どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人じゃ行けないけどねぇ

近所にスパがオープンしましたァ
(スパゲティーじゃないよ)←わぁーとるわっ!

昨日の新聞広告にチラシが入ったらしいのですが
なぜかオレのうちには入ってなかったので
料金体制やシステムがわからない状態です。

どうやらバリ風の健康ランド(?)的なモンらしいのですが
イマイチ理解できません(バリ風ってのが最大の謎です)

とりあえず行ってみて体験するというのが一番だとは
思うんだけど、あの手のモンに一人で行くってのはねぇ・・・・


体を洗う→風呂入る→サウナ入る→また風呂入る→
水風呂行っとく?→ヒャ やっぱ風呂風呂→最後はサウナだよなぁ~


これを一人で行ってしまうと、たんなる温泉好きのオヤジだし
喋る相手がいなければ30分もあればことが足りてしまいます。

それで何千円も払うのは納得出来ないんです。

友達と酒でも飲んでゆっくりして、話をしながらだったら
ぜんぜん問題ないんだけどねぇ~

つまり一人じゃヤってことです(エッヘン)

一人上手なのに寂しがり屋ってのがいけないんでしょうか?
(意味わかんねーよ)

なもんで今日は家の風呂に“登別カルルス”でも入れて
温泉気分でのんびりすることにしますっ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/31(金) 21:56:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキが止まらないっ

深夜3時ごろから鳴り出した雷も
さほど気にすることなく寝てたんです。

「ドーーーーーン!!」

3時55分に突然
隣の家に落ちました!!

その衝撃は凄まじく、家が揺れてこの世の終わりかと
思うほどです。

心臓はバクバクして動悸が止まりません。

落雷で火事になってたりするとヤバイと思い
外を確認しようとしましたが体がいうことを利かないほどです

そこで仕方なく、「カサイホケン、カサイホケン」と呪文を唱えながら
気持ちを落ち着かせることに・・・・

それからは雷は遠ざかっていき、やっと寝ることが出来たのですが
結局のトコロ寝不足です。

なもんでイマイチ文章にまとまりがありません(←いつものことだろぉ)


結局、朝になり家の周辺を確認したけど燃えた形跡はありませんでしたァ

多分避雷針にでも落ちたんだろうねぇ

それにしてもあの衝撃は味わったことの無い衝撃です。

救心を飲むのはこういうタイミングなんだなぁと思った一瞬でした。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/29(水) 21:09:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春眠暁を覚えず

眠すぎますっ!!

昼飯を食って腹いっぱいになったらもう限界です。

大の大人が(小の大人も含めて)こんなに
昼間に眠くなるモンだろうかと思ってしまうほどです。

ハル・・・・・春だから・・・・・なのか・・?

そういえば今日、東京と横浜で平年より8日早く
桜が満開になったと発表されました。

布団メーカーの社員で、寝心地を検証するため
寝るのが仕事なんて人もいるんだろうか?

そんな人がいたら、是非変わってもらいたいモンです。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/28(火) 20:46:25|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デニりましたっ!!

昨日は、日産スタジアムでレッズ対マリノスの試合があり
観戦に行ってき・・・・・

た友達と、試合帰りに会って飯を食ってきましたァ!!
(↑オレは観戦に行ってないんですねぇ)

(ちなみに3対1でレッズが勝ちました)

二人きりで会うのは初めてだったんだけど
なにせ彼の話はとってもためになるんです。

知的というか雑学王というか、なんでも知ってる偉い人って
カンジで意外と尊敬してるんです(意外ってのは余計です(笑))

デニーズでタップリ3時間、車の中でかれこれ2時間弱ぐらい
話をしちゃいましたァ!!

楽しくて、とってもためになった一日でしたァ!!(ありがとうございましたァ)

【“デニりましたっ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/26(日) 21:21:27|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スゴイ金額っ!!

とうとう国の借金が800兆円を越えましたァ!!

漢字で書くと実感がないので
数字に置き換えてみます。


813,183,000,000,000円


これは昨年12月末の債務残高なので現在は
更に増加していますっ!!

