どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「パイレーツ・オブ・カリビアン」観てきましたァ

いやぁ~ ストーリー展開がよくわからなかったなぁ~

“デッドマンズ・チェスト”ってのは出てきました
“さらば、ジャック・スパロウ”ってのもアリました

でも 短編を繋げて見ているような気がする位
話の流れがイマイチ掴みきれない映画でした。

でも コレって 子供にも楽しめる作品
というふれ込みだったんだよなぁ~

ちゅーことは・・・お子様以下ってコトなんでしょうか??

う~ん・・・・・

全体的なストーリーは理解できたんで
もう一度観ることはしないけど なんだか
釈然としない 後味の悪さが残った
映画でした。

【“「パイレーツ・オブ・カリビアン」観てきましたァ”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/31(月) 21:24:47|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助けてぇ~ドラえも~んっ!!

ドラミちゃんの新声優にタレントの千秋が抜擢されました!!

ガキの頃の印象では ドジな兄のドラえもんを
陰ながら支える知的な妹という印象だったんだけど

これでオレのイメージから離れていくかもしれません。


ドラえもん 「ドラミぃ~ のび太くんがちっとも努力しようと
        しないんだよぉ」


ドラミちゃん「・・・・・・」

ドラえもん 「黙ってないで 何か言ってくれよぉ」

ドラミちゃん「・・・・・・」

ドラえもん 「オイ聞いてるのかぁー!!ドラミっ!!」

ドラミちゃん「ぷぅ~~~っ」


あぁ~最悪な返答です。

タレントとして千秋は嫌いではないのですが、
舌足らずで 突拍子の無い発言をする不思議ちゃんは
不思議であるがゆえの良さで成り立っています。

なのに今度はドジな兄とダメなのび太を支える 
妹でありながら誰よりもお姉さんでなくてはならない立場は
ちと荷が重過ぎるのではないのでしょうか?

どんなドラミちゃんに仕上がっているかは
9月1日の1時間スペシャルでじっくり観てみたいと思います。

【“助けてぇ~ドラえも~んっ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/28(金) 21:31:30|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んがぁーっ!!

気が付いたら 全然更新してないよねぇ~

なんで更新してなかったかって言うとぉ~


「書くことがなかった」


「かったるかった」


の二点に尽きると思いますっ(笑)
(かったるいってなんだよぉ かったるいって)

まぁ~そう毎日 劇的なコトが起こるワケないしさ~

オレだって名探偵コ○ンみたいに 毎週のように事件や事故が起こってたら
書くことに不自由しないわけですよぉ
(起こったらヤだけど)

でも何も無くても極力更新していきますんでヨロシクです(改心しました)


そうそう アメリカ産牛肉の輸入が再開されるみたいだねぇ

吉牛から牛丼が消えてから2年半 
オレ的に何の支障もなく オーストラリア産の
牛肉で焼肉をモリモリ食させていただきました(感謝)

あぁ~肉くいてぇ~っ!!

【“んがぁーっ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/27(木) 21:44:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1826日

アナログ地上波から地上波デジタルに
完全移行する2011年7月24日まで
残り5年となりました。

ズバリ1826日ですっ!!

でも5年ってビミョ~な期間ですよねぇ~


地デジ対応のテレビを今のうちに
買って高画質を楽しむのかぁ~

今あるヤツでチマチマと修理して使い続け
安くなってから買うのかは・・・・



自由だァ~~!!(犬井ヒロシ)



地デジ is freedom♪ 地デジ is freedom♪

せやけどぉ~ 修理するより素直に地デジ対応を
買ったほうが安いでぇ~


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/24(月) 21:59:08|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大台突破ァー

昨日 ついに車の走行距離が
1万キロを突破しましたァ!!

一昨日 車検を取ったばかりなんで
5年で大台突破ということになります。

余りにも 乗る機会が無いため
車検の間際まで 売るかどうか
悩んでたんだけど 

夢の1万キロ走破という感動の瞬間に
立ち会えて 今となっては
売らなくて良かったァーってカンジです。

でも今回の車検で15万ほど掛かってしまいました(税込)

・・・・やっぱ売ったほうがよかったカナ・・・?


