どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1秒の使い方

今年の大晦日は、7年ぶりに“うるう秒”実施されます。

23時59分59秒の次に23時59分60秒を追加します。

う~ん!!

カウントダウンをするときは要注意です!!

いつもどおりに、59分50秒から
10カウントを始めてしまうと、新年を迎える前に
盛り上がってしまい、せっかち君と呼ばれかねません!!

では、どうすればよいのか??

オレが、スーパーコンピューター“USO800”
フル稼働して一年がかりで計算した結果

23時59分51秒から10カウントを始めればイイという結果
導き出しました。(」゜ロ゜)」 ス、スゴイ・・・


いつもの年末と少し違いますが、
23時59分51秒から10カウントをはじめるようにして下さい!!


【ご挨拶】

今年一年ありがとうございました。

皆様の応援があってからこそ、
“どうでもイイことをだらだらと書くブログ”は
無事に年を越すことが出来そうです。

来年も今年以上に頑張りますので、ヨロシクお願いいたします。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/31(土) 19:31:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日&忘年会

オレの誕生日のお祝いに、友人
飯をご馳走してくれましたァ!!

居酒屋チェーン店だったんだけど、これがまた
何を食っても美味いんですよぉ~。

“カリスマ調理師”のオレも (もちろん無免許)

中島先生の如く
「いい仕事してますねぇ~」
と唸ってしまったほどです。

食事として耐えられる味の居酒屋に、初めて出会った気がしました。



で・・・・内容はどうだったかって??

そりゃ~もう楽しかったですよぉ~
年末で稼ぎ時ということもあってか、2時間制だったんだけど
時間短いと感じるほどでした。

昨日はマジ嬉しかったし、楽しかった一日でしたァ

"(o_ _)oゴチソウサマデシタ


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/30(金) 21:40:59|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうして居るの?

オレの起きる時間には既に出勤して居ないはずの
姉貴が今日に限って、せっせと年賀状を書いています。


10時・・・・まだ居ます。

12時・・・・飯を食ってます。

15時・・・・お菓子を食い始めました。

17時・・・・まだまだ年賀状に没頭中です。


そこで意を決して聞いてみました。


「なんで家に居るの??」

「年賀状を書くから!」



・・・・・意味が解かりません。

どうやら未だに書いていない年賀状を書くために
会社を休んだらしいのですが、そんな理由
この年末のクソ忙しい時期に休むヤツなんて
見た事も聞いた事もありません!!

オレの予想では、「風邪気味なんですぅ~」とか何とか言って
欠勤理由を作ったんだろうけど、その真実年賀状を書くためとは、
雇っていただいている会社哀れで仕方ありません。

っていうか、ホントすいません。

こんなアホで自分勝手なですが、来年もヨロシクお願いします。


【“どうして居るの?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/27(火) 22:12:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付くとオッサン・・・・。

気が付くと、誕生日も終わろうとしております。

今年は平日ということもあり(去年は日曜日)
全く持って普通の月曜日です。

ケーキが無いと寂しいので、スイスロールを買ってきて
“ブッシュ・ド・ノエル”を作るという強硬手段
打って出ました。

生クリームをホイップして、ペタペタと塗りたくり
サンタトナカイ人形を置いて完成です!!


うっ・・・・・!?


クリスマスノエルを食うヤツはいても
誕生日ケーキノエルチョイスするヤツは
見たことがありません・・・・・。

安価に済ませようと思ったのが完全に裏目に出てしまった格好です。

しかも、ローソク仏壇から拝借してきたモノなので
悲しさ倍増です。

素直にスイスロールを食えばよかったです・・・。

来年はショートケーキ買ってきたいと思います(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/26(月) 20:34:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマスの夜は・・・

オレは・・・仏教徒だしぃ~

それに・・・夜はM-1観なくちゃいけないしぃ~

仕事だって忙しいんだもん!!

イチャイチャしてる暇なんてないんですよぉ~

それに、サンタさんが居ないってコトだって、とうの昔に
気が付いてるから、靴下をぶら下げるなんて
コトもしませんよぉ~

まぁ~オレにとっては普通の、週末ってトコですね!

