どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツ&玉ねぎ

今の時期、キャベツといえば

「春キャベツ」しか売ってないんスねぇ~

さっき買い物に行って、普通のヤツ下さいって店員に
詰め寄ったら、あっさりと「アリマセン」と言われてしまいました。

 「炒め物にするんですぅ~」
 「炒めるなら冬キャベツでしょ~?」
 「春キャベツは炒めると美味しくないんですぅ~」


というオレの主張は何一つ聞き入れられず
無いもんは無いと言われました。

仕方ないので、今度は玉ねぎに狙いを定めます。

 「炒め物にするんですぅ~」
 「炒め物なら冬玉ねぎでしょ~?」

学習機能が無いというか、嫌がらせに近いモンがあります。

 「日持ちがしないんですぅ~、大袋なんて買っても
   腐ってしまいますぅ~」
←だから無いって言ってんだろぉ

これ以上やるとクレーマーと勘違いされるので
おとなしく“春モノ”を買ってきました(笑)

で食べると美味いんで、炒めないで食べてくださいね。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/26(水) 21:33:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000万個消滅

積んであった荷物が崩れかけたので
ヒラリと身をかわした瞬間です。

「ゴーーーーーン」

鉄筋に頭を思いっきり打ち付けてしまったんです。

それでなくても脳細胞の減少が気になる年齢にも関わらず
一瞬にして、1000万個は死滅しました(推定)

なもんで今日一日「ポォ~」としています。

残り少ない脳細胞がほぼゼロに近づいたんでしょうね
生命維持を辛うじて保つほどしか残ってないんだと思われます。

ドコサヘキサエン酸を補給しなくてわぁ~(DHA)

脂の乗った・・・・・脂の乗った・・・・・鯖をくださ~い。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/24(月) 21:33:25|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注文しましたァ!!

来たる5月14日は「母の日」です。

毎年そうですが、何を送ればイイのか悩んでしまいます。

カーネーションは月並みだしぃ

かといって服や小物をプレゼントしても
本人の趣味に合ってないと使ってもらえない
可能性も出てきてしまいます。

いっそのこと・・・現ナマを書留で送りつけてやろうか・・・・

いやいや それこそ生ナマしくなってしまいます

そこで考えて考えて、考え抜いて2分で出した結果が
(カップめんより早えーよ)

食える物っ!! しかも自分が食いたい物ってコトで選んでみました。

んでぇ~今年は・・・・・

「パステルのプリン」に決定しましたァ!!

早速、パソコンで注文です。

お店に出向いて相手のことを考えつつ商品を選ぶという
趣はありませんが、んなモンは参加することに意義があるんです
(えっ!?そうなん?)

送ったゼー!という自己満足が80%を占めるイベントなんで
注文をしたらとりあえずオッケーです。

当日には1個頂いてくる予定も計画中っス(8個入り)

早くプリンが届かないかなぁ~
↑人でなしです(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/23(日) 21:45:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春やねぇ~

クンかクンか・・・

どこからともなく いい香りが漂ってきます。

秋は金木犀。

春は・・・・

フリージアですねぇ~

黄色が鮮やかで、甘い香りが印象的な
春を代表する花です。

(あっ!?写真とってくんの忘れた)
↑わからない人は各自ググってください

こんなにイイ香りなのに“フリージア”の芳香剤が
ないのはなんとも不思議です
(キンモクセイはあるのにぃ)←トイレの香り?

芳香剤メーカーの人にお願いです。

オレの為に発売してください(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/21(金) 22:43:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マック24時間営業

5月中に既存店の200店舗で
24時間営業が実験的に開始されるそうです。

明け方4時ごろに出向いて

「“スマイル”100個 お持ち帰りでぇ~」

「領収書は“上”でお願いします」

って言ってみたい・・・・。

【“マック24時間営業”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/19(水) 22:10:10|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとどうしたのぉ~!?

突然 中山美穂の“Rosa”が聞きたくなって
近所のツタヤに直行しました。

ヌォーーーーッ!?

ローザの入ったアルバムは全て貸し出し中っス。

未だ衰えを知らない中山美穂人気に脱帽です
(そんなに人気なんかなぁ)

でも・・・・・今聞きたい・・・・スグ聞きたい・・・・・
あっちゅーまに聞きたい・・・・・。

そこで!!

チーーーーーン

お買い上げで~す!!

