どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクープ写真

昼間、何気なく空を見上げると
高圧電線の間になにやら動く物体が・・・

急いで携帯のカメラで撮ったのがコレです。


“未確認飛行物体”発見っ!!
葉巻型です


噂のUFO(未確認飛行物体)でしょうか?

はじめて見ましたが、今でも興奮しています。
まさに宇宙の神秘ですっ。

【“スクープ写真”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/31(水) 22:30:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライフライン停止っ!?

(昨日の話ですが)

水が出ません・・・。

家の水が出ません・・・。

料金滞納で止められてしまったのでしょうか?

いやいや 水は生活する上で最も重要と位置づけられ、
電気やガスが止まろうとも なかなか止められないと
聞いたことがあります。

第一 ガスも電気もまだ止められていません。

それとも、近所のガキが水遊びで大量に使い
オレの家までまわってこないのでしょうか?

いえいえ 近所で水遊びをするような低年齢なガキが
居るなどと聞いたことはありません。
(精神年齢の低さではオレがダントツだし・・・)

オレの考える程度のコトでは解決が付かないので
早速水道局に電話です(←さっさと電話しろよぉ)


 局員 「水道管破損ですっ!!」


あっちゅー間に解決です。

ってー!?風呂はどーするんですかぁ~??

炊事や洗濯はどうなるんですかぁ~??

仕方ないので、“夜デニ”で“スーパー銭湯”です。

帰ってきたのは午前様・・・。

しかも“日替わり湯”の陳皮の湯がいけなかった・・・
いつまでも体がポカポカして眠れません (っていうか汗だく)

完璧な寝不足です。

昼間のうちに直ったので、今日は家風呂に入ってでさっさと寝ることにします。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/30(火) 21:27:17|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバレ日本!!

6月9日開催のW杯ドイツ大会に臨む日本代表が
今日の午後、ドイツに向け出発しました。

普段はあまりサッカーに興味がないオレも
当然のようにサッカーファンに変貌します。


サポーターズリングも着けています。

ビンに入れ替えて寂しさ倍増
「タイショーくんです」




選手に届けるメッセージ折り鶴も折りました。

こんなんなりましたァ
「オットセイじゃねーかァ」


コレで、準備万端ですっ!!

ガンバレ日本っ!!

【“ガンバレ日本!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/26(金) 21:43:40|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ギャラリー

日本橋で型染め、草染めの個展が
開催されるとのコトで早速行ってきましたァ。

電車で行ったため、現地に着いたころは
倒れてしまうほど弱っていたのですが

いざ作品を拝見すると、草染めの自然な
色合いと、描かれている植物の繊細さに
心が洗われると同時に元気を与えられました。

たまには、本当に良い作品を見るのもイイもんですね。

その後は、“たいめいけん”でオムライスを食って
いつの日かオレも厨房に立ち、タンポポオムライスを
作るコトを夢見たり

高島屋のエレガを眺めながら、将来エレボ(エレベーターボーイ)
になることに思いを馳せたり

なんとも充実した一日を過ごす事が出来ました。

案内してくれた友達に感謝です! んでまたヨロシクお願いいたします。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/21(日) 21:27:26|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気安く呼ばないでっ!!

38年前に発見され、映画「ドラえもん のび太の恐竜」
“ピー助”でお馴染みの首長竜新種であると判明しました。

もっと以前に新種と分かっていたら、きっと映画内容
変わっていたのかもしれません。


 のび太 「ピー助!!おいでピー助ぇ~」

 ピー助 「ハッ? ピー助ぇ~? ピーって言ったか? ピーって?」

 のび太 「だってボクが卵から孵させたんだから 名前付けて当然でしょ」

 ピー助 「かぁ~ コレだから素人はなんだよなぁー
       オマエ馬鹿だろ? っていうかゼッテー馬鹿だっ!!」

 ピー助 「ったく しゃーねーなー 一度しか言わないからヨーク聞いとけよ」
      「オレは “フタバスズキリュウ” ってれっきとした名前があるんだヨ」
    
      「しかも新種なんだよ、し・ん・しゅ!」
 
      「“フタバ”は発見された地層の名前で、“スズキ”は発見者の名前
       それに恐竜だから“リュウ”を付けてフタバスズキリュウなんだよ」

 のび太 「へ・・・へぇ~ そ、そうな・・ん・・だ」 

 ピー助 「オイオイ(苦笑) ホントに分かってるのか??」
      「まー オマエに何言っても理解出来ないだろうからな」
    
      「そーいうコトだから 今後は気安く“ピー助”なんて呼ぶな」
   
 のび太 「じゃ なんて呼べばイイの?」

 ピー助 「バカヤロー!!学名の“フタバサウルス・スズキイ”に決まってんだろぉ」

 のび太 「な、なんか変・・な呼び名だよね・・・」

 ピー助 「これから俺は世界舞台活躍するんだから 学名じゃないと通用しないだろ」
      「それに学名に発見者の名前が入るのは画期的なコトなんだよ」
   
      「まぁーこれだけ言ってもオマエには解かんねーだろうけどな」

      「とりあえず “ピー助”って呼ぶなってコトだ 忘れんじゃねーゾ けっ」


ってな会話が繰り広げられていたに違いありません。

これからは皆さんも“ピー助”ではなく 学名の“フタバザウルス・スズキイ”と呼んでくださいね。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/16(火) 21:17:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩、朝、昼、晩っ!!

昨日は久々に焼肉を食いに行きましたァ!!

