どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イオンってスゴイっ!?

大手スーパーのイオンは30日
「オリジン弁当」のオリジン東秀に対し、
株式公開買い付け(TOB)を実施し、
発行済み株式の過半数取得する、と発表しました。

筆頭株主ドン・キのTOBに反対していた
オリジンが、イオンに「白馬の騎士(ホワイトナイト)」を要請
それに応じた格好です。

仮にイオン過半数の株を取得すると
資金は277億6000万

全株を取得すると554億4300万になるそうです。

あまりにもが大きすぎて、庶民には理解できません!!

唯一分かることといったら、オリジン
イオンカードが使えるようになるかもぉ
ってコトぐらいです。(現在はクレジット決済は不可)

前回の“スイカVSエディ”の時には
書かなかったけど、イオンSuicaの導入が決定してるから
もしかしたら、オリジンでもSuicaが使えるようになるかもしれません。

やっぱし、スイカが有利なのかなぁ・・・・・??

うん!?

大分、話がずれてしまいましたぁ!(スマン)

まぁ~、あるトコにはあるんだな~と思った今日この頃です。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/30(月) 21:48:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

クールビズで寝る

寝るときってみんなは、どんな格好
寝てるんスかねぇ~

なら、短パンTシャツでイイだろうけど
はやっぱりモコモコスウェットなんか
着て寝てるんでしょうか?

オレは、寝相が悪いせいか、パジャマがねじれて
に巻きついてハムみたいになっちゃうんで
厚手のものはダメっ!!

出来れば、叶姉妹のように(ら)で寝たいぐらいです。(笑)

さすがにってわけにいかないので、
長袖長ズボンのパジャマを着てるけど(薄手の秋物)
家族からは「寒々しいっ」と言われています。

電気毛布もバッチリだし、全然寒くはないんだけどねぇ~

家族があまりにもうるさく言ってくるので、
今日は、厚手のスウェットを買いに行くフリをして
「いやぁ~、既に春物が主流で売ってなかったよぉ~」
とゴマカました。

みんなはモソモソしても気にならないんだろうか?
それもと寝相がとってもイイんだろうか??

まぁ~、オレの方はしばらく秋物でいきたいと思います!!

【“クールビズで寝る”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/29(日) 21:48:34|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝馬投票券って・・・

馬券を買うなんて何年振りでしょうか?

どうしても好きになれなかったのですが
今日、過去のトラウマを乗り越え
勝馬投票券購入してみました。

マークシートグリグリ塗りつぶせば
イイじゃ~んと思っていたらとんでもありません。

シートだけでも3種類式別だけでも数種類
購入方法用意されていたのです。


ワイド・・・・・・・サポート?

馬単・・・・・・・・単勝と違うの?

3連複・・・・・・・何が?


単勝複勝ぐらいしか認識してないオレは
少々戸惑い気味です。

勝馬予想をして、しかも難解なマークシート
スラスラとマークできる世のオジサマ方は
その能力を、もっとほかの事に使えないもんだろうかと
ただただ感心するばらりでした。



で・・・・?


当たったかって??


んなモンは 知りません!!
(えぇ~?見てないの??)

だって興味、全然ありませんから(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/28(土) 19:19:30|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニンテンドーDSライト発売!!

デザインがシャープになりました

世界で1400万台以上販売している
「ニンテンドーDS」の上位機種として
「ニンテンドーDS Lite」3月2日に発売すると
発表されましたァ!!

現行機に比べ、一回り小型化して約60グラム
軽量化されたものの、性能や遊べるソフト
全く一緒

明るさ4段階に調節出来、
軽くなったので“Lite”と名づけられました。

むむむっ!?

買ってもどうせやらないと思って我慢してたのに
再び購買意欲に火が着いてしまいました!!

1万6800円かぁ~ ライトって名前にするなら
価格軽くしてくれれば更に買いやすくなったのになぁ~
(1800円高くなりました)


嗚呼嗚呼嗚呼アアァアアァアアァ嗚呼ァ~!!


“脳を鍛える大人のDSトレーニング”

腐りかけで賞味期限が切れた脳みそ
刺激を与えてぇ~!

