どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事納めぇ~

いやぁ~、早いモンで今年もあと2日ですねぇ

オレも今日で仕事が終わり、一息ついてるところです。

だがしかぁ~し!! コレは毎年のことですが
ダメ人間の典型のオレは、休みが長いと
仕事に復帰できなくなるという致命的な欠陥があるので

ひそかに家で仕事をすることにしてるんです

会社にとっては家でも働くイイ社員ってことだけど
逆を返せば、スキがあったら働かなくなるダメ社員という
極めて不安定な人材ということになります。 (分かってるなら直せよぉ) 

その証拠に、昨日と今日は10時に出勤するという
大失態をやらかしております。 (ホントは8時出勤だよ)

脳がすでに休みモードに入って、朝起きれなったんですねぇ(笑)

なもんで、大掃除にも関わらず残業をするという
とんでもない事になってました (もちろんサービス残業です)

明日は名実ともに休日なんで、心行くまで寝ていたいと思います。

何時間寝たかは、後日発表ですっ!!

【“仕事納めぇ~”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/29(金) 22:10:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒライケンジがやって来たァ!!

近所のパチンコ屋の“3周年記念祭”に
エンタでお馴染みの、ヒライケンジと小梅太夫が
やってきたらしいです。

でも、パチンコ屋でどうやって
ステージをやったんだろうか・・・?

ホントにパチンコ好きな人は、エンタの放送時間帯は
まだまだパチンコを打ってるだろうし
今日だってパチンコを打ちたくてホールに
行ってる訳だから、ステージを見てくれるとは
思えません。

それに、ヒライケンジや小梅太夫を知らない
可能性すら充分考えられます!!

オレの仕事が忙しくなかったら、一番前の席を
陣取り、黄色い声援を送ることが出来ただろうに・・・(←逆に引くわ)

あぁ~残念っス

【“ヒライケンジがやって来たァ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/26(火) 22:05:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

世の中はクリスマスらしいですねぇ~

オレの家の玄関には

「サンタお断り」

の張り紙が貼ってあるので
サンタクロースはこないとは思いますが

念のため、くつ下だけはぶら下げておきたいと思います(笑)

【“メリークリスマス”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/25(月) 21:13:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初防衛に成功!!

亀田興毅VSランダエタ戦の視聴率スゴかったみたいだねぇ~?

ちなみにオレは、最初の5分で挫折したんで、
視聴率には含まれてません(だってなかなか試合始まらないんだもん)

(っていうか視聴率計測器も付いてないから関係ねーか)

防衛戦も気にはなったけど、オレが最も気になる三兄弟といえば
やっぱ「だんご三兄弟」ですかねぇ~(←何をいまさらぁ)

あれって、「一番上は長男」って言うけど
一番先に串に刺されるのは、一番下の団子であって、
長男というより、もはや三男というのが
正しいのではないかと思うんです。

三兄弟なので、次男の地位は安泰ですが

元来長男であろうと思われる現・三男としてみれば
三男の身勝手な“長男”という発言は許しがたいものが
あると思うんですよ。

今でもだんご三兄弟は、仲良くやってるんだろうか・・・・・


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/22(金) 22:03:37|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切れないリモコン

任天堂は12月15日、「wii」用リモコンの
ストラップが切れるとの報告を受け
無償交換すると発表しました。

対象となるのは、ひもが0.6ミリのもので
本体製造番号が「LJH100419980」以前と
「LJF103032000」以前が対象となっています。

個人的には、ストラップってそんなに切れるモンなんかなぁ
と思いつつ、気持ちの問題で解決出来ないのかと
オレなりに考えてみたんですっ!!


「ストラップが切れると願いが叶う」


女子高生ネットワークを通じて
ミサンガになぞった噂を流せば

「ストラップ切れたんだよぉ~、やったねぇ」と
逆に喜んでもらえると思うんです・・・・。(ダメ?)


それがダメなら、リコールで1ミリのひもに交換するより
もっと安全確実な形のリモコンにすればイイと思うんです。


懐かしいなぁ~(笑)
どっかで見たような・・・

腕に装着することにより、どんなに激しい動きにも対応し
手から離れてテレビに直撃することなのない
最新のリモコンです・・・。(これもダメ?)

まぁ~ オレが言える事は我を忘れて振り回さず
神経を手に集中してゲームを楽しんでもらいたいってダケですかね(汗)
(オレ持ってないから他人事っス)

対象商品を持ってる人はWebまたはコールセンターで受け付けるので
問い合わせてくださいねっ。

【“切れないリモコン”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/17(日) 17:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状書いた?

今日から年賀状の受付が開始されましたァ!!

ポストの左側(右だったかな?)が年賀状専用
投入口に変わるというアレですっ。

オレなんか、年賀状が販売された11月1日に即買して
2日には出したんで、既に相手には届いているはずです(笑)

っちゅーのは冗談だけど、先月のうちに
文面はもちろん、あて先まで製作済みで
あとはポストに投入するだけになっております。
(社用のヤツだけど)

そう考えると、ホントにパソコンって楽だよねぇ~
両面同時印刷で、一回のプリンター投入で
両面が印刷されて出てくるんだモン!!

