どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう閉幕ぅ~

オリンピック終わっちゃいましたねぇ~

お陰さまでオレは、寝不足になることもなく
無事に16日間を過ごすことが出来ましたァ!!

でぇ~結局 メダルは金が一個だけだったんスかねぇ??

期待された選手がことごとくメダルを逃し
メダルを採れなかった誰もが

「一生懸命やったんで悔いはありません」とか

「100%の力を出し切りました」

なんて言ってたけど、そんな後ろ向きな
発言はどうもいただけません。

どうせ会見をするなら

「いやぁ~ 80パーの力で臨んだらやっぱダメでしたァ」とか

「昨日は前祝で飲みすぎちゃって二日酔いなんスよねぇ」

ぐらい言って欲しかったです。

100パーでダメなら絶対メダルは採れないってコトじゃないですか
観ている我々も「なぁ~んだ 80パーなら仕方ないよね~
次回は100パーでよろしくね」
と思わせて欲しいんです。

次回の冬季オリンピックでは
メダルラッシュで私達を沸かせてくださいね!!

ほんとお疲れ様でした。。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/27(月) 21:33:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこにも売ってない

ニンテンドーDSがドコにも売ってません。

それどころか、3月2日に発売予定の
DSライトの予約さえ行ってるお店がありません。

と思ってたら・・・・や、やっぱりです。

「クリスタルホワイト」「アイスブルー」「エナメルネイビー」の
3色同時発売のはずが、今日になって
ブルーとネイビーの発売が延期されてしまいました(3月11日に延期)

任天堂によりますと、製造工程で予期せぬ支障が発生し
十分な数量の確保が難しい為とされてますが
10日ほどの延期で十分な数は本当に確保されるんでしょうか??

あぁ~ライトじゃなくてイイからDSが欲しいよぉ~

“えいご漬け”で英語をマスターして外人さんと
話がしてみてぇ~

ポケモンをゲットして「ゲットだゼーっ」と叫びてぇ~

“みんゴル”なのに一人でもくもくとゴルフがしてぇ~

バーチャルペットで一人身の寂しさを紛らわしてぇ~

夢は膨らむばかりです!!

どうかガンガンと生産してドンドン売ってください。


【“どこにも売ってない”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/24(金) 22:04:26|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続5回は・・・

「一誉められ、二そしれら、三くさされ、四風邪をひく」
などと言われるクシャミですが

5回連続で出たオレっていったい・・・・



花粉症っス



今年もとうとう発病してしまったらしいです。

特に多かった去年に比べ、花粉の量が
10分の1ほどと言われていたので
もしかして平気かもぉ~なんて
高をくくってたら、仕事中にクシャミが止まらなくなりました。

コレではいかんと、スグ鼻炎のクスリを飲んだものの
今度は眠くて仕方ありません。

今現在、ブログを書いてても上の空です(笑)

花粉症はアレルギー性の病気なんで、根性を出せば
乗り越えられると信じております!!


あははっ、ははははっ!!
花粉は友達~ぃ!!
杉だって大スギさぁ~(クププッ)



傍から見ると大変危険に感じられますが、翼君
“ボールは友達”精神があれば大丈夫です。

極力クスリに頼らないで、今年は頑張りたいと思います!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/23(木) 19:57:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレのスウィートハートがぁ~!!

ディズニーランド内ワールドバザールを
テケテケ歩いたプラザの手前右側にあるのが

明治乳業提供の「スウィートハート・カフェ」です。

そんなスウィートハートが昨日からリハブ(改装)に入ってしまいました。
(2月20日~4月27日)(アイスクリームコーンも一緒に改装)

パークを訪れるバカッ・・・・いや、お利口さんなカップルや
テーブルサービスで一番安価なレストランであると
家族にも大人気のイタリア料理店だったのに

どうやらベーカリースイーツを扱うカウンターサービスのお店に
なるらしいのです。


パンのお店・・・・・?


アアァーーーー!!


ディズニーシーの“マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー”
影響だなぁーー!!

シーの中でチョット人気があって焼きあがり時間には
行列が出来るからって
それにあやかろうって案なんだなぁ~

ク、クソー・・・やっぱりかぁ~?なのかぁ~??

残念ですが、コレでテーブルサービス
安い
お店は無くなったので
他のレストランで食べてくださいね。

気になるリニューアルオープン


4月28日です。(どーぞよろしくぅ)

【“オレのスウィートハートがぁ~!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/21(火) 21:15:36|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貰っちゃったー!