中古で250円でゲットしてきましたァ

借りるより安いですよねぇ~

ブックオフで買ったこのCDを買い取りに持っていったら
100円ぐらいにはなるかなぁ~。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/18(火) 21:26:52|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチンコ “冬のソナタ”

ヨンさまのパチンコがあると聞いて
さっそく打ちに行って来ましたァ

あまりにもホールが広いので店員さんに
ドコにあるのか聞いてみます

「チョー・ヨンピルのパチンコはドコですか?」

完全に嫌がらせです(←しかもヨンピルっていつの時代だよぉ)


まぁ~確かに冬ソナを観てないオレにとっては
どれがヨンさま??ってぐらいの知識なんで
打っていても面白くとなんともありません。

完全にブームは去ったと思っていた冬ソナも
パチンコでブーム再来といったカンジですネ。
(確かに打ってるのはオバさんが多かった)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/16(日) 21:10:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金取るのかぁ~!?

長年使ってきたキャッシュカードにヒビが
入ってきたので銀行に交換しに行ってきました。

「1050円になりまぁ~す!!」

( ̄□ ̄;)エッ?

「か、金とるんですか?」

「10年以上使ってるんでドウ見ても劣化スよねぇ」

「過失によるものか劣化によるものか判断しかねるため
 一律に手数料を頂いております」

「・・・・・・」

そこで反撃開始です。

「じゃ、口座を解約してください」

「そして新規に通帳とキャッシュカードをつくります」

「それなら無料ですよね」

「・・・・・そうですね」

圧勝です  (* ̄^ ̄*)エッヘン

キャッシュカードは基本的に貸与なんで(多分)
劣化したら無料で交換するのがスジだと思うんだよねぇ~

それかクレジットカードみたいに有効期限を設けて
新しいカードを発行するぐらいの意気込みがあってもイイと思うんです。

銀行は過去最高益を出してるんだから、サービスを
もっと向上させてもらいたいと思います。

【“金取るのかぁ~!?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/14(金) 21:25:52|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It's Miracle Time!

ヨーロッパを中心に活躍する、“空飛ぶ貴公子”の異名を持つ
マジシャン“ピーター・マービー”が日本初上陸っ!!

本日、TBS系スペシャル番組で放送されましたァ。

率直な感想を言ってしまうと・・・・
もしかしたらクローズアップマジックはあまり得意では
ないのでは?ってカンジです。

なによりマジックを始める際集める観客(一般人)が
なんとも不自然なんです(もしかして仕込み?)

マジックなんで当然 仕込みもアリと思ってみているのですが
セロの方が周到に用意されてるような気がします。
(マジックも似てるしぃ)

だがしかぁ~し!!

ステージマジックになると“空飛ぶ貴公子”と言うだけあって
華麗なマジックを披露してくれます
イルカとの競演はまさに圧巻っ!!

素晴らしいステージでした。

これでTBSはピーター フジテレビとテレビ東京はセロと
マジック番組の担当(?)マジシャンは決定ですっ。
(日テレやテレ朝 はたまたNHKまでもが専任マジシャンを
用意してくるんだろうか?)

クローズアップマジックで一般人を驚かす手法もイイですが
ピーターにはテレビ局内のスタジオでイイんで
2時間びっしり大掛かりな本格マジックを披露して欲しいと思います。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/11(火) 21:23:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピィー ヒョロロロロ~

ファックスからの着信が既に20回は鳴ってるでしょうか?

たぶんオートリダイヤルになってるんでしょうねぇ

ブチ切れそうですっ!!

ウチの電話はナンバーディスプレーではないんで
どこのどいつが掛けてきてるのかわかりません。

なもんで・・・

NTTの“ナンバーお知らせ136”を使ってみます。

事前の契約をすることなく、直前に掛かってきた電話番号を
音声で教えてくれるという便利なサービスです。

1回30円(税込み31.5円)ですが、オレが味わった苦痛を
相手に知らしめる必要経費です。

これで相手のファックスに“ウン○”と書いた怪文章をエンドレスで
送りつけてやるんじゃー! 
ファックス用紙が無くなるまで送りつけてやるんじゃー!

アーハハハハッ!!

思い知ったかァ!!

ふぅ~スッキリした。

【“ピィー ヒョロロロロ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/10(月) 21:18:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天竺目指しますっ!!

物干し竿をクルクル廻して
孫悟空ゴッコをしていたら
障子紙はボロボロ、桟は3本折れる
という失態を犯してしまいました

物干しの如意棒のくせにチカラは本物です

(イイ歳こいてンなコトすんなよなぁ)

う~ん・・・・どうしようっ!!

