どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙宣言っ!?

今日で6月も終わり 明日からは7月になります。
↑当たり前です。

ちゅーことは・・・


タバコ増税になりまぁ~す!!


とうとう来たというか ついに来たかと
いったカンジです。

マイルドセブンなど主要売れ筋銘柄は
1箱につき30円の値上げ

その他の銘柄も10~20円値上げされます。

【詳しくはコチラ】

オレは主にキャスターマイルドを吸っているんで
20円の値上げですが 量が増えればお財布に
ダメージを与えるのは必至です。

なもんで、今あるタバコを吸いきったら禁煙に踏み切る決意をし
最後のタバコを買ってきました。


13500円の山ですっ
大人買い?


ついでにオマケも貰っちゃいましたァ


最近は100円ライターを使いきります
カラフルです

傍から見るとホントに禁煙する気があるの?
と思われがちですが 本人はマジです(笑)
↑多分ムリだよなぁ

買いだめをするなら もう少し時間があるので
近所のコンビニ走って買いに行ってくださいネ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/30(金) 21:46:36|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10th Anniversary!

WILL COM 10周年の記念に
オリジナルストラップを頂きましたァ!!

早速 開けてみるっス
ドキドキ

10周年なんで スイート10ダイヤモンドを
期待していたので少しがっかりっス。
↑んなモンくれるワケねーだろ

なんでも1995年7月~1996年3月末に加入後
2006年3月現在も利用している人だけに
送られる代物らしいです。

ハッキリ言って 茶色です
ジャジャーン

DDIポケットとしてサービスを開始したのは
1995年 現在の契約期間が
130ヶ月なんで サービス開始と
同時に加入したんですねぇ~

星 10個ですぅ~
よく分かんねーよ

電波が無くて 窓越しに通話をしたり
基地局の移動に時間がかかり
通話が途切れてイライラした経験が
今では懐かしい思い出です。

これからもPHSを持ち続けたいと思いますっ。

【“10th Anniversary!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/27(火) 21:41:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“冷凍みかん”・・・その後

ブログに書いてしまった手前
ミョ~に気になって CDを借りてきてしまいました。

しかも いつも行くツタヤではレンタルしてないので
別のツタヤに行くという執念の深さです。

さっそくフルで聞いてみます。

「冷凍みかん」を連呼するのは 既に
確認していた事項なんで 
特にはびっくりしなかったのですが

主人公である 女の子の冷凍みかんの食べる量には
驚きです。

そんな短時間に人は大量の冷凍みかんを
食えるものなのか?と思う反面 
体調を崩しはしないかと
逆に心配してしまうほどです。

彼女が居れば 冷凍みかんの需要は安泰といったカンジです。

家の冷蔵庫で作ると匂いが気になるというご指摘があったので(笑)
食べたくなったら近所のスーパー 駅売店で探してみてくださいねっ!!

【““冷凍みかん”・・・その後”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/25(日) 21:09:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャブジャブ

最近 イレギュラーな出来事ばかりが起こって
心も体もボロボロってカンジなんでスわぁ~!!

心の洗濯をしなければ・・・・


1、ハマプリで1泊 何もしないで海を眺める

2、青春18キップでひたすら北を目指す

3、TDLに行き ミッ○ーにハグされる

4、お返しに スリーパーホールドを仕掛ける

5、裏に連行・・・

6、メチャ叱られる


アアァー だめだ だめだ だめだァー!

どれもコレもイマイチっス

たいした案が思い浮かばないので 今日は寝ることにします。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/24(土) 20:48:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「冷凍みかん」の歌

近所のスーパーで販売されている
冷凍みかんの傍らで

「冷凍みかん~♪ 冷凍みかん~♪」

を連呼する歌が流れていました。

ポップな曲調で思わず口ずさんでしまうトコロは
大ヒットした「おさかな天国」を彷彿とさせます。

歌っているのは女性3人組のユニットGTPで
静岡のFMで流していたものがきっかけで
注文が例年の1.5倍に増加 コレに飛びついた青果担当が
スーパーの果物売り場のBGMに採用し全国に広まった
ということが分かりました。

【GTPオフィシャルホームページ】
↑視聴できますぅ

冷凍みかんを食べながら恋人と旅をするという
歌詞なんですが あまりにも“冷凍みかん”を
繰り返すので 思わず食べたくなってしまいます。


そこで家でも手軽に作れる“冷凍みかん”の
作り方を紹介です。


【材料】    みかん       1個    
         冷蔵庫         1台

【作り方】   冷凍庫にみかんをブチ込む


簡単なので食べたくなったら試してみてくださいねっ!
↑知らないヤツなんているのかァ?

【“「冷凍みかん」の歌”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/23(金) 22:47:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーム終了

昨日は あれだけビワの木に群がっていた群集が
今日は人っ子一人採りにはきていません。

というより カラスさえやってきません。

昨日のアノ盛り上がりぶりはなんだったんでしょうか?

