ニコレット」

・・・は高いので、ボトル入りのお買い得ガムを
買ってきて、「ニコレット」だと思い込む
作戦を取り入れることにしました。


モグモグモグ・・・・


そんなの無理っス!!

どんだけ頑張ってもクールミントの味が
お口いっぱいに広がるだけで
タバコを吸いたい気持ちには代わりがありません。


まぁ~、自己暗示を掛けられるぐらいなら
簡単に禁煙も出来て、こんなに苦労はしないんだろうけどね(笑)

高価なニコレットを買うのか
ニコレットより安価なタバコを再び吸いはじめるのか
それとも、お買い得ガムでガマンするのか

自分と葛藤中です。

【“タバコより高い”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/24(水) 21:57:50|
  2. 禁煙への道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱダメかもぉ~

禁煙を成功させた友達に話しを聞くと
成功のカギは


「意志力」

                らしいです。


意志力ぅ~?見たことも聞いたこともないオレは
禁煙をする前に「意志力」とやらを探す事にしました。
(近所のダイクマに売ってるかなぁ)

とりあえず、所持金3.578円を持ってお買い物ですっ(わーい)

【“やっぱダメかもぉ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/23(火) 20:35:10|
  2. 禁煙への道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“禁煙”始めましたァ

禁煙をしようと心に誓ったのは
2006年の元旦・・・

あれだけ決意が固かったにもかかわらず
だらだらとタバコを吸い続け、年が明けた2007年の
元旦から再び挫折

そして、1月も残りわずかとなった今日
またまた禁煙をすることを決意しました。

手元のタバコが無くなった正午前から
ガマンをして、飯後の一服を耐え
何とか仕事を終えると思った4時半過ぎ
なんと、目に異変が現れてしまったのです・・・

視力低下です!

禁断症状ともとれるこの現象は
必死でほかの事を考えようと現実から目を逸らし、
寄り目のうす目になっていた為に
引き起こされたものでした。

こりゃイカンと早速タバコを買いに行き
なんかと事なきを得たものの、決意初日から
あっけなく失敗です。

捨てるのは勿体ないので、残りは吸うとして
手持ちが無くなるであろう明日の正午前に
再チャレンジですっ!!

今日はダメでしたが、明日こそは
乗り切ってみたいと思います。

【““禁煙”始めましたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/22(月) 21:18:08|
  2. 禁煙への道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タオル山積み

会社の年始の挨拶ってなんでタオルなんですかねぇ~?

タオルなんて年に数枚使い切ればイイ方なのに
毎年100枚以上頂きます。

完全に需要と供給のバランスがなってませんっ!!

しかも、生地に名前が印刷されるモンがあったりするから
旅行で持ち歩いたり、ましてや人にあげることすら出来ません。

以前も、町内のバザーに出品してくれと
役員さんから言われたことがあったものの
さすがに名前の印刷された物はどこをどう巡りめぐるか
不明なんで辞退されていただいた経験があります。

いっそのこと、一回使い捨てにしてしまおうか・・・

まぁ~ それが出来れば倉庫いっぱいにタオルが残ってる訳ありません。

それとも、海外のタオルが必要なトコに送ってしまおうか・・・

あて先不明で帰ってくるコトうけあいです。

初めから雑巾にするか・・・

貧乏性なんでいきなりはキビシイです。


なもんで大量のタオルの使い道について
良いアイディアのある方のご意見をお待ちしております(笑)

【“タオル山積み”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/17(水) 21:24:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬車馬の如く

正月休みが終わってからというもの
とっても仕事が忙しく、今日も休憩を取る暇なく働き

「馬車馬ってこれぐらい働くんかなぁ~」

などと馬車馬に同情してしまうほど働きまくってました。

なもんで、当然、明日も仕事ですっ。

溜まりにたまった山のような仕事を方付けるには
打ってつけですが、気力をどこかに置いてきてらしく
朝起きれるかどうか心配な状況です。

とりあえず、家中の目覚まし時計を
時間差でセットして明日の仕事に備えたいと思います。

【“馬車馬の如く”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/12(金) 21:19:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ食いてぇ~

