どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はえぇ~!!

明日から9月突入です!!

子供の頃に比べると、ホント時間の経つのが
早く感じますねぇ~。

多分、クリスマス正月アッという間に
やって来るんだろうなぁ~・・・・・。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/31(水) 21:10:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坊やぁ~良い子だぁ~金出しなぁ~♪

オープニングお馴染み

「日本昔ばなし」の放送が11年ぶりに
全国放送されることが決定しましたァ!!

(っていうか、歌詞違うしぃ~(メ`O´)ノ)

10月19日から毎週水曜日
午後6時55分から30分間、TBS系放送されます。

作品は新たに作るのではなく、デジタル・リマスター
処理をして放送するので、子供はモチロンのこと
大人も懐かしみながら観ることが出来ます。


「大人になんかならねぇ~ぜ~」

と粋がっていたオレも、既にオッサン領域
突入しようとしています。

「昔は良かったなぁ~」と遠い幼少の頃に思いを馳せながら
鑑賞したいと思います。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/29(月) 20:48:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭りだァ~祭りだァ~

近所夏祭りに行ってきましたァ!

昨日と今日の2日間にわたり行われ
結構大きな祭りです。

決して広いとは言えないメイン通りを
我が物顔で練り歩き、通行するバス
立ち往生お神輿圧巻っス!(^_^;)
(誉めてるんですよォ)

出店もかなりの数が出ていて、ガキのように
楽しんでしまいました!
(オトナになって金を持ってるだけに、性質が悪い?)

来年も是非参加したいですねぇ~。


24時間テレビ観てますかぁ~?
たしか去年までは、イトー○ーカドー
Tシャツの販売や募金を行ってたような気が
したんだけど・・・・・
今年からイ○ングループでやってるんですね~

そのお陰か、イ○ンではTシャツが既に完売したらしいです!
スーパー最大手実力といったトコでしょうか?

ちなみに、ヨー○ドーにもさっき寄ったんだけど
募金はやってませんでした(あたりめーだろぉ)

えっ!?募金はしたかって?

非力ではありますが、気持ちだけ募金させて
頂きました。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/28(日) 20:48:53|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレがないと台無しです

昼飯をロイホで食ったんです!

ドリンクバー実施店なので当然注文したんだけど

オレンジスライスが無いんです!?

少しガッカリしながら、一口飲んでみると・・・・・

オレが追い求めている、トロピカルアイスティーとは
似て非なる別物です。

ガムシロ大量投与して、味をごまかすという方法も
一瞬よぎったものの、甘いの苦手ぇ~なんで断念っ!

たんなるアイスティーと成り下がった飲み物はサッサと
切捨て、アイスコーヒーを飲みました。(もちろんガムシロ無し)

レスラオレスラ(レモンスライスとオレンジスライスってコトねぇ~)は
採算的に合わないので置いてないのでしょうか?

金払うから、オレンジスライス置いてくれぇ~ってカンジでした。

【“アレがないと台無しです”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/27(土) 22:10:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

く、来るのかぁ~?

ジワジワ関東地方台風が近づいてきています!!

対策完璧っス!(だとイイなぁ~)

怖いのでサッサ寝ちゃいたいと思います。

(x_x)おっかねーよぉ


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/25(木) 21:13:47|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくばエキスプレス発進!!

つくばエキスプレス(通称:EX)の営業開始されましたァ。

秋葉原から茨城県のつくばまでの58.3km最短45分で結びます。

一般乗車料金最高1150円低料金で良心的です!!

だがしかぁ~し!!

喜んでばかりはいられません、なんと初日から、オーバーラン
しでかしてしまったんです。

どうやらによるスリップ原因らしいのですが・・・・・
30メートルオーバーするかなぁ~?

ってのがオレ見解です。(笑)

今日は秋葉原駅入場制限(1時間待ち)がかかるほど、混んでたのですが
こんなモンは最初の数ヶ月辛抱っス。

混雑落ち着いたら是非乗ってみたいと思います!!

【“つくばエキスプレス発進!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/24(水) 20:15:37|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトナのファミマ!!

8月4日「新横浜プリンスペペ」内に「ファミマ!!新横浜プリンスペペ店」
オープンしましたァ。

環状2号に面した通りなので、で通りかかると中が見えるのですが
ビックリです!!

ブラウン系色彩統一され、なんとも豪華な造りとなっております。

取扱商品も他の“ファミリーマート”は異なり、輸入文具雑貨
オリジナルのサンドイッチや淹れたてコーヒースープ、無印のワイシャツ
ネクタイまで揃っております。


オレの第一印象は・・・・・

誰が買うんやろぉ?
パチンコ屋の景品交換所みたい(笑)

二点につきましたァ!!


