どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY ハロウィン!!

今日はハロウィンということで
大量のおかしを用意して待機していました。

誰も来ません・・・・。

おきまりの台詞「トリック・オア・トリート!」
と言われるどころか、仮装をしている子供すら見かけませんでした。

イマイチ、日本では浸透してないのでしょうか??


嗚呼嗚呼アアァアア嗚呼ァ~~~!!


おかしやるから、いたずらしてくれぇー!!

(ち、違うだろ・・・)

さもないと、オレがいたずらするゾォー!!

(それも違うしぃ)

【“HAPPY ハロウィン!!”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/31(月) 20:10:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「キャプテン・ウルフ」観てきましたァ!

アメリカ海軍特殊部隊のエリート、キャプテン・ウルフ
新たなミッションは、暗殺された博士の家族を守ること。

博士の留守の間、護衛のついで(?)に
ハウスキーパーとして
掃除・洗濯・オムツ替えなど、子供の面倒を見る羽目に・・・。

家族を知らないウルフにとって
それは悪戦苦闘の毎日、本当の敵は子供達??


果たして彼の任務は遂行されるのか?


ヴィン・ディーゼルの初のコメディー映画
是非ご覧下さい!

【“映画「キャプテン・ウルフ」観てきましたァ!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/30(日) 21:03:38|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

焼肉フェスティバル!

昨日は、久々に会った友達と“焼肉”を喰ってきましたァ!

肉なんて久々っすよぉ~マジで!!

多分、知らず知らずのうちに食ってはいるんだろうけど

コマ切れだったり、ミンチだったりで

ガッツリ肉喰いましたぁ~って
実感が最近なかったもんなぁ~

なもんで、ちと食い過ぎてしまいました ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

デザートまでちゃんと頂いて3000円なんて
メチャお買い得です!

ごちそうさまでしたぁ~!!

あっ!?ブログ用の写真を撮るの忘れてた・・・・。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/29(土) 21:09:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無人レジ発売開始!

10月3日に富士通から「セルフチャックアウトシステム」として
無人レジの販売が開始されました。

客自身が商品のバーコードを読み取らせ、現金もしくは
カード決済を行うものです。

バーコードを読み取った商品は、直接買い物袋
入れていくのですが、万引き防止として
袋の下計りになっており、商品の重さ検知して
レジを通過したものかを判断します。

(画期的です)

まぁ~、能書きは置いておいて・・・・

やってみたいです!!

誰よりもやってみたいです!!

将来の夢がジャスコのレジ係って位やってみたいです。

っていうか、欲しいです。Σ('◇'*)エェッ!?

アテンダントステーション(管理側)を買うと、なんと!?
カスタマーステーション(レジ)が4台も付いて


1500万円っス!!(っていうかセット価格です)


現在、先行的に和歌山県株式会社オークワ様に
設置されています!!

近所の人は行ってみてくださいねぇ~。
【“無人レジ発売開始!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/27(木) 21:40:41|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話にウイルス?

フィンランドエフ・セキュアは24日、携帯電話を狙うウイルス
発見したと警告を発しました。

ブルートゥース通信で広がるウイルスの変種
「Cabir.AA」と名付けられたそうです。

感染すると幽霊のような画像が表示され、、
「Spooky !!!」(怖い!)が表示され、幽霊のような顔がじわりと現れます。

ベクターで無料配布されている「HIKARU」を転用したものなんで
どんなものか興味がある人は、ダウンロードしてみてくださいネ。

【ベクター】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se217070.html

注意:ベクターのフリーソフトはジョークソフトでウイルスではありません
    子供や心臓の弱い方はご覧にならないで下さいね。     

えっ!?オレは見たのかって??

トイレに行けなくなると困るのでまだ見てません(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/26(水) 21:02:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

与兵衛の大逆襲!!

PONの家の近くにまたもや和食レストラン
“華屋与兵衛”オープンします。

オレの行動範囲内に、既に3件与兵衛
あるので今度で4件目となります。

多すぎます!!


「犬も歩けば与平衛にあたる」です。

「馬の耳に与平衛」です。

「出る与平衛は打たれる」です。

(意味わかんねーよ)


とりあえず多すぎます。
そんなに店舗を増やしても、PONは数える
程度しか
行った事ありません。

(“とんでん”が好きなんだよねぇ~)

というか最近はファミレスに行ってません!!

ロイホジョナサイゼデニも行ってません。

マックテリアドムフレッシュモスも喰ってません!!