ピ、ピ、ピエールを頂きましたァ!!

とは言っても、リカちゃんのパパ(香山ピエール)では
ありません。

あの、“デルレイ”ゴディバ”に並ぶ
超~高い三大チョコレートの一つの
ピエール・マルコリーニ”ですっ!!

高級嗜好食品の彼らは、オレですら
数えるほどしか乗ったことのない飛行機で
はるばるベルギーからやってきた
いわばエリート集団です!!
(オレは海外未経験なのにぃ)

さっそく、ドキドキしながら食べてみることにします。

一粒で ン百円もします

か、噛めません・・・・もったいなくて!!

なもんで舌の上でレロレロしてると、なんとも芳醇な
カカオの香りが口いっぱいに広がります。

そのとろける舌触りは生チョコを遥かに上回ります。

う、美味いです。

今日はひとつだけ食べて残りは取っておきます。

ありがとうございまいしたァ(感謝)

【“貰っちゃったー!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/20(月) 21:59:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デルにしようかなぁ~

【覆水盆に帰らず】

意味:一度してしまったことは、取り返しがつかないこと。
    調子が悪いハードディスクに激怒し
    張り手を食らわし、とどめをさしてしまったパソコンは
    元には戻らないという意。

ということで、横に歩く時も常に前向きなミッ○ィーのように
(顔だけだろぉ)
今のパソコンにさっさと見切りをつけ、新しいヤツを
買うことにしましたァ。

昨夜も夜を徹して財布と相談した結果
最低スペックを設定しつつ、予算にあった
機種を選択することにしましたァ。

必要最低限のスペックは・・・・

ペン4でメモリーは512MB、DVDマルチはもちろんのコト(2層対応で)
HDDは400あれば十分だし、出来れば地デジ対応の
チューナーがあれば最高なんだけどなぁ~

贅沢は言いませんっ!贅沢は言わないんで

このスペックで、“ヨン・キュ・パッ”(4万9800円)で
よろしくお願いします。
(ホント買う気あんのか?ゴラァー)

む・・・ムリだよなぁ~(汗)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/17(金) 22:14:40|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れた・・・。

“ハードディスクに書き込みが出来ません”


見たことのないメッセージ困惑しながら
再起動を試みました。

ダメです・・・。

強制終了してみます。

スキャンディスク作動しません。

叩いてみます。

変化なしです。

もう少し強くど突いてみます。

本体倒れました。

唸っております。

・・・・・。

とどめをさしてしまったようです・・・。

ど、どうしよう。


【“壊れた・・・。”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/16(木) 21:32:48|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間はまだある

今のところ、チョコは届いておりません。

本気チョコどころか、義理チョコ 感謝チョコ
家族チョコすら届いておりません・・・・。


あぁ~やっぱり今年も貰えないのねぇ~

と思いつつ、いっその事自分で買ってしまおうか!?
には取ってみたものの、たとえ板チョコを買ったとしても
店員さんは・・・・

「あぁ~この人チョコ貰えないから、自分で買ってるよぉ」

と思われがちなので、“ゼリー ビンズ”ガマンすることにしました。


から取り出し、ビンに移し変えてみます。

ビンに入れ替えて寂しさ倍増

キレイやなぁ~・・・・・・

・・・・・悲しさ倍増です。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/14(火) 21:46:52|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶賛受付中!!

明日はいよいよバレンタインデーです!!

去年の実績から考えるに、今年の予想は・・・・




0(ゼロ)個っス!!




デルレイゴディバピエール・マルコリーニ
くれなんて贅沢なコトは言いませんっ!!

今のオレは板チョコ1枚 いや、チロルチョコ1個でも
メチャ喜びます!!

ちなみに、オレへのチョコは365日
年中無休受付中です!!

更に今なら万能キッチンハサミもおつけします!

お気軽にお電話ください(通話料無料)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/13(月) 21:06:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病んでるのかなぁ~

綾小路きみまろの
“爆笑スーパーライブ第2集! ガンバッテいただきたいの・・・”
を買ってしまいました。

そりゃ~面白いですよ、テレビで見かけると見入ってしまったりも
しますが、特にファンではありません。

なのにライブのCD・・・・・

よっぽど精神的に参っていたのかも知れません。

マジで、嫌いじゃないですよ!
むしろ好きな方です!!ホントにっ!!(汗)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/12(日) 20:15:26|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オリンピック開会!