昨日だったかな?
不二家でホールケーキを買ってきて
丸ごと食ってやろうかなぁ~

なぁ~んてアホなコトを考えてたら
なんと不祥事がドンドン出てきて
今日から当面の間、営業を休止するらしいじゃないですかぁ

原因は賞味期限の切れた牛乳を使用した為らしいですが
(他にも発覚中だけど)
個人的には 賞味期限の表示には頼らず
お腹を壊さなければオッケーという「自分ルール」が
あるので1日ぐらいなら大丈夫なんじゃない?って気がします。

まぁ~ お金をとって商売するなら
客の信用を失墜するのは確実ですけどね(苦笑)

あっ!?でも不二家のケーキは食いたいんで
問題を早く改善して、営業を再開してくださいネっ!!

【“ケーキ食いてぇ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/11(木) 22:18:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリで立ち寄る?ディズニーランド

ゲーセンに行こうと向かってる途中
行き先を変更してディズニーランドに行った事ありますか?

ちょっとファミレスのノリの軽装で
強風が吹きつけるディズニーランドに行った事ありますか?

年間パスポートも持ってる訳でもないのに
フラっとディズニーランドに行った事ありますか?


オレは行きましたァ!!


でもね、午後3時半のインパークにもかかわらず
乗ったアトラクションの数は7個

しかも、全てスタンバイでの搭乗ってんだからビックリです。

(ハニハン、マンション、スモール、スプラッシュ、ビック、ジャンクル、ツアーズ)

ハニーハントは初めてだったんだけど、マジ感動したねぇ~
寒空の中、90分待った甲斐があるってモンでした。

今まで、混んでてスルーしてた人も是非乗ってみてくださいっ!!

【“ノリで立ち寄る?ディズニーランド”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/08(月) 22:42:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

以外なトコから年賀状

近所のコンビニから年賀状が届きました。

もちろん最寄のコンビニって事で買い物はしますヨ

かといって、店長さんと友達というわけでも
以前バイトをしてたわけでも
コンビニのクレジットカードを持ってるというわけでも
ありませんっ!!

なのに、名前と住所はどっから漏れたんでしょうか(苦笑)

まったく不思議っス!!

【“以外なトコから年賀状”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/04(木) 20:04:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月なんだなぁ~って感じる瞬間

正月って何?ってぐらい
普通の連休を謳歌してるので
今日は、正月って感じる瞬間ベスト3を
発表したいと思います。





1、年賀状が届く







2、箱根駅伝をやっている







3、村田製作所のCMをよく見る



【“正月なんだなぁ~って感じる瞬間”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/03(水) 15:08:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャンパラリ

蛍光灯を交換しようとイスに乗っていた時
「グラリ」とイスが傾き宙に投げ出されたんです。


ニャンコ先生直伝の “キャット空中三回転” を
華麗に決め、着地に成功っ!!


・・・するわけもなく、横っ腹から床に叩きつけられました。

あぁ~マジ痛て~

色んなトコが擦り剥けてますっ!!

タダでさえ、ここ数日 体も動かさず、寝てばっかの
生活で体が鈍ってたトコに
高いトコに登るのは 無謀だったみたいです。

とりあえず今日は安静にして、風呂にゆっくり浸かって
痛みを取りたいと思います。

【“ニャンパラリ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/02(火) 21:47:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。

昨年中は、なんとかかんとか
一年間 ブログを続ける事が出来ました。

ひとえに皆様のおかげだと感謝している次第でございます。

そして、今年一年もブログを見てくださる方々に
益々喜んで頂けるような内容にしていきたいと思っておりますので
引き続き応援をよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって、今年一年が良い年であることを
心よりお祈り申し上げます。
 

                      平成十九年元旦


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/01(月) 22:03:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