プリン○ゴッコで一枚一枚印刷しては、部屋をいっぱいに使い
乾かしてた頃が懐かしいですっ。
(しかもあて先は手書き)←とどめは汚い字だしぃ

だがしか~し!? コレは毎年のことですが
準備は万端にも関わらず、うっかり出すのを忘れて
元旦に届かないという経験が何度かあるんです。

去年は30日に出して、ギリ届いたかなぁ?ってカンジだったんで
今年はとっとと出したいと思います(苦笑)

【郵便局からのおしらせ】
元旦の配達に間に合うように、年賀状は25日までに
投函するようにお願いしますっ!! m(_”_)m
P.S. 1月2日の配達も行いますのでヨロシクね

【“年賀状書いた?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/15(金) 22:58:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出て来いシェンロォ~ン!!

近所のおもちゃ屋で
ドラゴンレーダーがひっそりと売られているのを
発見しました。

意外とちゃっちーのが気になるんだけど・・・

世界中に散らばったドラゴンボールを7個集めると
龍が現れて、望みをひとつだけ叶えてくれるという
アレです。

しかも、3.990円のところ15%オフの
3.390円で売られているではありませんかっ!!

これから、たいそうな願いを叶えてもらおうと
思っているオレにはあまりにも安価です。

もちろん即買いです!!

出来れば今年中に、遅くとも新年早々までには
ドラゴンボールを全部集めて
願いを叶えてもらいたいと思います。

【“出て来いシェンロォ~ン!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/12(火) 22:07:59|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSの代償

寝る前にDSで遊ぶ
  ↓
目が悪くなる
  ↓
肩がこる

という現象が起こっているらしいのです
(オマエは小学生かァ)

まぁ~改善するには、とっととゲームをするのを止めて
天気が良い休日には、コンタクトレンズを外し
遠くの緑なんかを見てれば、直るんだろうけど

とっととゲームを止めるという時点で
既に挫折しそうな勢いなんスよ

だって「大人の常識」はトレーニングをすると
その日に (済) のハンコを押してくれて
明日も頑張ってヤローって思っちゃうんだモン!
(やっぱ小学生だ)

今度は、「大人の精神年齢を鍛える」ソフトを
販売してもらいたいと思います。
↑またハンコ貰うのかぁ(笑)

【“DSの代償”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/11(月) 20:45:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IP電話もかぁ~!?

「ユニバーサル制度」とは・・・

NTT東日本・NTT西日本が提供しているユニバーサルサービス(加入電話・公衆
電話・緊急通報などの国民生活に不可欠な電話サービス)を全国どの世帯でも
公平で安定的に利用できる環境を確保するために必要な費用を電話会社全体で
応分に負担する制度だそうです。

ついこの間の新聞でも取り上げられてたんで
知ってはいたんだけど、オレのトコにもこんなメールが来ました


「あんたのIP電話も課金するよ!」


ま・・・マジっすかぁ!?

負担開始は2007年1月から 1番号あたり
7.35円/月(税込み)と僅かですが
携帯2台、PHS1台、IP電話1回線で
4倍も取らせてしまいますっ。

(それでも 29.4円だけど)

携帯やPHSはいいとしても、
IP電話なんてほとんど使ったことがありませんっ!!

たかが7円ですが、真剣にIP電話を止めようかと検討中ですっ(笑)

【“IP電話もかぁ~!?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/08(金) 22:30:58|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

26,726,498分の1の確立

キリンビールのCMで佐藤 浩市さんが
旨そうに全国のうまいものをひたすら食べ続ける
「選ぼう ニッポンのうまい!2006」でシラスが当たりましたァ!!

橙のポン酢が付いてますっ!
左が天日干ししらすで右が佃煮(3種)っス

2672万6498人の応募があった内の
当選人数 4万7000人の一人ということになります。
(約569倍の確立です)

シラスの他にも、“肉”とか “ニク”やら “にく”なども
応募したのに“シラス”が当選です。
(肉ばっかりじゃねーか)

ハガキを送る直前に、“シラス”が食いたいなぁ~
って思ってたんで、思いが伝わったんでしょうねぇ~(笑)

でも、さすがにビールメーカーが選ぶ食材は旨かったですヨ!

ビールのつまみとしてはモチロン、ご飯との相性は抜群で
頂いた 「天日干しちりめん」や「佃煮」はあっという間に食べてしまいました。

送っていただいたのは 和歌山県の「前福」さんと言う会社なんですが
あまりにも美味しかったのでリンクを貼らせてもらいます。

【しらす屋 前福】

シラスが好きな人はオススメですよぉ~!!

【“26,726,498分の1の確立”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/05(火) 20:39:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スゲーむかつくぅー

サンデードライバーってのは
平日に運転する人に比べ乗ってる時間が短いので
ブレーキのタイミングや加速の遅れが見られるコトがよくあります。

仮にオレがそんな車の後ろに着いてしまったとしても
これは“オッケー”ですっ!!

しか~し、サンデードライバーで運転技術が未熟なにも
関わらず、車の性能に任せて煽ってきたり急加速をする人は

許せませんっ!!

昨日も、オレに対して 明らかに運転がヘタなのに
高級外車(あえて名前は伏せるが)で煽ってくる人がいたんで
とっちめることに。

とりあえず、ブレーキを小刻みに掛けて相手を挑発。

一気に加速をして、追ってきたところで急ブレーキっス!!

当然、相手は焦ってスゴスゴとオレの車から離れていきましたっ!!
(↑やったねっ)


車の性能が年々上昇する今だからこそ、もう一度
自分の運転を見直す良いチャンスなのかもしれませんね

オレももう一度自分の技量を見つめなおし
更なる安全運転を心がけて行きたいと思います。

【“スゲーむかつくぅー”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/12/03(日) 14:15:08|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