日本時間で今日の午前4時に開会式
始まりましたァ!!

といっても興味は全く


ありませんっ!!


寝不足になることもなければ
地デジ対応のプラズマを買うこともありません。

なもんで当然、会社を休んでまで
どこにあるかイマイチ分からないトリノとかいう
都市に行くこともありません。

そんなオレから選手の皆さんにエールを送りたいと思います。

寒いのにご苦労さん!!
っていうかスポーツやるなら秋だよねぇ~!!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

テレビは観ないと思いますが、頑張ってくださいねぇ~
(興味がなくてスイマセン)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/11(土) 21:30:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウソぉ~ん!?

先日設置したLANケーブルが長すぎて
束になってたのを真っ直ぐに伸ばし、
干渉を少なくしようと考えたんです!!

クソっ!カールして絡んじゃってるよっ!!

コノっ、コノっ、オリャオリャ!!

ンアァー!!イライラするぅ!!

ウリャ、ウリャ、ウリャ!!


絡んだケーブルを引っ張って伸ばそうと
を入れたその時です!

嫌ぁ~な音がしました・・・・

「メキッ」

・・・・・・・

そりゃ~強い力を加えてはいけないですよ

曲げたりよじれたりしてはいけませんよ

でも、アレぐらいで断線するなんて

やわ過ぎます!!  

ハブランプも消えて断線してまっせーと
教えてくれています。

た、立ち直れません。

自分で引き起こした過ちとはいえ、納得がいきません。

アレぐらいで断線するなんて、完全に初期不良っすよ
っていうか欠陥です。

返品です返品っ!!


と思いつつも、マジで返品すると自己嫌悪に陥りそうなんで
明日、もう一度ケーブルをモミモミして断線を直してみたいと思います。
(揉んだぐらいで直るかのかぁ)←民間療法


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/10(金) 21:30:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松下電器より心からのお願いです

というハガキが着ました。

住所が書いてないので何でかなぁ~
と思ってたら、

「配達地域指定冊子小包」 愛称“タウンプラス”という

宛名の記載を省略して、一定の地域の住宅等
すべて配達するモノらしいです。

テレビ新聞で呼びかけている

20年~14年前FF式石油暖房機を探す告知ですが
全出荷台数の60%しか所在確認が取れていない為
全世帯、全事業所にハガキで告知をすることになりました。

その数は全国約6000万世帯(一般 約5000万世帯、事業所 約1000万ヵ所)
という膨大件数です。

この活動により、新聞やテレビを観ない世帯でも
確実に目にすることになります。

既に処分してしまってる人も多いと思うのですが
所在名簿作成をしているらしく、全ての該当製品所在
確認したいらしいので、以前は使ってたけど今は無いよ
って人も連絡してみてはいかがでしょうか?

ちなみにウチも年代モノのナショナルのファンヒーター
使ってますが、屋外給排気筒の設置してないやつなんで対象外です。

いま一度、ナショナル製品の品番を確認してはどうでしょうか m(*- -*)m


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/08(水) 19:53:50|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想大ハズレぇ~!!

朝の天気予報では、気温が15度になり
3月下旬から4月上旬気温になるって言ってました。


ンガァーーーーー!!


いつまでたっても寒いじゃないかぁ~!!


どうしてこうも全てのテレビ局大幅に外すかなぁ~
と思ってたら、各テレビ局の気象予報士
それぞれに天気予想してるのではなく
気象庁発表コメントを付けて話しているだけ
らしいのです。

なのに夕方の天気予報ではお天気キャスター
しきりに謝ってました。

っていうかぁ・・・・・

予想したのが気象庁なら、「外しちゃってゴメンねっ!」
って言うのはむしろ気象庁なんではないんでしょうか?

ちゅーことで、早速ホームページに行ってみました。

う~む・・・・それらしいことは何一つ書かれてません・・・・。

“当たるも八卦、当たらぬも八卦”ってことなんだろうか?

でも、明日こそ暖かくなるらしいのでもう一度信じてみたいと思います!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/07(火) 19:33:18|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!!10人目


「結婚はしないのぉ~?」

今年になって既に、10人の人から言われました。

例年に比べ、言われるペースが格段に
早まってるカンジがします。

そろそろ適齢期ってコトなんでしょうか?