じゃ・・・・・ジャンクフードが・・・く、食いたい・・・・・(o ̄・ω・ ̄o)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/25(火) 21:15:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

株主優待って・・・何??

企業買収するほど金も無く

高騰しそうな銘柄を予測する知識
無いオレにとって、無縁のものでした。

ところが、今年の株主総会あたりから
一般投資家が株主総会に参加する光景が
多数見られ始めたのです。

彼らの目的は・・・なんと総会で配られるプレミア商品
株主優待だったのです!!

銀行小金を預けても金利は微々たる物、
それならいっその事を買い、優待を受けた方が
よっぽどイイというわけなんです。
(配当金目的ではなく、あくまでも優待目的)

今ではさまざまな本が出版されています!

(アマゾンあたりで“株主優待”と検索すると
30件ぐらいヒットします。)

オレも少し勉強してみるかなぁ~!!

【“株主優待って・・・何??”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/24(月) 19:03:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブームだとは聞いていたけど・・・

最近は、釣りブームというのは聞いていたけど
まさか近所の、釣りが出来る居酒屋まで
ブームの波が押し寄せてるとは思いも寄りませんでしたァ。

昨日、友達と飲みに行ったところ、
予約一杯で、一見の客は席が取れないとのコトでした。

す、スゴイっす!!

一時は少なく潰れるってもたったほどなのに
完全に持ち直してます。

ブームの力ってスゴイっすねぇ~。

なもんでその釣堀の居酒屋近所
飲み屋で飲みました。

こっちはガラガラです。確か去年の年末に行ったときは
大盛況で座るところもなかったほどなのに・・・

これからは付加価値時代なんでしょうか?

一杯飲み屋

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/23(日) 20:53:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の更新、挫折するトコでした

先週に引き続き、週末に近づくと
それはもうゴメンナサイってぐらい
忙しくなります!

今日も、客のヤロー・・・お客様が
明日納めて欲しいという、能天気な・・・
ご要望を頂きまして、めでたく出勤とあいなりました。

「顔色悪いよ」と言われてしまうぐらい、グタッリ状態でした。

(今はだいぶ復活)

大好きな「キャスパー」でも観てノンビリしま・・す・・・・か??

・・・・既に終わりの時間です・・・・。

先週の「チャーリーズ・エンジェル」といい
今週の「キャスパー」といい、なんともタイミングが悪すぎます
(っていうか、9時になったらテレビの前に行けってーの)

【“今日の更新、挫折するトコでした”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/21(金) 22:34:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内閣府から初めて発表されましたァ

昨日地震スゴかったよねぇ~

強くはないけど、ユラユラ長時間揺れていたから
怖かったっス!!

昨日の地震の影響かどうかは未定ながらも
この度、内閣府から地震の際の

「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」

なるモン発表されましたァ。

それによるとPONの住んでる地域は・・・・・・


ザッパ過ぎてよくわかりませ~ん!!


1km.単位のメッシュ表示されてるんだけど
せめて住所を入力すると、拡大表示されるぐらいに
して欲しいです。

これじゃオチオチ寝てられません!

ヨロシクお願いいたします!


皆さんの地域はどうでした?

コレを機会に家の点検など
地震対策心がけてみましょう!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/20(木) 20:03:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I have a HONDA!!

ホンダCMってとっても好きなんだよねぇ~

「Do you have a HONDA?」
ハイロウズ「日曜日よりの使者」に始まり

「STEP WGN」「Iko Iko」(オリジナルの為、歌手は不明)

佐藤琢磨が出演している
「環境テーマ広告 ランプカー」で
坂本美雨が唄う「The Neverending Story」などなど

音楽映像最高だと思うんです。


CMオリジナルということで、一般に販売されていないものも
たくさんある中、一番欲しいと思っていた、
坂本美雨「The Neverending Story」
CD発売がついに決定しましたァ!!

11月16日発売なんで、必ず!必ず!!

予約をして買うようにしてください!!(強制ではなりません(汗))

そして、初登場1位目指そうじゃありませんかぁ~!!!

購入してくれた方には、もれなく「心の安らぎが付いてきます」(たぶん)

【“I have a HONDA!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/19(水) 21:02:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速道路4km渋滞・・・・・。

迷わず、高速道路に突入です!!


でも、、失敗でした・・・。


仕事で横浜横須賀道路に乗ったところ
まったくもって動かないんです。

雨の影響で、事故っス!!

雨の影響で(?)荷崩れっス!!

渋滞通過するのに2時間以上もかかってしまいました。

渋滞の途中にも出口があり、一般道に下りるコトも
一瞬はよぎったものの、既に1時間以上渋滞に巻き込まれてたので
渋滞原因をこの目で見極めないと気が済まないってコトで
あくまでもノロノロ本線で頑張りました!!