しかも食べ放題です。

人はこれほどの食料を一度に食えるものなのかと
神秘を感じてしまうほど食べまくりました。

もちろん デザートアイス
おかわりまでして2種(バニラ・マンゴー)も
キッチリ完食です。

たしか2500円ぐらいだったかな(飲みモノは別だけど)

完全には取れましたァ!!

だが後遺症が・・・・

今日一日飯が食えません(笑)

晩、朝、昼、晩の4食分を一気に食った計算です。

未だの中に残る 上カルビはいつ消化されるんでしょうか?

明日の朝飯が食えるかどうか見ものでゴザイマス。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/14(日) 21:44:08|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめなくては・・・

たばこ税増税に伴い7月1日から値上げされ300円になるそうです。


えっ!?


300え~んっ!?


増税分の1本1円より高いじゃねぇーか!!
(増税は1本当たり82銭+小売店マージンで1円の値上げ)


今の1箱270円もかなりキツイけど
30円の大幅アップはかなり財布影響します。

一日2箱吸いまくって、一ヶ月を30日とすると・・・


イチマンハッセンエ~ン!?


そりゃ~もう天文学的数字でゴザイマス。

健康のこともあるので、今のうち思いっきり吸って
7月にはキッパリ止めたいと思います(ダメじゃん)
【“やめなくては・・・”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/11(木) 21:41:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身売りしてもイイですかァ

年に数回しか乗らない車を売れと
ディーラーの営業マンが迫ってきました。

乗らないなら維持費がもったいないからと
親切に言ってくれてるのかと思いきや

「大きい車がないと不便だからやっぱ買おうかなぁ」

とオレが言うのを狙ってるらしいのです。
(結局ノルマなのねぇ)

以前、その問題の車と去年買ったばかりの小さい車
両方を売り飛ばし、中くらいの車を買えと言ってきたのを
丁重にお断りしたので作戦を変更してきたみたいです。

ちなみに大きい車が無くなった事によりレンタカー
借りる際はまで持ってきてくれて、自宅返還でイイとまで言ってくれています。
(いつもそうしてもらってるけど)

でもマジで 駐車場代だけでも年間18万も払ってるんで
もったいないとは思うんだけど
査定が100万ちょっとってのはねぇ~

5年間の思い出はまったく査定されてないんです (アンタ何言ってんの?)

ガ○バーなら査定額に反映してくれるだろうか・・・・。
(↑んなわけねーだろ)

まぁ~車検までもう少し期間があるんで、じっくり考えてみたいと思います。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/10(水) 21:30:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Anniversary

むむむ

オレの部屋のカレンダー今日の日付には
なぜか王冠のマークが・・・・?

写真では見えませんが「Coke Birthday」
これ見よがしに書いてあります。

どうやら今日がコカ・コーラ生誕120周年らしいです。

なもんで百二十にちなんだ「商品無料配布」など
さまざまなキャンペーンを展開予定です。

それに今年は飲料メーカーにとって「周年」の年なんです。

 コーラは生誕120周年

 午後ティーは7月で発売20周年で「スペシャル」を発売

 カルピスウォーターが15周年

 桃水が10周年

と・・・まさに執念の戦いになりそうですっ(←笑いドコですよぉ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/08(月) 22:21:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW最終日っ!!

古いケータイ電話をミュージックプレーヤーにするという
画期的なパソコンソフトを買ってきました。

“i-Pod”なんて高くて買えないオレには
夢のような商品ですっ!!

その名も・・・・

「ケータイサウンドメーカー2」です。

1980円という良心的な価格は庶民味方でございます。

わざわざ買わなくても、変換ソフト(フリー)で変換して
メモリーカードコピーすればイイんだけど
オレには・・・・・


出来ませんでしたァ!!(←バカですいません)


  あははっ!!楽チンだぁ~

  携帯の機種を選択すれば自動だよぉ~

  うふふっ!!あはははっ!!


では さっそく聞いてみます。

機種によってビットレートが低かったりしますが
普通に聞く分にはなんの問題もありません。

でオレのことを見かけた時、携帯で音楽聴いてても
もしかして“リスモ?”なんて聞かないで下さいね (←なにせバッタモンですから)

【“GW最終日っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/07(日) 20:08:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒲田スゲー!!

天気が良いので蒲田に行ってきましたァ!!

意外と近いのに実は4回ほどしか行ったコトがなく
しかも友達を送りに行ってから降りなかったり
深夜までやってるボーリング場の為という
ピンポイントな用事だったので

歩いて散策というのは
初めてといっていいかもしれません。

んで~感想はというと・・・・


メチャ楽しいっス!!


下町というか異国情緒というか
大阪っぽいというか(行った事ないけど)
(住んでる人スイマセン)
味わったことのない空気、見るもの全てが
驚きの連続でしたァ。
(重ね重ねスイマセン)

蒲田=ユザ○ヤというイメージは完全に払拭されました。

住んでみたい・・・・いや住まなくては蒲田魅力
満喫できないと感じた一日でしたァ。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/04(木) 21:23:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

{{{{(+_+)}}}}サムイ

昨日の最高気温は横浜で28度まで上がり
初夏の陽気にだったのに
今日はが降り出してから、一気に寒くなりました。


まるで5月上旬気温です。

(だから今は5月上旬だって)


昨日は冷房 今日暖房・・・。

一日で10度以上も気温差があると
体はダルダルで しかも
ズブ濡れになったんで
倒れそうっス。

とりあえず、寝る、食う、そして寝るっ!!

・・・で復活したいと思います(笑)

【“{{{{(+_+)}}}}サムイ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/02(火) 21:23:59|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

