どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「モナー」勝利!

「恋のマイアヒ」プロモ用キャラとして登場した
「のまネコ」商標登録を巡る問題で、

本日付けで、エイベックス商標登録取り下げる事で
一応の決着をみました。

「2ちゃんねる」管理人が、エイベックスに対し24日に送った
あゆのロゴに似ている「のまタコ」のキャラクターの
商標登録問題提議が、かなりこたえたものと思います!

返答期限ギリギリでのエイベックスの苦しい対応でした!

今後は「恋のマイアヒ」のフラッシュムービー特典は付けないと
いうことなので、駆け込み購入が増えて
なんと本日のシングルチャートでみごと一位
返り咲きです。

なんとも皮肉なもんですねぇ~。


【“「モナー」勝利!”の続きを読む】


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/30(金) 21:10:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまくいかんなぁ~

昨日、スーさんがコメント欄
タグが使えるか試してくれたんだけど
どうもウマくいきません。

あくまで“装飾”だけでタグは使えないんだろうか・・・・?

(ー'`ー;)う~ん・・・・

せっかくなんで、本文ご紹介っス!!



ありがとうでしたァ~!!ヽ(*^▽^)ノワーイ


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/28(水) 20:30:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あれっ・・・・ない!?

あの、精神的に強いチャリンコ
再び盗まれてしまいました!!

もかけてなかったし、
道路に面した所に置いてあり
盗んでくださいといった状況で放置
してあったのがいけませんでした。

初めからはついていたので、盗んだ人
乗り捨てるとき、ワザワザ鍵をロックはしません、

仮に、などに乗り捨てられた場合
再び、他の誰かに乗られて移動することは
ホボ確実です。

ということは・・・・・

まさに、流浪のチャリンコです。


カレが再びオレの前に姿をあらわす
やってくるのでしょうか?

【“あれっ・・・・ない!?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/27(火) 21:14:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアルオープン?

ブログを大幅改装して、リニューアルオープンしましたァ。

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!!ウェーブ!!


えっ!?


毎日見てるけど、ドコが変ったか分からない?だってぇ~~!!


ふふふっ!!


今までは、「ユーザー共有テンプレート」だったけど
「公式テンプレート」変更することにより

あれや、これや、はたまたあんな機能まで
使えるようになったのですぅ~!!

その新機能の第一弾として、コメント書き込み
タグが使えるようになりました。

コメントの際は、タグ駆使してみてください!!
(オレが喜びます)

これからも、ヨロシクお願いいたします。

【“リニューアルオープン?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/26(月) 20:42:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

映画「マダガスカル」観ましたァ

今更ながら、「マダガスカル」を観ましたァ

セントラルパーク動物園で暮らす
ライオンアレックス
大親友でシマウママーティ
ひょんなことからマダガスカル島漂着

(キリンのメルマンとカバのグロリアも一緒に)

(“ひょんなこと”は映画を確認してね)

動物園では、人間エサを与えてくれたものの
に人間は存在しない・・・・・

そんな中、唯一肉食アレックス野生目覚め
大親友のマーティ「ガブリ」・・・・

喰うものと喰われるものの死闘の結末は?

あの「シュレック」のスタッフが送る
この夏最大のスペクタクル


理性か?友情か?

そして、彼らの運命は??

「マダガスカル」絶賛公開中

【“映画「マダガスカル」観ましたァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/25(日) 19:05:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休って何??

では、連休だぁ~なんだって
浮かれやがってぇ~

こちとら、今日明日仕事だってんだバッキャロー!!

友達今日から、2泊3日沖縄行ってるしぃー

あぁー羨ましいぃー

風で飛行機飛ばなくて、休み明けの仕事
間に合わなくなればイイんだぁ(ガッハッハー)

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・前言撤回するから・・・・・お土産ヨロシクね(*´_`*)えへ


【“連休って何??”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/23(金) 21:54:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナタの心お見通し・・・・?

って言っても、占いや謎の宗教団体の話ではなく(苦笑)

11月中旬に“バンダイ”から発売予定
携帯型人工知能ゲーム

20Q(トゥエンティキュー)

の話です!!  

20余り質問答えるだけで
自分の思った物をズバリと当ててしまいます。

「そんなコト信じられねぇ~よぉ~」とか

「オレは鋼の心の持ち主だから」とか

「オレは悟りを開いたモンねぇ~」


などと思ってる人は是非チャレンジしてもらいたいです!