オレ的には、彼女が居るわけでもないので
結婚出来るわけも無いのに、

「子供はいいよぉ~」なんて言われても
マジで困っちゃいます。

そろそろ結婚相談所でも行かなくては
ならないんだろうか・・・?

【“祝!!10人目”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/06(月) 19:58:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痛ぅ~っ!

休日だからといって、爆睡して
起きた後、頭痛がすることありませんか?

寒空の中、薄着でフラフラと外を出歩き
その後、頭痛がすることありませんか?



どっちが原因だか分かりませ~ん!!



少し熱っぽいコトを考えると、どうやら後者のような気が
しますが、昼の12時まで寝ていた俺には
前者否定しきれません。

もしかして・・・・相乗効果???


とりあえず、ヒエピタを貼って大人しくしています。

明日には復活するかなぁ~?


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/05(日) 18:53:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランランランッ!!

必要に迫られて、LANを組むことになりました。

有線か無線か・・・?

大分悩んだ結果、有線で繋ぐことにしました。

朝からビックカメラに出掛け、コード30メートルを2本と
室外対応強化コード10メートルを1本とハブを購入

しめて1万158円出費です(アイタタっ)


んでもって、さっそく設置です!!

ネズミの親分やゴキブリの死骸と格闘しながら
屋根裏を徘徊したり、高さ15メートルの鉄塔に登り
とび職もビックリな状況で
壁伝いにLANを張り巡らせます。

か、過酷です・・・・。

無線の方がラクなのは分かっています、
今時、有線を引いてる人はそう多くないでしょう、
なのに有線を選ぶのは、あまりにも間に障害物が多すぎて
もし仮に電波が届かないと、かなりトホホな出費になるため
安全パイということで有線にしました。

設置も完了してドキドキしながら電源を入れてみます・・・。

ウイィ~~ン!!

キャー、無事ネットに繋がりました!!

ブラウザの設定と、ウイルス対策を施し完了です。

業者に頼んだら10万は確実にかかるので、その分を考えたら
安くあがりましたァ。(埃でまっくろだけど)

快適なネット環境完成です。

バンザ~~~イっ!!


追伸・・・・皆さんには無線LANオススメします(苦笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/04(土) 16:17:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の恵方は・・・

明日は節分ですねぇ~!!

ここ数年、関東でも有名になり
恵方巻きなる太巻きが人気を集めてます。

知ってる人は多いとは思うけど、
恵方(えほう)とは、その年の年神
「歳徳神(とくとくじん)」の位置する方向
今年一年、何事につけてもとなる
方角といわれています。

そして恵方巻きは、“恵方”に向かって巻き寿しを
無言丸かぶりすると幸せになるという関西では有名な
風習です。(縁を切ることから、丸のまま食べる)

では、今年の恵方発表です!!



南南東です。




明日はコンパス巻き寿しを用意して、
モグモグしてください!!

【“今年の恵方は・・・”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/02(木) 21:19:38|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震大丈夫だった?

午後8時36分ごろ、関東地方でやや強い地震がありました。

気象庁の発表によると、震源地は千葉県北西部で震源の深さは
約110キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.1だそうです。

ちなみに、オレの住む地域は震度3だったんだけど
結構な揺れで、もしかして都市直下型地震?と思ったほどです。

そこで地震の瞬間、ケータイと財布を持って
さっさと表に飛び出しました

昔は地震の際は表に出ないで机の下に隠れなさいと
言われたものですが、現代では時と場合により
表に避難した方が安全な場合もあるそうです。

倒壊の危険がある家屋からはとっとと逃げろということらしいです。

みなさんは大丈夫でしたか??


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/01(水) 21:42:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

マジですかぁ~!?

オレ 「領収書ください」

店員 「お名前はどういたしましょう」

オレ 「上で」

店員 「う・・・え・・・??」



いやァ~ながありました。

年端もいかない女子高生にはちと難しいと
即座に悟ったオレは、すかさずこう言いました。


オレ 「上下の上だよ!」

店員 「うえ・・・した・・・・??」


漢字がどうこうというより、彼女に日本語は通じているんでしょうか?
日本語を覚えたての外人さんのように、片言です。

オレがあっけにとられていると、彼女は決心した面持ち
堂々とこう書き綴ったのですっ!!



ウエ



かぁ~!!最終兵器というか、伝家の宝刀というか、カタカナ
持ち出してくるとは思いもよりませんでした(笑)

日本語ってホント便利ですよねぇ~

【“マジですかぁ~!?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/01(水) 20:29:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