「アナタの脳年令90歳」とか
言わしてみてぇ~

それで、松嶋奈々子にオレなんて
笑い事じゃねぇーと言ってみてぇ~

カニ味噌 喰いてぇ~!!



←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/26(木) 21:08:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

auVSドコモ

リスモ

“ぼのぼの”シマリスくんではありません!

auリスモくんです!!


年令:0才 

性別:不明

出身:ウイーン

趣味:音楽鑑賞、木登り、ボート漕ぎ

好きな食べ物:ドングリ、カレー、ミルクレープ

将来の夢:やり手の音楽プロデューサー、茅ヶ崎でカフェを開く



だそうです!
0才
なのに生意気ですねぇ(笑)

【詳しくはHPで】

でも、auが次々と目新しいサービスを展開してるよね
2月には新・割引サービスも開始するし、今後の展開
目が離せません!!

ドコモのオレも、“番号ポータビリティ”(番号持ち運び)
が始まったらauに浮気してしまうかもしれません(苦笑)

ドコモ頑張ってくれぇ~!!そしてauの更なる展開にも
期待してます!!(う~ん、八方美人だなぁ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/25(水) 20:34:46|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スイカVSエディ!!

いよいよ1月28日(土)から
モバイルSuicaがスタートします!!

CMでは仲間由紀恵ペンギンと踊ってる姿を
よく見かけるので、ついついauだけかと思われがちですが
ドコモも同時にサービスを開始します。

コレによりJRの定期券を持つことなく
携帯さえあれば乗り越しの精算
買い物まで出来ることになります。

そして今後の展開として
suica+パスネット+バス共通カード=PASMO(パスモ)
として来年の3月から相互利用が可能になります。

携帯さえあれば、私鉄JR、それにバスまでも
乗車可能になるんですねぇ。

どうも買い物の決済しかできないEdy不利なような気がします・・・。

でも個人的に思うに
どうしてみんな電子マネーにこだわるんですかねぇ。

クレジットカードでいいと思いません?

ビュー・スイカカードだってクレジット機能定期券の機能
ついてるんだから、なんでわざわざ電子マネーをつけるのか
オレにはさっぱり理解できません。

乗り越し精算?  クレジットで!!
キオスクでガム?  クレジットで!!
自販機でジュース?  クレジットで!!

すべてクレジット決済で済むと思います。

ポイントも貯まるし、紛失不正利用保障してくれます。

う~ん・・・・やっぱりクレジットだよなぁ~?

みなさんはドウ思いますか?


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/24(火) 21:14:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴッソリもってかれましたァ

仕事中に、を取るためにドラム缶焚き火をしてたんです。

すると突然、突風が・・・・・


チリチリチリチリチリチリ


まつ毛全滅

眉毛“麻呂”風に

前髪半分焦げてしまいました。


今の顔は、まさにドリフコントのようです。

う~ん、明日からどうしよう?

【“ゴッソリもってかれましたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/23(月) 19:42:53|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スゴイ二度寝!

積もったねぇ~

東京では8センチ積雪があったと
さっき福留さんが言ってましたァ!!

こんな寒い日は寝ているに限りますね

昨日は1時に寝て、朝7時起床
っていうよりトイレに行ってサッパリしてから
更に布団へ・・・・

再び目覚めたら14時になってましたァ!!

実質13時間弱寝ていたことになります。

二度寝というより、二回寝と言った方が
正しいかもしれません(笑)

人間ってこんなに寝れるんだなぁ
と思いつつ、今も眠くてしょうがないPONなのであります。

なんだかこのまま冬眠でもしてしまいそうな
勢いです!!

では、おやすみなさい・・・・。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/21(土) 22:50:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張れ受験生!!

“縁起菓子”が流行っております!!