実際にオレもハマってしまい、昨日は2時間もやってました(笑)
(お詫び:なもんで昨日は更新できませんでした)

【お試し版はコチラ】


【“アナタの心お見通し・・・・?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/22(木) 21:31:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッタもん登場!!

25日閉幕する「愛・地球博」
残り一週間を切って、駆け込み来場する人が多く
連休中は開催以来初入場制限がかかるほどの
再熱ぶりです。

そんな、ついにマスコット「モリゾーとキッコロ」
パチモン登場しましたァ

その名も「モッコロとキリゾー」です。

20050920k0000e040072000p_size4.jpg

を入れ替えただけですが、ネット上では「意外とカワイイ」
などと人気になっております。

そこで問題なのは、版権所有する「万博協会」反応ですが、


「模造品が出回るのは人気の証拠、
今後キャラクター商品などが登場して
利害関係が生じない限り容認する」



と、なんとも大人反応です。

結局、オレは行けなかったけど、協会寛大対応
見て、今さらながら、行けばよかったと後悔しています。
(多分、スバラシイんだろうなぁ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/20(火) 21:15:40|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

職人になれそうです!

連休ということもあり、以前から
やろうやろうと思いながら、なかなか出来なかった
屋上防水塗装をやることにしましたァ。

昨日は、防水塗装の下地として「シーラー」
ヌリヌリしたのですが、サラッっとした液体なんで
ローラーを使い、簡単に完了しました。

2日目の今日は、本題の防水塗装です!!


うぅ!?


シーラーと違い、ドロっとしています・・・・

コロコロでトライするも、塗ってるそばから乾燥し始め
ローラー塗料が巻きついてきます。

重い・・・・とっても重いです。

しかも、そんな状態だから塗った面はムラだらけです。

なもんで、ちっちゃいハケで少しずつ且つ確実に塗ることにします。

全然はかどりません!

しかも、達成むなしく、余裕をみて買ってきた一斗缶を使い切ってしまいました・・・・・

半分も塗れてません・・・・

今日は挫折したので、続きは週末に持ち越すことにします!!



【“職人になれそうです!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/19(月) 18:31:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ファンタスティック・フォー」観ましたァ

鯉乃堀トラジハイジ兄弟は、
大ヒット商品"アルマジロ・ウォーター"
を生み出したミネラル・ウォーターカンパニー、
アルマジロ社社長&専務

だが最近の2人は、アルマジロ・ミュージック
音楽スタジオにこもり、思い思いに楽曲制作にいそしんでいた。

ミネラル・ウォーター会社の社長たちが、
なぜ音楽に情熱を傾けるのか。

一風変わった過去を持つ兄弟素顔が明かされていく・・・・


って~~~コラァ!!

それは「ファンタスティポ」だろがぁ~!!

ハァーハァーハァー・・・落ち着けオレ・・・大丈夫だオレ・・・・


では、本題です。

この映画は人類の進化を解明する為の宇宙実験中
宇宙雲高エネルギー光線を浴びたことにより
DNAが変化して人間を超えたを授かるところから始まります。

その超人パワー平和の為に利用しようとする主人公の4人と、
悪事を企むやからが登場し、戦いが繰り広げられます!!

ストーリーの展開
などは違いますが
「Mr.インクレディブル」実写版と考えていただくと
分かりやすいかもしれません! Σ('◇'*)そうなん?

是非、劇場で観てくださいねぇ~!!

ファンタスティポ~♪
(だから違うっちゅーの!)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/17(土) 20:28:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

香港ディズニー、早くも問題続出!!

12日開業したばかりの、HDL(香港ディズニーランド)に
早くも問題続出しているらしいです。


「眠れる森の美女」の城の前で、子供がおしっこをして
そのまま、パンツを脱いだ姿で走り回ったり。

炎天下を避けるため、冷房の効いたショップや
レストランで地べたに横になったり。

暑いからといって上半身裸でウロウロしたり・・・・

キャストが横柄で客に文句を言ったり・・・・



これは既に、ディズニーとは言えない状況になっております!!