消費傾向高価もしくは安価両極端になりつつあり、
前者である高価路線を貫いたモノだとは思いますが。

なにせ、近所の高級(?)コンビニ“ナチュラル・ロー○ン”
無くなったばかりだからねぇ・・・・・少し心配です。

コンビニには定番駐車場ペペ共有です。

ちゅうことは・・・・・・「ヒャッホォーーーー」です。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/23(火) 20:43:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレ的にはオッケイ?

知り合い高速道路走行中携帯電話通話をして
罰金&キップ切られたそうです。

運転中携帯電話通話をする行為
危険であることは間違いないのですが、

マニュアル車通話をしながら運転する行為は
既に中国雑技団の域にしてると思うんです。

携帯電話肩と耳に挟み、同時にギア操作
右手ハンドルを握る・・・・・。

こんな芸当出来る人は既にオッケーです。
(オマエに許可されてもねぇ)

道路交通法改正直後に比べ、取り締まり緩んだように思いますが
イキナリ捕まったりしますのでくれぐれも、運転中ドライブモードにするか
安全な場所停車してから掛けてくださいねぇ。

【“オレ的にはオッケイ?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします


テーマ:好きなアイドル - ジャンル:日記

  1. 2005/08/22(月) 20:32:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただいちゃいましたァ!!

スーさんから、カップスタッキングカップを頂きましたァ!!

NEC_0032.jpg

12個のカップを積んだり片付けたりするスピード
テクニックを競うスポーツ
アメリカではメジャー競技です。

【スピードスタックスのHP】

うん!?

何かが違う・・・・・。

のぉーーーーーおおぉおーーーー!!

オレとしたことが、使い方間違っておりましたァ。

ホントはこうです↓(植木鉢です)
NEC_0033.jpg
(スグ気がつくだろぉフツウ)

あれれぇ~(コナン風)

でも、これはいったいに使うんだろぉ・・・・?
NEC_0034.jpg

深まるばかりです!!(水量系か?)

さっそく植えてみたいと思います!!

ありがとうございましたぁ。アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

【“いただいちゃいましたァ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/20(土) 20:06:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディートに業界指導

虫よけ剤に多く利用されている
主成分ジエチルトルアミド(ディート)の濃度
使用上限量注意事項添付文書明記するよう、
業界指導することが決まりました。


えっ!?


あれって思いっきり吸い込んだりクンクン匂いを嗅いでは
いけないもんだったんスねぇ~。

オレ、虫除けスプレー殺虫剤の匂いって
意外好きなんだよねぇ~。(エヘヘヘェ~)

ガキの頃なんて、こんなイイ匂い昇天してしまう
なんて本望だよねぇ~・・・・なんてマジで考えてたモン!(笑)

仕事野外なんで、今でも虫除けスプレー塗りたくってます!
そして嗅ぎまくってます(だからダメなんだってぇ)


あぁ~イイ匂いだなぁ。

【“ディートに業界指導”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/18(木) 21:41:47|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲ま 飲ま イェイ!!

遅ればせながら、オゾン「恋のマイアヒ」を買いに行きましたァ。


PON 「恋のマヒマヒ」ありますかぁ~?

店員 「・・・・・・・・・」

店員 「・・・マイア・・・ヒ・・・ですね・・・・?」

PON 「・・・・・・・・・」

や、やってしまいました・・・・。

“マヒマヒ”だと信じて疑わなかった、素直なオレが憎いっす

周りの客も、オレ痛いほどの視線を送っております。


こうなったら歌うしかありません!!

マイアヒー マイアフー マイアホー マイアハッハ♪

まさに“マイアホ”です。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/17(水) 21:37:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震被害速報!

やっぱりパチンコ台“デンデンデン”
ぶっ倒れましたァ!!

倒れたのは前回の地震以来二回目だけど
意外ガラス割れません!!(ラッキー)

って~~~~~ぇ!?

喜んでる場合ではありません!!

首都直下型大地震がきたら、確実
ガラス割れてしまうでしょう。
(パチンコ台だけでは済まないような気が・・・・)

この連休中に対策を考えねば・・・・(う~ん)



1、いっそのこと、押入れにしまう。

2、いっそのこと、捨ててしまう。

3、いっそのこと、予めガラスを割っておく。

4、いっそのこと、森に放す。(不法投棄?)

5、いっそのこと、川に放流。(不法投棄?)

悩みどころっス!(ー'`ー;)う~ん・・・・


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/16(火) 15:36:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強行帰省!

NEC_0027.jpg

NEC_0026.jpg

茨城県に8時間で往復する(滞在時間2時間含)
という快挙を達成しました!!