ここまでくるとドコでカンマを付けていいか考えてしまいます(苦笑)

そこで赤ちゃんを含めた人口で割ってみると・・・・

チーン!!約637万円ナリィ~!!

コロ助ですら舌を巻いて逃げ出すほど膨大な借金です。

増える借金、減る人口。

国民のためになる政策を打ち出してもらい、子供を安心して生めて
老後も心配しないでお金を使える国にしてもらえば
財政も少しは良くなるのではないんでしょうか?


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/24(金) 23:04:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑いの国へ出発だぁ~

「Everybody Has a Laughing Place」
「Zip-A-Dee-Doo-Dah」

と聞いて“ピコーン”とくる人は既にディズニーマニアです(笑)

これを聞くと無性にスプラッシュ・マウンテンに乗りたくなるんだよねぇ~

現に今のオレの気持ちは“うさぎドン”と笑いの国へ出発する
準備をしています。

あっ!?曲変わった・・・

無事にイバラの茂みに帰ってきたよぉ~
やっぱ家は最高だねぇ~

(オイオイ・・・イっちゃってるよぉ)

ちなみに“スプラッシュダウン・フォト”は
カメラ目線で写真に写れます(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/23(木) 21:17:30|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界一決定っ!!

WBC(国別対抗野球)で日本が世界一になりましたァ!!

祝日で天気が良いお出かけ日和だってのに
さすがに観ちゃったモンねぇ~

視聴率も軽く50パーは超えたんではないでしょうか

とにかく今は選手と王さんに「感動をありがとう」「お疲れ様」
そして「ユニフォームくれぇ」「金メダルくれぇ」
そして「お土産よろしくね」と言いたいです。

(ちなみに選手とは面識ありません(笑))




【“世界一決定っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/21(火) 22:01:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議に思ってること

毎日飲んでますっ

JTの“アロマブラック”を飲むと、体から

コーヒーの匂いがするんですっ!!

他のブラックコーヒーを飲んでも
そんな事はないのに、アロマブラックだけは
コーヒー、というかアロマブラックそのものの匂いがするんです。

これはオレだけの現象なんだろうか?

オレもそうっス、とか
私もそうで~すっていう人はコメントください(笑)



←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/20(月) 20:23:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やるんじゃなかった・・・

なんとなくパソコンが遅くなった気がして
再インストールしちゃいましたァ!!

後悔してます・・・・。

今日、一日中やってもまだ
ドライバのインストールやソフトのアップデートが
終了してません。

泣きそうっス

今んトコ最小限だけ完了してる状態で
ブログを書き書きしてます。

(ホームページビルダーすら入れてないので
直に書いてます)

皆さんは再インストールする時は
よく考えてから初期化してくださいね(泣)

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/18(土) 21:48:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ナルニア国物語」観ましたァ

「ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女」を観ましたァ

タンスの奥に広がる神秘の国ナルニア。

白い魔女に支配され、100年もの間冬に閉ざされ
この国に春をもたらすのは、人間界から迷い込んだ
4人の兄弟姉妹という設定。

C.S.ルイス原作で世界の子供たちを
魅了してきた英国ファンタジーの名作を

「シュレック」のアンドリュー・アダムソンが映画化。

同じニュージーランドで撮影されただけあって
「ロード・オブ・ザ・リング」と似た印象を受ける場面も
ありますが、登場するクリーチャーの数や
クオリティーの高さは、それを遥かに凌ぎます。


ディズニー映画と思って観てしまうと
背景にあるメッセージが難しいので

いっそのこと・・・・

「ドラえもん」に置き換えると分かりやすいかもしれません
(えっ!?)