“熱しやすく冷めやすい”

まさに日本人の典型ですねぇ~
(カラスも日本人の気質を持ち合わせてるのだろうか?)

ということは・・・・・


ヒャーヒャヒャヒャッ!!


採り放題ですっ!!

そして食い放題ですっ!!
(↑っていうかオマエんじゃねーだろぉ)

既に脚立は現地に置いてきたので 
明日はテーブルと椅子をを持参で収穫に行きたいと思います。
(↑だから他人の敷地だって言ってるだろぉ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/20(火) 20:42:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラスVS人間

朝から近所にある木にカラスが30匹ほど群がってたんです

どうやらビワが完熟して食べごろになったようですっ!!
(他人の敷地だけど)

さすがにあれだけのカラスが近所で飛び回っていると
近所の人もさすがに分かるんでしょうねぇ~

ご近所さんも脚立や棒を持って集まってきます
(あのぉ~ 人のなんですけどぉ~)

果実を確実に受け止められるネット持参の強者まで現れました
(だから人のだって言ってんだろォー)


集団心理って怖いですよねぇ~


オレも採ってきちゃいましたァ!!
(マ マジですかぁ~)


う、うまそぉ~!!
本日の収穫です

少し小ぶりですが とっても甘くてジューシーですっ!!

買うと結構高いんだよねぇ~ と思いつつ
明日も食べたいなと思ったりするのでありました(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/19(月) 21:18:59|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型ASIMOになりましたァ(歩く速度が)

インドメタシン1%配合の塗り薬が

18%になるぐらい塗りたくり

さらにインドメタシン1%配合の
シップを貼るという念の入れようと
(合計19%?)

寝たら二度と目が覚めないんではないか
と思われるぐらい 鎮痛薬の“イブ”を
飲み続けた結果 腰痛がだいぶ楽になりましたァ。

にも拘らず 未だ体が少し傾いているのは

「腰痛はもうヤだぁ~」

という気持ちの表れと根性の無さが
原因だと思われます。


日曜日にぎっくり腰になって早数日・・・

“用法用量は守りましょう”

と思う今日この頃であります。
【“新型ASIMOになりましたァ(歩く速度が)”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/14(水) 20:49:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアル“アシモ”

しばらくの間 放置されてきた
ファンヒーターをしまおうと両手で持ち上げた瞬間です。

腰に激痛が走り、またもやぎっくり腰になって
しまいました。

歩けない、座れない、立てないの三拍子です。

腰を落とし、背中を丸めて歩く姿は
正にアシモといったカンジです。

しかも、歩く速度は初代アシモ並っス。

横になると大分楽なのですが、起き上がるのが一苦労
モソモソと体をくねらせ、生まれたての子馬のように
ピクピクしながら起き上がらなくてはなりません。

これはかなりヤバイ状況です。

とりあえずは、インドメタシン配合のシップを貼り
コルセットを巻いて、バファリンを飲んで安静にしています。

明日はかなり忙しい一日になることが
分かってるのにこんな状況です。

う~ん マジでどうしよ~っ(汗)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/11(日) 17:29:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郡山に行ってきましたァ

ブログの更新をサボって福島県の郡山に行ってましたァ!!
(ズっとじゃねーけど)

いや~ 何が凄いってアータ
駅前にあるにも関わらず、駐車場がトテツモナク広いんですっ

コンビニに観光バスが停まってるし

ファミレスなんて一人1台ずつで乗り付けて
全員が席に着いたとしても余るほどの広さを誇っています
(一人5台はイケルなぁ)

普通だったら 駅前にタダで停められるスペースがコレだけあるから
さすがに時間貸しの駐車場は無いと思うでしょ??

ところがドッコイ、土地が余ってるせいか
有料駐車場も山ほどあるんですね~っ

しかも 20分60円・・・・

停める人が居るかどうかも気になりますが
コレで商売として成り立つのか とっても心配になってしまいます(笑)

オレは車で行ったんで、近代的な駅周辺も散策できたし
少し離れたトコの自然も満喫することが出来ました。

ホントにイイとこなんで 今度行くときはノンビリしたいと
思いますっ!!(マジおすすめです)

【“郡山に行ってきましたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/08(木) 22:02:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ス~イスイっ!!

ちょこっと道交法を改正しただけで、これほど
路上駐車が減るかなぁ~と関心しちゃいました!

違法駐車が無いため渋滞が減り
車での移動時間が大幅に短縮されたように感じます。

でも中にはいるんだよねぇ~

コレだけテレビやニュースで気を付けろって
言ってくれてるのに、重点地域で堂々と路駐しちゃうヤツ

まんまとシールを貼られていましたっ。

ちなみにオレは路駐は嫌いなんでゼッタイしませんっ!!

だって罰金取られて、減点されて挙句にレッカーされたら
目も当てられないでしょ

それを考えたらさっさとコインパーキングに入れたほうが
お得だと思うんです。

最初だけ(?)かもしれませんが
しばらくは取り締まりが強化されると思うんで
みなさんも気をつけてくださいねぇ。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/06/01(木) 21:38:47|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