強行スケジュールっス!!

マジ、疲れました・・・・。

【“強行帰省!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/15(月) 22:34:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トゥルー・コーリング」の日

昨日のに、続きの7話から観はじめて
ようやく22話までたどりつきました!

DVDで、しかもCMもないので
1話45分12時間観たことになります。

何度途中で、止めようと思ったけど、
面白くてついにココまできちゃいました。

残りはもったいないので、また観る事にします!!
(美味しいものは取っておく方なんス)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/14(日) 22:21:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オレの中では“Eチケット”っス!

新横浜プリンス駐車場
ループ状になっていて、しかもなのに真っ暗
ライトを点けないと、よく見えません。

その駐車場高速駆け上がるんです!


ヒャホオォーーーーッ!

暗闇の中をアクセルベタ踏みフルスロット走行するのは
ある意味“Eチケット”気分です!

自行“スペースマウンテン”といったトコでしょうか?
もしくは、TDSの“インディ・ジョーンズ・アドベンチャー”
と言ってもイイかもしれません!

またヤリてぇ~~!(週一ぐらいで)

【“オレの中では“Eチケット”っス!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/13(土) 22:28:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解約大作戦!!

一般俗世間では、お盆休みでも
金融機関通常営業なので
これをイイことに、使わないクレジットカード
ドンドコ解約することにしました!!

うっ・・・・・意外と多いです!?

年会費が無料、もしくは安いヤツは
残す方向で選択して、メイン
使っている4枚に絞り込みましたァ!

そこで最終的、いつ?ドコで?何の目的で?
契約したか不明カード5枚が残りました。

インフォメーションに電話をして、その場で解約
完了したものの、

「契約するのは時間が掛かるけど、解約は電話一本で済んじゃうのね~」

と思いつつ、セッセハサミカットしました。(意外と快感)

これで年間5000円以上浮いた計算になります!!

なんだかをした一日でしたぁ。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/12(金) 16:41:17|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日からお盆休みぃ~

明日から夏休みぃ~って多いみたいだけど・・・・


オレは違いますっ!!(ンガァー!)


が静かになって、
少なくなるんで、ノンビリ仕事をしたいと思います!!

いろんな人を聞くと、
「どこ行っても混んでるからねぇ~、家で過ごすよぉ」って
人が多いように思います。

オレ? 当然インドア派です(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/11(木) 19:38:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま・・・・マジですかぁ?

お盆休みは、13日から16日っス!!

公言していたにもかかわらず、なんだか怪しくなってきました・・・・

連休初日の13日の土曜日
宅配便がくるから会社で待機するようにと
命令が・・・・・。

取引先の大企業15日から仕事再開だから、
会社で待機・・・・・。

当然、16日も待機・・・・・。

ってチョット待てぇ~~い!!

これじゃ、普通の日曜日じゃないっスかぁ~!?

いくら宅配便荷物を受け取ったら仕事終了と言っても、
電話一本もかかってこなくて、一日中ダラダラと過ごしたとしても、
から会社にいるだけでオレにとっては休日ではないんです!

かぁ~、これだから小さい会社なになっちゃいます!

こうなったらトンズラこいちゃいましょうか?(笑)

あぁ~どっか行きてぇ~。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/09(火) 21:30:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知ってるよぉ~

最近のタバコのパッケージには
いろんな注意書きがあります。

NEC_0025.jpg


・・・・・・・・・・・・(汗)

今更そんなこと言われてもねぇ~

こちとら、どっぷり浸かっちゃってるていうかぁ
抜け出せないカラダになっちゃってます。(笑)

もっと早めに教えて欲しかった・・・・。(ていうか知ってたけど)

アメリカなら喫煙で病気になったら、賠償責任が発生するんだろうけど
日本の判例では、中毒性は低く、個人の意思によって
止められるという判決が出ています。

何度と無く禁煙をしても、最長12時間が精一杯のオレは
意思が弱いってことでしょうか??

う~ん・・・禁煙しようかなぁ~ ( -o-)y-~~~

やべ!?また吸っちゃったよ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/08(月) 21:08:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバかったぁ~

横浜駅に行く予定があり、仕方なく電車
出掛けました・・・・・。

乗ったのは急行なんで、ものの15分程度
横浜駅到着するのですが・・・・・

3分具合が悪くなり限界が来ました!(弱えぇ~)

なにせ急行なんで、途中で停車するもありません。

そこで人ごみをかきわけ、車両の連結部分に行き
“緊急連絡ボタン”にそっとを伸ばしました・・・・・。


押すべきか?押さないべきか?


