どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取れそで・・・

見えそで・・・見えないのはパンツですが

取れそで・・・取れないのが

UFOキャッチャーですっ!!

昨日、たまたま入ったゲーセンで
ドウ考えても簡単に取れるだろぉ~というのを
見つけて、やってみることにしたんです。

1000円突っ込みました(5回分)

取れません・・・

2000円注ぎ込みました・・・

やっぱり、ダメですっ!!

こんだけ金を使って戦利品が無いというのは
キャッチャー職人の名がすたるので
更にもう1000円やってみようと両替しようとした時です

店員のお姉さんが見るに見かねたんでしょうねぇ~
人形を少し動かしてくれました(わーい)

そして更にチャレンジすること2回、ようやくゲットすることが出来ました。


結構デカイっす!!
ジャックのサンディークローズで~す

うっ・・・メチャかぁ~い~じゃねーかぁ~!!
2400円も出せば、買えそうな気もしますが
それ以下では買えそうにないので、今回はヨシとすることにします(笑)

【今回の教訓っ!!】
取れなかったら、お姉さんに動かしてもらおうっ!!

【“取れそで・・・”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/29(水) 19:48:52|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSゲットだぜーっ!!

ニンテンドーDSで「脳を鍛える大人のDS」を
やってたんです。

すると姉貴がやってきて、

「私はソフトを3本(マリオ、逆転裁判、大人の常識)
 持っている、しかし本体が無い」

「あんたは本体を持ってるが、ソフトは1本(脳を鍛える)」

「分かるよね・・・」

「没収っ!」

そう言うと、オレに2万円を投げつけてきて
本体はもちろん、唯一のソフトまで取られてしまいましたっ!!

金を払っている以上、略奪の類には属さないものの
バブル時の“地上げ屋さん”のような手法です。

それにしても、本体が無いのに、
堂々とソフトを3本も買ってきてしまう神経には驚かされます。

しかも金に物を言わせてソフトを買うところは
まさに“大人のDS”と言った面持ちです。 

新しいゲーム機が発売されると、犯罪が多発するなどと聞いてましたが
まさかこんな身近で、しかも自分に降りかかるとは思いもよりませんでした(笑)

【“DSゲットだぜーっ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/27(月) 21:18:19|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェイン10倍

「寝る前に飲むと眠れなくなる」ことで有名な
コーヒーですが、実はカフェイン含有量は緑茶に比べて少なく

寝る30分前ぐらいに コーヒーを飲むと
逆によく眠れるという報告もあるくらいなんですっ!!

しかし昨日はちと違いました。

友達と会った際、話こんでしまい
ファミレスのドリンクバーで、コーヒーを
10杯ぐらい飲んでしまったんです!

さ・・・さすがに眠れません(汗)

しかも、それだけ水分を採ると
寝ようと布団に入ってからも、コンコンと膀胱が満ちてきて
30分に一度トイレに行きたくなる状況でした(笑)
(病気じゃねーかぁ)

で、結局寝たのが3時過ぎ・・・でもカフェインのお陰か
朝は辛くも無く、仕事も元気にこなす事が出来ました。

皆さんも、寝る前のコーヒーは適度に飲むコトをオススメしますっ!!(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/24(金) 20:43:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

嗚呼・・・勘違い

えぇ~えぇ~ 確かに今週の木曜日が
勤労だか銀浪だかで休日だってのは知ってましたよっ

でも、今日が火曜だと思ってたのが大間違いでした

「明日でも配達すればイイやぁ~」

「ハッ!!明日出来る仕事は今日やらないゼーっ」

と余裕ぶっこいてたのは午後3時まで・・・

オレが電話で注文を受けて明日届けると告げた後、相手が

「明日は全国的に休みだから、金曜に届けてね」と言うまでは・・・。


イヤァ~ 自分でもビックリするぐらい、その後の行動が早かったよねぇ~
なにせ、この業界では休み前に納品は終わらせるというのが通説で

納品しなくても大丈夫っていえば大丈夫なんだけど
信用問題を考えると、さすがにやらない訳にもいかなくて
せっせと配達をしまくりましたァ。

頑張ればオレも出来るじゃん!と自画自賛する反面
ヘトヘトで動けない状態っス!!

これからはちゃんとカレンダーで休みと曜日はチェックしたいと思います(笑)

【“嗚呼・・・勘違い”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/22(水) 20:43:17|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インパークしてきましたァ!!

約5年ぶりに東京ディズニーランドに遊びに行ってきましたァ!!

あいにくの雨でパレードやイベントは中止になったものの
アトラクションはほとんど乗ることが出来ました

その中でも、最高だったのが
初体験のホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”です。

オレの考えでは、内装をちょこっとイジった程度のもんかと
思ってたんだけど、どっこい、完全にジャックやその仲間たちに
屋敷が乗っ取られたような状態で
まったく違う内容になっていたのがオドロキでしたっ!!

2007年1月8日までの期間限定なんで、
まだ乗ったこと無い人は是非体験してみてくださいっ

並んでも見る価値アリです!!