とはいっても、TDR(東京ディズニーリゾート)を対象として考えるから
異様な感じもしますが、香港ではゴク当たり前の光景かもしれません。

そこで打開策を俺なりに考えてみましたぁ~
(オマエが考えてどうするって言われそうだが)

何はともあれ、カストーディアル(掃除する人)に
ディズニー理論接客を徹底的に教育するということです。

なにせ、ゲスト(客)と一番接するのは、カストだし
パーク内での客の横暴ぶりをいち早く発見して、注意を促すことが
出来るのも彼らにかかっています。

HDLウン○が落ちていた・・・・・なんても伝わってきていますが
TDLでも意外とあるコトなんです!(マ、マジですかぁ)

それをいち早くカストが処理をしているからこそ、TDRでは
それほど問題にならないんだと思います。

ゴミは落ちてから、15分以上放置してはいけない!
これを徹底できてこそ、TDR同等に争えるようになるのではないでしょうか?

【“香港ディズニー、早くも問題続出!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/15(木) 21:29:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い~~っ!!

暦の上ではだってのに、昨日といい
今日といい、なんて暑いんでしょ?

情緒もへったくれもありません!!

こんなんじゃ、

秋の夜長に、エロ本の読書感想文を書いたり

食欲が増進して、動くもの全てを口に入れてみたり

満月に住むというウサギに思いを馳せたり

ジョギングと称して、可愛いコの後を追いかけたり

(などなど)・・・・オチオチとやってられません!!

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・
彼岸っていつなんだろぉ~?


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/14(水) 20:57:28|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港ディズニー開業!

香港ディズニーランドが12日、開業しました!!

東京に続きアジア2番目で、ランタオ島
126ヘクタール埋め立て、22のアトラクション
2つのホテル開設しましたァ!!

と、まぁ~、杓子定規な前置きは置いといてぇ~、

開園一番乗りの客はというと・・・・・・


日本人でしたぁ!!


やっぱりってカンジです ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


(えっ!?オレじゃネェーよぉー、オレは行ってないってー
 ホントだってばぁー、一介のサラリーマンは
 月曜から会社を休んだりできねぇーんだってばー
 ウソじゃねぇー!!ウソじゃねーってぇーー!!
 Hong Kongを「ホングコング」って読んだ男だぜー
 現地に行ったら真っ先に迷子になること必至なんだよー
 それに、それに飛行機にだって怖くて乗れねーしさぁー
 釣り船で密入国しか考えられないってー!!)

以上、言い訳でした!


なんでも、彼ら達はチャイナ服ミッキー目当てだったらしいのですが・・・・
タキシード姿のミッキーしか居なかったらしいです。

アトラクションの数では、日本には到底及びませんが
日本にはないアトラクションがあり、人気が出ることは間違いなさそうです!!

【興味がある人は公式ホームページへ】

【“香港ディズニー開業!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/12(月) 19:53:18|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

丁稚な車!

昨日、断腸の思いで愛車デッチに出しました。


「しっかり奉公するんだぞぉー」


という思いをに、しばしのお別れです・・・・。


・・・・というのは冗談で、友達にムリムリお願いをして
1ヶ月の間預かってもらうことにしたんです。

理由は・・・・ヒ・ミ・ツ!←なんでやネン!?


愛車とは言うものの、見たのは(乗ったのは)かれこれ
1ヵ月ぶりです!!

購入して5年も経過するというのに、未だに新車ニオイ
するってコトが、いかに乗らないかを物語っております!!

維持費を考えると、必要なときだけレンタカーを利用する方が
トクなのですが、なんせ売っちゃうのは抵抗があるんです。

(数回しか乗ったことがないわりに、なぜか愛着が・・・・)

ちゅーコトで、乗りつぶそうと思います!!(いつになるやら・・・)


【“丁稚な車!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/10(土) 22:34:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナービーって・・・・何?

アメリカで猛威を振るった、ハリケーン「カトリーナ」
のように“人名”が付けられているのは有名ですが、

実は、北太平洋領域発生する台風にも名前が付けられています!!

今回、日本列島に大きな被害をもたらした台風
第14号ナービー(Nabi)と呼ばれています。

これは韓国命名して、意味“ちょう”(蝶)らしいです。

ノンビリと同じ場所にヒラヒラと漂うトコは
まさにのような台風でした。

明日のまで、強風が吹くので
気おつけてくださいね!!