元祖の“キットカット”
博多弁の「きっと勝つと」「キットカット」
掛けたのがきっかけで、九州の大学から
全国に広まったとされています。

そして今年は、
キットカットをはじめ、様々な商品が発売されています。


キットカット(ネスレ)         きっと勝つと
ウカール(明治製菓)        受かる
キシリトールガム(ロッテ)     きっちり通る
コアラのマーチ(ロッテ)       寝ていても落ちない
チョコフレーク(森永)        フレーフレー
カナエルコーン(東ハト)      叶える事
ハイレルモン(明治製菓)     入れるモン



どれもこれも、かなり苦しいダジャレですが(苦笑)
切羽詰った受験生には良い気休めにはなると思います。

セブンイレブンローソンには受験生応援縁起菓子コーナー
なるものも設置されていますので、勉強に疲れたら
コンビニ気分転換しに行ってみるのはどうでしょうか?
(暖かくしてで風邪を引かないような格好で)


センター試験まであと2日


最後の追い込み頑張ってくださいね。


【“頑張れ受験生!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/19(木) 19:53:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ホットアクエリアス」飲んだことある?

冬はやっぱり

“ホットアクエリアス”だよねぇ~

ちゅーことで、では全く見かけない
ホットアクエリアスを飲むために
ガストドリンクバーに行ってきました!!

数年前商品化され、自販機販売用のパッケージで
販売されたものの、全く売れず(?)
今では公式ホームページにすら
その存在がなかった事にされている代物です。

えぇ~!?売れないってコトはマズイいんじゃないの~?

と疑ってるアナタっ!!

食わず嫌いはいけません!!(この場合飲まず嫌い)

これがまた美味いんスよぉ~(個人差はありますが)

風邪の時にはもってこいです!!

近所で取り扱いが無い場合、普通のアクエリアス
マグカップに移し、レンジ“チン”すればオッケーです。

是非お試しアレぇ~。


【“「ホットアクエリアス」飲んだことある?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/17(火) 21:28:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

乗り換えの前兆

売る売るといいつつ、未だ売っていない愛車
半年点検に出しましたァ!!

なにせ、ディーラーが近い為に、営業の人
を取りに来てくれて、自ら営業所に入庫
点検が終わると元の駐車場に戻してくれるという
手軽さです!!

無事点検も終わり、を返しに来た営業

「他社の車に買い換えたりしないですよねぇ~」

一言

なんでそんな事聞くんだろう?

・・・・・・・・・・・・!!

思い出しましたっ!!

ホンダステップ・ワゴンCM曲
“iko iko”CDが入りっぱなしです!!

しかも電源を切ってないので、エンジンスタートと同時に
大音量で曲が流れる仕組みです。

こうなると笑うしかありません!

「買い換えるときは又お願いするからねぇ~」と言った
オレの言葉は彼のには届いてないとは思いますが
今のところ買い換える予定無いんで安心してくださいね(笑)

【“乗り換えの前兆”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/16(月) 21:41:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーン!!



ヒェ~~~~っ!!



季節は冬真っ盛りだってのに
なんで雷が鳴ってるんスかぁ~~~!?

しかも、ドーーーンって近くに落ちてるしぃ~

家が・・・・ボロ屋敷がぁ~~

振動・・・・?

いや、衝撃波でギシギシなってるしぃ~~~~!!

怖ぇ~よぉ~!!

嗚呼嗚呼嗚呼ァアアァアアァアーー嗚呼!!


雨も、雨も強くなってきてるしぃ~!!

風も、風も強くなってきているよぉ~!!


早急に・・・可及的速やかに避難しなくてはぁ~~!!

震災時帰宅支援マップ・・・あのベストセラー本はドコいったぁ~~

待て待て、今居るトコは家だ!!

ってコトはオレはドコに逃げればいいんだぁーーー!!


あはっ・・・・・・・・あははははははっ!!

あはははははははははははははっ!!(錯乱)


うっ!?・・・・・・・(気絶)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/14(土) 21:28:38|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“時効警察”スタート!!

新番組で観たいと思うドラマがやっと出てきました。

「時効警察」っス!!

主演:オダギリジョー

ハタ坊が言うとオダギリジョ~

総武警察署時効管理課に所属する警察官

ある日突然、自分が無趣味であることに気が付き
時効になった事件を調べて真相を突き止めることを
趣味にしようと思い付く。

そんな霧山の目に止まったのが、
15年前に起こった
「西総武市における料理学校理事長殺人事件」だった・・・。

う~ん・・・・

深夜番組にありがちな、良く言えば“コメディー”
悪く言えば“ザッパ”な設定に仕上がっています(笑)

現実的に考えると完全に職権乱用というか
職務規定違反なトコが視聴者(特にオレ)の
心を鷲掴みにしてグリグリしてくれています!!