【“インパークしてきましたァ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/20(月) 21:45:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「ラゾーナ川崎」に行ってきましたァ!!

今年の9月28日にオープンした
「ラゾーナ川崎プラザ」に行ってきましたァ!!

オープン当初はメチャメチャ混んでたらしいけど
オープンから2ヶ月近くたって、しかも平日となると
さほど混んではいませんでした。

でも、さすがデカイすよねぇ~

川崎の、しかも駅前に、こんなに大きな土地が余ってたなんて
信じられないぐらいです。 (イヤ、知ってたけどねっ)

建物の造りや雰囲気は、三井不動産が手掛けているだけあって
千葉県の「ららぽーと」を思い出してもらうと分かりやすいかもしれません。

三度の飯より、「ららぽーと」が好きなオレは
週末ごとに通ってしまいそうな勢いですっ!

しかも、横浜駅周辺と違って、一箇所でコト足りるってのが
気に入りました。 (車で行っても15分ぐらいだしね)

電化製品も欲しい、100金で買いたいものがある、映画が観たい
ドンクでクロワッサン食いたい、洋服が買いたい
スポーツジムで汗を流したい、ゲーセン行きたい・・・・・・などなど

ありとあらゆるニーズに応えることが可能ですっ(褒めすぎじゃねーかァ)

嗚呼ァ~ 川崎駅前に引っ越してぇ~  (アホか)

【“「ラゾーナ川崎」に行ってきましたァ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/16(木) 21:33:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津波警報発令中っ!!

15日午後8時15分ごろ、千島列島・択捉島の東北東約390キロ付近で
強い地震がありました。

実際の揺れは感じなかったものの、マグニチュード8.1
震源の深さ約30キロで北海道オホーツク海沿岸で2メートル
太平洋沿岸でも1メートルの津波があるとして警報が出されました。

民放各社は通常番組に津波情報をかぶせて常時放送して
かなり見づらい状況です ←仕方ないけど

(NHKはもちろん番組差し替えだけどね)

でも、久々に全局が常時警戒放送してるの
観たカンジです!!

被害状況は不明ですが、津波到達まで時間があるので
対策が出来ればイイですよね。

【“津波警報発令中っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/15(水) 22:12:45|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽~く拒絶!?

久々にAmazon.comに行ってみたんです!

そしたら 「Shopping from japan?」の表示とともに

「日本でお買い物をしましょう!」だって

アカウントも持ってる常連さんだってのに
まるで一見さんお断りのような強気な姿勢ですっ!!

そりゃ~ 日本のアマゾンで売ってればそりゃ~オレだって
素直に注文しますよ

でも あ~たマニアックな洋楽ってなかなか日本には無いのよねぇ~

下手したらAmazon.comですら無くて世界中の中古ショップを
検索したりするんスよぉ~ 

系列店の麗しい譲り合いの精神は買いますよっ(売ってるのか?)

でも、日本でダメだったらアメリカ、フランス、ドイツ、中国のアマゾンを渡り歩き
それでもダメなら中古屋に行く訳ですよ

中古屋に手柄取られたくないでしょ?
なら、頑固オヤジのラーメン屋みたいなコトはやめて
素直に「いらっしゃい」と言ってほしいもんです!

今日のトコは我慢するので、次回からは「喜んでぇ~」と
居酒屋の店員の姿勢でお願いいたします(笑)

【“軽~く拒絶!?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/14(火) 20:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくらくホンはドコまで楽なのか?

あまり外には出かけない為、いらないって言っちゃー
いらないんだけど

母親に「FomaらくらくホンⅢ」を買ってあげることにしました!

率直な感想は・・・



文字デカっ!!



ってコトです。

しかも年配者でもわかり易い様に
画面表示に加え、ボタンが光って 
次の操作方法を教えてくれるので
ケータイに不慣れな人には絶対的にオススメですっ!!

↑そこまでヤルなら、ケータイが勝手に押してくれると更にわかり易いと思うんだけど(笑)

漢字が多様されており、説明がやたらと回りくどいので
普通のケータイに慣れている人には、鬱陶しいぐらいですが(苦笑)
アナログ世代にはちょうどイイのかもしれません。


ファミリーワイドで契約する際も、使用者・所有者の二人が
そろって行かなくてもよいので家族が(主回線の人がベスト)
こっそり契約してプレゼントしてあげるのもイイかもしれませんね!
(月使用料1500円だしねぇ)

それに、普通では考えられない
万歩計、非常ブザー(自動通報機能付)など便利な機能満載なんで
興味がある人はカタログを検討してみてはドウでしょうか?



【お詫び】
何も考えずに書き始めたので文章にまとまりがない上に
読みづらくなっておりますっ!!
いくら手直ししても、まともにならないのでこのままアップしますっ(汗)
愛嬌ってコトでご勘弁をっ!!

【“らくらくホンはドコまで楽なのか?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/13(月) 21:45:53|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約したドォー!!

ついにDSを予約してきちゃいましたァ!!

どうしても“リズム天国”がやりたくってねぇ~

(っていうかゲームボーイアドバンスのソフトじゃん)

そうです、賢明なみなさんは知ってるだろうけど
知らない人の為に教えちゃいます!!