今日なんて、10時に起きて、さらに昼過ぎから
5時間も昼寝しちゃったもんねぇ。

彼女がいるヤツには、到底出来ない芸当ですよぉ~(はははっ)

・・・・・・やること無いんでもう寝ます(シクシク)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/25(日) 21:35:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付きませんでした・・・。

サンタの格好をしたネーちゃん達が、
チキンケーキを威勢良く売っていました。


「少し時期的に早いんじゃね~の?」と思いつつ
幸せそうなバカップルにガンを垂れながら帰ってきました。

うっ!? 今日はクリスマス・イブイブじゃないですかぁ~

_| ̄|○ バカハオレデシタ・・・


全然 気が付きませんでした・・・・。

というより、今日は土曜だと思ってました・・・・。



彼女が居ないと、当然 クリスマスなどという
イチャイチャイベントはないですし、年末ということもあり
忙しかったので、日にちの感覚まで無くなっていました。
(今日も明日も仕事だよぉ)

今日は“天皇誕生日”だから休日なのねぇ~

・・・・とカレンダーを眺めつつ、時折遠く見つめるのでした・・・。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/23(金) 22:16:58|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“女王の教室 DVD-BOX”発売

「小学6年生が悪魔のような鬼教師に立ち向かった一年間の記録」

そんな文句で始まるこのドラマ
現代の教育に対し一石を投じたものだと思います。

現に視聴者から7万件を超える様々な意見があり
ちょっとした問題作として新聞などでも取り上げられました。

鬼教師“阿久津真矢”(天海祐希)の言動に耐えられず
一話目で観るのを止めた人も多いと思いますが

ドラマの終盤になるにつれ、その真意ハッキリとしてきて
真の教育者のあるべき姿が見えてきます。
(少しやりすぎだとは思うが)

表面的な事柄だけでなく、“阿久津真矢”の
生徒に対する愛情や、それに気が付き
成長していく生徒達を観てもらいたいと思います。

大人だけでなく、子供にも見て欲しいドラマです。



そんなオススメの“女王の教室 DVD-BOX”がバップから

定価19,110円で(税込)本日発売です!!


【オススメ度】・・・・・★★★★★


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/21(水) 21:29:22|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天使の輪が無い

キューティクルが剥がれ、輝きを失ってしまい
髪がパサパサです・・・・。

タダでさえ乾燥して、水分が足りないのに
コンディショナーを怠ったのが原因です。

結果・・・・

寝グセが直りません(苦笑)


朝の忙しい時間に、考えて考えぬいた結果
1分で出した答えが、
オシャレ(?)に見せかけることでした。

ワックスを塗りたくって、ツンツンヘアーにしたら
どこが寝グセの痕か分からなくなりました(ワーイ)

今日はちゃんとコンディショナーをやりたいと思います。
(ツンツンは時間が掛かるんだもん)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/20(火) 21:38:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「チキン・リトル」先行上映

ニワトリの少年“チキン・リトル”
何をやっても失敗ばかりの男の子

ある日「空のかけら」が落ちてきたと
騒いだチキン・リトル。

町は大パニックになったが、
少し考えれば違うと分かるコトなので
誰もを信じなかった。(当然です)

ところが、またも「空のかけら」が落ちてきて
今度は宇宙船が見つかる。

町はエイリアンから攻撃されるが、
迷子になった赤ちゃんエイリアン(カービー)を
拉致(?)し反撃・・・

そんな折、なぜか生まれる、カービーリトルの友情。

失敗ばかりのチキン・リトル
カービーを守るという行動
はたして正解か否か・・・?

ディズニーが描く、勇気友情、そして親子愛の物語。


12月23日ロードショーです!!


先行上映を観過ごしちゃった人は
もう少しガマンしてくださいね。


【お詫び】
何せ映画を観てないので、解釈が間違ってるかも・・・
(そう思うなら書くなよ~)

詳細は映画で確認してください。←無責任だな、オイ


【“「チキン・リトル」先行上映”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/18(日) 21:15:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

東京都下だけど

町田周辺に行って・・・・

完全に迷いました。   (´・ω・`)ショボーン

最後に行ったのは、かれこれ10年ぐらい前でしょうか?

たいした建物も無く、ベットタウンというイメージだったけど
今ではすっかり若者の街と化しております。

横浜駅より盛っているかもしれません!

一つ一つの店舗はデカイし、何でも揃っていると
いった感じです。

電車苦手なオレの為に(?)駐車場もたくさんあり
で行っても問題はなさそうです!!

時間的に1時間半ほどかかりますが
横浜に行くなら町田に行くのもアリかもしれません。

時間があまりなかったので、今度はノンビリ散策してみたいと
思います(^▽^喜)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/15(木) 21:19:48|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初めての洗車

セルフ洗車機で車を洗車してきましたァ!!

自分で車を所有するようになって
はや数年・・・・

”釣った魚にエサはやらない”

“車は動けばイイ”という信念に基づき
今まで一度も洗車をしたことがありませんでした。

なのに今日、ついに洗車をしてしまったんです!!

(今まで汚い車に乗せられていたPONのお知り合いの方
スイマセンでした)



うっ!?

