どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呪われたホテルは公開されるのか!?

東京ディズニーシーの新アトラクション
「タワー・オブ・テラー」が
報道関係者に公開されました。

簡単に言ってしまうと、約38メートルから
垂直落下するフリーフォールです

(総工費に約210億かけちゃいましたァ)

所要時間も2分と そん所そこらのフリーフォールと
全く同じですっ!!

しかし、そこはテーマパークの意地があります。

テーマに沿って、完璧なストーリが組み込まれています。

乗る前に、バックグラウンドストーリーをマスターしていくと
更に楽しめますので、予習をしてからインポートしてくださいねっ!!

一般公開は9月4日です。

【タワー・オブ・テラー公式HP】←音が出ますので音量に気をつけてね

【“呪われたホテルは公開されるのか!?”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/31(木) 21:42:59|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

買う人いるのかぁ

コンビニでおでんが売り出されました

残暑厳しいコノくそ暑い最中
おでんなんて買う人はいるんだろうか・・・?

客に見向きもされないおでん達は
特製スープに何時間も浸され
卵は黒ずみ、ちくわぶはチュロスのような
色に変わり、大根にいたっては形すら無くなってしまうのです。
(↑そうなる前に取り出すだろぉ)

あぁ~ コンビニを統括する最高責任者が
少しばかり早とちりして、おでんを売り出してしまった為に
おこる悲劇・・・

せめて肉まんには同じ運命を辿らないよう祈るばかりです。

(っていうか既に肉まんも売ってます)( ̄□ ̄;)マジ!?


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/30(水) 20:54:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5分で完売

某ネットショッピングサイトで
あのDSを限定発売すると聞いて
さっそく買うことにしましたァ。

住所・氏名はモチロン、クレジット情報まで
入力してログイン完了っス!!

発売時刻が迫る中、電波時計で正確な時間をチェック

開始と同時にアクセスして、カートにぶっこみ
ボタンを連打して、いよいよ注文確定ボタンを
クリックした次の瞬間です・・・。


「完売しました」


え~~~っ!?
他の色でもトライです

カートには入ります

アクセスが集中してるせいか、なんとも反応が
遅すぎます

やっとこさ注文確定ボタンを押したら・・・・


「完売です」


昼の時間帯だったので、仕事をサボってまで頑張ったのに
ショックで立ち直れません。

オレが女子高生バリに携帯電話のボタンを連打するのが
上手かったらと思うと、自分の不甲斐なさに腹が立ってきました。

次回は近所の“携帯マスター”と恐れられている
ガングロのイカれたネーちゃんでもバイトに雇い
確実にゲットしたいと思います(笑)

【“5分で完売”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/26(土) 21:42:25|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアコンキターッ!!

わぁ~新しいエアコンが我が家にやってきましたァ!

これでグッスリ眠れそうですっ!!

スゲー涼しいーっ
 ぐおーんっ

だがしかし、大問題が発生中なんです・・・・


姉貴が買ってくれると言ったエアコンですが
実は、暫定的にオレが支払いをしていたんです。

いざ、お店で支払う段階になり 姉貴が現金無いからクレジットで
なんて言いだしたんで、このままではポイント還元率が
減るぅ~と思い


貸す (トイチで)


という条件でオレが自腹で支払いを済ませたのです。
(↑あるなら端から払えよぉ~)

昨日は返済されませんでした・・・。(平日で銀行あいてるのに)

あるスジの情報だと、高飛びするという話も伝わってきています。

どうする?どうなる??オレの7万え~んっ!!

【“エアコンキターッ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/22(火) 19:47:26|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに買うことにしました・・・

2時間で停まってしまう、根性の無いエアコンに
我慢しきれず とうとう購入を決意しました。

しかし、最新の電気屋のチラシで
8~12畳タイプが74.700円という天文的な数字を
たたき出している以上、オレの財布から出すわけには
いきません。

そこで・・・・

幸いにも、姉貴が一人いる環境上
精神的負い目を加えて 買ってあげたくなる
ように仕向けることにします。

週末を利用して2日掛かりでダメージを加えた結果
快く(?)快諾し 今日ついに買うことが出来ました。
(↑人でなしだなぁ)

設置は火曜日ですっ!!

これで夜もグッスリ眠ることが出来ます
楽しみっス!!
【“ついに買うことにしました・・・”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/20(日) 21:21:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦茶は買いませんっ!!

先月 信用金庫の営業の人がやってきて
ティーバックの麦茶をくれました。

先週もやってきて、麦茶のティーバックをくれました。

今日も来て 麦茶のティーバックをくれました。
(しかも今日は2個も)

よくスーパーなどで売っている “お徳用”っス。

こんなにあって飲みきれるだろうか・・・(笑)

【“麦茶は買いませんっ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/18(金) 22:40:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若い子はイイよねぇ~

昨日 “ジンギスカン”を久々に食ってきましたァ!!