のび太の机(ここではタンス)で未知の世界へ
行ったり来たり、ドラえもん(サンタクロース)が
不思議な道具(剣や薬)で助けてくれて

のび太、静香ちゃん、ジャイアン、スネ夫の
謎の生物達との友情、そして仲間の裏切りなど困難を乗り越え
悪と戦い、最終的に勝利を収める・・・・。

これで一層、日本人にも身近な設定になりました(ふぅ~)
↑どう考えても無理があるだろぉ

ご覧になる際は、「のび太の恐竜2006」も合せて
ご鑑賞ください。


注意:背景にあるメッセージは映画で確認してくださいね。

【“「ナルニア国物語」観ましたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/17(金) 18:15:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空を見上げよう

ハッとする満月

夕方6時ぐらいに車を運転したら
遠くの建物の上に月が見えました。

今日は満月です。

ビックリするくらい大きくて
ハッとするほどキレイです。

たまには空を見上げてみてはどうでしょうか


←1日1クリックお願いします


テーマ:卒業式!! - ジャンル:日記

  1. 2006/03/15(水) 20:52:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ~勘違い

「WBCの判定は納得いかないよなぁー」

と話してると事務のねーちゃんが
話しに割り込んできました。

「私も観たよぉ~“トレンドたまご”がイイんだよねぇ~」

「社会人としてアレぐらい観ておかないとねぇ~」


( ゚д゚)ポカーン

そ・・・それって・・・もしかして

「ワールド・ビジネス・サテライト」のことじゃ・・・・・

しかもサテライトの頭文字は“S”だしぃ・・・・

どちらかというと事務のねーちゃんの方がアウトっぽいです(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/14(火) 20:57:13|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

二日酔いです

昨日は久々に会う友達と飲んできましたァ!

横浜駅周辺だったんだけど
いや~変わっちゃいましたねぇ~

昔は夜になると静かで人もまばらだったのに
今では、人でごった返し

キャバクラの客引きはいるわ
カラオケの客引きはいるわ
キャバクラの客引きはいるわ
キャバクラの客引きはいるわ・・・・・・

(キャバクラばっかやん)

誘惑に負けて、危うく飲みに行けなくなるトコでしたよ(笑)

でも、みんなでお酒飲むのって楽しいよねぇ~
量はそんなに飲めないんだけど、一緒にいて話するだけでも
楽しいモン!!

また、行きたいと思います!!
【“二日酔いです”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/12(日) 18:45:10|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ド○モの営業マン

量的緩和政策の解除が発表され
世の中の景気は良くなっていると言われていますが
オレの所には景気の波はまだやってきておりません。

っていうか、今日なんか午後からやることがありませでしたっ!!

消費の拡大やデフレが脱却傾向にあるのが
解除の要因ですが、中小や商店、ローンを抱えた
サラリーマンなどは今後カナリ厳しい状況に陥るのは
必至です。

とりあえずそんな暇な時は
営業にやってくる人を捕まえて話し込むのが
時間つぶしには打ってつけです。

そんな暇を持て余してるオレのターゲットになったのは
ド○モの営業でした。

どうやら今使っている料金プラン(旧プラン)を
新プランに変更すると料金がオトクになるから
変更してくださいという内容でした。

営業  「新プランはオトクだからどうですか?」

オレ  「通話料が高くなるからイヤです」

営業  「そんなことはないと思うのですが・・・」

オレ  「待ちうけがほとんどだから今より高くなるんです」

営業  「・・・・」

オレ  「それに秋になって番号持ち運びになったらauにしようと
     考えてるんです」

営業  「なぜでしょう」

オレ  「ワクワクしないから」

営業  「えっ!?」

オレ  「auは色んなサービス始めて頑張ってるでしょ」
     「ド○モは後発なんだよねぇ、内容もほぼ一緒だし」

営業  「当社でもプッシュ・○ークなど新サービスをやっていますが」

オレ  「あれやってる人いるんですか?」
     「街中で話してるCM観ますが、こっちの声はもちろん
     相手の声もダダ漏れじゃないですか」
     「それでなくても電車内の通話は敬遠されてるのに
     たまたま乗り合わせた他人のどうでもイイ会話を
     聴きたいとは思わないでしょ?」
     「それに従量制ってのもどうなんスかねぇ」
     「いっそのことウイルコムみたいに通話料定額にしたら
     イイと思うんだよね」
     「それに新プランに変更して、割高になった基本料を
     一年割引で値引きして逃げられないようにするんでしょ」
     「無料通話分を1000円にしたりなんかしてさぁ」
     「シビアな世の中で意外と騙される人が居なくって
     こうして営業で一軒一軒まわってるんだよねぇ」
     「ほんとご苦労様です」