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/23(日) 20:59:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アァ~夏休みぃ~♪

ガキお子様は夏休みに入ったようで
なんとも羨ましいですよねぇ~

道端で遊ぶ姿を見たり(ゴラーッ 道で遊ぶなァー)

チャリで暴走する姿をみると(軽く車で当てるぞゴラー)

宿題をちゃんとやるから 夏休みをやりてーぇって気分になりました。

当時は 8月31日に慌ててやる子供だったんだけど
今考えると 早めに済ませておくとイイってなんで
思わなかったか不思議で仕方ありません。

うん!? 子供に戻るって手もあるけど(←そんな手はありません)
アメリカ人になるっても グーなアイディアなのかも・・・
(↑それもムリです)

噂に聞くところによると サマー・バケーションと称して
1ヶ月ぐらい休むらしいじゃないですかぁ

そんなに休むと 働くのがヤになると思うので
せめて2週間・・・いやいや1週間でイイから
連続して休みが欲しいっス。

ちなみに会社の夏休みは 4日らしいです・・・(悲)

【“アァ~夏休みぃ~♪”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/21(金) 20:28:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掛かりつけ薬局を持ちましょう!!

最近は院外処方が多くなり
薬局で薬を貰うことが多いですよねぇ~

病院の前には 必ず薬局があり
処方してくれるもんですが

出来れば家の近所で しかも一箇所で
全ての病院の薬を貰うことをオススメします。

そうすれば他の薬との飲み合わせを
調べて指導してくれます。

今日も薬を貰いに行ったのですが
他の病院で処方された薬の飲みあわせを指摘してくれました。

オレも掛かりつけの薬局が出来たことで 今では

「お大事にぃ~」ではなく

「毎度ありがとうございましたァ」に
変わりました(笑)。(←それってイイことかぁ)


病院で処方箋を渡されるとき 
何件かの院外薬局を教えてくれますが
別にそこに行かなくても全然問題ありません

ちなみにオレは 塗り薬と目薬は病院の近くの薬局
(病院が近くに無いと 在庫が無い場合がある)

内科や外科の飲み薬は掛かりつけの薬局で貰うようにしています。
(仮に在庫が無くても 全ての薬は取り寄せてもらえます)

みなさんも 掛かりつけの病院・薬局を持ってみてはいかがでしょうか?


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/18(火) 20:08:10|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iTMSで買ってみましたァ

出来れば“レンタル”で・・・(安価だから)

出来れば“中古”で・・・(安価だから)

出来れば“アマゾン(日本)”で・・・(定価だけど)

出来れば“海外の中古ショップ”で・・・(メンドクサイけど)

出来れば“アマゾンコム(米国)”で・・・(最近注文してねーなぁ)

(↑オレ順位 上位の方が望ましい)


なのに・・・ドコにも売ってましぇ~んっ!!


オレの選曲がマニアックだからか?


エェー!? マニアックだと言いたいのかぁ~??


と・・・思ってたら以外や以外 iTunes Music Storeで
売ってるのを発見しました(バンザーイ)

今まで ダウンロード販売に抵抗があったオレも
迷わず購入です。

むむむ!! 簡単ですっ!!

高音質ですっ!!

既に家のパソコン全てに取り込みましたっ

CDに焼いて でも聞きましたっ

しかも 欲しい1曲だけ買ったので150円で済みましたァ

そう考えると アルバム定価÷曲数=1曲の販売価格

ってのも意外と 経済的安価なのかもしれません。

どうしても欲しい曲が売ってない場合 iTMSで探してみるのも
オススメですよぉ!!

【“iTMSで買ってみましたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/15(土) 22:15:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「Go!Go!カリート」発売

最近ラジオやテレビでよく耳にしていたので
気になって調べてみました。

て・・・テリー・・・いと・・・・う??

に似ているという以外 素性がまったく分かりません(笑)

今回発売されるファースト・アルバムは
「Go!Go!カリート」を含む全12曲収録です。

既にアマゾンでは品薄で取り寄せになっております(スゲー)


確かに 耳に残る曲で気が付くと口ずさんでしまってます
オススメなんで視聴してみて気に入ったら早めに注文してみてくださいね。

【日本語オフィシャルHP】

【英語オフィシャルHP】←フルで視聴できますヨ


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/12(水) 20:22:08|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校野球

鎖骨に鈍痛が走り あえなく地区大会で
敗退してしまいました・・・。

(おまえ高校球児じゃねーだろぉ)
(それに野球なんてやってねーだろぉ)

オレの甲子園に掛けた 最後の望みも
これで断たれました・・・。

(まだ言うかぁ)

サラバ青春!!

サラバ甲子園!!

(・・・・・・)


突っ込みしにくいので元に戻します(笑)


なんで痛いのかまったく分からないんだよねぇ~

あっ!?