今夜23:15~24:10 テレビ朝日系で放映です!!

週休2日の人はリアル
仕事の人は録画してご覧下さい。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/13(金) 20:58:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出席率高すぎっ!!

浦安市成人式出席率
ホント高いよねぇ~!!

そりゃ~天下のディズニーランド
タダで招待してくれて、式の後は乗り物
乗り放題ってんだから、参加しない手は無いっスよね。

今回で5回目になるTDLでの成人式
73%にあたる1199人出席
無事に式が終了しました。

あぁ~オレも浦安市民がよかったなぁ~
パスポートも貰えるしぃ~(一年に一回だったかな?)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/11(水) 21:22:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジック革命!セロ

今日、フジテレビ系で19時から放送された

“マジック革命!セロ奇跡の伝説再び!”

観たァ~~?


かぁ~!!相変わらず見事手さばきだよねぇ~

手の動きがマジシャンだから、必ずトリック
あるんだろうけど、ストーリートで人だかりの中
展開されるマジック圧巻です!!

それにマジックに使う道具が大掛かりなものでなく
地味(?)なんで俺らにも親しみがあり、
ミョ~な親近感があるのがとってもイイです!!

前回のフジテレビ系で放送されたマジック
(たしか去年の5月ごろだったかな?)
今まで披露してきたマジックにヒネリを利かせて
見せ方を変えたようなモノが多かったけど、
今日のマジックは新ネタが多く、とても良かったと思います!!

スタジオの中だけで披露されるマジックとは違い
街中で展開されるマジックの見せ方無限で、
テレビを観ている自分もその場に居るような錯覚をおこし
一緒に驚いてしまうほど素晴らしいものです!!


個人的に大好きな“セロ”のマジックを
広く大勢の人に知ってもらうため

出来れば、“ズームインSuper”ウイッキーさんの枠で
通勤通学に急ぐ人を無理やり捕まえ、ワンポイント英会話
マジック毎日披露してもらいたいものです!!
(見とれてると完全に遅刻します)

ヨロシクお願いいたします m(__)m


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/10(火) 21:15:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

昭和60年生まれ

正月休み明けの、本調子でないこの時期に
連休だなんてホント素晴らしいですよねぇ~!!

この“ハッピー・マンデー”を考えた政治家さんにだけは
感謝しております。

まぁ~欲を言うと、毎週日曜日に何かしらの
休日をつくり、振り替え休日として
必ず月曜日休みになると、オレ的には
スゲー幸せだと思います!!

(休日が日曜だけで、土曜日は仕事って人にも
大好評っス!!)

政治家の皆さん!!どうかヨロシクお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

まぁ~、現実問題ムリな話は置いといて・・・・

今日が成人式で休日だって、実は昨日の夜
気が付いたんです!!

毎年、日にちが変わる成人式・・・・。

んなモンはいちいち覚えてられません!!

確実に熟知してるのは、成人式に参加する
当の本人達だけだと思われます(そんなことね~だろぉ)


仕事だと思っていたら休日だった・・・

とにもかくにも、昭和60年生まれの、今年成人式を迎えた人たちは

おめでとうございます!!そしてありがとぉ~!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/09(月) 17:42:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

床屋さんゴッコ

最近、美容室に行ってないんで
がだいぶウザクなってきました。

そこで、もみ上げを切ってみることにします!!

用意するのは


キワ剃り機能付きシェーバー


以上!!


サイドををかき上げ、準備万端です。



     ウイィーーーーーン


      ウンっ!?


  ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!




わ・・・・ワカメちゃんカットになってしまいました・・・・。
(もしくは ふかわヘアー)

これはかなりヤバイ事態です!!


と・・・とりあえず、ニット帽を買いに行ってきます・・・・。(シクシク)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/07(土) 18:32:17|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チラチラと・・・。

仕事をしていると、夕方4時ごろに
が降ってきました。



あははははっ、あはははは。

雪だァ~~~、あははははっ。

ワ~~~~~~イ!!