最近のジンギスカンはラム肉を使うことが多いんですねぇ

オッサンのマトン(生後1年以上の羊肉)に比べ
ラム(生後1年未満の子羊肉)は柔らかく 
鉄分やビタミンB類、不飽和脂肪酸を多く含み 
さっぱりとしていて いくらでも食べられちゃいます。


「若いって最高ぉ~!!」 

  ↑欲求不満?


一時のブームは去ったみたいですが 

「ガッツリ肉を食いたいけどちょっと」・・・・って人や

「フケ専なんで若いコはちょっと」・・・・って人にも

オススメですっ!!

まだまだ暑い日が続くので ジンギスカンで
乗り切っちゃってくださいねっ!!

【“若い子はイイよねぇ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/16(水) 20:40:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「スーパーマン リターンズ」観ましたァ!

映画版1作目となる「スーパーマン」が最初に公開されたのは
1978年、当時は幼かったので 実際に映画館で
鑑賞したかは定かではないものの、スーパーマンという
ヒーローに憧れを抱いたのはハッキリと覚えている。

新聞記者という世を忍ぶ仮の姿で、
助けを求める人が居れば 公衆電話で瞬時に変身し
空を駆け抜け助けに向かう・・・

子供ながらに将来の夢は「スーパーマン」と堂々と
文集に書き綴ったモンであります(笑)

ただ、純粋な心を失った今の感想は

「スーツの下に全身タイツを着るのはムレないのか」

とか

「宇宙空間で呼吸はできるものなのか?」

とか、斜めの視線で物事を考えてしまう自分が
情けなかったっス。

映画の感想は、子供はモチロン、むかし子供だった
大人にも新鮮で、映像はすばらしく完成度は高くなっております。

最近の映画では久々のヒットだと思われます。(個人的に)

是非 映画館でご覧いただきたいと思います。

公開は今週末19日 ロードショーですっ!!

【“「スーパーマン リターンズ」観ましたァ!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/15(火) 14:50:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停電中っ!!

川を運行していた クレーン船が
送電線に引っ掛かり 大規模停電が起きました。

東京、千葉、神奈川の80万世帯で停電中です。

もちろん我がTDRも停電しましたが、TDSでは客の
受け入れはしているものの、TDLは入場不可と
なっております。(午前9時現在)

でも オレの記憶ではTDRでの停電は3回目ですねぇ~

電気が無いと アトラクションは動かない レジが動かないから
物品も買えない ガスもストップするので飯も食えない
などなど大変な状況だと思われます。

現在は大分復旧してるみたいなんで これから行かれる方は
大丈夫だと思います。

この停電によって 大部分の客は帰ることが
予想されるんで 午後からのインパはオススメですねぇ~

ただしメチャ暑いので 対策だけはちゃんとして
楽しんできてください。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/14(月) 09:51:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫の息

オレの寝室(居間だけど)のエアコンが
瀕死の状態で

点けてしばらくは正常に作動するものの
1時間ほどすると 何の前触れもなく停止
しちゃうんです。

購入してかれこれ20年は経つでしょうか?
人間の歳に換算すると すでに80歳を超えるご老体であります。
(←そ、そうなん?)

タイマー要らずという意見もありますが まだまだ暑いこの季節
そこで寝ている当人には死活問題であります。

新しいエアコンを購入するか はたまた電源が切れるたびに
入れなおし ギリギリのとこで使い続けるか
メチャ悩んでる最中であります。
(コンティニューは可能)

そこで近所の電気屋でリサーチです。


67,800円(標準取り付け料込み) しかも10%ポイント還元


た・・・高すぎます・・・・。
(イチキュッパ位かと思ってたよぉ)


なもんで 「サヨナラサマーバーゲン エアコン売り尽くしセール」で
5万以下になるのを待ってみたいと思います。
(んなモンあるのか?)

【“虫の息”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/12(土) 22:08:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏の雪だるま大作戦!

キングサイズの“ツインベリーチーズケーキ”に

キッズサイズの“キャラメルリボン”を乗せた

「真夏の雪だるま大作戦!」やっちゃいましたァ

最寄り駅にあった31は撤退してしまったので
車で遠出をして食ってきました。

くあぁ~ 最高っス!!

350円で幸せになりました(←安いヤツ)

ちなみに値段はオープン価格となってるんで
店舗によって変動がありますので気をつけてくださいね。
(えっ!?オープン価格だったの?)

明日の暑くなりそうなんで 近所の
サーティーワン アイスクリームで
涼んじゃってくださいっ!!

(8月30日まで)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/10(木) 21:46:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安いのか・・・?