【“ナービーって・・・・何?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/07(水) 20:57:37|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し復活!

以前、腰痛で貰ってきた
残っていたので、塗りたくりましたァ!

有効成分皮膚に完全に浸透し、
しかも、水分蒸発するぐらいコスったので
今日は大分ラクになりました!!

マッサージ効果もあったんスかねぇ~?

“手当て”ってぐらいだモン
とりあえず、コスっていれば、なんとかなるモンです。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/06(火) 22:46:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然激痛!

の入ったバケツを持ち上げた瞬間です!


( ̄O ̄;アッ!


ぬぅああぁあああぁぁああぁああああーー!!

激痛が走りました。

慌ててコルセットを巻いたのですが時、既に遅し
ギックリ腰になってしまいました。

しばらく大丈夫だったので、完全にを抜いてました。

しかも、理由不明ですが、気がつくと手首痛いです。(左手)
それに、に打たれたせいか、頭痛もします。
肩はパンパンに貼っています。

今日は仕事も忙しく、それ以外のヤボ用も多く
かなり厄日でしたァ。

 p(^0^)q 元気出して 明日もガンバルぞぉ~!


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/05(月) 21:38:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期日前投票に行ってきましたァ!

近所の区役所まで、「期日前投票」に行ってきました。

車で区役所に向かう途中も、演説で手を振る候補者に会い
少し心が揺らいだものの、自分の思う政党や人に
清き一票を入れることが出来ました。


会場内はひっきりなしに人が来ていて、今回の選挙の重要性が
感じられました。

是非、 当日に投票にいけない人は、期日前投票に行ってくださいネ!!

↓めいすい(明推)くん

meisuikun.gif

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/04(日) 20:24:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「東京ワンダーツアーズ」

日テレで今日の(3日)深夜放送される
「東京ワンダーランド」CM劇中に取り込んだ
新しいタイプのドラマです。

シームレス(ドラマとCMとの境目が希薄)と呼ばれて
ドラマの最中、役者が関わるアイテム(いわゆる車とか携帯とか新聞紙)を
用いてそのままCM突入するものです。

今回は日産ドコモ読売新聞三社提供でお送りします!

4話まで予定されています!!(一話完結だろうけど)

今回の放送を見逃すと、2話の放送予定は
12月24日です。

ただでさえ、が長くストーリーを忘れてしまいそうなのに
1話目を観ないと、完全に絶望的です!!

24時50分~25時50分の放送なんで
眠い目をコスコスしながらご覧下さい。
↑録画すりゃイイんじゃない?


【“「東京ワンダーツアーズ」”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/03(土) 22:57:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オッツー!!

年に一度の“月○バーガー”発売日です、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

(ちゅーか、元気かどうかは、月見○ーガー
とは関係ないような・・・・(-_-)ウーム)

でも、あれってファー○トキッチンでいうトコ
“○ーコンエッグバーガー”なんちゃう?・・・・との疑惑

そこで、さっそく調査開始です!!

うおぉ~~!!!

新事実発見っス!

本家にはタルタルソースが入ってるではないか?
しかもカラシソースピリッっときいております!!
(あくまでも見た目での想像なんで、違うかもしれません)

今年は“ベーコン○ッグバーガー”月見ってのもアリかも??
((美´~`味))モグモグ

追伸:モチロン“○見バーガー”でも月見してください
    (っ´∀`)つ【ヨロピク】c(´∀`C)

【“オッツー!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/02(金) 22:11:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランドオープン!!

プランタン銀座に「バナナ・リパブリック」
オープンしましたァ!!

日本初出店でゴザイマス。キタ━(゚д゚)━!!

服とかは「GAP」の方が好みなんで
そっちで買いますが(好みがガキっぽいんです)

唯一、香水だけは「バナナ・リパブリック」のを使っております。

これからは輸入品ではなく直営店で買えるのでウレシイっす・・・・・


あっ!?


ノォーーーオオォオォオオオオオーーォォオ!!

電車はダメポ・・・・・・llllll(- _ -;)llllll



という人に朗報っス!

なんとっ!!横浜のランドマークにも
9月15日オープンします(バンザーイ)

これならで行けますねー!

≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノダッシュ

【“グランドオープン!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/09/01(木) 21:33:38|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

