どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事件発生っ!!

一昨日までちゃんと動いていたパソコンが
昨日の夜起動しようとしたら、調子が悪いんですっ。

Winのロゴは表示されてその後再起動・・・
これの繰り返しです。

ちゅーことは・・・

ヤベー!?バックアップ取ってねージャンっ!!

焦りまくったオレは昨夜 寝ないで考えました (っていうか眠れなかった)

ハードディスクかぁ??
はたまたそれ以外に原因があるのか??

結局 3時頃まで考えてその後は眠ってしまったようです。

今は、会社のパソコンからアップしてるから問題はないんだけど
これだけパソコンの生活に染まっている以上
自分のパソコンが無いのはかなりキツイもんがあります。

なもんで、今は「安く・短納・高性能」のパソを探して
画面とニラメッコですっ!!

5万・・・頑張っても6万が出費の限界ですっ!!
掘り出しモン どっかにないかなぁ~?

【“大事件発生っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/27(金) 19:42:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

予想ナイでぇ~す!

ドコモやauが番号ポータビリティの開始に伴い
顧客獲得争いのCMをバンバン打っていたのに
ソフトバンクだけはなんで 静かなんだろぉ~

もしかして通話料無料なんて考えてるのかな?
と思ってたんで これは予想外でなく


予想内でしたァ


まぁ~ あえて予想外といえば
無料通話に制限があり、21時から24時59分の
ソフトバンク携帯への通話は1ヶ月200分までで

超過分は30秒21円(税込)がかかるというトコでしょうか?

せっかくウイルコムの音声通話定額制に対抗して
基本料金も20円安い 2880円(税込)にしたのに
なんだかちょっとガッカリです。
(そんだったらLOVE定額の方がいいかも)

でも、これからの課題である、基地局の増設とユーザーの拡大次第では
ソフトバンクがかなりイイ線まで行くとは思いますね

だって、せっかく無料で通話出来ても、相手が他社の携帯だったら
意味がないでしょ?

これからも ソフトバンクにはビックリするようなアイディアを出してもらい
他社をイイ意味で刺激してもらいたいと思いますっ!!(応援しまっせー)

【“予想ナイでぇ~す!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/24(火) 21:54:52|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

スランプだァー!

ブログを書こうと思っても、話がまとまらないんですっ

ネタはあるから、ツラツラとお得意の適当さで書けばイイんだろうけど
箇条書きみたいになっちゃって文章にならないんですわ

毎日のようにたくさんの人が来てくれてるってのに
ホント申しわけない限りです(スマン)

(う~ん そう考えると毎日更新してる人ってホントすごいって
思っちゃいます。)

文章がまとまったらちゃんと更新するんで、気長に待っていてくださいねっ
(ヨロシクです)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/23(月) 20:59:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アステルは・・・無くなったのか??

ウイルコムが基本料金だけで加入者同士の通話が
無料となる「定額プラン」の適用範囲を今月20日から
他社のPHS事業者にも広げると発表しました。

月額2900円という破格のお値段で
通話が無料になるなら入らにゃソンとばかりに

遠距離の恋人や離れて暮らす家族に支持を受け
大ヒットしましたっ!!

なのに、それでは飽き足らず、他社への通話まで広げるとは・・・

太っ腹っス!!

コレで、相手がどこの事業所のPHSかを気にすることなく
無料で電話を掛けることが出来るようになりました。

今回対象になるのは、NTTドコモと東北インテリジェント通信の
利用者約62万人。

東北・・・インテリジェント??

アステルはぁ?アステルってもうないの??

電柱に今でも取り残されてる アステルの基地局は
どうなってるの??

それより、インテリジェントって何???

う~ん 謎は深まるばかりです。

【“アステルは・・・無くなったのか??”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/19(木) 22:03:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GPS搭載かぁ?

仕事が忙しいにも関わらず、やる気がなくなったときは
ネットで“バスナビ”なるもんを眺めていますっ!!
(ちゅーか仕事しろっ)

バスの現在地がリアルタイムで分かるという優れものです。

「あ~もうすぐ通るゾ!」
「来るかっ!?」
「来るかぁ??」
「・・・・・・・・・・・」
「来たァ~!!」

と楽しむのですっ (ホントに楽しいのか?)


でも最近のバスはすごいっスよねぇ~
バスを利用する人だけでなく オレまで楽しませてくれるんだモン
(ってかオマエの為じゃねーし)

これで2時間は時間が潰せます (給料ドロボー)

バスを利用する人にはもってこいのサービスなんで
自分の利用してるバス会社が情報提供してるか
一度 HPをチェックしてみてはドウでしょうか?

【東急バスナビ】


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/18(水) 22:02:26|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電池切れたァ~!!

「ピーッ ピーッ ピーッ」

車に乗ってる時です、遥かむかしに聞いた
どこか懐かしく聞き覚えのある電子音が聞こえてきました。

なんの音だったけぇ~ とポーっと考えて
次の瞬間 我に返りました。

携帯のバッテリー切れの音っス!!