す、スゲー・・・・・楽しいっス!!

セルフ洗車機乗車したままなんで
中から洗車様子が見えます。

車を乗せた前後に動くし
ブラシ高速回転で迫ってくるしで
オレの中ではアトラクションと化してます。

あまりの興奮状態で、思わずを開けたくなるのを
耐えるのが精一杯でしたっ!!

しかも、“高圧撥水洗車”900円
とっても安価です。

(何がイイか分からないからとりあえず一番高いのでこの値段)

3日に一回は通ってしまいそうです(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/13(火) 20:58:54|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状はお早めに!

年賀状を作りましたァ!!

とはいっても昔と違い
イラスト選んで文章を書いて
ポチっとすれば、キレイに両面印刷という
手軽さです。

プリントゴッコで一枚ずつ作っては
住所を手書きで書いていた時とは大違いです。

今年は300枚用意したので、
15000円ですが、

横浜という土地柄もあり

“シウマイ年賀状”にした時を

検証してみたいと思います。(ナゼ?)


20051212205206.jpg


見た目は普通の官製はがきですが、シウマイの
交換券が付いており、年賀状を受け取った人が
“昔ながらのシウマイ”15個入り 1箱と交換できる
画期的な年賀状です。


20051212205147.jpg


しかも、交換できる“昔ながらのシウマイ”
定価510円なんで、紙代や手間代は取ってないということになります。
(崎陽軒太っ腹ァ~)

そんな、良心的な商売をしている崎陽軒さま
敬意を表して年賀状を全て“シウマイ年賀状”にしてみたいと
思います!!

(1枚510円(税込)+切手代50円)×300枚=168000円


じゅ、じゅうろくまんはっせんえ~ん!!?


無理です!

“シウマイ年賀状”を送るのは親しい人だけにさせて頂きます。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/12(月) 21:00:25|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

発進できませ~ん!

久々に、パチンコに行ってきましたァ!

友達が“エヴァンゲリオン”連チャンしたと聞き
素直なオレは真っ先エヴァを打ち始めました。

リーチはかかるものの
全く持って当たりは来ません。


「活動限界っ」

「エヴァンゲリオン、発進できませ~ん!」


シンジミサトレイアスカもまったくもって
あてになりません。(大当たりに発展せず)

完全に沈黙を守っています・・・・。

(今気が付いたんだけど、登場人物の名前って
全員カタカナだよねぇ、もしかして外国人・・・?
でもマンガの舞台はバリバリの箱根だったよなぁ~?
やっぱ日本人かぁ??)


まぁー、出ないモンはしょうがないので
“CR銭形”移動です。


銭形はひたすらラクダに揺られているだけで
ルパン逮捕をする素振りが見られません・・・。

エヴァと違い、コチラはルパン五右衛門次元などを
見かけることすら出来ませんでした(悲)

所詮、銭形ルパン逮捕すること自体
無理な注文だったのかもしれません。

結局、大負けしてしまいました。

でも、楽しかったのでヨシとします!!

次回は絶対に勝ってみせます。

【“発進できませ~ん!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/11(日) 18:03:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株で大儲け!

実は最近、興味があるんです!!

なもんで、昨日の“ジェイコム”の株も
チェックしていました。

(っていうか仕事しろよぉ)

するとどうでしょう、取引開始されると、
初値67万円がどんどん下がっていくではありませんか



「買いじゃ、買いー!!」

「全ての株を買い占めるのじゃァー」


と、思っていると、ついには
ストップ安57万2000円になり

その後大量の買い注文が出され、一転ストップ高
77万2000円になりました。

数分の出来事でした・・・・。

最安で買って、高値で売り抜ければ
1株20万利益です。

仮に100株購入で2000万儲けです。


これだから難しいしやりがいもあるのかもしれません。


・・・・・・・オレ?

ハハハ、当然、買ってません!!

だってねーもん!
【“株で大儲け!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/09(金) 20:59:45|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1ダックの貰い方!

アフラックの“No1.ダック”を手に入れる為に
少し前にアフラック加入しましたァ!!

早速、代理店に電話して資料を送ってもらいます。

資料と一緒にボールペンが送られてきました・・・。

そんな簡単に貰えるわけがないと踏んだオレは
申込書を送り返しました。

暫くして、保険証書が送られてきました・・・。

ハハハ・・・・申込書の送付先は本社宛てだから
代理店に加入連絡がいけば貰えるコト間違いないよねぇ~


1ヶ月経過・・・・

2ヶ月経過・・・・

3ヶ月経過・・・・


季節はすっかり冬になりました・・・・。


って~!!アレはどうすれば貰えるんだァ~!!(メ`O´)ノ

どうしても欲しい人はHPにヒントが・・・
そちらをご覧下さい!!