・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・って、ゴラァー!!
こちとら寒いんじゃボケェー!!

外で仕事をしているヤツにとっては
嬉しくともなんともないんじゃー!!

積もったりしたらシバクゴラァー!!


という願いが通じたかどうか分かりませんが、
スグ止んでくれました。

横浜の今日の最高気温が3.5度
今季の最高気温最低だったらしいです。

どおりで、日陰水溜りが溶けないはずです。

いい年こいてツルツル滑ってると思わず
コケたりするんで気おつけてくださいね。(実証済み)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/06(金) 20:07:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬子にも衣装

新年ご挨拶のため、
スーツを着て出掛けました。

しかし・・・

「誰かと思ったよぉ~」
という人が大半で、

中には、全く気が付かず完全無視という人も
いる始末。

そりゃ~、年がら年中
くたびれた作業服を着てますよぉ

ズボンチャックだって全開闊歩したことだってあります!


だがしかぁ~し!!


それは世を忍ぶ仮の姿で、スーツを着て
ビシッっとキメてるのが
本来のオレの姿なんです。(そ~なん?)

ちょっと悔しかったので、マジスーツ
作業服にしてやろうかと検討中です(笑)

(作業服としてのスーツは経費になるんだろうか?)


2006年のPONにご期待下さい!!

【“馬子にも衣装”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/05(木) 20:37:18|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょい不良オヤジ

休日にうっかり外出すると
お客さんに遭遇することが多々あります。

今日も、仕事で銀行買い物に勤しんでいると
(オレは仕事だァー)
いつもの作業服姿とは違う
普段着お客さんを見ることが出来ました。

たぶん“レオン”を見たんでしょうねぇ~

ちょい不良オヤジ演出しようと
頑張っているのは分かるのですが

最近、めっきり見かけなくなった
ペイズリーシャツ

バックプリント昇り龍の刺繍
大胆にあしらった、スカジャン(しかも黄金)

ワーク○ンで購入したかと思われる
ニッカボッカのようなパンツ(ダボダボ)

どこで売ってるか聞いてみたい
つま先が尖がっている真っ白

・・・という完璧な(?)コーディネイトで現れたんです。


ここまでくると、ちょい不良(ワル)というより




極悪に近いものがあります!!

(ヤ○ザ一歩手前といったトコでしょうか?)


こんな姿の人から声を掛けられたら
たとえ知り合いでも「スイマセン」
思わず謝ってしまいそうです。

普通が一番なんで、今後は
万人受けする普通格好でお願いします。

・・・・と奥さんに言いたかった一日でした。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/04(水) 21:49:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どか食いムリです

口元、いわゆる口角が割れましたァ!!

このままじゃ、チョボチョボしか食えません!!

飯を食う姿は、まさに

“瀕死の鯉”といったカンジ

パクパクしています。

乾燥対策はまったくやってないし、
食生活も荒れ気味だったからなぁ~

チョコラBBで早めに直したいと思います。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/03(火) 22:34:52|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お年玉貰っちゃいました!

いつもはあげる立場のオレだけど
今日は親戚の家で、叔父さんからお年玉
貰っちゃいましたァ!!

予想外の展開で困惑したけど、
くれるってモンはありがたく貰わなくては
ってことで頂いてきました。

肝心の中身は・・・・

ウオォー!!3万も入っておりますぅ~

かれこれ十数年ぶりでしょうか?
やっぱりお年玉はいくつになっても嬉しいもんです!!

さて・・・・何を買うべきか??

考えただけでワクワクしちゃいます!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/02(月) 23:03:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!!

2006年が皆様にとって

素晴らしい一年になるよう

心からお祈り申し上げます。




さっそく初詣に行ってきましたァ!

楽しみにしていた“甘酒”が売ってません・・・・。

しかも人はまばらです・・・・。

大晦日以外はすいてるんですね~

で行っても駐車場にも停められて
とってもラッキーです!!

今年もいい年になそうだなぁ~


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/01(日) 19:38:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