怒涛の攻撃です。

営業  「・・・・・・・」

オレ  「でもオレはド○モ好きだよぉ」

営業  「ほ、ホントですか?」

オレ  「これからの頑張り次第では事業所を変更したりしないからさ」
     「がんばってよね」

営業  「頑張らさせていただきます」
     「貴重なご意見ありがとうございました」
     「今後もなにかありましたら、直接私に
     お電話いただければ幸いです」

そう言い終わり名刺を差し出すと、晴れやかな顔で去っていきました。

かれこれ1時間弱でしょうか?オレは時間つぶしに
営業マンはユーザーの貴重な意見を
お互い有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ほんとありがとうございました。


【“ド○モの営業マン”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/10(金) 22:58:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えいご漬け

“えいご漬け”ってDSトレーニングだけかと思っていたら
パソコンソフトでも存在するんですねぇ~
(こっちのほうが先らしい)

大人になったらアメリカ人になるという夢を
捨てきれない俺は、さっそくやってみることにします。

ウォー!!

ネイティブが話しかけてきました!!

駅前留学してる気分です(行った事ないが)

ディクテーショントレーニングにより
聴いて、タイプするので、英語だけでなく
タイピング練習にもなります。

DSはペンで入力しますが
やっぱキーボードの方がオレにはあってるかもしれません(笑)

毎日のようにブログ更新してると
さすがにブラインドタッチぐらい出来るようになるかんねぇ

毎日練習して、海外旅行の時
“sightseeing”を“斉藤寝具”と言わないですむようにしたいと思います。



@  special thanks to mabo


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/08(水) 21:23:28|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初バトン!

マイミクのバトンをチョッパってきましたァ。

バトン名は不明ですが、張り切って答えさせていただきます。


●今、どこに居る?

パソコン部屋

●今、一番近くに誰が居る?

ノミとかダニ

●今 どんな服装?

なぜかトランクスにTシャツ

●今、何食べたい?

ちくわぶ

●今、何飲みたい?

トロピカルアイスティー(オレンジ添え)

●今、真後ろには何がある?

夢と希望

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

いただいたアルフのぬいぐるみ

●今、誰に会いたい?

ジャッキー・チェン

●その人に今伝えたいことは?

ニーハオ

●今一番歌いたい曲は?

音痴なんで・・・・ムリ

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

コンバンワ 森進一です。

●今の体調は?

軽くヤバイ

●今どんな気持ち?

今日のブログを考えてなかったんで
助かったぁ~って気持ち


これで一日助かりましたぁー。
ブログのネタに困った人は持ち帰って使ってやってください!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/07(火) 20:49:34|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!

元気ですかァー!!

元気ですかァー!!

1、2、3、ダァー!!

【“キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/06(月) 19:32:54|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デルコ~ン!!

力ずくで壊してしまったパソコンの
替わりにデルコンを注文しました。

てっきり本社の倉庫(川崎)にストックがあり
注文が入ると発送すると思ってたんだけど

どうやら完全受注生産で海外で組み立ててから
輸入、それから国内でモニターなどを組み合わせて
発送するらしいのです。

なもんで、届くまでに1週間ぐらいかかってしまいました。
(ちなみに宅配指定業者は佐川でした)

さっそく設置をしてみます。

うぉー憧れのXPですよぉー!!

MEに比べサクサクです。

・・・・・とまぁ~少しは感動してみたものの
所詮パソコンなんてどれも同じなんで
スグに平静さを取り戻します。

うんっ!?ああ~ん!?

えっ!?

ウソーーーン!!

ネットが問題なく使用できるではありませんか?