このままでは 受信はもちろん発信が出来ませんっ

というか、電話番号が覚えてないので公衆電話もダメですっ!!

そこでオレなりに策を練ることに・・・・



「自由だァ~~~っ!!」  (エッ!?)



仕事でいつ鳴るとも知れない電話に怯えながら
生活する呪縛から ついに解き放たれる時がやってきたのです

「なんで電話に出なかった」と聞かれたらとぼけてしまえばイイんです

なもんで今日の午後は気楽に過ごすコトが出来ました!!

次回からこの手は大いに使えそうです(笑)

【“電池切れたァ~!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/16(月) 20:56:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まつ毛が寝ぐせ

朝から視界がボヤけるので
オカシイと思って鏡を見てみると 
まつ毛がキレイに下を向いてるではありませんかっ!!

普通でも長くてジャマだと思っているのに
下を向いていると “のれん”越しに景色を
見ているのと同じ状態になってしまいます。

なもんで、寝ぐせ直しの定番
ホットタオルを乗せてみることに・・・

 【10分経過】

まったくダメですっ

指でグリグリもみほぐしてみます・・・

やっぱダメですっ

こ、こうなったら最後の手段
禁断のビューラーを使ってみることに・・・

うっ!? オレってキ・・・レイ・・・・? (←バカすぎ)

このままでは そっちの世界に飛び込んでしまいそうなんで
ビューラーを使うのはどうしても寝ぐせが直らない時に
限定したいと思いますっ(笑)

【“まつ毛が寝ぐせ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/12(木) 20:44:22|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犯されるぅ~

このところの涼しさで すっかり絶滅したと
思っていた蚊が、今日の暑さで再び発生しましたっ!!

しかも数が半端なく多いっ!!

払っても払ってもまとわりついて来るさまは
まさに強姦っス!!

「貞操がぁ~オレの貞操が~」 (←アホか)

そこで操が守るべく登場したのが (←まだ言うかァ)
久々の蚊取り線香っス

ところが室外ということもあり なかなか効果がありません

2本にします・・・・ダメです

3本にします・・・・やっぱりダメです

ここまでくるとコッチが煙で死に絶えそうです

抵抗性を増した蚊には もはや成す術はなく
身を預けるしか方法がないオレは

「かゆくしないでねぇ~♡」と心で思うのでありました・・・。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/11(水) 20:26:30|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選択間違ってるしぃ~

友達の家に遊びに行くことになったものの
なにせ一度も行ったことがないので
地図をメールで送ってもらうことになりました。


「グーグルアース」


家の屋根がクッキリそしてハッキリ見えています

ご近所さんに同じ屋根の色や形が無いことを考えると
とっても発見しやすいかもしれません。

でもあ~た、普通、マップファンとかでしょ~

グーグルアースが日本語対応になり、
使いやすくなったのは分かりますが、

地球規模で彼の家に辿りつくのは
不可能に近いモンがあります

住所が記載されていないこの状態で
オレが無事にたどり着いたりしたら
もはや、別の仕事に就いた方が稼げるかもしれませんっ!

次回はせめて・・・せめて住所ぐらいは教えてもらいたいモンです。

【“選択間違ってるしぃ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/09(月) 19:48:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パックリ割れたァ

親指の先っちょにヒビが入って
痛くて仕方ないので皮膚科に行ってきたら

接触性皮膚炎と診断されました(以前もそうだった)

花粉症の人は外部の刺激に過敏に反応して
オレように仕事で手袋をはめてる人や
機械油のような刺激物に反応してしまうらしいです。
(ビンカンなのねぇ)

先生が薬をヌリヌリしてくれて、粘着包帯なるものを
巻いてくれます

オイオイ巻きすぎだろぉ
親指デカっ!!


反対側は・・・・


イエーィ!!でも可ですっ
チッチキチー

来週もう一度きてくださいねって
言われたんだけど、
処方された薬をチョビチョビ使えば半年ぐらい持つので
また半年後にお会いしたいと思います。
(先生ごめんなさい)

【“パックリ割れたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/04(水) 21:37:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たらこ・・・始めます



“たらこ”を振りつきで歌うからヨロシクぅ


親戚の結婚式がある事も 
今聞かされたというのに

オレと いとこの二人で“キグルミ”の
「たらこ・たらこ・たらこ」を熱唱するという
ディープな事柄まで決定済みらしいです。


オレ  「でも・・・結婚式あるなんて知らなかったし」
いとこ 「今聞いたでしょ?」

オレ  「キャラ違うし・・・」
いとこ 「カブリ物はこっちで用意するから」

オレ  「歌はサビの部分しか知らないし」
いとこ 「ハイこれっ! カラオケも入ってるから練習しといて」

オレ  「振りつきなんてダメだよ」
いとこ 「あぁ~ それDVDだからぁ」

オレ  「・・・・・・」


どうやらオレに選択肢はないようです。


結婚式まで1ヶ月

なんとかして回避する方法を模索中ですっ(汗)
↑っていうか練習しろよぉ

【“たらこ・・・始めます”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/02(月) 21:53:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