まぁ~ どの道あの障子は壊れる運命だった・・・・
ってコトで暫くは放置したいと思います(笑)
(っていうかオマエが壊したんだろうがァ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/09(日) 17:39:41|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セクシーライター

とってもセクシーです

こんなライターを頂きましたァ。

色っぽいですが オレにどうして欲しいのか分かりません。

これでタバコに火を着けるたびに欲情しろとでも
言うのでしょうか?

それに人前では使えません。

最初の一回は「へぇ~こんなのあるんだァ~」と
ネタになってイイかもしれませんが、
会うたびに使っていたら、「コイツよっぽど気に入ってるんだなぁ」
と思われ 確実に友達は遠のいていってしまいます。

なんて恐るべき力を秘めたライターなんでしょ (しかもセクシー)

まぁ~、中身の100円ライター部分は交換出来ないんで
使い切ったらドウするか考えてみたいと思います。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/07(金) 20:00:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「シンデレラ城ミステリーツアー」がクローズ

ファンタジーランドのアトラクション
「シンデレラ城ミステリーツアー」の運営が本日終了しました。

開園以来はじめてのウォークスルータイプのアトラクションとして
1986年に導入され、約20年もの間ゲスト(特にオレ)を
楽しましてくれたアトラクションのひとつです。

日本オリジナルのアトラクションにも関わらず
日本人の98%もの人が知らないであろう
とってもマイナーなアニメの「コルドロン」が元になっています。


 【あらすじ】
 邪悪で冷酷な王が暴れまわっていたが捕らえられ、
 溶けた鉄に投げ込まれ鉄の壺になってしまう。
 (コレが最後に出てくる壺です)

 壺になっても悪のパワーは存続し、コレを手に入れると
 世界を征服できると悪王“ホーンキング”が狙ってたが
 若い“ターラン”が阻止しようと悪王の城に忍び込み
 勇者の剣をゲット!!ついでに囚われの姫までゲットして
 最終的には壺を破壊して、めでたしめでたしという内容。


なんでオレが好きかっていうと、紐を引っ張ると閉まる
あのエレベーターの存在ですかねぇ~(えっ!?ポイントはソコかよ?)

エレベーターフェチのオレにとっては一度でいいから
「早く・・・早く閉まってぇ~」とクサイ台詞を言いながら
引っ張ってみたかったです。

(ミョ~に上昇スピードの速度の遅いトコもそそります)

とうとう勇者のメダルは手に入れることは出来なかったけど
これからもオレの好きなアトラクションであることは間違いありません!!

【おしらせ】 新たな施設は未定だそうです。
        
【“「シンデレラ城ミステリーツアー」がクローズ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/05(水) 20:04:36|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「名探偵コナン」10周年!!

今年でテレビ放送10周年を迎える「名探偵コナン」の
切手が発売されましたァ!!

コナンや新一はもちろん蘭や灰原
怪盗キッドなどフルメンバーが
一枚のシートに収まった
マニアでなくても手に入れたい逸品です。

【郵便のHP】

この“アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ”の
コナンは第4集で以前発売された第3集の
「銀河鉄道999」は即日完売する人気のシリーズです

今日、昼休みに近所の郵便局に行ったところ
残りわずかといった状況だったので
欲しい人は明日にでも早速買いに行ってみてくださいね。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/03(月) 21:06:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドコに売ってるの?

コミックの単行本の裏表紙に

「全○巻好評発売中」って
かなり古い時期に発売された単行本まで
発売してますよって書いてあるでしょ?

なのに近所の本屋はもちろん
ネット通販を行ってるあらゆるトコを
探し回っても売ってないことがあるんです。

古本屋まで探しても発見出来なくて
仕方なく出版社に電話してみたんです。


オレ  「○○の第一巻の在庫はあるんでしょうか?」

出版社「当社には在庫はありません
     それに絶版で重版は未定なんです」

オレ  「最新刊の裏表紙には絶賛発売中って書いてありますよね
      アレってもしかしてウソなんですか?」

出版社「・・・・・・」

一瞬返答にためらっています。

出版社「在庫を所有しているお店で“絶賛発売中”という意味です」

オレ  「えっ!?」

意外な答えですが、ナイスな切り返しです。

オレ  「じゃ~その“絶賛発売中”のお店って教えていただけますか?」

出版社「スイマセン、当社では把握していないので
     お客様で探していただくしか・・・・」

オレ  「わ、わかりました・・・」

電話を切った後で・・・

ちゅーかさぁ~!!
それじゃ絶賛じゃねーじゃん!!
看板に偽りありってコトなんぢゃねーのぉ?

と思いつつ仕方が無いから地道に探すか・・・と心に誓ったのでありました。
 


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/04/02(日) 20:45:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