もしかして40肩かぁ~??
(まだ30代前半だけど)

だとしたらかなりヤバイよねぇ~

下手に病院に行って
「40肩ですねぇ~」
なんて言われたら ショックで立ち直れないモン(ヤバイのはそこぉ?)

「せめて・・・せめて30肩 しかも前半ってコトにしてくれませんかぁ」
って言ってしまいそうです。

病名が“30肩前半”でありますように。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/10(月) 21:00:18|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハズカシィー

昨日 友達と焼肉を食べに行ったんだけど

“生ビール”でなく 初っ端から“梅酒ソーダ”を
頼んだのがいけなかった・・・

乾杯の掛け声と同時に
ストローを口に運び ご丁寧に吸った瞬間

始まって5分も経たないのに
恥ずかしさで帰りそうになりました。

ストローだと信じて疑わなかったソレは

なんとマドラーだったんですっ!!


420円ですっ!!
問題の梅酒ソーダ


ねっ!?ストローに見えるでしょ??

友達は「ドウ考えても梅酒ソーダにはストローは
付かないだろ~」とか
「初めから知ってたよぉ」などと言ってました・・・

ボケだと思って見ていたのかも知れませんが
実は・・・・


マジでしたっ(笑)


二度と梅酒ソーダは頼まないとは思いますが
もしマドラーを吸おうとする兆候が見られた場合
周りの人は速やかに注意してくださいね!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/09(日) 17:46:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃ~欲求不満だよ

今日って七夕だったんですねぇ~

必須アイテムである 笹や短冊が
周辺にまったくないもんだから
危うく見過ごすトコでした。

いやぁ~ 一年経つのって マジ早いよねぇ
(年とったせいか?)

去年書いたブログなんて鮮明に覚えているもんね
【見過ごした方はコチラ】

でも 彦星と織姫ってなんで梅雨の
真っ只中の時期に会おうとするんスかねぇ

真冬の空気が澄んだ時期に約束を
すれば 待ち合わせ場所(天の川?)に
行っても見つけやすいし

相手を探してる間に時間切れ~なんてコトも
無くなると思うんだけどなぁ

とりあえず2年連続で会えなかった二人の仲が
末永く続くよう短冊にしたためておく事にします。
(去年と同じ締めだなぁ)

【“そりゃ~欲求不満だよ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/07(金) 21:50:53|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「この味がいいね♪」

7月6日はナムコ・ナンジャタウンの
10周年記念日ですっ!!

(サラダ記念日だと思ったでしょ~ぉ)

グランドフェスタリアンである以上
この話題を避けて通るわけにはいかないのです(苦笑)

もう10周年なんですねぇ~
始まったときは「大丈夫かぁ~?」と
マジで心配したモンですが(掛け声が「ナンジャラー」なんだもん)

チームナンジャやナンジャリアン(係員)のお陰で
ここまで切ることが出来ましたァ(感謝)

10周年の新アトラクション
「占者ストリート」や「若返りの秘宝」

フードパークの
「東京デザート共和国」などの開催が予定されていますので

夏でも涼しいナンジャタウンに是非行ってみて下さいね!

【“「この味がいいね♪」”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/06(木) 21:25:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ロックオンされたァ~

取引先の社長さんに

「ウチの娘を嫁にもらってくれないかぁ~」

と言われました。

娘さんに会ったことはモチロン
居たことすら知らないのに
いきなり結婚って・・・

もちろんオレの答えは

「はァ?」

でした!!

順序がまるでなってません 焼肉で例えるなら
いきなり冷麺を注文してしまうようなもんです

ビビンバといった方が正しいでしょうか?
(↑どっちでもいーだろぉ)

とりあえず 会わないことには仕方ないので
明日会うことになったんだけど

あまり乗り気じゃないんだよねぇ~
今のところ結婚は考えてなかったし 

しかも取引先だと 破談になった時
後が面倒くさいからねぇ~

あぁ~マジどうしようってカンジです・・・・(憂鬱)
【“ロックオンされたァ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/04(火) 21:15:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BBQ合コン!?

どうしてBBQと合コンが一緒になっちゃうんですかねぇ?

しかも川原でやるにもかかわらず雨天決行!!

傘をさしながら肉を突付く姿は 傍から見れば
哀愁さえ感じられたかもしれません。

朝6時に家を出て 車で1時間半もかかり
しかも酒も飲めずにずぶ濡れで・・・・

ほんと昨日は最悪でした。


次回誘って頂ける時は

  1、室内で

  2、近所で

  3、雨天中止で

  4、BBQ意外で

お願いしたいと思います(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/03(月) 21:55:10|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