し、失敗でした・・・・・。

マーフィー巻いて逃げ出すほど
完全法則ハマってます。

もうヘトヘトです。


高速料金損した気分です。渋滞なら半額とかにしてくれると
うれしいんだけどなぁ~。

【“高速道路4km渋滞・・・・・。”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/18(火) 20:55:17|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デタ━━━━(゚д゚)━━━━!!

近所に建設中“スーパー銭湯”
ようやく温泉出たらしいです!!

まぁ~日本は火山国だから、ドコを掘っても
温泉が出るわけだけど、どれだけ掘るかが
大問題です。

年末
には開業するらしいんだけど、
入館料1000円前後ってコトを考えると
かなり掘り進んだ結果だと思います。

(ちなみに、一番近い他のスーパー銭湯は
大人500円(平日)です。)

原油高が続いて、銭湯業界はかなり
厳しい経営状況に置かれてる中の
オープンなんで、頑張ってもらいたいモンです。

【“デタ━━━━(゚д゚)━━━━!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/15(土) 18:38:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたぁ~!

っていうか、仕事忙しすぎです!!

20時に終わって食って、やっと一息ついたトコですよぉ

なんだかとっても忙しいのに、急ぎ注文がわんさか入ってきて
もうメチャ×2ですわ。

当然の如く明日仕事になってしまいました・・・・・。

のんびり“チャーリーズ・エンジェル”観る予定が・・・・・。
(既に始まってるしぃ)

こりゃツタヤ半額の時に借りるしかないな
ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ アハハ


【“疲れたぁ~!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/14(金) 21:46:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画「ステルス」を観ましたァ!

アメリカ海軍極秘に進めるテロ対策プロジェクト
ために選ばれた、仲良し三人組主人公

(トン吉、チン平、カン太ではない)←あたりまえです。

彼等エリートパイロットは、最新のステルス戦闘機
“タロン”に乗り込み、チームワークを高めていた。

そんなある時、最新鋭人工頭脳が操縦する無人ステルス
戦闘機が新しい仲間が加わることに・・。

ところが、この最新のステルス戦闘機(エディ)は
落雷にあい、あっけなく故障、そして暴走開始する。


自我に目覚めたエディは!?

そして三人のパイロットの運命は!?


うん・・・・?

機械が喋って、しかも自動操縦??

こんな設定どっかで見たことが・・・・・・。

あぁ~!!

ナイトライダーだぁ~(懐かしいぃ)

簡単に説明すると・・・・

空を飛び、しかも故障中
“マイケル”の言うことをまったく聞かない
情緒不安定反抗期な“ナイト2000”
考えてもらえば、ほぼ間違いありません!!
(マジっすか?)

映像がきれいで、完成度はかなり高くなっています!
ストーリーはありがちですが、観る価値はアリです!!

是非、映画館で鑑賞してみてください。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/13(木) 20:55:55|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

復活ぅ~!!

ちょっと考え事がありまして、ブログが書けず
しばらくの間、更新をさぼってしまいました。

m(。≧Д≦。)mスマーン!

更新してないにもかかわらず、毎日たくさんの人
来ていただいてる現状を考えると
とっても申し訳ないので、頑張って更新させていただきます。

アクセスカウンター比例して、オレが元気になりますので
今後もヨロシクお願いいたします(=´ー`)ノ ヨロシク

【“復活ぅ~!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/12(水) 22:04:38|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイクの路上教習?

バイク路上教習を見ましたァ!!

自動車路上教習有名ですが、
二輪車を見るのは初めてなんでビックリです。

教官とおぼしき人を先頭に、数台のバイク
チョコチョコと走っては止まり
また少し進んでは止まるを繰り返しながら、
必死に教官の後を追っかけていました!


カルガモ親子の行進
↑バイクの路上教習イメージ

なんとも春っぽい光景でした!!

(ってまだ秋だろォ)
(しかもカルガモじゃねーしぃ)


【“バイクの路上教習?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/08(土) 22:20:25|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感染するの?

携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」
システムを標的とするウイルス確認されました、

「トロイの木馬」型「TojanPSPBrick」と名付けられたそうです。

最近の携帯ゲーム機って、ネット接続が出来るんスねぇ

ソフトウェアの書き換えをする時に、感染するらしいのですが

書き換えといえば、おもちゃ屋
デカイ冷蔵庫のような機械で
500円で書き換えをする「ディスクシステム」しか
知しらないオレには
アップデートファイルインターネット
ダウンロードするなんて考えられません!!