アドバンスのソフトは、DSはもちろん
ミクロ、はたまたゲームキューブ(ゲームボーイプレーヤ装着)
でも遊べちゃうんですっ!! 

まぁ~ いまさらアドバンスは買えないしぃ~ (ボーイって年齢でもねーしなぁ)
かといってミクロはちょっと・・・ (小さい画面は目が疲れる)
そこで、ドーンとDSを買えば、全てが解決するって寸法ですっ (賢~い)

カラーはホワイトを頼んできました
でも一ヶ月かかるって・・・それまで購買意欲が持続するかが問題です(笑)

【“予約したドォー!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/09(木) 21:11:53|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい男の条件



「水も滴るいい男」


を実践すべく、先々週の大雨の日に
ズブ濡れになりながら仕事をしていました。

“いい男”になれたかはビミューですが
風邪を引いたことは確かです。

しかも未だに直りませんっ!!

これからも、これに懲りず雨の日は外に出て
精進したいと思います。 (←修行かよっ)

【“いい男の条件”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/08(水) 18:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“スーパーナチュラル”観ましたァ

タイトルを見て、「超自然」と訳してしまった人は
オレと同じ知能の持ち主ですっ(笑)

内容は“自然”とはまったく関係がなく (当たり前です) 

サムとディーン兄弟が失踪した父を探しつつ
悪魔祓いで超常現象(スーパーナチュラル)を解決していく
というストーリーです。

現在は13話までレンタル出来るんですが、そのうち
7話まで観させてもらいました。

兄弟の直面する超常現象が、アメリカ各地の都市伝説に基づくなど
リアルな内容で、「X-ファイル」に近いもんがあるかと思います。

オレの大好きだった「トゥルーコーリング」を抜いたドラマだけあって
なかなかイイ感じで仕上がっていますっ。

怖くはないので、是非レンタルしてみてはどうでしょうか?
(コレクターズ・ボックスも売ってるけど)

ちなみに
11月3日  第8話~13話
11月23日 第14話~19話
12月15日 第20話~22話レンタル開始
なんでカレンダーに○をしておいてくださいネ。

【““スーパーナチュラル”観ましたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/06(月) 18:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDD救出大作戦

パソコンが復活したら、もっとも大切なHDDのデータ
救出に全力を注がなくてはなりませんっ!!

まぁ~ 多くは語りませんが
メアド、お気に入りはもちろん
画像から動画まで、全てのデータが収められてる
いわばオレの2ちゃんねるといった代物ですっ(意味わかんねーよ)

さっそく、パソコンに繋いでみます。

オォー!!オオーッ!!

残っておりますっ!!無事でありますっ!!

お宝・・・お宝発見でーす!!

でも、パソコンが動かなくなった原因が
イマイチ不明の為、早急にしかも迅速に
データのバックアップ作業にとりかかります。

かんぜ・・・ん・・・完全補完計画・・・成功ですっ >┼○ バタッ

うんっ!?あれぇ~??

お宝は完璧なんですが、肝心なメアドやお気に入りのアドレスが
ありませんっ!!

というか、昨日頑張って入力したアドレスと同じ物しか存在しませんっ!!

ウオォー なんていうことでしょうか

お宝の次に大切なデータがぁ~ o┤*´Д`*├o アァー

・・・・

・・・・

まぁ~イイや!!(二番目だしねぇ) ←二番なんかよぉ

これで、以前のパソコンと同等まで復活しました
いやスペックはそれ以上です。

これに懲りて、バックアップは定期的にとっておきたいと思います
んでHDDも定期的に交換していきたいと思いますっ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/05(日) 19:22:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活の呪文

真の勇者だけが、唱えることが出来るという
“復活の呪文”を得とくしたオレは、壊れたパソコンを復活させるため
昼夜を問わず唱え続けたのであります。


HDD飛び出しちゃってるしぃ~
壊れたパソコン



ザオラルっ ザオラルっ ザオラルーっ!!



直ったァー
パラパパッパパパー

昨日と今日でソフトのインストールもほぼ終わり
元の状態に戻りつつあります。

みなさんにはご心配をお掛けしましたァ!!

【“復活の呪文”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/04(土) 21:25:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メール多すぎ(汗)

無事、メールの設定も終わり
1週間ぶりに受信してみましたァ!!


  365件


ほとんど迷惑メールですが、多分 重要な内容のメールも
あるかと思います(振り分けるの忘れた)

だがしーかーし

ハイっ!削除!! (ポチっとな)  ←なんてコトすんだァ

【お知らせ】
メールを送ったのに返事が来ない人は
削除された可能性があります。

今一度 送りなおしていただけるようお願いいたします(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/02(木) 22:27:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご心配をお掛けしましたァ!!

とりあえずパソコンが届きましたァ!!

でも、設定に手間取ってまして・・・
(ア"-めんどクセー)

明日は仕事なんで、日曜には完全復活したいで~す!!

とりあえずご報告っス!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/02(木) 21:03:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