携帯電話の事業所を変更しても
番号が変わらない “番号ポータビリティ”
開始が10月24日に決定しました。

当然といっては当然なんですが
NTTドコモ、KDDI、ボーダフォンの3社の一斉開始です。

そして今日、他社に先駆け auがauから他社に変更する際の
手数料を2100円(税込) 他社からauに転入する手数料を
無料と発表しました。

安いのか 高いのか いまいち不明ですが、
今使ってる携帯が不便で他社に乗り換えたいと考えてる人には
手軽な料金になってると思われます。

ってことになると 残りのドコモ ボーダフォンの動向が気になりますが
多分追随することになると思われます。

ちなみにオレは FOMAを使ってるんだけど 問題はないので
とりあえずは様子見で行きたいと思います。

皆さんはドウですか??

番号は変わりませんが、メアドは変更になりますので
慎重に決めてくださいねっ!!

【“安いのか・・・?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/09(水) 21:26:50|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

トナリの晩御飯~!!

土曜日は友達の家に遊びに行き
晩飯をご馳走になりましたァ!!

でも いつも他人の家の食卓って
スゴイって思っちゃうんです。

おいしいってのはモチロンなんだけど

生命力の希薄な野菜がふんだんに使用
されていたり。

1本買うと 絶対に使い切れないだろうと
思われるようなオシャレなスパイスが
ふんだんに使われているんです。

生命力希薄部門(?)では、カイワレ大根!!

我が家では水分が多い野菜は根本的に
買わないので食卓に並びません
(すぐダメになっちゃうしねぇー)

スパイス部門(?)では、パプリカ!!

辛くない唐辛子は唐辛子にアラズってことで
食卓には並びません。
(七味より一味が好きです)

海鮮部門(?)では、イクラ!!

プチプチの食感がたまらない一品ですが
高いっ!!という理由で食卓には並びません。
(ウニも好きだよ~)←聞いてねぇって


む~ん・・・そう考えると俺んちって結構貧相な
食卓のような気がします

美味いもんを食いたくなったら またお邪魔するんで
よろしくお願いしますっ!!←迷惑だってーの

ご馳走様でした。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/07(月) 21:35:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

“野沢直子”スゲーっ!!

コノ時期にひょこっりとテレビに登場して
言いたいことを言いまくる姿を観て
10代から20代前半の人には


だ・・・誰??


ってカンジで不思議で仕方ないと思います。

現在はアメリカで生活をしていて アメリカ人の夫の
大学の授業料を稼ぐために日本で再びテレビ出演してる
らしいです(確か合ってると思います)

でも 凄いですよねぇ~

ほとんどの日本人は渡米して
一度芸能活動を停止した人は
再び日本でテレビに出られる機会なんて
そうそうないっていうのに

野沢直子だけは ひょっこり帰ってきても
色んなテレビ番組に出演できる。

最大の謎ですが それだけ魅力があるという証拠でも
あると思います。

今夜放送の金スマで特集があるらしいので
興味がある人は観てみてはドウでしょうか??

もちろんオレも観ますよぉ~!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/04(金) 20:29:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一生物です!

注文していた銀行印が出来上がったとの
連絡があったので取ってきましたァ!!

結構 イイ年なんで自分の銀行印は
持ってるんだけど 今回はなんと


象牙なんです!!


注文時に1時間近く面談をして 印材や字体
陰影の見栄えなど様々な相談したものの

結局 オレの意見は何一つ聞き入れられず
完成してしまいました。

(さすが職人は人の話は聞きませんなぁ)

オレは フルネームで印鑑を作りたかったんだけど
実印と間違えるとのコトであっけなく却下
(実印も同じ人に作ってもらいました)

結局 苗字だけになったんだけど 
それでもすばらしい出来でビックリです。

機械彫りに比べ 手彫りは深みや陰影の
鮮やかさが違います。

機械彫りの良さもありますが(値段とか早さとか)
実印や銀行印は一生ものなんで イイものを作ってはどうでしょうか?

【“一生物です!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/03(木) 21:21:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑メール多すぎっ!!

迷惑メールが多すぎですっ!!

「援助交際お願いします」とか
「今夜会えませんか?」とか


ウザイです


一日に20通は来るでしょうか?
しかも送信アドレス違いで内容同じなんてザラ

まったく横の繋がりがしっかりしてるというか
情報ダダ漏れっていうか まったくお疲れ様ってカンジです。

しかも 最近って普通ぽい内容なんでフィルターで
振り分けが難しいからなお最悪です。

そろそろアドレス変更する時期にきてるんかなぁ~

他の人はやっぱ地道に削除してるんかなぁ

イイ解決法があったらおせーてねっ!!

【“迷惑メール多すぎっ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/08/02(水) 22:23:40|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