というのも、ぶっ壊したパソコンはLANケーブルが
周りの電磁波を拾ってしまい
リンク切れを起こしネットに接続することが出来なかったのです。

なのにデルコンは問題なく、しかもサクサクとネットが出来ます。

これにはメチャ感激です。

あぁ~デルを選んでマジで良かったです
全国にも電磁波の影響で上手くネットに接続出来ない人は
パソコンを交換してみるのも手かもしれません(デルオススメ)

どうして問題が解決されたかは分かりませんが
もしかしたらウマくいくかもしれませんよ。

【“デルコ~ン!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/05(日) 21:21:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに発見っ!!

つ、ついに“ウォーリー”より探すのが
困難と言われるあの「ニンテンドーライト」が
売られているのを発見しましたァ!!

財布には2万以上入っているので
本体+ソフトを買うには十分な金額です。

ドキドキしながらレジに並びます。

前には4人ほど会計待ちの人がいます。

・・・・・・・・・

やっぱ いらねぇ~!!

(えぇーーーーーーっ!?)

あんなモンは売ってないから欲しくなるだけで

「く、くそー この店も売り切れだったよぉ~」
「次は絶対売っててくれよぉ~」って

店を探し回るのが醍醐味なんだよねぇ~

売ってるのを確認したらドキドキもワクワクも
あったもんじゃありません。
(そうなん?)

行列を見たら とりあえず並んでみるってのが
日本人ジャン!!

列に並ぶ人が少なくなり、実はオレの好みとは
全然違うモンだって分かると 当然買うわけないもんね。

それに最初のうちは遊ぶだろうケド
ほとんど外に出ないオレにとって
家でチマチマやってたら もしかして「ヒッキー?」と
近所でも噂になっちゃうでしょ

これから暖かくなるって時期に、インドア&内向的な
モンに手を出すこともないっしょ

小さいお友達も大きなお友達も
外でおもいっきり遊んでくださいね。

【“ついに発見っ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/04(土) 21:29:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

し、しまったァ~!!

“ニンテンドーDSライト”って並べば
買えたのねぇ~

どうせ出荷台数が少なくて買えないだろうって
思ってたんで並ぶなんて考えませんでした。

あ~あぁ~

でぃ~えす欲しいよぉ~

オレのでぃ~えすぅ~~

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

あっ!?

もしかして近所の電気屋(おもちゃの扱いあり)は
残ってるかもぉ~

いつ行っても客がいないんだモン

これは狙い目ですぞ!!

狙い目ですぞ~~~~っ!!

明日行ってみます。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/02(木) 21:12:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試飲しちゃいましたァ

3月6日(月)にダイドーから発売される
缶コーヒー「D-1(ディー・ワン)」を手に入れることが出来ました。

ダイドー1番っ!!

開発理念として“DyDo No.1 COFFEE”という思いを込めて
「D-1」と名づけられた渾身の一本です。

第一弾商品として3月6日には
“スーパーブレンド”“ファインクリア(微糖)”“エスプレッソラテ”の
3種類が同時発売になり、年間3億3000万本の販売を見込んでいます。

まぁ~ 能書きはこの辺にして早速試飲してみます。

ゴクゴクっ・・・・・うん??
(ブレンド試飲中)

ゴクゴクっ・・・・・うおっ??
(微糖試飲中)

ゴクゴクっ・・・・・おんっ??
(エスプレッソ試飲中)

うっ、うま~~~~い!!
↑(なんだかヤラセっぽいぞ)

厳選されたコーヒー豆を惜しげもなく使用し
香りとコクを追求しつつも、ミルクを加えることにより
まろやかで飲み飽きない味に仕上がっています。

パッケージも一新し、CMキャラクターに
新庄剛志を起用。
今回はかなりお金がかかっています(多分)

新CMは商品の発売に合わせて全国放映されるので
観てから飲むもよし!!
飲んでから観てもよし!!

とりあえず自分の舌で生まれ変わったダイドーの
缶コーヒーをお試しください。

こんだけ宣伝したらダイドーさんから何か送られてくるだろうか(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/01(水) 22:33:54|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