【アフラックのHPはコチラ】

【“No.1ダックの貰い方!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/07(水) 21:09:50|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばれるねぇ~

寒い!!寒すぎます!!

ラクダのシャツ1枚多く着たぐらいじゃ、が通り抜けて
ブルブル震えちゃいます。


心頭滅却すれば火もまた涼しい


ってコトで、ちょっと妄想してみたいと思います。


     (´-`). 。 oO(温泉、温泉)


     (ーー;).。oO(人肌、人肌)


やっぱり寒いです(っていうか虚しい?)

修行が足りないのでムリみたいです、
明日からはラクダW(ダブル)でいきたいと思います(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/06(火) 20:20:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血迷って・・・

を売るかどうか考え中にもかかわらず
どういう訳か“VOXY”試乗してきてしまいましたァ。

しかも「煌」っスよぉ~

キ・ラ・メ・キ~ぃ!!

人間ってダメだよねぇ~

欲しくなってしまいました(マジで?)

ボタン大好きなオレにとって、後部座席のドア
運転席のボタン自動開閉するってのが
気に入りました。(理由はソレだけ?)

気分バスの運転手ですっ!!

(走行中でも開けちゃうぜぇ~!! ヤッホォー)

で客を乗せてれば“白バス(?)”です。(違法です・・・)

ただ~し!?が出ちゃうので考え中です。

売っぱらって無くしてしまうか、今の車を乗り続ける
それとも少し金を足して乗り換えてしまうか・・・・。

選択肢が増えて、更に追い込まれています(汗)

【“血迷って・・・”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/05(月) 21:18:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「Mr.&Mrs.スミス」観ましたァ

昨日公開の「Mr.&Mrs.スミス」を観てきました。

ブラッド・ピット演じる“ジョン”とアンジェリーナ・ジョリー演じる
“ジェーン”は情熱的な恋に落ち結婚

しかし、その5~6年後の倦怠期が生じ始めた頃、
お互いの素性が敏腕の「殺し屋」だと判明。

正体を知られた相手は48時間以内に暗殺するという暗黙
ルールの為、お互いは壮絶なバトルに発展する・・・・。


ってなカンジの内容なんだけど、コレがコミカルに描かれており
実に面白いんです!!

しかも、憎しみや、緊張感が次第に更なるへ変っていく様は
現実の恋愛でもアルかも~と思わせてしまうほどです。

言い換えれば「ジェット・コースターに乗った二人が
ドキドキ感を履き違え、もしかして恋??」
と勘違いしてしまう
心理に似ているでしょうか?


ドウでしょうか??

違うでしょうか??

・・・・・・・・。

違うならイイです(笑)


とにかく、面白いので観る価値アリの作品です。
個人的には、「オーシャンズ」「トゥームレイダー」より
好きな作品です!!

ちゅーことで

【“Mr.&Mrs.スミス”のオレ評価】・・・・★★★★☆

とさせていただきます!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/04(日) 12:22:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:4

悩んでます。

があるわけでもないのに、
なんとなく買ってしまった
売るかどうか考えてるんです。

というのも、今日ディーラー営業
やってきて

「乗らないなら売っちゃって、新しいのドウですか?」

って言われたんです。


一理あります!


最後に見たのは2ヶ月ほど前で、
今現在も無事駐車場に停まっているかも
定かでないほど、乗ってないのです。

営業の人は、車種が変れば乗りますよ~!

なんて気軽に言いますが、オレの予想では多分・・・・




乗りまセン!!
          
                    (っていうか、絶対)




計算したところ、駐車場代15000円/月
任意保険12000円/月で
年間324000円も無駄に払ってるんです。


えっ!?

サンジューニマンエ~ン??


吉牛の豚丼なら、並で981杯

ちょっと豪勢ギョクを付けても、852杯
食べられてしまいます!!

・・・・・・・・・・・・。

売る方向大分なびいてきました(苦笑)







←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/02(金) 19:13:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

12月に突入!

12月に入ったと思ったら、イキナリの寒さだもぉ~ん!

仕事がメチャ辛かったです(野外の仕事だから)

うんっ!?

でも、例年に比べるとなんだか静かなような・・・・。

年末という慌しさは無く、もさほど走ってません(ココが田舎だから?)

オレの仕事自体、ダルダルで一日過ごせるほどでした。

このまま静かなまま年が明けてくれればイイと思ってます!!

はぁ~やくコイコイお正月ぅ~♪


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/12/01(木) 19:17:38|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