ディスクシステム

しかも今日は、エンターブレイン社により
携帯ゲーム対決は、ライバルの任天堂の「ニンテンドーDS」
勝っていると発表して、踏んだりけったり一日でした。

今後は、携帯ゲーム機用“ウイルス対策ソフト”なんてモンも
発売されるんでしょうか?

【“感染するの?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/07(金) 21:44:58|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謙虚にいきましょう!

今秋になって初めて、コンビニおでんを食べました!

うんっ!!

CMで言っているように、やっぱり美味しいです。

毎年のように旨くなっていくおでんは、消費者にとって
うれしい限りではあるのですが、ココで素朴な疑問が・・・・

「おいしい~」って断言しちゃってホントいいの?

ってコトです。

確か美味しいです。

でも多分来年は更に美味しくなっていることは
間違いないのです。

ということは、来年の為に、


「今年のおでんはおいしぃ~っ」

「でも来年のおでんは更に美味しくなるのでヨロシクね」


と言っておいた方が無難なんではないでしょうか?

もしくは、いっそ諦めて


「今年の出来は限界です、来年も同じなのでヨロシクね」


と言うのがイイのではないでしょうか?

もう限界なんじゃないの?と思いつつ
おでんの更なる進化期待して、今年も美味しく食したいと思います。

ごちそうさまでしたァ!!


【“謙虚にいきましょう!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/05(水) 21:21:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危なかったぁ~

平成電電㈱は今日、民事再生手続開始を申し立て
事実上、破産してしまいました。

IP電話にいち早く目をつけ、一番最初
「CHOKKA」サービス開始したのが
平成電電だっただけに

是が日にも頑張ってもらいたかったトコですが

大企業が次々にIP電話に参入した結果
契約件数が思うように伸びず、今回のような結果に
なってしまいました。

新聞で投資家を募る広告
ガンガン出ていたので、実は一口の乗ろうかと
考えていた矢先出来事で、とってもビックリしています!
(考えただけでやってません、金ねーしぃ)

日本ではベンチャー保護するようなシステムが無い現在
新規事業発展が望めないのが現状です。

今回のことは、ベンチャー企業限界
見たような気がしてなりませんでした。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/04(火) 20:16:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めちゃくちゃウマイ!!

昨日は、友達の家に行って食事ご馳走になってきました!!

マグロの漬け丼を作ってくれたんだけど、
これが美味いのなんのって、カリスマ料理人(無免許)の
オレも驚きです!!

漬けダレも、煮切った醤油を使うなどして
中島誠之助でなくても

「イイ仕事してますねぇ~」

と思わず唸ってしまうほどです。

食後のデザートは、奥さんの手作り
「シフォンケーキ」が出てきて、
なんとも優雅食事が楽しめました!!

(自分家では、んなモンでないもんなぁ)

今思うに、なんでもっとシフォンケーキ
お替わりしなかったか悔やんでおります。
(二切れは完食して、さすがに断った)

また遊びに寄らせてもらうので、食いしん坊のオレに
ご馳走してください。

ご馳走様でしたァ!!( ̄▽ ̄)=3ぷはぁ~


【“めちゃくちゃウマイ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/03(月) 21:12:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンプがやってきたァー!

小さいって聞いてたけど、< 外箱は意外とデカイっす! しかも、かなり重いです 金属重さって言うんかなー、 比重は大きそうです。 早速、開封してみます! 【次回に続く】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/03(月) 00:39:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あ~メンドくせぇ

寝起きの歯磨きってメンドくさくないですか?

寝る間際の歯磨きってメンドくさくないですか?


オレはとってもメンドくさいです!!


ボーっとした状態で、前後左右シャコシャコする
のがイヤになりました。

そこで科学の英知集結して作られたという、
20世紀最大の発明品の呼び声が高い、

“電動歯ブラシ”を買ってきましたァ。


ウイィーーーーーンッ!!


な、なんだか微妙です。

「ブラ○ン」高価なので
安価の使い捨て(?)のを買ってきたのがまずかったんでしょうか?

振動
してるだけで、シャコシャコ自分でしなくてはなりません。
(騙された?)←それぐらい自分でやれよぉ

ブラ○ンさ~~ん!!

ぱくっと咥えるだけで、大型モーターとブラシの勢いで
隅々までキレイに磨ける歯ブラシ開発してくださ~い!!

絶対買います! そして多分(?)大ヒットです(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/10/01(土) 18:50:10|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