ここからは自分との戦い始まりです。

ここでボタンを押すと明日の朝刊一面独占です(んなことねぇだろ)

ワイドショーも来ちゃいます。

今までセッセ積み上げてきた人生すら棒に振ることになるやも知れません。

薄れ行く意識の中で、走馬灯のように過去出来事浮かんでは消え
浮かんでは消えていきました・・・・・。

そ、その時です!!

「横浜駅に到着でぇ~す」アナウンスが・・・・・・

た、助かりました!!

今までは、あのに掛かった声が鬱陶しかったのに
今のオレには、天使の囁きにすら聞こえてきます。

あぁ~神様ありがと・・・・・・う。

こうしてオレの“初めてのお使い”終了しました(めでたしめでたし)

【“ヤバかったぁ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/06(土) 22:42:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高すぎます!

ガソリンスタンドレギュラーガソリンを入れたんです。

小さい車燃費がイイので、給油は1ヵ月ぶりでしょうか?

給油が終わり、明細を受け取ってビックリです!!


リッター125円ん~~~~っ!?


新聞原油値上がりは知ってはいたものの
これじゃー、少し前ハイオク価格っス!!

コレでは今度お盆休み出掛ける人
少ないこと請け合いです。

みなさんは電車帰省することをオススメします!
(オレは車で行くけど)←だって電車乗ると具合が悪くなるんです。

【“高すぎます!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/05(金) 22:21:18|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Do it your self

先日、力ずくで壊してしまったトイレ
修復すべく、DIYトライしました!!

まず、ホームセンターでトイレの“ボール・タップ”
なるものと、ついでに交換用の“ハンドルレバー”
購入

これが意外と高くタップが5600円レバーが1200円
してしまいました。

タンク
↑コレが5600円

ほぼ独占企業なのでタカビー価格設定です。
(サッカークジみたいなメーカー)

そして、まさにクソ暑いトイレ内悪戦苦闘すること1時間
説明書も読まないまま完成させました。
(部品が相当余ってるけど、大丈夫だろうか?)


か・・・完璧です!!(多分・・・)


これで“DIYアドバイザー”称号獲得したも同然です!!

英語が苦手で、最近まで“DIY”意味“日曜大工”だと思っていたオレにも
出来るので、皆さんもチャレンジしてはどうでしょうか??


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/04(木) 19:06:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ~夏休みぃ~♪

本日、8月1日から一ヶ月間夏休みでございます!

とはいってもアメリカでの話しっス!!
(時差の関係で今日が一日です)

当然、生まれも育ちもコテコテ日本人のオレは
お盆休みしかありません ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

例年なら・・・・
「かァ~~!勤勉な日本人には1ヵ月も休めないよねぇ~
そんなに休んだら、仕事やりたくなくなっちゃうよォ~」


なぁ~んて思っていたのですが、
今年チョット違います・・・・・。

「休みてぇ~~~~」(絶叫)

って気分です。

今年は、暑すぎます!!
クールビズなんてモンじゃ足りません、
全裸仕事しても汗だくになっちゃいますヨ。

地球温暖化ゆっくりと、しかも確実に我々の生活
脅かす深刻な問題となりつつあります。

そこで、
「ストップ温暖化の割りに、やっぱりエアコンは点けちゃうよね」会の会長の
オレが毎日やってることがあるんです!!

これはクリック募金です。(一年以上やってる)

有名企業サイトクリックするだけで、一円募金できるという
システムです。(お金はサイト主の企業が払ってくれる)

右下リンクを張っておいたんで、よかったら覗いてみてくださいね~。

【“あぁ~夏休みぃ~♪”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/02(火) 20:53:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまやぁ~!!

が騒がしいので外に出てみたら、
みなとみらい地区方面で花火が上がっていました!

花火を見たのは久しぶりです。

先日も隅田川花火大会がありましたが、現地ではモチロン
テレビ中継すら観ませんでした。

というのも、花火ダメなんです!!

なんていうか、始まり終わりハッキリしてないのが
個人的に許せないんです。

現地の会場で見ていると、放送で「終わりましたぁ」って
教えてくれるんだろうけど、ちょっと離れるとその放送すら聞こえず

「あっ!?始まった!!」とか

「あれ!?終わり??」とか

いつ、次のアクションを起こしていいか悩んでしまうんです!!

あっ・・・・・そういえば・・・・・いつの間にか音が聞こえなくなってる・・・・


んがぁーーー!!
そういうトコが
ダメだって言ってるでしょー。



「テレビ神奈川で終わりました」って言うとか

「防災無線で終わりました」
って言うとかぁ

「町内会で回覧板を回す」とかぁ

いくらでも方法があるでしょ?

次回からは連絡をヨロシクお願いします!!

【“たまやぁ~!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2005/08/01(月) 21:19:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

